沢山のアドバイスお願いします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2014-04-06 00:44

沢山のアドバイスお願いします。

▼ コメントを見る(6)

  • 17歳
  • ウサビッチ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

初めての投稿です。
私は高校生で、同い年の彼氏がいます。
学校は違うんですが県内で、ちょくちょく会ってました。
その彼氏は優しくて本当に一途!って人なんです。
LINEも毎日していました。
電話もです。
でも最近バイトや引越し(彼氏の家が)などで忙しいせいか4日間未読無視をされています。
忙しいのはわかってます。けど4日間携帯を見ないって事ありますか?
私喧嘩して本当にムカつくと別れを切り出しちゃうんです。でも本当は別れたくないから最終的には謝るんですけど、未読無視をされる前もすれ違いがあって、電話で話し合いをしたんですけど途中で電話が切れてしまったんです。それから話し合って仲直りしようって言ってるんですけど、バイトが忙しいって言われてできてなかったんです。
4月1日の日にやっと電話出来ると思ってたんですけど次の日朝からバイトだから短めにと言われて、簡単に解決したいなら別れる?って私が言ったら彼が仲直りしたいの!って言ってきてそれから返信がありません。
その日から、何度か送っているんです。好きだけど⚪︎⚪︎(彼氏の名前)嫌いなら別れよとか離れてほしくないとかかなり長文で…。2日前今までありがとう的なの送ったんですけどそれも未読です。それ以来送っていません。電話も怖くてできません。
私は彼からの返事を待ってみるつもりです。
けどかなり辛いです。
(LINEブロックはされてないみたいです。)

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いわゆる、破壊行動をされてしまったと思います。

    すぐ、別れるとか言ってはダメです。

    別れると事あるごとに彼に言うことで不安を煽り、彼をコントロール。彼は次第にあなたに疲れてきていたのでしょう。距離を置こうとしていた彼に、更なる追い打ちをかけてしまいました。。
    もう何もしない方がいいと思います。

    彼からは、もしかしたら連絡がないかもしれません。だけど、追えば追うほど、彼の中であなたの印象は悪くなる一方ですよ。

  • > No.35962のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    もう少し距離を置いて様子をみて見るつもりです。
    でも、私も不安なんです。
    前に浮気的なことをされたので…

    ウサビッチ(投稿者) 2014-04-06 11:12
  • はじめまして(^^)
    読んでいて確かに彼にも悪いところはありますけど
    彼の気持ち、少し分かる気もします。
    好きな人と喧嘩する度に別れようか、なんて言われたら
    自分はそのくらいにしか好かれてないのかとか
    そんなに別れたがってるのか
    なんて考えてしまうと思います。
    なので、そういう言葉は本当に良くないです。
    感情が高ぶったときは一度深呼吸でもして
    言葉を選んだ方がいいですよ

    特に、メールとかチャットだと
    言葉を選んで送れるので紙に書き出してから
    一時間とか時間をおいてから読み直して
    自分が彼氏から送られてきても辛くない内容か
    確認して送るといいんじゃないでしょうか

    なかなか初めは難しいでしょうけど
    どんな恋愛でも感情的にならず、
    話し合える関係が大事なので
    話し合うのも嫌がられてしまわないよう
    気を付けて、頑張ってくださいね(^^)

  • > No.36001のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私のすぐに言ってしまう所が彼にとって負担だったんでしょう…
    ちゃんとこれから考えてあげようと思います。

    ウサビッチ(投稿者) 2014-04-08 02:13
  • ウサビッチさん、おはようございます。

    >>前に浮気的なことをされたので…
    何気ない一言に本音が隠れていることもあるので、細かいですが突っ込みます。

    「浮気的」とはやはり疑わしいが「浮気」という確証が無い、ということなのでしょうね。
    これを引きづられるのは男性側からすると本当に鬱陶しいものです。実際にそういう事実がなかったとしたらかなり致命的です。ここをきっちり払しょくできないのなら、どのような行動をとってもうまく行きませんよ。

    浮気(あるいは疑惑) -> それに不安を覚え、彼に連絡 -> 鬱陶しく思い、さらに遠ざかる -> 浮気の可能性を高める

    浮気に不安を覚えての感情に任せた行動は逆効果です。ウサビッチさんの場合、さらに自分の行動の理由づけにしてますから、かなりまずい状況だと思います。

    それと他のかたも指摘している「別れる」という言葉。
    これが男性に何らかの効果をもたらすのは最初だけと思っていいです。ですから切り札な言葉です。
    男っていうのはリスクに対しては極めて敏感で弱い生き物ですが、一度乗り越えたリスクに対する免疫力は大したもので、二回目以降はさほど効果を持たないのですよ。実際に別れた後の痛みの軽減をシミュレーションしますから、たとえ別れたとしても痛くも痒くもない、そんな状況を作り出します。

    実際に彼はウサビッチさんが離れて行ってもたいして痛みを感じない状態でしょう。
    一度こういう状況になったらウサビッチさんが相当な価値ある存在になるしかないでしょう。

    いずれにしても今の行動は彼には重く鬱陶しいだけですから、一度距離を置かなくてはいけません。
    最初からやり直す気持ちが必要かもしれません。一度手に入った距離から離れ、どうしても手に入れたいと彼に思いわせ、別れたら痛みを感じるほどウサビッチさん自身に価値がある存在になることが必要です。


  • > No.36021のコメントへの返信

    私の言い方がちょっと間違ってたみたいですね。
    浮気的なと言いましたが、浮気です。
    浮気相手は元カノです。
    相談の所に書いた様に私は県内に住んでいますが彼とは住んでいる所が端と端なんです。
    なのでなかなか会えずお互いの予定を合わせながら1ヶ月に1度と言うペースで会ってましたいました。
    ですが彼の元カノは二駅先に住んでいて学校も同じなんです。
    私と元カノ。元カノの方が有利ですよね。
    でも彼は私に一途で元カノを凄く嫌っていたので不安もありましたが安心していました。

    半年ほど付き合った時の話です。彼からLINEが来ていました。
    彼はバイトをしていて、そのバイト先に元カノが来たんです。
    元カノは彼によりを戻したい(私にLINEが来る前の日の話)と言って来たので彼はつきまとわないように、仕返しをするために2人であそびに行ったんです。
    私はその日にバイトで彼が元カノと過ごしているなんて思ってもいませんでした。
    バイトが終わってから携帯をみたら彼からLINEが来ていました。
    内容はこんなんだったと思います。
    彼『今日元カノと遊んだんだけど歩いてたら、ペアリング勧められちゃった!ウサビッチと一緒に指輪したいな!』
    私『え?なんで元カノと一緒にいるの?2人だけ?』
    彼『うん!これから元カノの家にご飯食べに行く!』

    こんな感じの内容でした。
    明らかにおかしいですよね。
    こんな内容を送ってくる彼もおかしいんですが。
    これは浮気としか思えないんです。
    この後私は彼に浮気する人とは別れる。と別れを告げ、LINEも無視して居たら電話がかかって来て話し合いをして一様仲直りをしました。

    後から、元カノを差し向けたのは彼の友達Aだとわかりました。
    Aは前いきなり彼の携帯で私に彼の嘘の話を送って来た奴で私と喧嘩しています。
    それを恨んでやったと聞きました。

    それでも彼は元カノと遊びました。
    普通彼女がいるなら何があっても着いて行きませんよね?
    どう思いますか?

    分かりにくくてすみません。

    ウサビッチ(投稿者) 2014-04-08 10:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE