彼が出来ない(モテない)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-04-19 18:31

彼が出来ない(モテない)

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • あんみつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

2回目の投稿になります。
私は30歳になったことで更に将来が不安になりました。
まず出会いがまったくありません。職場も既婚者ばかりだし、親族も友達も人脈ないんです。

そして出会いを求めて合コンや婚活パーティに参加しても思ったよりモテないんです・・・。

その多くは何事もなく終わるケースがほとんど。
運よくデート出来たとしても「いい子なんだけどね・・・(→いまいち恋愛相手として見れない?)」どまり。

・・・その違いと理由はなんなのでしょうか?
私なりに考えられるのは私に「好き好きオーラ」と「女子力」がないことかな・・・と。

オーラは私は見るからに草食系の雰囲気(≒オーラ)を出しており、人によれば近寄りがたい部分もあると思うんです。
私自身も相手を好きって思わないといけないけど、すぐに人を好きになるタイプではないのが困りものです。

次に女子力(≒魅力)。
私は顔は可愛い方で服装も女性らしいですが、色気がまったくありません。
体型は華奢だし声は低くてやや早口だし落ちつきがないし・・・
性格も天然だけど落ち着きと余裕に欠けてて、人にもわかるほどです。
↑を直そうと心掛けても前述の「オーラ」と「雰囲気」のせいで相手には伝わっているんじゃないかと・・・。

恋愛も友達作りに似てフィーリング(相性)が大きいそうです。
まず自分が相手を気にいる、かつ相手に気にいられる為の「女性的魅力」も必要・・・。
↑を真剣に考えると自分にそんな相手が現れるのはかなり低確率な気がします・・・。

こんな私にも今後彼氏が出来るには、どうしたらいいのでしょうか?
もっと人を好きになること、アプローチ不足、女子力磨き・・・色々原因がありそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん。厳しい言い方になってしまって申し訳ありませんが、状況分析能力に欠けているように思います。

    好き好きオーラとはなんでしょう?
    博士もおっしゃってるように、自分の好きな気持ちが相手に分かってしまうと相手は引いてしまいますよ。

    女子力。可愛いし女性らしいのに、色気がない、ガサツというのが全く矛盾しているような…。お友達はあなたのことをどのように評価されてますか?可愛かったら、正直普通にモテると思います。ごめんなさい。。
    ちなみに、色気は別に必要なものではないと思います。もちろん、色気がある女性はそれで素晴らしいのですが…可愛い女性は、清楚な方がもてます。
    かっこいい系の女性は、クールなファッションの方がモテるし、人にはそれぞれ向いてる魅力があるのです。

    相手に自分の悪いところを見透かされてるのでは?と思っていると、そのビクビクした感じが伝わってしまいます。
    もっとご自分に自信を持って、長い目で婚活されてみてはいかがでしょう。結果は少し時間がかかりますよ(^。^)

  • はじめまして。

    現在30歳ということですが、深く考えることが苦手で表層な分析をして満足するタイプという印象を文面から受けました。こうしたタイプは20歳前後の女性に特に多くて後半にかけて克服してく方が多いと思いますが、相談者様の場合はそのまま克服されず残ってしまったという感じですかね。 ご自身を天然で落ち着きがないと評されてますが、20代前半で天然な女性は男性から見ると可愛いですが、30代ともなると痛々しいと感じます。

    博士も20代後半以降の天然は恋愛において障害になるとよく主張されてます。下記の相談はその分析と克服について書かれたものです。
    http://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/9435/

    今迄付き合った人にはどのような評価をされていたのでしょうか?

    biward  2014-04-20 01:55
  • No.39446

    ※このコメントは削除されました。

  • こんばんは、

    >私は顔は可愛い方で服装も女性らしいですが、色気がまったくありません。
    >体型は華奢だし声は低くてやや早口だし落ちつきがないし・・・
    >性格も天然だけど落ち着きと余裕に欠けてて、人にもわかるほどです。

    可愛いなら色気なんか必要なくて、モテるはずなんですが。(むしろ色気はNG)
    華奢だと「守ってあげたい」なんて思われちゃうハズなんですが。

    異性と云々よりも、女性の親しいお友達はいますか?
    見ていると、異性にモテない人って、実は同性にもモテないという現実があるようなんですが、
    いかがでしょうか?
    メイク・ヘアスタイル・お洋服などは、どんな感じなのでしょう。

    いままで全くモテなかった→30歳、ならば、
    普通に考えたら、この先もっとヤバくなってしまいます。
    (若いというだけでブスでもモテる、というのは本当ですから)

    ご相談を読むと、具体的記載は無くて、どれも抽象表現です。
    これではアドバイスはつきにくいと感じます。
    見た目に問題があるのか、相手のアプローチをトコトン見落としたりハズしているのか。
    現実検討能力に疑問を感じます。






  • あんみつさん、はじめまして。

    厳しいコメントにチェックが入ってないようですが、現実味を帯びたコメントになりますので、どうしても厳しくなります。
    不快になられたとしたら申し訳ないです。

    >そして出会いを求めて合コンや婚活パーティに参加しても思ったよりモテないんです・・・。
    >私は顔は可愛い方で服装も女性らしいですが、色気がまったくありません。
    >体型は華奢だし声は低くてやや早口だし落ちつきがないし・・・
    >性格も天然だけど落ち着きと余裕に欠けてて、人にもわかるほどです。

    残念ですが、顔が可愛いというのはご自身の思い込みかもしれません。
    顔が可愛ければモテます。
    特に20代前半にモテているはずです。
    華奢ならば尚更です。

    合コンやお見合いパーティーのような短期的な魅力を発揮する場所でモテないのであれば見た目が良いとは言えません。

    顔が可愛いという根拠はありますか?
    ナンパされたことや複数の芸能人に似ていると言われたこと、知らない人に告白されたこと、ストーカーにあったこと。
    そういう根拠があるのであれば別に原因があるのかもしれませんが…。

    >まず出会いがまったくありません。職場も既婚者ばかりだし、親族も友達も人脈ないんです。
    >私なりに考えられるのは私に「好き好きオーラ」と「女子力」がないことかな・・・と。
    >恋愛も友達作りに似てフィーリング(相性)が大きいそうです。
    >まず自分が相手を気にいる、かつ相手に気にいられる為の「女性的魅力」も必要・・・。

    年下の私が言うのも何ですが、あんみつさんは少し幼稚な印象を受けます。

    好き好きオーラと女子力?
    そんなものは必要ありません。
    恋愛で大事なのは見た目と相手を許す能力、つまり受け入れる能力です。
    恋愛対象に見られていないのに好き好きオーラを出すと相手は逃げて行きますよ。

    出会いがないのを職場や知人のせいにするのは良くないです。
    今では出会える場所はいくらでもあります。
    ネットでも、それこそお見合いパーティー、街コン、合コン…。
    嘆く暇があるのであれば、通い続けましょう。

    そして恋愛の始まりに規則を作り過ぎです。
    理想が高いように思えます。
    手っ取り早く彼氏を作る方法は自分より相手に気に入られて、自分も相手を気に入るというものです。
    その時相手はテンションが高いでしょうし、告白されやすいでしょう。
    テンションの高い状態で交際をスタートさせることが出来ます。

    その状態を作るためには多くは見た目の良さが必須です。

    あんみつさんが今後する努力はまず見た目を磨くことです。
    そうすれば合コンやお見合いパーティーでモテるようになるでしょう。
    特にお見合いパーティーは30歳は最近では若い方ではないですか?
    見た目が良ければ十分にモテる可能性があります。

    そして難しいですが、中身を磨くこと。
    個人的には30歳にもなって好き好きオーラや女子力など定義が曖昧な言葉を使うのは好ましくないかなと思います。
    私が男性なら何言ってんのってなりそうです。

    ぐっとうぃる博士やジョングレイ博士の本なんかを読むのをオススメします。
    恋愛だけでなく、人生の教本としても十分使えます。


    Chisa  2014-06-21 00:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE