怒鳴る彼氏…自分から連絡をすべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-04-17 09:59

怒鳴る彼氏…自分から連絡をすべき?

▼ コメントを見る(20)

  • 29歳
  • レモン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って3年2ヶ月になる彼とのことでご相談させて下さい。
◆彼46歳 経営者、私29歳。

先週、彼と食事をするお店に入った時のことです。
そのお店は私が希望し、彼が予約をしてくれました。1人あたりの予算が4000円ほどのお店です。
わたしは○○が美味しいと評判だから食べたいねと2日前に話していたのですが、彼が前日に同じ料理食べたとメニューを見ているときに話していたので、オーダーは控えました。

ここから事件が起こりました。
すべてのオーダーを終えたあと彼が一気に大声で怒鳴り始めたのです。
「なんで不機嫌なんだよ!」
「そんな女になんで俺が金払わなきゃなんねーの?」
「(LINEを辿りながら)○○が美味しいってどこに書いてあんだよ!証拠を見せろよ!」
「金だけ置いてくから一人で食ってけば?」
「お前は高いものしか食いたがらない」
「金はいくらでも出すけど、俺にお前は高級すぎる」
「俺、お前からもらった誕生日プレゼントも別にあれが欲しいなんて言ったことないよ?興味ないしさ〜。」
「お前は素直だけど非常識女だよ」
「いつまで不機嫌なままでいるの?」
などと他のお客様もいる空間で言われ、とても怖く悲しく、泣いてしまいました。
小さなお店なので注目の的になってしまい、恥ずかしくもありました。

わたしは泣きながら「不機嫌になってないよ。○○が食べたい気持ちはあったけど、食べられなくても平気だよ?」
「高いものを食べたがったこともないよ…」
「嫌な思いをさせてごめんなさい」
と彼に伝えましたが、彼の怒りはおさまりませんでした。

結局、一緒に食事をし、ぎこちないものの普段通りに会話もしました。

その日は私の家へお泊りする予定でしたが、電車のホームで彼が「今日は自分の家に帰ろうかな」と言い去って行きました。

それからわたしも何だか彼が怖く連絡を出来ずにいるのですが、彼からも連絡がありません。明日で一週間となります。

実はこれまでも彼には公共の場で怒鳴られることが度々あり(クソ女、お前は今まで付き合った女の中で最低レベル、人間性がおかしい、許してほしいなら許しを乞え、反省文を書け、などなど)、そのたびに私が謝り許してもらっていました。
彼の気にいらない発言や態度をとってしまうとこうなるので私も十分気をつけて関係を続けてきました。

長々と書いてしまいましたが、今回わたしは彼に謝り自分から連絡をとったほうが良いでしょうか?
彼に対して好きな気持ちもありますし、関係が終ってしまうことは悲しいと思っています。

似たような経験をされた方や、ささいなアドバイスでも構いませんので、ご返事いただけますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は経営者なんですね。儲かっていなくて自由に使えるお金がないのではないでしょうか。それどころか、自転車操業だったり、借金があるかもしれないですよ。もし、レモンさんが男性をイラっとさせるタイプの女性だったとしても、公共の場で女性を怒鳴る男性の人間性は尊敬できるものではないですね。

    レモンさんは他の男性からはまったくモテないのですか?彼と一緒にいたい理由は何ですか?彼は機嫌がよければレモンさんに高価なプレゼントをくれたり、高いお店でごちそうしてくれたりするのでしょうか。毎月、お小遣いをくれたりとか? レモンさんはふつうの女性なら怒りだすところで彼に謝ることができちゃうし、その辛抱強さがあれば、もし、レモンさんが不細工な女性だったとしても、ダイエットをしたり、お化粧教室で自分に似合うメイクを習ったり、普通の女性にはないレベルの寛容さを見せれば、彼よりずっとましな男性と付き合えると思います。まだ29歳だし。

    レモンさんの話だけから判断するなら彼はクズみたいな男性ですが、レモンさんがどうしても彼と付き合っていきたいなら、非常識な自分が悪かった、あなたはすばらしい人、あなたのような素敵な人が私なんかと一緒にいてくれてありがとう、私を成長させてくれるあなたにはいつも感謝してるとメールしてみてはいかが。そして彼に会うことができたら、今後は彼にお金を使わせないことです。彼のプライドを傷つけないように、いつもご馳走になってばっかりだからたまにはとレモンさんがご馳走する、安くておしゃれなお店を探すなどでしょうか。

    この彼ですが、見るからにお金がありそうなら(高級車に乗っている、高級海外ブランドのスーツや服飾品しか身に着けない、高いお店で女性にご馳走しまくる等)一部の女性からはは需要があるかもしれません。指名がほしいキャバ嬢とか。ですが、まともな感覚を持ち合わせた女性なら、本性を見抜けば去っていきます。レモンさんが男性をイライラさせるタイプなら話は別ですが、しばらくほおっておけば彼から連絡がくる可能性も高いと思います。レモンさんのように怒鳴られても我慢できる女性はそう多くありません。

    最後に彼のような男性からはさっさと離れることをお勧めします。レモンさんはまともな女性なのに、彼の本性がわかってきたときにはすでに彼に恋愛回路できていて離れられなかった弱い女性なら、この機会に目の前の痛みから逃れることでなく、長期的な視点でご自身の幸せを考え行動できるようになれたら今よりずっと幸せになれるはずです。応援しています。

    beth  2014-04-17 11:31
  • > No.36363のコメントへの返信

    bethさん、ご返信ありがとうございます。
    とても身に沁み思わず涙が出てきました。

    私がモテるかどうかですが、職場や食事会などで声をかけてくれる男性はおります。
    彼といる3年の中で交際を申し込んでくれた方も何名かおりました。
    スタイルをキープする為に努力も怠らないようにしています。

    彼のどこが好きか考えてみました。
    以前の職場で精神的にボロボロだった私を救ってくれ支えてくれたことが大きいです。
    多分、私は彼を救世主のように思っていて、彼と離れることが不安なのだと思いました。
    これは、愛情では無いですよね…。

    彼の友人や仕事仲間に「あいつは良い奴だけど、おすすめは出来ないよ。恋愛になったら、最低だからさ。レモンちゃんは離れたほうがいい。」と言われたこともあります。

    彼が人を見下す物言いをすることが疑問でなりません。どうしてここまで言われなきゃいけないのだろうとも思います。

    bethさんからいただいたご返信を、もう一度しっかり考えてみます。
    ありがとうございました(;_;)

    レモン(投稿者) 2014-04-17 12:00
  • 相談文を見る限りでは彼のどこがいいのか疑問です。

    ここに書いている意外でも
    素敵なところがあるんだとは思いますが
    人前で女性を罵倒するような男性はいかがなものかと思います。

    私でしたら彼には連絡しません。

    初めてでしたらまだしも
    以前にもあった様ですし。

    主さんが大変だったとき彼が支えてくれたとありますが
    それはただの情だと思います。

    私も以前父を亡くした時支えてくれた人がいました。

    ですが私はその人の事はあまり好きではなく
    支えてくれて『借り』を感じてなかなか別れられませんでした。

    辛いときを支ええてくれたのに
    申し訳ないと。

    ですが最終的には嫌いになってしました。

    主さんを支えてくれた事と
    これからの主さんを切り離して考えてみてください。

    これからの人生に彼は必要ですか?

    一時の恩でこれからも人前で罵倒されるのを我慢できますか?


  • こんにちは
    コメント失礼いたします

    なんとまあヒステリックな
    彼ですね

    癇癪もちのオジサンと付き合っていくのは大変でしょう

    彼のどこがいいのかは私には全く理解できませんが
    この彼と今後も付き合っていきたいならば彼の顔色を伺いなから彼を褒め称えて機嫌をとることです

    ですが
    癇癪もちのオヤジの相手していて
    幸せですか?
    いいとこもあるかもしれませんが
    主さんを大事にしているとはあかの他人の私から見たら全く感じませんが…

    決めるのは主さんですが
    自分が、気に入らないとヒステリーを起こすような器の小さいオヤジではなく
    主さんを温かく包んでくれ優しく愛してくれるような男性は他にいてると私は思います

    一度距離をおきゆっくり考えてみてはどうでしょうか

    私見でのコメント失礼いたしました




  • > No.36370のコメントへの返信

    りんりさん、ご返信ありがとうございます。

    彼に良い所もありますが、冷静に考えてみると酷いところのほうが多い気がします…。

    りんりさんの言うとおり、ただの情ですよね。
    わたしも、申し訳ない気持ちは確かに出てきています。
    けれど、彼との結婚などは考えられないので、今回が離れる時なのかもしれませんね…。

    この三年間、辛いことや苦しいことのほうが多かったです。
    そのことを頭において彼からは離れようと思います。

    レモン(投稿者) 2014-04-17 17:02
  • > No.36371のコメントへの返信

    あーりんさん、ご返信ありがとうございます。

    今回冷静に考えてみて、彼といて楽しいのは彼がニコニコしている日だけだったなぁと気づきました。月に一回くらいです…。
    楽しむ基準が彼の機嫌次第になっていました。

    彼の顔色を見てるうちに、わたしは自分の心を潰すようになっていました。

    嫌な部分が多いですが、今まではそれでもいいから一緒にいたかった。
    神様みたいに思ってたんですよね。
    こんなダメなわたしと一緒にいてくれるのは彼しかいない、と。

    !!!
    なんとLINEが今、きました。

    レモン(投稿者) 2014-04-17 17:11
  • 常識というより、人間としての品性を疑いますね…ごめんなさい。
    月に一回しか良い関係のない人と一緒にいても、つまらなくないですか?人生の無駄ですよ。

    怒鳴られるのって、心から傷つきますよね。。そんなの、愛じゃないですよ。あなたの自尊心を心から破壊し、ダメだと思わせ、コントロールする。。そんな人の手にのってはダメです

  • レモンさん

    最近「モラハラ」モラルハラスメントについて調べました

    ネットで調べてみると色々出てきますよ
    「モラル・ハラスメントのすべて」という本も読みました

    17才も年下の女性が付き合ってくれてるのに
    4000円の食事代でガタガタ言われたくないですね

    モラ男は、初めは王子様のように登場するけど、手にはいると「ケチ男」に変身するようです

    また、「モラ夫の自己紹介」と言って、相手に言ってることは自分の事だそうです

    加害者と被害者の傾向性や、加害者の言動、被害者がどのような状態になるのか等々参考にされた方が良いと思います

    客観的になれますよ

  • レモンさん、こんばんは。

    一旦きっぱりと別れるべきだと思います。
    一緒にいてもましてや結婚しても心休まる状態にはなれないでしょう。

    一番良くないのは、一時的な優しい言葉や情にほだされてずるずると?の気持ちを持ちながら付き合い続けることです。一度離れ客観的に人間として彼を見ることをお勧めします。

    このままではいたずらに年月が経ち、婚期を逸することになりかねません。

  • > No.36386のコメントへの返信

    shersherさん、ご返信ありがとうございます。
    心が休まらない日々に疲れてきた矢先、今回の事件が起こりました。

    先ほど連絡がきましたが、転職活動の状況はどう?という他愛のない内容で、怒鳴ってたことに関しては触れてきませんでした。

    離れる勇気を持って、対応していかなきゃいけないと痛感しました。

    彼に言われた「お前は俺が気持ちよくなるように接しろ」が頭の中をグルグルしています。

    レモン(投稿者) 2014-04-17 23:39
  • > No.36402のコメントへの返信

    しゅうさん、ご返信ありがとうございます。
    モラハラについては、友人にも指摘されたところです。
    彼はご機嫌な日は本当に優しいんですが、いつか手が出るかもしれない恐怖はあります。

    わたしも調べてみます。
    客観的になりこと、大切ですよね。

    レモン(投稿者) 2014-04-17 23:42
  • > No.36403のコメントへの返信

    風の旅人さん、ご返信ありがとうございます。

    そうですよね。
    今回が離れるいいチャンスだと思いました。

    離れたら楽になるかもしれません…。
    辛いかもしれないですが、このままでは前に進めないですよね。

    レモン(投稿者) 2014-04-17 23:46
  • > No.36409のコメントへの返信

    レモンさん

    モラハラは、基本的には暴力はないです
    あったとしても痕がのこらないような威嚇的な暴力なようです

    暴力が無いからこそ外からも自分自身もわかりにくく、だんだんと精神的に追い込まれていく

    なので「まだ暴力はないから」とは思われない方が良いですよ

    社会的地位や収入はあり、バカにする、反省文を書かせる、などなど、当てはまる事だらけだったこと
    そして、レモンさんが「彼の機嫌の良い時だけが楽しかった」と振り返っているように、無意識のうちに彼の顔色をうかがっているのではないかと感じました

    お付き合いも長いので、いつの間にか当たり前になっている事でも、実はレモンさんらしさを失っていたりするのではないかなと考えたりしました

    もしそうなら、離れた方がレモンさんのためだと思います

    離れるときは慎重にした方が良いようです
    モラハラ男は、相手が逃げようとすると、迫真の演技で引き留め(泣いたり、土下座したりするそうです)、逃げるとストーカーになる場合も多いそうです

    今、距離を置いて、色々と調べたり信頼できる場所に相談されてみても良いかもです

  • 私は、元モラハラ被害者で、DV被害の裁判もしました。笑

    あなたの彼は立派なモラハラ男です!
    まず100%間違いがないですね。

    私自身、自分がモラハラの被害者になるいなど考えてもいませんでした。汗
    ネット上で、検察されれば、被害者の特徴。や加害者の特徴やそのテストなど、たくさんヒットします。

    私は、被害者であっても洗脳もされませんでしたし、自分にも過剰なほどの自信がありました。
    なので、厳密には被害者にはなってないのですが・・・でも、モラハラには気づきながら、利害関係はあったにせよ長年一緒にいてしまったことは、私の非でもあります。

    モラハラは直りません。一種の精神病です。
    今なら、このタイプの人間はすぐにわかるので、脱兎のごとく逃げ出します。笑

    あなたの彼は異常者です。
    好きな女に、暴言を吐く男はどれだけスペックが高かろうと異常者です。

    こういうタイプの人間は、修羅の顔(悪魔)と仏の顔(ロミオ)を持っています。
    人はつい仏の顔に騙されてたり、モラ被害者は『彼にもいい所がある』と思い違いをしてしまいますが、修羅の顔が本当の彼の顔なのですよ。(--)

    別れ話をするときは慎重に。
    しゅうさんもおっしゃってるように、ストーカー化することも多いですし、自分がいじめられる獲物を逃がすものか!と必死になって追いかけても来ます。私もそうだったので、最終手段で裁判をしました。

    そのときに、泣きごとやあなたをどれだけ愛してるか?のロミオメール。
    そのあとには、あなたをけなし、脅し、くそみそに言う悪魔メール。の交互が何十通もあると思います。
    これは電話なども同じです。

    ここをしっかりと持ちこたえること。
    絶対に心を持って行かれないこと・・・今よりももっとひどくなりますよ。(--)
    警察や公的機関に相談し、ご両親やお友達や同僚にも話しをしておきましょう。

    モラハラ男に洗脳されないでください。
    今、まだ正常に思考力は働いてる間に、すぐに彼から逃げてください。

    そして、もっといい男性を探しましょう。(^0^)

    女をモノ扱いするこもなく、暴言や罵声もなく、顔色を見ることもなく、自分のありのままを愛してくれる男性は星の数ほどいますよ。(^0^)
    悪縁を切って、良縁を掴んでください。

    モラハラで地獄を見た女からのアドバイス、しっかりとあなたの心に届きますよ~に!

  • > No.36419のコメントへの返信

    しゅうさん、ありがとうございます。
    モラハラについて調べてみましたら、当てはまる部分が多くびっくりしました。
    彼に怒鳴られても、その後に見せてくる一時の優しさで、つらい気持ちを忘れるようになってしまったようです。

    わたしは、彼に「ダメな女」というレッテルを貼られたことに納得をしていました。
    それじゃ、だめなんですよね……。

    レモン(投稿者) 2014-04-18 23:13
  • > No.36430のコメントへの返信

    ミコリーさん、体験談とても参考になりました。ご返信ありがとうございました。

    わたしの彼はやはりモラハラで間違いないようですね…。
    彼の悪い部分と良い部分が極端で顔色を伺うことが当たり前になっていました。

    それでも、わたしを支えてくれた彼がわたしをダメ女と呼ぶのだから、彼が正しいのだと思っていました。

    わたしも彼と離れる強さを身につけなくてはならないと、みなさまから意見をいただき痛感しました。

    レモン(投稿者) 2014-04-18 23:25
  • > No.36442のコメントへの返信

    レモンさん

    モラハラ被害者は自己評価が低下したり、イライラしたり、やる気が無くなったり、人に会いたくなくなったり、死にたくなったりしていくそうです


    ダメ女だなんて思わせている相手とは離れた方が良いですよ!

    因みに、モラハラ男は、常識的で、責任感や思いやりのある女性を好きになるそうです
    (ダメ女はターゲットにされません)
    そんな常識的な女性を見下してバカにして思い通りにして優越感に浸るんですよ!
    「精神の吸血鬼」とも書かれていました


  • > No.36442のコメントへの返信

    追加です

    三年もお付き合いをしていて、その中でダメ女と思い込まされてしまったのであれば、頭では別れた方が良いと理解しても「別れる」という決断は、今のレモンさんにとって、かなりの勇気を必要とするのかなと感じました

    もし、そうであるなら「別れた方がいいのかも」を心に置いて
    まずは、自分の生活や自分の時間を大切にして、レモンさんのペースを取り戻された方が良いと思います

    ●仕事に没頭する
    ●友達と会う
    ●家族との時間を作る
    ●趣味や運動を始める(マラソン大会はオススメです!)
    ●本を読む


    などなど、彼との時間よりも自分の時間を大切にされたら良いと思います

    そうすると、自分に心地よいペースが戻ってきて、軌道修正でき、自然に気持ちも強く持てるようになってきます

    もし身体が疲れ気味だったりしたら、マッサージやエステに行かれたりして
    気分転換するのも良いと思います


  • > No.36482のコメントへの返信

    しゅうさん、ご返信ありがとうございます。
    2通、読ませていただきました。

    精神の吸血鬼という言葉に納得をしました。
    実際、彼といると心が疲弊します……。

    別れることには勇気が必要ですよね。
    彼とは離れるべきだと実感しましたので、
    自分からは連絡もせず、しゅうさんが言うように趣味に打ち込んだり、マッサージへ行ってみようと思います!

    なるべく外に出て、彼のことを考える余裕がない日々を送りたいと思います………。


    レモン(投稿者) 2014-04-20 09:39
  • > No.36514のコメントへの返信

    レモンさん

    彼といると心が疲弊する~と認識しているのであれば
    本当は今すぐにでも別れた方が良いと思うのですが、別れようとすると、ミコリーさんが体験を語ってくださっているように、別れようとするとあの手この手で引き止めようとすると思います

    それに打ち勝てるように、今は自分の時間を大切にして、レモンさんの強さを取り戻す事だと思います

    他の方のアドバイスにもありましたが、今のうちに行政や民間支援団体などの相談やに行かれても良いと思います




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE