自分がばかみたいです。喝を入れてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-08-15 22:09

自分がばかみたいです。喝を入れてください。

▼ コメントを見る(8)

  • 20歳
  • 佐古


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
20
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
想いを断ち切るか、断ち切らなくていいのか、今判断したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ずっと好きで、そこそこ上手く行っていると思っていた相手から秘密を打ち明けられた。

■具体的な相談
男友達の1人でずっと好きだった人とのLINEのやりとりで『彼には私が彼を思っているだけの間好きだった女性がいたこと、その女性にはアプローチしてみたがダメそうなので諦めていること、最近別の女性が気になっていること』を知らされました。
お互いの近況のやりとりで知ったので、そのときは軽く流しました。
好きな人に想い人がいたこともですが、親しい友人だったのに知らなかった(気づけなかった)こともとてもショックでした。
自分だけが彼と会えた時間や、交わした言葉に浮かれ、ときめいていたのかと思うとばかみたいです。
博士の言葉を借りるなら私は『恋人にはしたくないけれど、好意を抱いてくれる存在』だったのだろうと思います。好きバレしていたのかは定かではありません、していないと思いますが…。

けれど、今回知らされた内容は誰にも言っておらず、初めて話したことだそうなのでその秘密を話してくれるくらいには信用されていたんだな、と嬉しく思ってしまう私がいるのが歯痒いです。

でも、彼にとって私は恋愛対象ではないですよね?
これから先、彼を想っていても報われるときは来るでしょうか?
それとも、きっぱり諦めて次を探した方がいいでしょうか?

厳しいご意見も待ってます。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 佐古さん、こんにちは。

    まず、恋愛を始めるにあたっては客観的な視点が大事になってきますので、現実がわかったのは良かったです。

    貴方はご自分を「ばかみたい」と仰っていますが、私はむしろその状況で多分好きバレもせず、自分を上手にコントロールしながら周囲を察し、かなり的確に行動しているところなどから、非常に賢い方だとお見受けします。

    さて、今後の戦略ですが

    マイナス点
    彼に他に好きな人がいるみたい

    プラス点
    彼が佐古さんにかなり気を許していて相談事をする
    彼にはまだ彼女がいない

    上記から、しばらくはそのまま「何でも相談できる居心地の良い存在」という役を演じるのが吉でしょう。たとえ彼に彼女が出来ても動じず、そのまま「仲が良くて何でも話せる異性の友達」ポジションをキープしてみて下さい。きっといつか、貴方の存在がかけがえのないものに変わっていくはずです。

    あせって好きバレしないように、時間をかけつつ、ご自分を律しながら頑張って下さい。個人的な感想ですが、今の貴方のポジションならば、上手に操れば目的にたどり着けそうな気がします。

  • 私も Double Lさんと同意です。

    加えて
    佐古さんの女子力UPに努めることも
    お勧めします。

    どんなに良い人と言われても
    女性としての性的な魅力がないと
    恋人関係に進展していかないものです。

    できれば
    彼がどのような感じの女性が好みなのかを
    よく観察し
    その雰囲気を醸し出せるように
    少し研究してみてはどおでしょうか。

    頑張ってください。
    応援しています!



  • > No.41706のコメントへの返信

    Double L様、お返事ありがとうございます。挫けていたところに優しいお返事を頂けてとても嬉しかったです。
    この想いをまだ捨てなくていいのだと、ホッとしました。

    >「何でも相談できる居心地の良い存在」という役を演じる
    そうですね。彼は私といるとき楽しく素が出せると言ってくれます。
    この距離感を保っていきたいと思います。

    >たとえ彼に彼女が出来ても動じず、そのまま「仲が良くて何でも話せる異性の友達」ポジションをキープしてみて下さい。
    以前、彼が女の子から告白されお付き合いした際にも、色々な相談事に乗ったことがあるので、動じずに動くことができると思います。
    ただ、前回は女の子から追われる形でしたので今回彼から追う形であるのが少し心配です。
    けれど、彼が幸せならば全力で応援してあげたいと思います。彼から直接聞かされたことで、私の恋愛回路が狭まった気がするのです。

    現在は彼と中距離なので、焦らずじっくりそのときを待ちたいと思います。最近暇で、長々とLINEで暇に付き合ってもらっていたので連絡もしつこくしない程度に抑えたいと思います。

    佐古(投稿者) 2014-08-16 19:19
  • > No.41708のコメントへの返信

    みさき様、お返事ありがとうございます。応援のお言葉、とても励みになりました。

    >佐古さんの女子力UPに努めることもお勧めします。
    最近彼とは中距離で、たまにしか会うことができず、先日会った時に「女の子らしくなったね」と言われました。
    中距離を利用し、会うたびに女子力が上がっているよう努めたいと思います。

    >彼がどのような感じの女性が好みなのか
    彼がどのような女性が好きで、将来を共にしたいかは雑談の中からかなり多くの情報を得ました。そのことを踏まえて行動していきたいです。

    激励、ありがとうございます!

    佐古(投稿者) 2014-08-16 19:37
  • 佐古さんこんばんは!
    好きな彼からの恋愛相談はつらいですね。
    ただ、このパターンから恋人になるケースは少なくないので、
    むしろまだまだこれから!ですよ!

    私は高校時代、よく恋愛相談に乗っていた男友達と大学に入ってから告白されて付き合うことになりました。
    ポイントとしては
    ・好きばれしない(相手から見て、親身でも好きばれしていると価値が下がってしまう)
    ・人間として親身に接する(一生懸命相手の恋愛を応援しましょう)
    ・女性として(彼から見て)魅力的になる(これは努力しかないんですよね)

    大学時代に告白されたポイントとしては、高校時代化粧していなかったが
    化粧をしてきれいになった(自分で言うのも、おこがましいんですが、、化粧映えする顔です。高校時代は十人並み以下の単なる友達が、化粧して華やかに見えたのもあったのかなぁと思います)

    こういった経験は人生の彩だと思います。
    今はお辛いかもしれないと思いますが、今の辛い感情も女性としての魅力を深めるいい機会だと思います。
    今のテンションにあう曲をきいたりして、是非今の状況を楽しんでくださいね。
    応援してますよ!

    ootsu  2014-08-16 20:44
  • > No.41719のコメントへの返信

    ootsu様、お返事ありがとうございます。体験談、とても励みになりました。
    まだまだこれからなのだと、しょげてばかりではいられませんね。

    教えてくださったポイントのうち、好きバレをしないというのは、正直なところ自分でもわかってません。しかし彼は私が中学の頃好きだった人をまだ好きだと思っていると思うので、大丈夫だろうな、という程度です…。
    親身に接することは、今まで通り持続させようと思います。
    魅力的になれるよう、日々努力、ですね!

    今は確かに辛いですが、ootsu様の仰る通りこの状況を楽しみながら過ごそうと思います。

    佐古(投稿者) 2014-08-16 21:50
  • > No.41723のコメントへの返信

    >佐古(投稿者)さん

    早速のご返信、ありがとうございます。
    佐古さんはとても気遣いの出来る、素敵な女性なんだろうなぁとあたたかい気持ちになりました。

    さて、余談なのですが、
    高校時代相談に乗っていて、告白されて付き合った彼とは大学に入って付き合って、それほど長く付き合わず、別れてしまいました。。(私がふられた)
    人生って分からないものですよね。
    でも私にとっては非常に有意義な失恋(悩み、苦しむ時間があることで、人の気持ちを深く考える機会になった)になりました。
    ものすごい連絡したい、苦しい状況の中で、連絡しないという意思を貫くという修行になったり、など。

    そして、その彼から最近連絡があり(かれこれ10年以上音信不通)、会いましたが!
    下ネタの会話が不愉快で、早々に分かれて会う約束もしていないです。

    人生、何が良くて、何が悪いかなんてわからないので、
    今を有意義に楽しく生きることが、大事なのかなぁと私は思います。
    佐古さんの人生に、幸あれ!

    ootsu  2014-08-16 22:09
  • > No.41725のコメントへの返信

    ootsu様、二度目のお返事ありがとうございます。

    本当、人生何があるかわからないですね…。友人であり、付き合い別れた相手が何年後かには下ネタ男になっているなんて…。
    私はこれからおそらく、彼に連絡を取らない苦行をしなければならないと思います。がんばります。

    ootsu様の元気なアドバイス、とても嬉しいです。ootsu様も幸せでありますように。

    佐古(投稿者) 2014-08-16 23:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE