沈黙 成功談が知りたいです!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-04-14 12:21

沈黙 成功談が知りたいです!

▼ コメントを見る(12)

  • 33歳
  • ふくも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日、5ヶ月付き合った彼に振られ沈黙することを決めました。

今できることは沈黙することしかないとはわかっているのですが、不安で仕方ありません。


沈黙をして彼から連絡がきた!などの成功談や結果などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、参考になるかわかりませんが。。。私の場合です。

    去年の7月に別れ話、その後は彼の様子も心配しつつ、3ヶ月ほどは週1程度のメールをしていました。

    で、10月にけじめをつけるつもりでメールを送り、それっきり「沈黙」状態です。

    半年経過しましたが、私の方が心離れてしまいました(笑)

    ここでこんな事を書いたら、非難されるかもしれないのですが、もし相手も同じ考えで「沈黙」という態度を取っていた場合、いつまでも平行線です。

    オレの事なんてどうでもよくなったかな?
    もしかしてイイ人できたのかな?

    後者を考えてしまった場合、ブランク(沈黙)が長ければ長いほど、男性とはアクション起こさない生き物だと思います。

    あなたの質問から脱線したコメントとなりましたが、本当にご縁がある関係だからこそ、沈黙という手段が有効なのかもしれませんね。
    その間、心から待っていたいと思うならば、毎日を悔いなく過ごし、再会できる日のために少しでも魅力的な女性になっている事が賢明ではないでしょうか^^


  • > No.36244のコメントへの返信

    まきこさん、コメントありがとうございます!!

    彼から連絡が来たらいいなと思ったり、このまま忘れられたらいいのにと思ったり…
    日によって答えが違う自分がいます。

    沈黙することによって、自分自身を見つめ直し早く冷静になれるように頑張りたいと思います。

    ふくも(投稿者) 2014-04-14 23:00
  • 沈黙は辛いと思います。
    僕の場合は、過去の僕の恋愛を知っている友人と話をひたすらする。
    今まで行ったことが無い場所へ行く。
    会ったことが無い人に会う。
    やったことが無い行動をする。
    ジムや、マラソン参加などで運動。
    急に楽器を買って演奏。
    時には引きこもり反省し自己嫌悪。
    を、繰り返しました。

    博士が言う、祈りもしてみました。
    最初の一ヶ月は辛くてたまらなく、三ヶ月経過して落ち着いてきて、四ヶ月くらいで違う異性との出会いが連鎖的にあり、半年後に連絡が来ました。
    結果はあえて伏せますが、忘れて平気になった頃に連絡が来る、相手に未練と執着があると来ない、というものだと思います。

  • 沈黙とは少し違うかもしれませんが…


    当時付き合っていた彼から急に連絡が来なくなりました。博士理論で言う「手に入った距離」とゆうやつです。


    で、一度は自分から「なんで連絡くれないの?」とメールしてしまいましたが、そこから沈黙に入りました。(博士理論はまだ知らなかったのでたまたま沈黙になっていただけですが。)


    そして1ヶ月後、もう
    別れたんだと思って再び自分から「元気?」みたいなメールをしたら、普通に返事が来たのですが、私は別れたつもりだったので距離を置いてやり取りしていたら、彼の方から食事に誘ってきました。


    その
    食事もご飯食べて私からあっさりバイバイしたので、彼にとって手に入りそうで入らない距離になったようで、その後連絡しなかったことを謝ってきて、猛烈アタックを受けました(笑)


    その人とは結局そのままよりを戻さなかったのですが、正に博士理論が当てはまる出来事だったので、沈黙は効果があると思います!


    今は辛いかもしれませんが、がんばってください。


  • 初めまして。

    私は、自分が振られた相手と復縁したいと思った事はないですが、自分が振った相手と復縁した事があるので、反対の立場のコメントになります。

    その彼とは、私がもっと若い時に、言いたいこともあまり言えずに我慢し過ぎて、大嫌いになってしまったのが原因で別れました。別れたい時って相手が何か感ずるのか・・・頻繁に連絡してくるような人ではなかったのに急に電話をしてくる事が増え、もっと嫌いに・・・別れ話もしたくないほど嫌悪感を抱いていました。少しの間音信不通にしていましたが、きちんと言わなきゃ相手も前に進めないと思い、別れ話をしました。そうしたら、あっさり受け入れられ、そうだよねーー、気持ち分かるわーー、と共感までされ、ものすごくすっきり終わりました。だから、博士が言われる、すんなり別れを受け入れる、これは非常に重要かと思います。

    それから、相手から連絡してくるなんて事も全くなく、あれほど嫌いだった相手が、普通に思える相手になり・・・次に付き合った人と別れた時に、あの彼のほうが良かったかもと思い始めました。でも、自分が振った相手で音信不通にまでしたのに、また連絡するなんて勝手な事できませんでした。そんな時に、彼と知り合いだという人と偶然知り合い、その人が彼に私の事を話し、すぐに復縁となりました。

    後で話をしたら、別れた後、彼は不幸のどん底、本当に辛かったそうです;;男だから人に弱音を吐くことも出来ず、相当苦しかった様で、でも私にはそういった態度は一切見せませんでした。そこに感動して、すぐにまた付き合いました。

    博士が言われる、別れをすんなり受け入れる、別れたら生きているか死んでいるか分からない程姿を消すー復縁にそうとう効き目があると思います。

    全ての人が復縁出来るわけではありませんが、沈黙は自分の為にもなりますよ。成長できます。

    頑張って下さい^^

    yummy  2014-04-15 20:31
  • > No.36271のコメントへの返信

    こういちさん、コメントありがとうございます!

    衝動的に連絡したくなる時がありますが、そういう時はここのサイトを読んだり博士の本を読んで気持ちを静めています。
    これからはもっと友達と話したり、自分磨きを行って彼のことを考えない時間を増やしていきたいです。

    昨日から祈りも始めました。
    これをいい機会にして自分を変えていこうと思います。

    ふくも(投稿者) 2014-04-16 16:15
  • > No.36274のコメントへの返信

    chanakiさん、コメントありがとうございます!

    知らずとは言え、沈黙効果はやはりあるのですね。
    私も『手に入った距離』になってしまい、彼に冷めたと言われ現在に至ります。
    距離をおけばよかったのに、不安になって近づいてしまいました。

    いま自分にできることは沈黙だけです。
    衝動的にならないように気をつけます。

    ふくも(投稿者) 2014-04-16 16:25
  • > No.36310のコメントへの返信

    yummyさん、コメントありがとうございます!

    復縁されたんですね。
    本当におめでとうございます。
    とても励みになります。

    別れ話をされた時は『わかりました』と別れをすんなり受け入れました。
    その後、駅まで送ってもらう途中に『もう少し一緒に頑張りたかった』的なことを言ってしまいました。
    なので、沈黙していて不安になります。

    どうなるかわかりませんが、沈黙を続けたいと思います。

    ふくも(投稿者) 2014-04-16 16:41
  • 自分から相手をふった場合は、今まで100%連絡が来ています。
    その時に私が受け入れられると感じる相手は、

    別れる時にあっさり退いてくれた人です。
    別れの理由をグチャグチャ聞いてこなかった人。

    ちなみに自分が振られた時、相手がフェイドアウト
    して行った時は100%連絡が来た経験がないです。

    私の感覚では、女性側に不満があって沈黙した場合
    男性は戻ってくる確率が高いと思うのですが、

    男性側に不満があって男性が離れてしまった場合は、
    女性側がその後に劇的な変化を遂げないと、
    男性が再度同じ女性に興味を持つことはないのでは
    と感じます。


  • 意図的に沈黙したわけではないですが、体験談です。

    2ヶ月体の関係があり好意を持っていた男性に対して悩んでいるときに、このサイトにたどり着きました。
    ある日目が覚めて連絡を無視し、それっきりになりました。
    2ヶ月後にふとLINEで連絡が来ましたが、未読スルーしました。
    その1ヶ月後にまたLINEで連絡が来ました。

    その時、沈黙は有効なんだな〜と感じました。
    私の場合には連絡を取りたいと思わなかったので、返事はしていませんが、沈黙は有効な手段だと思います。

    cloud9  2014-04-21 00:35
  • > No.36521のコメントへの返信

    高橋ひろこさん、コメントありがとうございます!!

    自分から振った相手からは連絡がきていたんですね。
    連絡がきた相手の方とは復縁されたんでしょうか…??

    私の場合、彼に振られてしまったので、沈黙の効果が表れるかわかりませんが気長に待ちたいと思います。

    ふくも(投稿者) 2014-04-23 20:44
  • > No.36557のコメントへの返信

    cloud9さん、コメントありがとうございます!!

    意図的ではないとは言え、やはり沈黙すると連絡がくるんですね。

    まだ沈黙して一ヶ月も経っていませんが、連絡がくることを期待してしまいます。
    新しい出会いも探しつつ頑張りたいと思います。

    ふくも(投稿者) 2014-04-23 20:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE