修復不可能でしょうか…毎日辛くて不安です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2014-04-19 18:21

修復不可能でしょうか…毎日辛くて不安です。

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • シータ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

3ヶ月ほど付き合って、付き合っていた時はうさんくさいほど優しかった彼に振られて、二ヶ月ほどの沈黙のあとわたしから連絡してしまい、何度か会ったり、一度だけ向こうから誘ってくれたりもありました。ただ、連絡を一ヶ月ほどほぼ毎日取り続けてしまい、返事もないのに続けて送ったり、でないのに電話をしたりしてしまい、だんだん避けられるようになりました。
少し期間を開けるとなに?とだけ返事はきますが、すぐ返信はなくなります。また遊んでくれる?と聞いたら一年に一回くらいねと言われてしまいました。会いたくないよ?やだ!無理!などものすごくハッキリ言われます。それでも会いたい、話したいとすがりついて、周りの友達にはほんとタフだね…と言われます。
もう今更沈黙したところで彼は戻ってはきてくれないでしょうか?今まで元カノと戻ったことはなく、嫌で別れたのにありえないという考えのようです…。
彼と会えなくなることがただ、ただ、怖いです。連絡すればするほど、彼は遠くなり、会えなくなるとわかっているのに…。自分の感情を止められません。他の人にどんなに熱烈に告白してもらっても、まったく他の人が心に入ってきません。
彼の全部を受け入れる姿勢をどぉやったら伝わるか、そんなことばかり考えています。
何か区切りがつく最後の彼へのメッセージはないでしょうか…。
時間がたった時に、あんなに想ってくれる子は他にはいないかもしれないと思ってもらえるような文章はないでしょうか…。
それだけ送ってどんなに辛くても辛くてもがんばって沈黙しようと思います。
感情的になっており、冷静でない文章ですみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    彼の存在が麻薬状態ですね^^;

    それがないといてもたってもいられない、かといって続ければ悪くくなる一方、でも止められない・・・

    相手に完全に手に入ったと思われている上に避けられてまでいます。これ以上手紙ですか?など書いて想っている事を伝えても無意味です。想いすぎで避けられているんですから。

    沈黙すると言われてますね。本当に一旦完全に離れましょう。関わっていても、関係が好転する事はありません。でも、離れる事によって最初は辛くても、自分の心は楽になっていきます。ご自身の意志を強く持って、また途中で連絡してしまってはダメですよ。

    男性は、決して縋って来ない、きちんと自分を持ち、自分の世界がある女性を大切にすると思います。私の周りの女性でも自分自身の経験からもそう思います。

    頑張って下さい。

    yummy  2014-04-19 19:01
  • シータさん、こんばんは。

    Yummyさんのアドバイス通り「沈黙」ではなく、リセットですね。
    彼からあなたの存在・思い出をすべて一度消し去るぐらいの気持ちが必要です。

    最低1年、できれば2年です。その間にあなたは外面・内面とも別人と思われるほど変わる必要があるでしょう。彼のまえに別人のように見違えった人間として女性として成長したあなたが現れる、そんなイメージを持ちましょう。

    メッセージなど無意味です。シータさんが嫌でしょうがない男からどんなに想いのこもったメッセージをもらっても気持ち悪いだけでしょう。それと同じです。

    言葉ではなく、きちんと変わったシータさんを見せることです。その努力ができないなら、さっさとあきらめて別の男性を探すのがよろしいです。

  • > No.36488のコメントへの返信

    yummyさんコメントありがとうございます。
    麻薬とはその通りで、一度連絡を取り合ってエネルギーを補給してもすぐに元に戻って、連絡をしてしまいます。

    また同じように人を好きになれるでしょうか…。送ったら普通に楽しくやりとりができることもあり、つい送ってしまいます。その時はそれだけでなんでもが色がついて楽しい気分になります。でも結局彼がいないと何も楽しめなくて…彼のことばかり考えしまいます。元カノとは戻らないと決めている彼の心が変わることはあるのでしょうか…。時間軸の長そうな彼にわたしの存在が現れることはない気がして、沈黙も彼には通用しない気がしてます。ただ、今できる最善の方法は沈黙ですよね。
    うじうじ言ってしまってすみません。

    シータ(投稿者) 2014-04-21 01:09
  • > No.36489のコメントへの返信

    風の旅人さんコメントありがとうございます。
    二年ですか…たしかにそれくらいのスパンは必要ですよね…。
    彼はとてもプライドが高いです。沈黙をしてわたしを思い出してくれることはない気がします。
    今できる範囲でそばにいて少しでもいい彼女だったと思えるようにしたいのに…避けられてはそれもできないですよね…。

    自分を変える努力…。精一杯彼を取り戻すために、がんばります!

    シータ(投稿者) 2014-04-21 01:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE