2ヶ月以内にデート

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2014-05-28 15:17

2ヶ月以内にデート

▼ コメントを見る(15)

  • 21歳
  • レイナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

2ヶ月以内に誰かと食事(デート)に行きたいのですが
皆さんならまずどうしますか?
何から始めれば良いのか分かりません。
期限をつけて焦るのもおかしな話ということは承知しています…以下に詳細を書きます。

私は21歳女性、大学生です。
告白されたことはありますが付き合ったことはありません。
中高では勉強に必死で、恋愛には興味がありませんでした。
大学で外見に多少気を遣うようになり、痩せた・垢抜けたと言ってもらえるようになりました。

そして最近、自分の恋愛経験値があまりにも低いことに危機感を覚えています。
将来的に結婚したいですが、その為には今のうちにきちんと恋愛して時に失恋して、色々と学ぶべきなんじゃないだろうかと思っています。
ネット上のコラム等は割と読んでいますが、知識先行型だと友達に言われました(その通りだと思います)

前置きが長くなりましたが本題です。

恋人ができない、同じ立場の友達数人と先日集まって話していた時
現状を悲観するばかりで行動しないから駄目なんだ、何か自分達に課題をかそう、ということになりました。

それが「2ヶ月以内に恋愛対象になりそうな男性とデートに行く」というものです。
「デート」の最低ラインは、二人でご飯に行くことです。
本気で頑張れそうという理由で2ヶ月という期限付きになりました。

今思えば、他の友人達には目星のついてる男性がいたのかもしれませんが、私には一人もいません。
まずデートに誘えそうな男性を探す所から始めなければならないのですが…
8年近く好きな人がいないので、まるでやり方が分かりません。

コラムを読んで、恋愛しようという気で常にいる為か、
以前より男性を「かっこいい」と思えることは増えた気がしますがその程度です。

同じサークルや学部の男性にはデートに誘えそうな関係の人はいません…
学外で探す?とも思ったのですが、周囲で合コン等している友達が一人もいません。
SNSも特にしていません。

皆さんならまず何をしますか?
教えていただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、

    博士の
    「出会いがない」が口ぐせのあなたへー引き寄せの恋愛法則

    上記をAmazonで即効ゲットして読みましょう。
    どこでどう出会うか、
    好きにさせるか、注意事項や手順が書かれています。

    どんな場合も、自分からデートに誘ったり告白してはダメです。
    理由は読んだら理解できます。
    また、こちらの恋愛プロトコルを熟読してください。

  • 行動をおこそうとしたこと、とてもいいことですね。若いのだから、ドンドン出会いの場に行ってみたらいいと思います。

    mixiやFacebookなどをやれば、出会いの場に行くのは簡単ですよ。学外の友達を作ることもできますし、デートくらいだったら、簡単に誘ってくれるひとに出会えます。ただ、ちゃんとお付き合いできる人と出会えるか…は、運とか色々ありますけどね。

    出会いが目的の飲み会やパーティでも出会えますが、遊び目的の人も沢山いますので、簡単には体の関係を持たない、危ない場所へは2人きりで出かけない、などは守った方がいいと思います。

    私がオススメなのは、主さんの趣味や興味のあることのサークルや集まりなどに顔を出すことです。

    人としても繋がれる人とデートした方が、きちんとお付き合いにも繋がる人と出会えると思います。

    行動を起こせば、必ず何かしら得るものがありますので、頑張ってください。

    くれぐれも、主さんからデートに誘わないように。体の関係を求められても応じないように。笑顔を心がけて、出会う人に興味を持って接するようにしたらいいと思います。

  • そうね、あなたの言うように、お友達には既に誘いたい人がいたのかもね^^;

    でも、恋愛はしようと思ってするものじゃないんです。
    気が付いたときには「恋してる」のが自然な流れじゃないかなぁ。。。

    それでも2ヶ月以内でしょ?
    別に2ヶ月以内に本命作れって事じゃないんだったら、ぶっちゃけ誰でもいいわけですよ(笑)
    サークルだったり、バイトだったり・・・1人でもいけるようなお店(バーとか)を1軒でも見つけておくのもすごくいいアンテナになりますよ^^

    ただ、絶対言わないでほしい言葉があるの。
    「いい人いないかな~」
    これは絶対禁句です。
    現状、周りの男性にとても失礼であるし、これ以上出会いを遠ざける言葉はありません。

    少しでもいいな、って思える感情が大事。そこから発展する事だってあるんですもの。
    もっと話したいなって思える男性には、素直に話しかける事!
    どんな食べ物が好きですか?どんなジャンルの映画をよく観ますか?
    質問してもいいではないですか。
    デートに誘うのは男性だとしても、そこまで手引きするのは女性の役割です。

  • はじめまして。

    恋愛対象ではない男性の知人・友人はいますか?
    サークルや学部にいらっしゃるなら、その方たちと仲良くなるのが一番安全で早道かな、と思います。

    その方たちは恋愛対象ではなくても、その方たちの男友達がそうなるかもしれないので。
    私の女友達も、ただの男友達のそのまた友人と結婚しましたよ。

    また、高校や中学の同級生に連絡してみるとかもありかと思います。女友達で良いので、他愛もない話の途中に、「彼氏募集中なの!」と、堂々と宣言すると、結構話を持ってきてくれますよ。

    大学で恋愛関係に強そうな女友達を作るのも、力強い味方になります。男性に話しかけるのは難しいでしょうが、女性なら結構ハードルが低いと思います。

    ただの顔見知りでもなんでも、持ってる縁は財産として、大事に繋げてみてください。

    後は趣味のサークルや講習会なんかに参加する。基本、女同士で固まらないなどです。

    普段から一人でいろんなところに出かけて、男性から声を掛けられやすい雰囲気を作ってください。

    恋愛対象かどうかではなく、まずは男性と接する機会を増やし、男性に慣れるということを意識することが大事です。
    始めはなんとも思ってない人でも、会う回数が増えると、だんだん印象が変わってきますから。

    どちらにしろ、二ヶ月を過ぎても出会い活動をやめてしまうわけじゃないですよね?

    他の皆さんもいわれてる通り、ちゃんと自分の身を自分でしっかり守るということを念頭に置いて、できるところから始めてみてください。

    焦らず一歩一歩やっていきましょう。

  • 恋愛感情というのは、頭で考えるものではなく【 心で感じるもの 】です。

    貴女が何故、男性に恋愛感情を抱けないかと言うと、
    勉強に必死だったこともあると思いますが、
    基本的に【 人への興味が薄い 】のだと思います。

    貴女が男女問わず、どんな人に対しても(この人、どんな人なんだろう?)
    (どうして、こういう言動をするんだろう?)(あの人はいつも笑顔で楽しいけど、
    どういう日常を送っているのだろう?)という好奇心を持っていれば、
    ある特定の人を興味深く思ったとき、(この女性ともっと仲良くしたい!)とか、
    (この男性の内面をもっと知りたい!)という気持ちが自然と湧き起こってきます。

    その気持ちが友情であり、愛情なんです。
    頭でそれはまず理解できますか?できると思いますが、どうでしょうか?
    貴女には友人がいるので、男性に対しても「人として興味を持つ」ようにすれば
    (この人と一緒に食事をして、彼の考え方などの内面を知りたい)と思えるはずです。

    まぁ、まずは2人で食事するだけなので、(どうしていつも明るいのかな?)
    (どうしてこのサークルに入ったのかな?)(どうしてこの大学を選んだのかな?)など、
    【 質問をしたくなる男性 】を見つければいいんじゃないでしょうか。
    要は、仲のイイ男友達を作る感覚で始めた方がイイと思います。

    人への興味がある人ほど、人の心をよく理解しているし、
    人付き合いの機微も感覚的に分かるようになっていきます。

    例えば、貴女は自転車に乗れるようになったとき、その瞬間、コツを掴んだはずです。
    文章では説明しにくい、乗れた時のあの感じ。バランスを取れたときの、あの感覚。
    あの「体感」が、恋に落ちたときも発生します。

    なんだか分からないけど、ある瞬間を境に突然、自転車に乗れるようになった。
    なんだか分からないけど、ある時期からなんとなく、彼のことが気になり始めた。
    そんな、頭でいろいろ考えなくなった先にある、言いようのない感情が、恋です。

    貴女は高校2年とか3年になったとき、(どこの大学に行こうかな)と
    具体的に思い始めたはず。それまでは、大学のことなんてそこまで目に入っていない。
    自分が大学を意識した瞬間、いろんな大学の情報が自分の目に入るようになったと思います。

    恋愛もそれと同じです。(たまには男の子と仲良く食事をしてみたいな)と思い始めれば、
    いかに周りに色んな男性がいたのか、改めて気付くし、貴女の視界に入ってくる。

    「男性」というのをあまり意識せず、人間観察のひとつとして、
    人気のある男子、人気のない男子、優しい男子、面白い男子、
    いろんな【 人間の言動 】を意識的に見るようにしたらいいと思いますよ。
    貴女のアンテナに誰かが引っかかり、興味の対象になってくるはずです。

    >まずデートに誘えそうな男性を探す所から始めなければならないのですが…

    これは視点が間違っています。
    「デートに誘う」ことを目的にするから、相手が見つからないのです。

    ――――――

    デートに誘えそうな男性ではなく、
    「貴女の心が(この人の話を聞きたいな~)と思える男性」に対して、
    普段から、明るい挨拶、たわいない雑談を楽しんだ後に、
    「そういえば、美味しいお店を知ってるんだけど、ちょっと一緒に行ってみない?」と
    軽く誘えばいいんです。あまり大げさに考えないで。

    ――――――

    頭で、めぼしい男を探す → デートに誘う、ではなく、
    心で、自分が話したい男性を感じ取る → お店紹介的な意味で軽く食事に誘う、です。

    まずは、正式に交際するとかは考えず、男友達をたくさん作る感覚でスタートしましょう。

    「自転車」に一発で乗れる人がいないように、
    恋愛だって、いろんな男性と楽しくデートするうちに恋愛上手になっていくのですよ。


  • > No.38014のコメントへの返信

    >mamiさん
    ぐっどうぃる博士の存在をつい最近知ったばかりで
    恋愛プロトコルも読み進めている段階ですが
    ご紹介いただいた本もこの機会に購入してみようと思います。
    (本当ならプロトコルや本も予め読んだ上で相談させていただくのが望ましいのですが
    二か月という期限があるため読み切らないままこちらで助言をいただいております)

    恋愛に関して本当に知らないことばかりで、皆さんにいただくコメント一つ一つに納得しております。
    お忙しい中ありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-05-29 23:54
  • > No.38018のコメントへの返信

    >くろみつとっとさん

    “人としても繋がれる人”というワードに、なるほどなと思いました。
    趣味が同じ人なら、お友達としても仲良くできそうですよね。

    出会いが目的の飲み会等はまだ行ったことがないのですが
    今後行くことになったら教えていただいた注意点をしっかり守ろうと思います。

    私の方からデートに誘ってはならないのですね…!
    あまり男性に積極的になれないので誘うのも難しいですが、誘ってもらうのもまた難しいですね。
    きっとぐっどうぃる博士のお書きになった本・記事に助言があるのだと思うので
    早く読み進めたいと思います。

    お忙しい中、アドバイスありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-05-30 00:03
  • > No.38047のコメントへの返信

    >まきこさん

    全員ではありませんが、やはり友達の内の何人かには誘いたい人がいたようです(笑
    みんな上手くいってほしいなと思います。

    確かに、したいと思って恋愛できるものなら私は今好きな人がいるんだろうなとは思うのです…。
    ですが八年間いない状態だったので、自分で恋愛モードにもっていかなければ、今まで通りの感覚ですごしていても変わりそうにないなと思いました。
    (多分、そういうものじゃないのですが…)

    「いい人いないかな」、うっかり言ってしまわないよう気を付けます。
    同じような言葉で昔「何か良いことないかな」とよくぼやいていました。
    ですが友達が「幸せ。人生上手くいきすぎてる」とケーキを食べただけで言ったのを見て、こちらの方がずっと素敵だと思い、言うのを止めました。
    その友達も彼氏ができないことで悩んでいましたが、今は素敵な男性に一目ぼれされて幸せそうです。

    話が少しそれましたが、自分の気持ちに素直になって
    少しでも魅力的に感じた男性には話しかけていこうと思います。
    お忙しい中、丁寧なアドバイスをありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-05-30 00:17
  • > No.38054のコメントへの返信

    >ジェト☆さん

    男友達のそのまた友達、というのは盲点でした。
    ありがたいことに、同じサークルや学部に男性の友達はいます。
    そこからまたお友達の輪を広げていって、素敵だなという男性に会えたら嬉しいです。
    私が地元から遠く離れて一人暮らしをしているため、中高の友達とは年に二回ほどしか会えずなかなか難しいのですが、そういう方法もあるんだなと思いました。
    恋愛に強い女友達、女同士で固まらないなど、色々なヒントをいただいて目から鱗の気持ちです。

    長い目で見て焦らず、今ある縁を大切にしていこうと思います。
    お忙しい中、様々な助言をありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-05-30 00:25
  • > No.38096のコメントへの返信

    >奈津子さん

    私は幼い頃から人の名前だけが異常に覚えられなくて
    不思議に思って調べてみたら、確かに「貴方は人に興味がない」と出てきたことがあります。
    それが本当かどうかは分かりませんが、それ故に恋愛もできていないなら何だか悲しいことですね…。
    他の皆さんが心の内でどの程度周りの人に興味をもっているものなのか、比較しようがないので自分は特にそうは思っていなかったのですが…

    実をいうと勉強に必死になるきっかけの一つに恋愛でのトラウマがありまして
    恋愛は怖いし面倒だし、勉強の方が楽しくて身になるなと思ってずっと恋する気がおきませんでした。

    ご説明いただいた友情・愛情について頭では理解できます。
    確かに、「質問したくなる男性」と言われてぱっと思い浮かびませんでした…
    どんな人なんだろう、もっと知りたい、そんな気持ちが大切なのですね…勉強になります。

    “デート”と考えると何だか凄いミッションのような心持でしたが
    “話したい男性にお店を紹介”なら、同じ事柄でも敷居が低く感じられますね。

    お忙しい中、ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-05-30 00:44
  • そのお友達もあまり恋愛してないのかな?
    5メートルも泳げない人が集まって、2か月後にドーバー海峡を皆で泳いで渡ろう!と言っているようなものです。マイルストーンは、もっと小刻みにしたほうが良いのでは?

    心理的抵抗の少ないことから、少しずつ始めてみてください。
    まずは水慣れから。

    男女関係なく、普段は挨拶だけしかしない人に、ちょっとだけ近況を聞いてみる。
    目についた相手のステキな部分を言葉にして褒めてみる。
    普段の行動範囲より、少し遠いところに足を延ばしてみる。
    異性だからとガードを上げず、同性と同じ感覚で笑顔で接してみる。

    そういう小さな冒険や自己開示を習慣にしていくことで、出会いがついてくるのだと思います。

  • > No.38127のコメントへの返信

    >glambertさん

    お返事遅くなってしまってすみません…

    ドーバー海峡の例え、すごく分かりやすかったです。
    ちょっとハードル高すぎるかもね、とは友達と話していました(笑
    二か月の中で小さな課題を自分で設定していきたいと思います。

    意識して小さな一歩を踏み出していくことが、出会いに繋がるのですね。
    デートするしないに関わらず、
    素直に褒めたり、遠くへでかけたり、笑顔でいれたら
    素敵な女性になれそうだなと思いました。
    あまり気負わず、できることから頑張りたいです。

    お忙しい中、アドバイスをありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-06-01 23:58
  • 今日は、レイナさん。

    二点アドバイスがあるのですが、まず一つ目は、彼氏を作る、という目的だけを考えるなら、現在彼氏のいる人やモテる人と行動を共にした方が良いです。
    モテない人同士で集まっていても、男性は近寄りづらいし、モテについて有効なアドバイスを誰もしてくれないし、コンパや紹介の人脈もないし、生産性がないです(繰り返しますが、お友達の人格や性格を否定してるのではなく、彼氏を作るという、その一点に関する話ですよ)。

    レイナさんが大学でも資格でも試験に受かろうと思ったら、まず受かった人に話を聞きに行き、勉強方法やテクニックや考え方を参考にしますよね。落ち続けている人に相談しようとは思わないですよね。
    就職活動でも同様だと思います。
    既に入社している人や、内定を沢山もらっている人に話を聞いた方が、有効なアドバイスが貰えるはずです。

    モテてる女性って、男友達も沢山いるし、コンパも頻繁にあるし、何より行動や考え方が全然違います。化粧の方法、男性の好きな服装や仕草や喋り方、駆け引きのやり方、日々研究して、お互い情報交換し合ってるので、喋ってると目から鱗なことが多いです。自分であれこれ考えるより、そういう女の子に「誰か紹介して」と一言言う方が早いと思いますよ。
    一緒に何度もコンパに参加して、モテてる女性の服装、化粧、会話術などをよく観察して真似すれば、自分も同じようになれます。
    性格の良い人(私の周りでは、ほんとにモテる女性は綺麗で性格の良い人が多かったです)なら、「どうやったら○○さんみたいになれるのかな?」と聞いたら、割と惜しみなく、具体的なテクニックを教えてくれたりします。
    モテない女子が、百万年かかっても思いつかないことだったりします。

    だから、今のお友達は大切にしつつ、モテるグループの人たちとも仲良くしてみては如何でしょうか。無理にグループに入らなくても、その中の一人、性格の良くて裏表がなさそうな人(の方が色々教えてくれます)と仲良くなれば十分だと思います。

    それから二つ目ですが、徹底的に外見を磨く、これがとてもとても大切です。元が美人でなくても、美人風の髪型、化粧、服装で十分なんです。
    若くて美人風であれば、後は勝手に男性が声を掛けてきてデートに誘い、告白してくれます。
    女性は何も悩む必要はないです。
    逆に言うと、ここを頑張らないと、いくら内面を磨いても見てもらえません。その辺も、モテる女性と一緒にいれば、分かることです。


    頑張って下さいね!

  • > No.38236のコメントへの返信

    >fukuponさん

    お返事が遅くなり申し訳ありません;
    いつも一緒にいる友達は8割方彼氏持ちですが、合コンなどに参加してる子はいなかったです…
    テクニックを持ってそうな子を探して、それとなく聞いてみます(笑
    受験でもそうですが、確かに成功者のアドバイスは参考になりますよね。。

    徹底的に外見を磨く、本当に大事なことですよね。
    第一印象重要ですしね…><
    今までの私は眉毛のお手入れや化粧の研究もしないし、同じ髪形で数年過ごしていました。
    最近はこれじゃいけない、と思って色々変えていっている最中なのですが
    女友達には変わった!と言われるようになりました^^
    男の子の目にも止まるよう、外見に気を使って頑張っていきたいと思います。

    お忙しい中、丁寧なアドバイスをありがとうございます!
    上手くいかないな、と思ったらもう一度fukuponさんにいただいたコメントを読み直して頑張ろうと思います^^

    レイナ(投稿者) 2014-06-07 17:16
  • 【私(投稿者)の現状】

    皆さん様々なコメントをありがとうございました。
    いただいたアドバイスを元に行動してみたことと結果をお伝えします。

    ・ぐっどうぃる博士の「出会いがないが口癖の〜」の本を読みつつ、「お昼デート」というアプリをダウンロード
    →毎日男性が紹介されるアプリです。本にあるような、効率的な出会いにはうってつけでした。女性は基本的に無料です。
    結果、社会人の男性とデートにいけました。
    こちらに投稿してから、デート日まで一ヶ月もかかりませんでした。
    性格の良い素敵な方で、二回デートして告白もしていただけましたが、私の方がその気になれなくて今は連絡を取っていません。

    ・生まれて初めて合コンに行きました。お会いした男性は10人です。
    →LINEを積極的にしてくださった方が三人
    遊び・ご飯に誘ってくださった方が一人(複数人で遊びに行くことになりました)
    今度2人でデートに行けることになった方が一人です(10人の男性の中で、一番タイプでした)


    特に何も行動せずに「彼氏欲しいな〜」と言ったところで何も起こらないのは当たり前で
    本気で考えて出会いの場に行けば一ヶ月足らずでデートに行けることが分かりました。
    「あの大学に合格したい」と思うばかりで、何の勉強もせず過ごしてたら成績なんて上がるはず無いのと同じなんですね。

    今回大学以外でお相手を探しましたが
    メリットとしては積極的に行動しても相手から大学内に噂が流れないから恥ずかしくないこと
    デメリットとしては、友達の中には「アプリで男性と会うなんて!」という印象を持つ子もいたことです

    ですが男性とデートをするのはとても楽しくて、私も女の子なんだなぁと思えました。
    最近キラキラしてるね、と色んな人から言われて嬉しいです。

    以上で報告を終わります。ありがとうございました!

    レイナ(投稿者) 2014-07-10 19:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE