出会いがなさ過ぎて不安になります

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2014-03-21 09:06

出会いがなさ過ぎて不安になります

▼ コメントを見る(11)

  • 29歳
  • あんみつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

いや本当に怖いくらいに出会いがありません。
宿命を背負わされているほど気味が悪いほどにです。

職場では毎年人事異動がありますが、いつも周りに独身アラサー男性が現れません。
来る人来る人既婚者か彼女がいるとかそんなばかり。
(職場恋愛が目的ではないけれど"出会い"がないから)

また紹介してくれる人は誰もいません。
習い事だって運の悪い私は独身男性のいないものばかり(その前にお金がない)。

あとはお見合い、婚活パーティなど「自力」で積極的になって探すしかないのですが・・・
いい人ちゃんといるのでしょうか?
また私自身も素性がわからない相手をきちんと見抜けるか・・・

私は消極的で裏表のない単純な性格なので、自力で探すのが苦手です・・・
どうしたらいいのでしょうか?
このままだと(真剣に)一生出会いがないと思います。

ちなみに私は30歳になります。もう不安で苦しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自信もなく、出会いもなくて、淋しくて、不安・・・
    それならば、そういう自分を変えて行けばよいのでは?(^^;)

    100%自分に自信を持って、自信満々で生きてる人っているんでしょうかね?苦笑

    私は自分に自信も持っていますが、それでも凹んだ時にはその自信もどこかに吹っ飛んでしまったり・・・恋愛になれば、年齢は重ねていても心は10代。苦笑
    どうにもならない想いに悩み苦しみ、自爆行為や破壊行動・・・笑

    人間、みなそんなもんですよ。
    でも、私自身、どうしても変わりたい(恋愛面)と思い、ここで今もずっと勉強しているわけです。(^0^)

    落ち込んだり、自信のない自分を見せずに、空元気でも、元気にしてるとあら不思議、元気になってくるもの。
    病は気から!と言いますが、すべてそれと同じ原理ではないかと。(^^)

    嘘でもいいから、笑顔でいれば、笑顔の人が寄ってくる。
    偽善でもいいから、人に良くしてみる・・・すると、いい人が自然と集まってくる。
    明るくしてみたら~あかるい話題や人が集まる。

    そうしていると、それらのものに感化されてくるんですよね~で、以前の自分ではなくなってくる。

    結局、周りの人も環境もすべて自分が作っていることがわかります。
    暗い顔をした、愚痴や悪口、ネガティブなことばかりの人に、あなたは近寄りたいですか??笑

    出会いも待っていては来ないですよ。

    趣味にしても、もっと計算高く・・・ゴルフや野球やサッカーなど、男性人口の多いものを選んだり、ネットでもなんでも、出会いの入り口は広く開けておき、興味を持ってきてくれる人をプロファイリングして、ふるいにかけて理想の男性をGETする。

    もちろん、女性らしい恰好(ワンピースやスカート)できちんと身なりやお化粧にも気を使い、なによりも笑顔、マナーや品性、料理や裁縫など、女性として身に着けておけば、有利になるものを手あたり次第でいいので、身につけます。
    お金がなくておけいこなどには通えなくても、本やネットから、また人の観察などでもこれらのものは身に着けることが出来ますよ。(^^)

    そうしているうちに、外見だけでなく内面も変わりだすと思うので、そうなれば、こっちのもの。
    付き合いや出会う男性のレベルが変わってきます。(^^)

    今日よりも若い日はないです。
    すぐに、今から『自分は変わるんだ!』という強い想いを心の中に描いてみてください。
    そして、家の中、部屋の掃除をしましょう。

    古いもの、傷んだもの、嫌な思い出のあるものや、嫌な人からもらったものなどはすべて捨てます。
    一度、自分をリセットするつもりで・・・・

    自信がない。ということでも相談を上げられていましたが、まず一度、自分がどういう女性になりたいのか?そこを考えてみて。
    そして、そのイメージを追って行くことによって、自然と人との出会いも出来てくると思います。

    まずは、自分が変わるんだ!という思い。これさえあれば、必ず人は変われます。
    まだまだ若い!ガンバってね。(^0^)


  • あんみつさん、こんにちは。

    男性女性に限らず出会いが無い人の特徴、それはやはり他力本願、なにか幸運が外からやってくる、そういう感覚が染みついてる人のような気がします。

    出会いという「出」にあるように、自ら外に働きかけたり行動を起こして初めて出会いがあるのではないでしょうか。恋愛に限らずチャンスが舞い込んでいるような人は必ずどこかで自らチャンスを引き込むような行動を起こしているものです。そういう意味ではすべて「自力」なのですよ。

    婚活のような「自力」の行動は直接的な出会いに加え別な効果を生むかもしれませんよ。たとえばそれなりに男性の心を学ぶ訓練をするでしょうし、おしゃれもするでしょう。そういう行動があなたの社内での存在感を変えるかもしれません。たまたま他部署の人やお客さんがあなたを見て、そこから出会いが生まれるかもしれません。上司が知り合いを紹介してくれるかもしれません。そういう小さなチャンスの送料が結果として大きな出会いにつながるのです。

    もう一つ言いたいことがあります。あんみつさんは出会いの後のことを考えてますでしょうか?いい人と巡り合えてもそこから付き合い、真のパートナーとして認められるのは相当なハードルがあるますよ。特に男性が20代後半から30代の女性に求めるものは20代前半の女性に求める元とは全く違います。結婚が視野に入るとまた別の価値が求められます。出会いが無いならいい準備期間だと思って努力することも必要です。

    やらなければならないことは山ほどあります。出会いが無い、と嘆く時間があったら行動することだと思います。


  • これなんて私?ってくらい私も同じ状況です!(年齢含めて)
    なのでコメントせずにはいられず…。

    私は去年の夏くらいから、友人に
    「これから恋愛方面にも力入れるから誰か紹介して!合コンも呼んで!」
    って言って回ってます。新年会でも抱負として宣言しました。
    そういうキャラでは全くなかったので友人達には結構驚かれますし、私自身ものすごく(最初は本当に手が震えるくらい)勇気が要りましたが、人に宣言するとすっきりするし、行動もしやすくなります。
    宣言してみると、実は同じことを思っていたという友人も見つけることができたので、じゃあ一緒に街コンとか合コンとか行こうとか、いい人紹介し合おうとか言ってます。

    といいつつ、日々の忙しさにかまけてまだあまり行動できていないのですが…。(合コン1回、紹介1回…くらい)

    もうすぐ新年度なのにあまり前に進めていないので、気合を入れ直して、忙しくても無理矢理にでも行動していこうと思ってます。(じゃないと仕事にありったけエネルギーを向けてしまう…)

    自然に任せてどうにもならないのなら、きっと行動あるのみなんじゃないかと思うのです。
    いっしょに頑張りましょうよ!

    Schizo  2014-03-21 14:28
  • あんみつさん

    私、「出会いがない」という意味がわからないんです
    つまりは「男が寄って来ない」と言うことですよね

    私も、新卒で働いた職場は既婚のオジサンだらけ
    その後も若い独身男性がいる組織には所属した事がありませんが、出会いが無いと感じた事はありません

    例えば、女友達の兄弟や、既婚の男友達の友達や、会社に出入りする取引先や、会社の他の部署の人や、どうかすると既婚オジサンに追いかけられたり、あとは職場の近くに飲みに行って同じビルの他の会社の社員、同窓会、習い事(←高齢者ばかりですが(^w^))また、親と何回か足を運んだ仏壇やさんから甥っ子を紹介したいと言われたり、親の知人の息子さんが私を好きになったり

    道を歩けば男はいるんだから、出会いはどこにでも転がってると思います

    私は、男友達にはあまり気を使いませんが、女友達には気を使うため、よく飲みに誘われます

    (自分で言うのもなんですが)綺麗にしておくこと、周りの人を大切にすること、機嫌よくすること、礼儀をわきまえることなんかかなと思います

    まずは、周りにいる人たち…家族親戚、友人知人、職場の人たちを大切にすることかなと思います

    家族が入院したときに私が献身的についていて、その様子を知った医者からも食事に誘われたことがありました

    灯台下暗しですよ(^_^)v



  • > No.35300のコメントへの返信

    >しゅうさん

    認めたくないですが、私に男性がいい寄ってくる魅力がない訳です。
    ・・・といいつつ昔はいましたが、私が興味ないとか真剣になり過ぎて・・・今はないですが。

    ただ仰る通り、きっと色々なところに出会いってあるかもしれません。
    そこをあまり意識せずボーっとしている私も少し見直そうと思っています。
    どうしたら相手に興味を持ってもらえるか、とか誘ってもらえるか、を考えて行動した方が良いですか?
    それとも意識せず自然で礼儀正しく生きていても良いですかね・・・??

    にしてもしゅうさんはすごく魅力的な方なのですね!
    それだけ簡単に誘われてみたいものです。

    あんみつ(投稿者) 2014-03-23 22:39
  • > No.35261のコメントへの返信

    >Schizoさん
    ありがとうございます。
    私もしっかり宣言しています(笑)。
    でも周りに紹介、合コンしてくれる子はいません~
    私の友達もみんな出会いがなかったりするので。。
    良いお見合いを紹介されたりはされていますが・・・。

    一人で婚活されている方もいるのかしら?
    そこから同じ悩みを持つ人たちと出会って合コンを開いてくれることもありそうですね。
    (昔は何度か合コン参加してたけれどどちらかいうと友達を作る場みたいな感じだった)

    でも同じ悩みを持つ方がいると励みになります。
    お互いに頑張りましょう!

    あんみつ(投稿者) 2014-03-23 22:44
  • > No.35259のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    私も「他力本願」が原因だと思います。
    恋多き人はみんな積極的に行動している人が多いです。
    そうですね。それも人生の勉強になると思います。
    私は婚活を初めて、自分の性格や口癖などを直すように心がけ、今は大分穏やかになったと思います。
    また昔に比べてかなりお洒落にもなりました。あと料理も習いましたよ。

    出会いの後のことは考えてはいますが、深くはないかもしれません。
    パートナーとただの遊び相手、恋人どまりは違うんですよね、だからこそ色々出来ないと難しいですよね。

    ええ、嘆いていても何も始まらないですね。
    明日友達の紹介で知り合って会いたい人がいますが、その人のことを友達に相談してみます。

    あんみつ(投稿者) 2014-03-23 22:50
  • >ミコリーさん
    ありがとうございます。
    そうですね。だからこそ私はいつでも元気で明るく過ごそうと思っています。
    自信がなさそうな人を好きになる人ってあまりいないんだそうです。

    実は私、会社では人によって明るい、暗いの評価がハッキリしているらしい。
    (男性には明るく見られ、一部の陰湿女性には暗く見られている)
    ちなみに明るくても幼稚に見られるので、恋愛対象としては見られません・・・。

    趣味の計算高さか・・・それも良い話ですね。
    (私は歴史と美術芸術が好きなのですがそれらが好きなのは年上女性の方が多い気が・・・)
    ただ金欠なのとスポーツ系は苦手なので他の分野で検討してみます。

    あと女性らしさは絶対に身に着けたいので努力しています。いつもマナーや品性を磨いています。
    服装もだし、料理は既に習っていますし、裁縫はまだ慣れてないのでやった方が良いですよね。
    近いうちに引っ越す予定もあるので、部屋の中も綺麗に片づけていますよ~

    私がなりたい女性は強く優しい女性です。普段は子どもっぽくても時々大人の包容力のある女性に。
    まだ30歳は若いんだ(嬉)・・・まあ若くてもあっという間なので頑張ります!

    あんみつ(投稿者) 2014-03-23 22:59
  • > No.35393のコメントへの返信

    あんみつさん

    私は男女意識せずに仲良くしてしまうので、魅力的というより誤解させてしまうのです(-"-;)

    でも本当に独身男だけでなく、周りの人たちに機嫌よく、丁寧に接するだけで変わってくると思います(^_^)v


  • 初めまして、こんにちは。

    婚活パーティーなど、良いとは思う反面やはり何処か怖さもありますよね。
    でも“付き合おう”とする前に、先ずは男性のご友人を作られてはいかがでしょうか?

    趣味のサークルなどに参加するのも良し、何か習い事を始めるのも良し・・・。

    きっと“恋人を探そう!”と思うから、色々と不安になってしまうのだと思います。
    “友達作ろう!”“友達の幅を広げよう!”そう思ってみるだけで少しは楽になれるのではないかと思います。

    年齢の部分で焦っているなら、人は人・自分は自分と割り切った方が良いですよ。
    あんみつさんには、あんみつさんのペースがしっかりあるはずなので。

    年下の意見で稚拙ですが、少しでもあんみつさんを応援したいと思い書かせて頂きました。

  • > No.35393のコメントへの返信

    あんみつさん

    どうしたら自分に興味を持って貰えるかと意識した事は無いと言えばないです

    でも、魅力的な人に会うと、日頃の生活や仕事や家族の話を聞きたいなあ~と興味が沸いてきます
    自分からどんどん聞く事はしませんが、自然な会話の中から関連させて聞きます
    気づいたら、相談相手(^_^;)みたいなパターンが多いです

    あと、昔から「変わった人好き」のクセがあり、「変わってる!」「面白い!」と思うと興味が沸いてきて、話を聞きたくなります

    人と会う事や話す事…つまりは信頼関係を広げることを男女意識せずにやっていたら、とりあえず出会いはどこにでもあると思います



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE