音信不通....なのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2014-07-24 10:40

音信不通....なのでしょうか?

▼ コメントを見る(10)

  • 34歳
  • あやぼん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34歳
■相手の年齢
35歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態

未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
今の二人の状況が客観的に見てどうなのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
つき合って1年3か月、婚活サイトで知り合い、順調にお付き合いしてると思っていました。
結婚の話も出てきて、GWには私の両親にも紹介し、結婚も視野に入れた付き合いだと彼も私の両親にそう言っていました。
隣県ということや、彼が激務なため会うのは月に一回~二回。連絡は2~3日に数往復、電話は週に1~2回くらいのペースでコミュニケーションを取っていました。

ところが、今月の始めに会った時に、結婚の時期などについて意見が分かれ、少し言い合いになりました。
私はその時に、お互い腹を割って話せて良かったと思いましたし、彼の置かれている状況等(父親が癌で闘病中、会社での立場、激務の理由)も説明してもらえたので、今まで疑問に思っていたことがわかって、不安が無くなりました。

ところが、その数日後に彼から「台風大丈夫??運転気をつけて」というメールを最後に2週間連絡が取れなくなりました。

最初は特に気にしていなかったのですが、こちらからの着信もメールにも一切返事が無く、さすがに彼に何かあったのでは?と心配なのですが、残念な事に私たちは共通の知人もいませんし、彼の自宅(実家住み)も近々行くということで、まだ行ったことはありません。
職場は分かるのですが、距離的には遠いですし、会社に彼女の立場で連絡するのは、彼の性格からしても絶対嫌がられると思います。

心配だった気持ちも、少しずつ不安に変わり、何か悪いことしたのかな?自然消滅したいよかな?など考えて何も手に付きません。
ちなみに、最後に私からの連絡は5日ほど絶ってます。その前のメールも責めるような文面ではなく、心配してるよ。等のメールにしてました。
知人に相談したところ、2週間も連絡が無いのはちょっとね....ということでした。
■具体的な相談
今の状況は、彼が自然消滅を狙っているのでしょうか?
それとも、私が心配性なのでしょうか?
出来れば別れたくないので、今取れる最善の対応があればアドバイスしていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今できることは、「何もしないこと」です。
    既に貴女が心配してることは彼には伝わっています。これ以上の連絡は、「彼のことが心配だ」という「貴女の不安の解決」のための行為となります。

    彼自身の事情で連絡が出来ないのか、お父様の病状が変わったのかわかりませんが、彼が連絡を取れる状態になれば連絡をしてくれますよ。

    幸いにも、連絡がないことに対して責めたり、不安な感情をぶつけるような破壊行動はとられてないので、きっと彼から連絡があると思いますよ。

    もし仮にこのまま連絡がないとしたら、それが彼からの意思表示ともなります。

    そのままを受けとめましょう。

    こういう時に焦って何かをすることは決してプラスには作用しません。

    不安だとは思いますが、今は出来るだけ考えないようにして待ちましょう。

    cap  2014-07-24 11:28
  • > No.40905のコメントへの返信

    capさん

    アドバイスありがとうございます。
    何もしないことがいいんですね。

    出来るだけ考えないように、仕事に打ち込んだりしているのですが、ふとメールの音が聞こえると、彼かと思って飛び付いて見てしまいます。

    彼からじゃ無かったとき絶望感がすごいです。

    いつまで耐えればいいのか先が見えないので、しんどいです。

    でも、彼が倒れているんじゃないかと心配で堪らなくなってしまったり、心が落ち着きません。

    あやぼん(投稿者) 2014-07-24 12:03
  • > No.40907のコメントへの返信

    不安な気持ち、心配な気持ち、よくわかります。

    でも、重ねてメールをしても、彼が返信を返す状況、返す気持ちにならない限り、返信はありません。

    そして、それまでの間に、貴女が送り続けたメールは、彼にとっては重荷になります。

    信じて待ちましょう。

    とりあえず八月末までは待とうとか、目標を決めるのもよいかもしれません。

    それくらい時間を置いても連絡がなければ、様子伺いの簡単なメールを送ってみてはいかがでしょうか。
    彼は、問題が解決しても、長い沈黙の後で、連絡をするきっかけがつくれずにいるかもしれませんので。

    それまで、今の時間が有意義なものとなるよう、何か始めてみられるのもいいと思いますよ。

    少しでも早く彼からの連絡があるよう、遠くからですが祈っております。
    頑張ってください。

    cap  2014-07-24 13:00
  • > No.40910のコメントへの返信

    capさん、重ね重ねありがとうございます。

    信じて待つ ですか....

    それしか出来ないんですよね。

    すぐには無理ですが、携帯を気にしないように生活するようにしていきたいと思います。

    彼が早く落ち着くのを気長に待ちたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    あやぼん(投稿者) 2014-07-24 14:49
  • こんにちは。
    彼は婚活サイトはやめているのですか?
    彼の近況(お父さんの病気や激務)って、最近なったものですか?

    共通の友人がいないことや、実態が彼の言葉からしか知れないことから
    婚活サイトは疑いすぎるくらいでいいと思うのですが。

    実は他に女性がいるとかはないですか?
    彼は実家住まいで行ったことがないということは
    いつもはホテルとかで会ってたということですか?
    30過ぎて婚活サイトで出会って1年以上付き合って
    それってちょっとあやしい感じですね。

    どっちにしても今は放っておくしかないと思います。
    婚活されているのでしたら、再開してみるのもいいと思います。
    とにかく他に目を向けて、彼のことばかり考えないようにした方がいいと思います。

  • > No.40914のコメントへの返信

    あいももさん

    ありがとうございます。

    私自身、出会いが出会いなので、心のどこかに常に疑う気持ちがあったのは事実です。

    知り合った婚活サイトは、連絡が取れなくなった後に見てみたのですが、彼に該当するような人はいませんでした。
    まぁ、他でやっていたらわかりませんが....

    他に女がいるのかどうかも、彼に聞いてみたところで分かるわけもないので、そこは不明です。

    1年つき合って、自宅も分からないのは....というのはごもっともです。

    ちなみに、お父様の闘病はつき合ってしばらくしてからで、激務は昨年の秋頃からです。
    よく電話で病院の人等とやり取りしていたので、そこは本当だと思います。

    疑うときりがないので、疑わないようにしているのですが、皆さんの客観的な意見が聞きたいので、ありがとうございます。

    あやぼん(投稿者) 2014-07-24 16:43
  • >あやぼん(投稿者)さん

    30代女性だと婚活サイトは不誠実な男性しか寄ってきにくいと思います。
    男性だと30代でも20代の女性が狙えますから。
    激務や親の病気を差し引いても、出会った経緯や主さんの年齢から
    不安にさせまいという行動をするのが誠実な男性かと思います。
    会う頻度や家に行ったことがないことからも、ほかに女性がいると考えても不思議はないと思います。

    主さんの親にはあいさつされたとのことですが、結婚のことなどを話したのですか?
    それとも、付き合ってます程度ですか?
    自宅も知らない、ホントに他の女性がいないかどうかも分からない状態でご両親に紹介したのはちょっと尚早だったかもしれませんね。
    どちらにしても彼側の友人や家族に紹介されないことには、博士のプロトコル的には
    付き合ってないと同様だと思います。

    >疑うときりがないので、疑わないようにしているのですが、
    うーん、こんな相手と結婚考えられますか?
    私だったら疑ったらキリがない相手を伴侶にはできません。


  • > No.40917のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    すみません、後出しになってしまうのですが、私達は車で2時間半くらいの遠(中)距離です。

    知り合った時は私の住む県だったのですが、秋に仕事が忙しくなったタイミングで実家のある隣県に戻りました。

    会うのは彼が私の住む所まで来るか、中間地点が多かったです。

    会う頻度は私の仕事の都合もあり、月に1~2回が限界でした。

    そう考えると、他に女がいたとしても不思議ではないですね(笑)

    ただ、いくら誠実にしていても浮気する人はするし、しない人はしないと思っているので、そういう意味で疑ってもきりがないと考えていました。

    両親に会った時は、結婚の話をしていましたそうです。私が席を外していたときに父と話したのだと、後で父から聞きました。

    彼を信じたい気持ちが強いのですが、実際連絡が取れていない今、あいももさんの仰ってることが胸に突き刺さりますね。

    ありがとうございます。

    あやぼん(投稿者) 2014-07-24 17:42
  • 相談の文章を読むと、その方の品位、人格を含めた性格や、その方がどのように受けとめられてるか、また日常的にどのような対応をされたのかが、なんとなくわかります。
    なので、同じ現象であっても、コメントは異なるものとなります。

    貴女の相談文から、とても素敵な女性なんだろうなと感じました。また、彼も貴女の実家を訪問し結婚も視野にいれてる話をされたことより、彼は信じるに値する人だと想像しています。

    彼のお父様が癌であるとのこと、それがどんなに大変なことか、経験してきた私にはよくわかります。
    女性は、親が癌になると、生きてるうちに嫁いで安心させたいという気持ちになりますが、男性は、今はしっかり治療の支援をしたい、あるいは、その最期を看とるまで恋愛や結婚は後回しにするように思います。

    だから、二週間やそれ以上の音信不通も、あり得ることだと思っています。

    そんな時に、弱音を吐かないのも男なんだと思います。甘えるより自分で解決しようとすると。

    だから、信じて待つことが、彼を影ながら支えることになると思っています。

    cap  2014-07-24 19:49
  • > No.40925のコメントへの返信

    capさん、本当にありがとうございます。

    前回彼と会った時に彼が言っていたことがまさにそうでした。

    お父様の容態が気になるし、それをサポートしているお母様のことも気になって、どうしても自分のことが後回しになってしまう。と言っていました。

    ですが、私も今後妊娠、出産するにあたって少しでも早い方が良いのでは?という気持ちもあったので、そこで二人の意見が割れてしまいました。

    それらを含めても、お互いの気持ちがわかって良かったと二人で話し合いました。

    でも、彼と連絡が取れなくなってしまった後は、それすら彼の重荷になってしまったのでは?とひたすら不安でした。それは今でも拭いきれませんが(笑)

    一人で考えたのですが、彼に嫌われたり、飽きられたりしての音信不通も嫌ですが、万が一彼のお父様に何かあったのだとしたら、そちらの方がもっと嫌です。

    ただ、仕事に忙殺されて連絡が取れなかったのだというオチであることを祈ります。

    いつか笑い話になる日が来てほしいと思います。

    capさんのご意見、本当に救われました。
    ありがとうございました。

    あやぼん(投稿者) 2014-07-25 01:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE