自然消滅なのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2014-08-15 16:55

自然消滅なのでしょうか。

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • pooh


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36

■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、
連絡が欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:ちょうど1年前に、銀座のバーで知りあい、連絡先を聞かれ交換し、毎日LINEをしあい、2回目に会った時に告白されました。
まだお互いのことをよくわからないからとその時は断りましたが、毎日LINEをしている間に私も好意をもち、3回目に会った時に再度告白をされ、お付き合いすることにしました。
4回目に会った時に、ホテルに行ったのですが、その際にもきちんと付き合って欲しいと言われました。

ただ、私には疑問な点が何点かあり、
付き合っていると思ってはいても不安で仕方ありませんでした。
その不安な理由は、付き合っているのに会うのは1ヶ月半に1回、土日は会わない、数ヶ月かたつと金曜〜日曜までLINEの返事がなくなることが多くなった。最初は予定を合わせて会っていたのが、だんだんと金曜の当日に会えないか聞かれて私に予定がなければ会い、翌日のホテルのチェックアウトで帰るということにこれは付き合っていると言えるのか?と不安になりました。
彼は独身寮に住んでいるので既婚者ではないです。

■具体的な相談
7/4に彼に会ってから彼と音信不通になりました。

その日、私は不安に思ったことを彼に伝えました。彼に好きならもっと会いたくない?付き合って8ヶ月なのに会う回数6回って少なくない?と言ったら自分から誘って来ないと言われました。私は忙しいと言われているので言い出せませんでした。
そして、私の希望は出来たら2週間に1回は会いたいと伝えました。
でも、彼は会える時に会えればいいんじゃないかと言うような顔をしていました。
さらに私は、彼氏が出来たと友達にはっきり言えないと言ってしまいました。
それに対し、俺が彼氏と言っても、私が信じられないなら俺はどうもすることが出来ないと言われました。
私はただ、出来たってはっきり言っていいという言葉が欲しかったんです。

でも、人には付き合い方のペースもあるだろうし、当日の誘いも仕事が早く終わりそうだからと言っているので、それでも会いたいと連絡くれる彼を信じようと思い、数日後今日会えないかと連絡をしました。
今日は会えないと返事が来て、会いたかったんだと返事をしたのですが、それに対する返事はありませんでした。

今までらLINEの返事が長くても1週間後には必ず来てたので待っていたのですが、返事が来なかったので、自己解決で返事はする必要ないと思われたのかなと思い、
7/9の1週間後に体調を心配するLINEを送ったのですが返事が来ませんでした。返事を待っていたのですが、焦ってしまい、
7/22の夜に「3連休はゆっくり出来た?連絡がないので心配してます。」とLINEしました。
20分程で既読になったのですが、2時間待っても返事が来なく、いてもたってもいられなくなり、
「ちょっと話したいことあるから少し時間ないかな?電話する時間ない?」と再度送ってしまいました。

やはりすぐに既読になったのですが、返事はなく、更に翌日、「話したい事があるので、お願いだから会う時間を下さい」と送ったのですが連絡がありませんでした。

私も送り過ぎたなと思うのと、既読になっているので返事が来るのを待とうと思っていたのですが、
もし、4日に私が彼を信用出来ないと言ったことで傷つけてしまい、連絡が来ないとしたら、それはちゃんと謝って私がどれだけ好きかをちゃんと伝えたい気持ちがあったので(4日に彼からも私が好きでいてくれるのかわからないと言われたので)
その気持ちと、もう終わりにしようと思っているのか・一方的に終わりにされるのは悲しいので、連絡をくれないかという言葉を書き、7/24にLINEで送りました。
そして、すぐ既読になったのですが、3週間連絡が来ません。

男の人は、彼女と思ってなくてHする相手をキープするだけの為にほぼ毎日連絡出来る人もいるのか。
簡単に付き合おうと言えるのかと信じられない気持ちと、4日に会った別れ際はいつもと同じで頭を叩いてくれて別れたのに、今連絡がなく、この8ヶ月もし本気で付き合っていた訳ではなく全部嘘だったとしたらショック過ぎて気持ちが前に向きません。

今も必死でLINEしてしまいそうになるのを堪えていますが、私はどうしたらいいのでしょうか?
このまま連絡しないで彼から連絡くるのを待った方がいいのでしょうか?
それとも、見切りをつけて別れを受け入れた方がいいのでしょうか…。
気持ちが吹っ切れないと、他の男性にも目を向ける事が出来ないタイプなのと、彼ともう一度話たい・付き合って行きたい気持ちもあり、彼がLINEをすぐに読んでくれる・ブロックはしないでいてくれることに、連絡がくる事を期待してしまいます。

乱文で申し訳ありませんが、回答頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、
    結論を先にいうと、見切りをつけて別の男性を探した方がよいと感じます。

    そもそも、付き合っているという状態では無かったのが事実です。
    「告白」されて「身体の関係」を持ち「友人知人に紹介」されてはじめて、
    付き合っているといえるので。。。
    もともと、26歳の男性対して36歳の主さんでは、
    たとえ付き合ったとして今後の展望や展開に「無理」があったと思います。

    付き合って8ヶ月なのに会う回数6回というのは、確かに少ないと思います。
    (物理的距離や時間の問題もあるでしょうけど)
    「俺が彼氏と言っても、私が信じられないなら俺はどうもすることが出来ないと言われた」
    とのことですが、
    いずれにしても、一度も盛り上がっていないんですよね。

    博士は言葉よりも行動を見るようにおっしゃっていますが、
    言葉も行動もどちらもテンション低いままで、
    それなのに(それだからこそ)主さんは彼に要求し、メール等で追撃しています。
    博士理論では「やってはいけないこと」をやってしまって、音信不通。
    無理だと思います。

    >LINEをすぐに読んでくれる・ブロックはしないでいてくれることに、
    >連絡がくる事を期待してしまいます。

    連絡が無い、のが答えです。
    彼が主さんを「失いたくない」とか「誤解を解きたい」とか「仲良くしたい」という気持ちがあれば
    なんらかの返信はあって然るべき、という気がします。
    (たとえば「今はしばらく考えたいことがある」とか)

    主さんが、彼と同じくらいの年齢ならば、
    気長に待ちつつ、自分磨きをして、同時に他もあたってみてもいいかもしれません。
    しかし、主さんの場合は、もう36歳で、
    そもそも真面目に交際→結婚を考える男性からは相手にされにくい年齢ですから、
    スッパリ考えを変えて「はい次!」がベストと感じます。

    最初から本気じゃなかったかどうかは、わかりません。
    ただ、年齢差は大きいです。
    その点で、主さんは最初から負けているのです。


  • > No.41697のコメントへの返信

    mamiさん、投稿ありがとうございます。

    やはり、はじめから付き合っているという関係性ではなかったということだったのですかね。
    言葉では何とでも言えると言葉だけを聞いて行動は見ないように、受け入れようとしていた私が間違っていたのでしょうか。

    付き合っていくのは無理だとわかっていても、まだ連絡を取りたい気持ちがどうしても消えません。

    でも普通の連絡が欲しいとかではないことも送らない方がいいのですよね。

    まだまだ諦められず、気持ちの切り替えが出来ませんが、頑張って忘れないといけないのですよね。

    何が言いたいのかわからなく混乱してますが、回答して頂き、ありがとうございました。

    pooh(投稿者) 2014-08-16 13:37
  • すごくお辛い気持ちわかります。
    私も36才の時に同じような事をされた経験があります。
    既読されているのに、なんで返信ないの⁈
    ってすごく思いましたし、
    夜も泣いてばかりで、不眠状態にもなりました!
    私の何が悪かったのか?
    なんで、なんで?
    ってずっと思っていました。
    でも、返信がきたところでもぅ会うことはできないんだろうな…
    って思いましたし、
    年も年なので、この男に使っている時間はもったいない。
    って思って、友人に相談したりしたら、スッキリしました!
    貴女もそんなどうしようもない男性を追いかけるより、新しい出会い探しに行ってください。

    まだまだ30代半ばですし、
    きっとお優しい方だと思うので、
    これからきっとステキな方に出会いますよ!

  • > No.41712のコメントへの返信

    マックさん、ありがとうございます。

    年齢的にも彼の事は早く見切りをつけて次の出会いに進まないといけないですよね。
    わかってはいるのですが、なかなか立ち直れる気がしません。

    男の人を信じれなくなり、今後出会いがあってもどう対応して行ったらいいのかと不安と自信もありません。

    でも、マックさんのように早くスッキリ出来るように頑張りたいと思います。

    pooh(投稿者) 2014-08-16 21:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE