連絡が来ない…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-07-26 08:41

連絡が来ない…

▼ コメントを見る(19)

  • 28歳
  • ハッピー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
私は過剰に気にしすぎる、考える過ぎているのか

■これまでの経緯を時系列で教えてください

私には1ヶ月程前に、飲み会で知り合った人と連絡をとったり、今までに4回程二人で会った人がいます。
私からラインして始まったのですが、彼も私のことを一番可愛い人って気になってくれていたみたいで、毎日ラインして、電話も2日に1回はしてきてくれて、2時間以上話すくらい盛り上がってました。

彼は警察官で多忙な部署にいて、休みもなかなかなく、お互いの仕事が終わったらご飯に行くというのを3回しました。

ラインでも会った時も彼は積極的にアプローチをしてきてくれて嬉しかったけど、今までの恋愛話を聞くと、過去に数回、紹介されて、遊んだりせずに好きにもなってないのに告白して、付き合うとやっぱり興味なくてそのまま会いにも行かず連絡も断つようにするというのを聞いて、私は今にも告白してきそうな彼に、『焦らずコツコツとだよ!私は本気で好きになりにくいタイプ』と言って彼をなだめてました。
あまりにも彼が盛り上がっていたので、すぐに熱が冷めてしまうのではないかと心配もありました。
付き合ったらどーなるかとかの話題になった時に、そのことも聞いてみました。
今が盛り上がり過ぎて、付き合ってもすぐ冷めるんじゃないかと。
でも彼は、今まで違うから大丈夫と言ってくれました。

私が結婚式や飲み会に誘われたと言うと、『心配でたまらない、焦ってきた』とストレートに気持ちをぶつけてきます。

会うようになって、最初に比べると連絡をとるペースが落ちてくるのは仕方ないですが、それでも毎日ラインして、たまに電話をかけてきてくれて。

最後に会ったのが日曜日で、初めて休みが合ったので、ショッピングや映画を観ました。
その時もいつもと変わらず、運転中や映画中に手繋いだり、次の日朝早いから早く帰らないと言ってましたが、ご飯食べた後、車内でいつものようにハグして頭をナデナデしたり、キスしたり。
別れ際もバイバイのキスをして終わりました。

次の日に、朝ちゃんと起きれた?ってラインすると、既読になってるけど、返事が来ません。
一昨日、初めて私から電話をしたけど、不在でした。
純粋に仕事柄急に多忙になって返せないだけなのか、嫌われてしまったのか心配でたまりません。
以前も、3日程連絡がないことがあり、不安になりましたが普通にその日の出来事を書いたラインが来ました。

私は関係性にも不安があったので、3回目に会った時に、私からもう付き合ってるの?と聞くと、『俺はまだ何も言ってないよ』って少し笑顔で言われました。
私が本気で好きになるのを待ってるのか、私から告白するのを待っているのか…。

まだ一週間ですが、連絡がないだけでパニックになるのは、考え過ぎでしょうか?
他に気になる子が出来たのも考えられますが、以前会った時に、こんなに仕事が忙しくて、〇〇とこんなに連絡とつてるのに、他の人ともって余裕はないって言われました。
それに、以前知り合いづてに聞いたのですが、このままいけば私と付き合うことになると思うとまで言っていたようなので、お互いに好意があるのは分かってます。

ただ彼は自分で言ってましたが、興味ない人にはめっきり冷たいらしく、連絡来てもずっと既読スルーして、いつもよくしゃべる彼からは考えられないですが、しゃべらなくなると言っていたので、可愛い可愛いと言ってくれてはいたけど、ついに私もその興味ないリストに入ってしまったのかと、ショックを受けています。

会うと、嫌われたくない気持ちが強まり、気構えてしまい、電話の時みたいに普通に話せなかったので、つまらない女と思われたのかもしれません。


■具体的な相談
今まで楽しくイチャイチャしたり、4回も会っていたのに、急に無視されたので、不安要素はありますが、何で今更?って気もします。
AB型の人は初めてで、彼は自由で、掴み所がなく、適当なとこがありますが、年下なのにしっかりしていて、おしゃべりが楽しいので、私的にはちゃんと付き合いたいと思っているので、次会った時に、気持ちを伝えようと思っていたのですが…このまま終わってしまうのは悲しいです。

長文になりましたが、こういった経験がある方、ない方もアドバイスお願いします。
辛くて精神的におかしくなりそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 女子高生かと思うような恋の不安話しですね。彼より二歳年上なのですし、もっと落ち着かれてはいかがでしょうか。
    そんなに不安にかられてたら、彼も癒されないし、居心地のいい状態にはなりませんよ。

    たかが、一週間連絡がないだけですよね。仕事が忙しかったのではないですか?

    また、連絡しようという気持ちにならないとしたなら、それも受けとめるしかないですよね。ここで不安をぶつけたら、さらに連絡をとろうとする気持ちがなくなりますよ。

    付き合う、付き合わないのところで、貴女がコントロールしようとしてますが、彼が自分からきちんと言ってくれるのを待てばいいと思いますよ。
    まだ出会ったばかりですよ、前のめり過ぎます。

    貴女は結婚を考える年齢ですし、ここで付き合って別れるとなると、貴重な時間を失います。
    今一度、ほんとに、どうしても彼がいいのか、考えてみましょう。
    彼が、すぐにも手に入りそうで入らない距離にいるので、すごく感情が刺激され、彼を求めてるように見えます。
    少し落ち着きましょう。

    cap  2014-07-26 09:23
  • コメント失礼いたします

    彼は
    まだ何も言ってない
    のですよね
    付き合ってる訳でもないじゃないですか
    お互いに好意があるにしろ
    主さんの彼では無いわけですから
    連絡しようがしまいが彼の自由です

    たかだか1週間連絡ないだけであたふたしてるみたいですが
    彼女では無いわけですから
    忙しかったり面倒だったりで連絡しないときもあるでしょう

    主さんと進展したいのならば彼から行動あるはずですからしばらく様子を見てみては

    連絡ないならばそれが彼の気持ちですし
    連絡きたにしろ主さんからの告白はやめるべきです
    彼に告白してもらって付き合うほうが上手くいくと思いますので

    とにかく今はガタガタ騒いでも上手くいきませんよ

    厳しいコメント失礼いたしました





  • おはようございます。

    そうですね、相談文の限りですと、単純に彼の仕事が多忙になっただけでは、と思いますね。
    男性なのですから、忙しくしているときはLINEの返信なども面倒だと思うこともあるでしょう。
    少し放っておくぐらいがちょうどいいと思いますよ?

    それからまだきちんとした告白がないのですよね?
    それなら、あなたがアタフタしても仕方ないことです。
    彼に好きな人ができようが、気になる人ができようが、あなたには関係のないことです。
    相談文ですと、彼がテンション高くて…とありますが、あなたも相当テンション高いと見受けられます。
    他の方も仰るように、本当にこの彼が良いのか、この機会に考えてみては如何ですか?
    そうそうそれから、少し落ち着こうね。その余裕の無さが、彼が離れていくきっかけにならないとも言えません。
    ちょっと冷静に、彼の連絡を待ちませんか?


  • > No.40987のコメントへの返信

    お答え有難うございます。
    そうですよね、たかが一週間くらい…。
    きっと、典型的な自爆行為に走るパターンが見えてますよね。

    彼の前では大好き!!ってアピールは一切しない、出さないようにしてましたが、心の底では大好き!!って言いたいくらい、久々に好きになれた人です。
    なので、彼には言っておいてなんですが、告白してくれない彼に焦りと、自分に自信がなくなってきました。

    とりあえず、大抵彼は日曜が休みなので、催促の内容ではなく、体調を気遣う内容と、彼が好物なもののニューショップ見つけたよってだけラインしようかと思うのですが、今はそれも控えていた方が良いでしょうか?

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 12:19
  • > No.40989のコメントへの返信

    お答え有難うございます。

    皆さんの、おっしゃる通りです、
    自分でもたかが一週間くらいでこんなにも取り乱し、食欲不振になってしまって、どうしようもないと自覚しています。
    初めて会ってから、毎週会っていたので、付き合ってもないのに、そのサイクルが私の中で固まってきているので厄介です。

    ここで彼女でもないのに、当たり前のように連絡したら最悪ですよね。

    明日、何気無い内容のラインを送ったら、沈黙に入ります。
    それで様子をみようと思います。

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 12:25
  • > No.40994のコメントへの返信

    再度コメント失礼いたします

    彼からの連絡待ったほうがいいと思います

    忙しかったり連絡したくないときに
    体調気遣われたり
    好物のお店情報ですら
    私なら鬱陶しいし重いです
    お付き合いしてない相手なら尚更です

    彼がそうとは言えませんが
    連絡無いわけですから
    何かしら理由があるのでしょうから

    ここは待って様子を見るべきではないかと思います
    彼から連絡きてから体調の気遣いと好物情報を伝えたほうが有効だと思います

    私見です

  • > No.40992のコメントへの返信

    お答え有難うございます。

    あやなみ様のおっしゃる通りです、
    彼に落ち着いてと言っときながら、実際に会い始めると私の方も好きって気持ちが膨らんできています。
    でもそれは彼には言わず、見せずで隠してます。
    勿論、私からライン送ったりしていましたが、会う話は彼からだったので、ここで少しくらい、私も好意を持ってますよってアピールは逆効果ですかね…。

    連絡来ない、会えないってゆうのが余計気持ちを焦らせてしまいますが、彼の為にも自分の為にも、落ち着けるよう努力します。

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 12:34
  • > No.40998のコメントへの返信

    再度のお答え、有難うございます。

    私は衝動的に行動してしまうところがあるので、その閃いた内容もラインするのはやめといた方が良いかもですね…
    一緒に飲み会参加して、今までの経緯を知ってる友達にも相談したら、とりあえず明日、体調気遣う内容送ってみよう!ってなったんですが…。

    確かに、今週ライン一1通に、2日前に着歴残してるから私からの連絡は控えるべきかもですね。
    しかも彼の性格を考えると、もし今、私への気持ちを確認している期間も含まれていたら(自意識過剰ですが)、そっとしてあげるべき。

    こんな経験初めてで質問攻めで申し訳ないですが、どのくらい私からの連絡は控えるべきでしょうか…?

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 12:55
  • こんにちは、

    必死になりすぎじゃないでしょうか?
    痛いくらいです。

    >『焦らずコツコツとだよ!私は本気で好きになりにくいタイプ』と言って彼をなだめてました。

    随分と上から目線だし、実際は全然真逆だし。
    落ち着きましょう。
    相手から何か言ってくるまで、もう、自分から連絡しない方がいいですよ。
    しつこいです。

  • はじめまして

    お辛い気持ちは分かります。
    私も何度もそんな思いをして来ました。
    そこから学んだことを少しお伝えしますね。

    彼には、貴女が彼のことを好きなことは伝わっていると思いますよ。
    彼も26歳ですから、女性が好きでもない人とのスキンシップをそんなにしないことは、知っているはずですからね。
    なので、貴女からわざわざ改めて「好き」を伝える必要はありませんよ。
    それを伝えていないから、彼から連絡がないわけではありませんから。
    まず、そこをしっかり理解して下さいね。

    さて、連絡の件ですが、今後、貴女発信の連絡は一切止めてみることをお勧めします。
    休みの日(またはその前日)に自分が仕事がない日だと知っている女性から連絡があると、休みもゆっくり好きなように気持ちが解放されないですよね。
    男性は、女性と違って、自分のことを気にかけてくれる女性を好きになるわけではありません。
    男性が一人の女性に貴重さを感じる最大のポイントは、「自分の意思を尊重してくれる」ことです。

    ご自分では気付いていらっしゃらないかもしれませんが、彼に連絡したいのは、彼から返信をもらって貴女が安心したいからですよね。
    その気持ちを抑えることができて、自分の意思を尊重してくれる女性を男性は好きになるのですよ。

    少なくとも今後3週間は、こちらからの連絡は一言もしないのがいいと思います。
    それで一か月ほど連絡がなければ、こちらから「元気?体調崩してませんか?」ぐらいのことを発信してもいいかと思います。文面もこれ以上は何も書いてはいけません。

    応援しています。




    korika  2014-07-26 13:18
  • > No.41002のコメントへの返信

    お答え有難うございます。

    必死に恋愛しても良いじゃないですか?
    私は人を好きになることに、カッコ良さなんか一切求めていませし、彼には決してそんな素振りは見せていないし、言ってもいません。
    一人胸の奥で溜めてるよりかは、正直にここでぶちまけて、スッキリして、少しでも気持ちを落ち着けて、皆さんにも詳細が伝われば良いと思いバカ正直にさらけ出したまでです。

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 15:33
  • > No.41003のコメントへの返信

    お答え有難うございます。
    経験者ということで、大変参考になります。

    そうですよね、お互いに好意を持っているからこそ、わざわざ会う時間を作っているわけですし、好意を持っていなかったら触れることは無論、会うこともしないですしね。
    私はてっきり、駆け引きでもして試されているのではないかと最初思いましたが、嘘が嫌、ストレートで正直、めんどくさいことは嫌いな彼の性格を考えると、駆け引きなんてあり得ないでしょう。
    それで、とにかく期間を空けずに、繋がっていたいと思い連絡しようとしてました。

    失礼なことを伺いますが、似たような状況で、実際に連絡を経ったことはありましたか?

    彼の中から、私の存在が消されてしまうのではないかと無性に不安になりますが、一端私からも距離を置いた方が良さそうですね。
    正直、突発的に今日にでも彼に、『興味ない女のリストに入ってしまったかな!?好きでした。本当は付き合いたかったです』とラインして、一方的にさよならして、どんな反応が来るか試そうかと迷いましたが、それは絶対に止めておきます。
    もし、純粋に仕事が忙しかったり、考えている期間だったら、それこそ自爆ですもんね。


    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 15:48
  • こんにちは。

    いやぁ、私もABですけど、悪い人間ではないですよ・・・

    ただ、私の思う同じ血液型の人って、モラルを気にしません。世の中こうあるべき、を気にしないです。
    なので、そういう押し付けをすごく嫌います。でもABでなくてもそうかと思いますが。

    必死になっているのは、連絡がないからであって、この恋愛に最初から必死なわけではないですもんね。
    私だって相手から1週間連絡がなかったら、すごくあせりますもん。

    とりあえず、連絡は絶つしかないと思います。

    いろんな人の相談を読んでいると、いきなり連絡しなくなる男性は多いのですね。
    なぜかの明確な理由は本人しかわかりませんが、連絡しないのは気がないからだと思います。
    それは仕事が忙しすぎて気が向かない、他に気になる人がいて気にならない、ただ単に会ったときになにか嫌なことがあって、気持ちがなくなったなど。

    好きなら連絡しますもん。付き合って半年とかで仕事が忙しすぎて連絡する時間があるなら寝たいとかなら別ですが、信頼を築くのが恋人になる初歩であるときに連絡しないのは、気が無いのでしょう。

    でも、何かの拍子に連絡とりたい、会いたいと思うかもしれませんから、連絡くるまでほっときましょう。

    どんなに好きでも、手に入らないときもあるし、それは仕方の無いことですから。

    oba-ba  2014-07-26 15:51
  • > No.41007のコメントへの返信

    お答え有難うございます。

    決して、血液型で決めつけてはいませんよ(汗)

    特殊な職業なだけあって、いつ急な案件が入るか分からない状態とか言っていたので、私はそれであって欲しいと願っていますが、実際、男と女の考え方は違うので、勿論、私に対しての興味が無くなったというのも踏まえて、覚悟して待ってみようと思います。

    連絡を経って良い方向に転がるとは限りませんが、少なくとも、彼の中で、私の印象を悪化させずに済むのかな…。


    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 16:13
  • > No.41006のコメントへの返信

    >『... 本当は付き合いたかったです。』

    そんなラインしたら自爆ですよ~。

    少し冷静になられたみたいで良かったです。
    こちらから連絡しないことが、とてもとても大切です。

    彼が貴女のことを好きならば、彼の中から貴女が完全に消えることは絶対にありません。
    それと、男は皆スケベなので、ウザくなく、脈がありそうな女性には、なんだかんだいっても、いずれ連絡して来るものですよ。だから、連絡が欲しいのなら、ウザくならないようにしなくてはね。

    私の場合ですが、こちらから連絡せずに我慢してると、必ず3~4週間以内に連絡が来ました。
    3週間~ 我慢できそうですか?
    できそうにないのなら、まず、ラインの履歴は決すのがベストかと思います。
    履歴があると、入力・送信し易いので、ワンクッション置くようにしてみてはどうですか。

    私の恋愛は、以下のドクターユキコと博士の助言が基本です。

    「男性は、女性がその男性を放せば放すほど、その女性の元に帰って来ます。」

    「貴方の不安のピークが過ぎた頃に彼の不安が訪れます。」

    私は、これを実践したいと思える男性に巡り会えたことだけでも幸運と思っていますよ。

    連絡して来ない女性が貴重なのは、ほとんどの女性にそれができないからなんですね。
    皆、不安に負けてしまうからです。

    3週間後の連絡は、誘い水みたいなもので、お相手も間がちょっと空きすぎて連絡し辛いと思っているかもしれないからするのです。
    それで返信がなくても、男性はスケベですから…以下同上。(笑)

    頑張って下さいね。






    korika  2014-07-26 17:00
  • > No.41011のコメントへの返信

    再度お返事ありがとうございます。
    親身にお答えしていただき、本当にありがとうございます!
    実はさっき、彼から電話がありました。
    皆さんのおっしゃる通り、仕事が多忙だったようです。
    徹夜が連日続いてバテてたとのことで。
    電話に出なかった時も、ちょうど徹夜の日で取り締まりをしてて出れなかったそうです。

    皆さんにアドバイスをいただき、勇気もいただけたので、今日の電話はいつもにも増して楽しく話すことが出来ました。
    血迷って、自爆行為をしなくて本当に良かったと思います。
    ここで、もう一度彼をしっかり見極めていこうと思います。

    本当に有難うございました。

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 22:50
  • > No.41029のコメントへの返信

    >>皆さんにアドバイスをいただき、勇気もいただけたので、今日の電話はいつもにも増して楽しく話すことが出来ました。

    よかったですね。
    ただ細かいことを言わせていただくと「楽しく話すことができた」ことに対して、彼にお礼を言っていますか?
    彼、多忙で疲れていたんですよね?そんな中、連絡をくれたことに安心するだけではなく、きちんと感謝の気持ちは伝えてくださいね。
    こちらで皆さんが下さったコメントを、もう一度よく読み返してみると良いと思います。

  • > No.41032のコメントへの返信

    有難うございます。
    大丈夫です、その辺の配慮というか常識はさすがにちゃんと持ち合わせていますので。

    そうですね、今回のことで冷静に皆様のコメントを読み返して、色々と改めていくというか、私も焦らず、図々しくいかないように気を付けます。

    的確なアドバイス、有難うございました。

    ハッピー(投稿者) 2014-07-26 23:18
  • ハッピーさん、こんにちは。

    彼から連絡が来たそうなので
    ご相談のことはもう解決したのだと思いますが

    同じ警察官の彼がいる方のトピがあるので
    ご参考になれば、とお知らせします。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0215/169274.htm
    (発言小町「相手を信用しているから連絡なくても平気・・はおかしい?」)

    ハッピーさんと彼はまだ知り合って日が浅いようなので
    このトピがそのまま当てはまるわけではないと思いますが
    警察官という特殊な職業の彼との付き合いについて
    何かヒントになることがあるかなと思いました。

    彼とうまくいくといいですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE