5年半付き合った彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2014-04-12 12:50

5年半付き合った彼

▼ コメントを見る(16)

  • 27歳
  • ちゃむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 13144)

『セックス至上主義』診断

25%

『察する能力』診断

35%

『サバイバルスキル』診断

55%

『性の対象』診断

35%

『コミュニケーションスキル』診断

60%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

長文です。すみません。

つい最近5年半付き合った彼にふられました。
別れ話になったキッカケが、お泊り中になかなかベッドにいる私のそばにきてくれず、ずっと淵に座って携帯をいじっていて、何回こっち来てって言っても何も言わないし、来てくれなかったので、放置しないでよ(;ω;)LINEとかしてもいいけどしすぎだよ!って言ったことから始まりました。

前にもデート中にLINEしないで!って言ったことがきっかけで怒られた事があって、俺にだって友達はいるし、LINEだってする。仕事のこともくるし…俺のことも考えてって前から言ってるよね?でもずっと直ってないよね?と怒られました。

そのことがつい1ヶ月前だったこともあり、放置しないでよが引き金になり、もう終わりだね…、前にも言ったのに直ってないんだね?もう何年も前から何度か言ってるのに、全然変わってない。と言われてしまいました。

でも最近は全然言わない様にとかしてて、この当日だけあまりにもずっとLINEやってたのでつい言ってしまいました。
だから、頑張ってる最中だったからもう1度考え直して欲しいと言いましたが受け入れてもらえず…
本当はちょっと前から冷めてて、本音を隠したまま付き合ってた。嫌いじゃないけど、大好きかと聞かれたら、そうじゃない。ちゃむとの結婚を想像きてみたができなかった。と言われました。

でもちょっと怪しいなって思ってた私は本当にそれだけが理由なの?と聞いたところ、実は好きな人ができて…って。ちゃむとの結婚は考えてられないけど、その子とは考えられる。
ちゃむは尊敬できるとこないし、お互いに刺激し合って成長できる相手でもない。
でもその子にはそういうのがある、と言ってきました。

しばらく私のことが原因なんだよと言われまくった後で、納得できず、モヤモヤしていたので突っ込んで聞きました。
たぶん私が突っ込まなかったら言わなかったと思います。

しかもデート前日にお金かしてほしいと言われ、この日は5000円を貸し、お泊り代もいつもワリカンなんですが、この日は私がどうしてもお泊りしたかったのもあって全額出して、ワリカン分後ででいいから返してねと言って、お泊りしました。

元々早かれ遅かれ別れるつもりだったと言われましたが、別れるつもりなのにお金かしてとか言えるのひどいって思います。

でもこんだけひどいことされても、戻ってきて欲しいと思ってしまってます。
やめた方がいいのもわかってます。
けど、もし少しでも可能性があるならまた0から彼とやり直したいです。

アドバイスとかなんでもいいのでお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゃむさん、こんにちは。

    ぐっどうぃる博士にの理論からすると、彼にとってちゃむさんは

    1. 完全に手に入った距離=性的魅力を感じない
    2. 彼の生存に脅威

    という存在になります。

    1ですが王道ですが「沈黙」が必要でしょう。あいつは俺のことが好きで何をしても俺から離れられない、と思われていてはちゃんむさんの優先度は当然落ちるでしょうし、彼の言動はまさにそれを示しています。
    最低3か月の沈黙は必要と思われます。

    次に2です。こちらはものすごく重要だと思いますが、5年間付き合ってみてあなたにパートナーとしての価値を見出していない、ということはかなり致命的だと思います。ちゃむさんは自分自身を見てどう思いますか?なにか人間的にお互いを高めあえるような価値ある部分はおありでそうか。もし自信を持てる部分があるならそれを磨くこと。あるいはさらに新たに魅力的な、男性が価値を感じるものを身に着ける必要があると思います。これは彼との関係に関わらず、もしかして今後新たに起きるかもしれない恋愛においても重要ですので是非よく考えることをお勧めします。

    最後に博士もよく使うピークエンドの法則というのがあります。人の印象はピーク時と最後の印象に弾きづられるというものです。エンドはいい印象を残すように努め、沈黙に入りましょう。5000円のことやお金のことはこの際忘れ、むしろ彼と過ごした楽しい思い出に感謝する気持ちで彼に向き合うことです。
    かなりダメ出しをしていますし、これにちゃむさんが思う「ひどいこと」に対する不満を言ったり、破壊行動をおこせば復縁はずっと遠くなります。

    とりあえず相談文を読む限り、ちゃむさんに一番必要なことは自分自身の価値をしっかり認識し、本当に彼がつきあうだけの魅力ある女性・人間であるか考えることだと思いました。それを考え行動することであなたが変わることができれば、復縁の可能性も上がるはずです。

  • > No.36177のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    まさにその通りだと思います。

    彼にはちゃんむは俺のこと大好きだから〜とか何回か言われたことがあります>_<
    そして結構尽くしたりとかしてたので、完全にそれがダメだったんでしょうね。

    自分でも価値は特にはないと思います>_<
    自分では最近正社員目指してがんばったりしてましたが、彼にはなんとも思われていなかったみたいです。
    仕事以外で魅力になれるなにかを探して見つけてみます。

    沈黙に関してなんですが、最後に今までありがとう。とLINEしてしまってますが、これから沈黙に入れば大丈夫でしょうか?


    ちゃむ(投稿者) 2014-04-12 17:32
  • > No.36180のコメントへの返信

    >ちゃむさん

    >沈黙に関してなんですが、最後に今までありがとう。とLINEしてしまってますが、これから沈黙に入れば大丈夫でしょうか?

    大丈夫です。これからの数か月、一年、数年が勝負です。人生を俯瞰し今後どういう自分になり生きていくのか考えるいいきっかけにしましょう。
    人は辛い時期困難な時期に直面したとき何をするかで、今後の人生が変わります。これをきっかけに価値ある自分を目指しましょう。取りも直さずそれが復縁への近道です。沈黙中何をするか、しっかり考え行動するのがよろしいです。

  • コメントがだぶりました。こちら削除します。

  • > No.36183のコメントへの返信

    沈黙中はあっちから連絡こない限りずっと待ってるべきなんですよね?>_<
    3ヶ月後でこっちから何気ないことを送ったりとかはNGなんですよね?>_<

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-12 19:31
  • > No.36187のコメントへの返信

    >ちゃむさん

    沈黙がどのような目的であるか、そしてどのような効果があるかをきちっと頭に叩き込みましょう。

    連絡をとっていいかの目安ですが、例えばあなたが連絡を取りたくてしょうが無い状態なら連絡はしてはいけません。
    まあ沈黙も慣れてきたし返事が無くてもどうってことないからちょっと連絡でもしてみようか、ぐらいの気持ちなら連絡してもいいでしょう。

  • > No.36189のコメントへの返信

    ちょっと前に私が今までありがとう。とLINEしたことに対して返信がきました。


    上手く言葉にできないけど…

    こちらこそ今まで一緒にいてくれてありがとう。
    基本めんどくさがりな俺だからちゃむが色んなところ行きたいって言ってくれて、めんどくさいなって思った事もあったけど、そのおかけで色んなところに行けたし、色んな世界を見ることができたから本当に感謝してます。

    俺もワガママだし、たくさん嫌な思いさせたと思うけど、そんなとこもわかってくれて、信じてついてきてくれて、本当にありがとう。

    ちゃむをそういう性格にさせてしまったのも、本音を言えずなんでも許してしまってた自分のダメな性格の部分なのにね…
    ごめんね。

    子供だったのは俺の方だよ。
    自分の本音を言えずなんでも許して、自分で許してるのにそれに違和感やストレスを感じて…
    それが結果的にちゃむを傷つけると知ってたのにね…
    本当にごめん。

    だからもっと早く言えたのになぁなぁのままずっと過ごしてて…
    別れを告げたらちゃむは絶対傷つくし、それを見たくないって思ってたけど…
    でもそれは、本当は自分が傷つきたくなくて、最後まで良い人でいたいっていう自己保身でしかなかったんだよね。
    本当に最低な男だよ…
    今まで本当にごめん…

    こんな最低な男を好きになって、そして信じてくれて本当にありがとう。
    俺が言うなって思うだろうけどちゃむと出会えて、一緒にいれて本当に良かったよ。
    本当に本当にありがとう。

    傷つけた本人が謝ってもお前が言うなって思うだろうけど、最後に深く深く傷つけてしまって本当にごめんね。
    できる事ならこの最低な男の事を一生許さないでください。

    今まで本当に本当にありがとう。


    こんなLINEが来ても復縁できますでしょうか?>_<

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-12 20:37
  • > No.36190のコメントへの返信

    >ちゃむ(投稿者)さん

    こんなLINEが来ても来なくても同じです。
    復縁ができるか出来ないかは誰にもわかりません。
    元々どんな場合でも復縁は難しいです。
    「復縁の可能性を少しでも上げるための最善の行い」をしたければ、このサイトにはヒントがたくさん書いてあると思います。
    良い結果になるように応援しています。

  • > No.36190のコメントへの返信

    >ちゃむ(投稿者)さん

    >こんなLINEが来ても復縁できますでしょうか?>_<

    できます。
    さらに今はどんなに頑張ってもできません。彼の殊勝な言葉の数々は自分の罪悪感からくるもので、ちゃむさんと今は復縁はしません。それをきちんと理解しましょう。

    これに連絡でもしたら復縁の可能性はぐーんと下がるので、たった今から沈黙しましょう。

  • > No.36191のコメントへの返信

    そうですよね>_<
    どんなLINEが来ようとも同じですよや>_<

    応援ありがとうございます。
    頑張ります>_<

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-12 20:56
  • > No.36192のコメントへの返信

    はい>_<

    返信なんかこないと思ってたので着ただけよかったです。

    これから沈黙したいと思います。

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-12 21:00
  • 彼からお金は必ず返すから待っててください。ってLINEが来ました。
    まだいつになるかはわからないのですし、会って返すのか、振込むつもりなのか全く分からないのですが、どっちがいいのでしょうか?>_<
    復縁を望むなら会わない方がいいのでしょうか?>_<

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-13 20:38
  • > No.36216のコメントへの返信

    どういう意味で待っててと言ってるのか分かりませんが、
    たかだか5000円とワリカン分ですよね。1万にも満たない金額をさっさと返せなくて、別れて最低な男と思って許してくれるなと自分の保身、酔いしれている男、自分がわがままを許したからこんな性格にさせてしまったとか自分が許してたからとか、反省しているようで全く反省していない、しかも自分から振っておいて、こんな長々と男らしくない自己愛にまみれたLINEを送ってくる男なんかほっとけばいいです。

    好きな人が彼にはいるんですよね?
    そしたら今はきっと彼はその子に夢中で楽しくて、あなたのことなんか全然気にしてない。そんな人の言葉に惑わされ心を乱されるのはもったいないです。

    たかだか、数千円のお金。
    会おうが振り込もうが返ってこなかろーがどっちでもよくないですか?
    そこにあなたへの愛情、好意もないのですよ。

    ここはスルーです。
    無視されるのが私はいいと思います。

    すみません、辛い気持ちお察しします。本当に辛いと思います。
    しかし、辛い相手にいつまでも惑わされ、心を乱されている間はいつまでも辛いままです。
    一度、復縁を考える前に復縁のためにはどうしたらいいのかではなく、何がダメだったか、このような結果になったのか、それをどうしていくか、前向きなことを少しずつ考えることが復縁の第一歩だと思います。

    888  2014-04-13 21:24
  • > No.36219のコメントへの返信

    彼は舞台俳優などやっており、そのリハなどで全然働けてなくて収入がない状態で、舞台終わった後もしばらく働いてなくて、つい最近働き始めたばかりな状態なので返済のめどがまだ立っていないから待っててという事です>_<

    長々としたLINEも私が送ったありがとうって送ったやつの文章のひとつひとつに対して返してくれたので変に長々となっちゃってます>_<
    元からそういう人なので…。

    彼には好きな人がいます。
    確かに今はその子に夢中で私の事など気にしてもないですよね>_<

    どこが悪かったかとかどうすべきだったとかはたくさん考えました。
    けど、未だに辛い気持ちがよぎってしまって…
    もっともっと前向きになれるよう頑張ります。

    ありがとうございます。

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-13 21:58
  • はじめまして

    自分には他に好きなひとができて
    それを隠してあなたとデートして…

    LINEばっかりされたらわたしもキレますよ

    そーゆーことだったのね!
    て思いませんか?

    あなたを悪者にして
    自分はいい人でいたいだけ

    別れの引き金を彼はあなたにわざと引かせたように感じました

    お金に関しても
    これからどんなLINEが来ようとも
    スルーに徹した方がいいです

    おそらく、あなたには
    「好きでいて欲しいけど、付き合いたくはない」
    距離にいて欲しいはずです

    復縁を目指すなら、あなたも他に目を向けながら、沈黙しましょう
    きっといい出会いもありますよ
    まだ若いのですから

    自分を大好きだと思っていた女からの無視は、相当こたえるはずですよ
    がんばって!

  • > No.36229のコメントへの返信

    実際私が最初悪者にされてました。
    ちゃむの性格が原因なんだよ?って感じでひたすら最初言われましたから…

    お金に関しては大した金額ではないのですが、そのまま返させないでいるのも人としてダメになってしまうと思ってたのでちゃんと返してもらおうと思ってました。

    けど、頻繁にLINEしてきてた私が返さずにいたら、あれ?とは思ってくれるはずですよね>_<

    がんばってスルーしたいと思います。

    ありがとうございます。

    ちゃむ(投稿者) 2014-04-14 12:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE