初めて会ってから返信が遅い気がします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2014-08-16 09:56

初めて会ってから返信が遅い気がします。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
28歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
話しやすかったのでこれかは仲良くなっていき、うまくいけば付き合いたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで知り合いました。
なかなか日にちが合わず一ヶ月ほどLINEしており、つい5日前に初めて会いました。LINEは彼から長文メールがくるのでだいたいは長文メールでやり取り。一度電話もしました。
サイトで写真も公開しているのでお互い顔もみたことあります。

会う前だったので相手が高ぶってたこともありますが、りりちゃんと◯◯行きたい〜と何度も言われてました。

■具体的な相談
実際に会ってからのLINEの返信速度が遅い気がして不安です。
彼が長期の休みもあり旅行などに出かけてたりするので、、、と思っていましたが、わたしとLINEしている間は彼の婚活サイトログインを全くしてない状態(仕事が忙しいからかもしれません。)
会った以降は毎日ログインしているようで、わたしが会ってみて違ったから他のこと連絡とっているのか、、、と余計な考えをしてます。

LINEの返信は合間を見つけてか一応返ってきます。
おとといの夕方にきたLINEがいつもより素っ気なく感じたので少しLINEをするのを控え、昨日の夜連絡をしてみましたが未読のままです。
実は彼のFacebookを勝手に見てしまい、わたしがLINEした後にわたしのLINEは未読のままFacebookを更新していました。今朝もまだわたしのLINEは未読のまま、、、。会った以降は返信する前に既読にしているっぽいのです。
彼はわたしとのLINEが面倒になってしまったのでしょうか?
彼は土日休みでわたしは不定期なので、来週の土曜日休みだから空いてる?とわたしから誘っており、仕事かもしれないから上司に確認してまたすぐ連絡すると言われています。

わたしはすぐ会いたくなったり、好きになったら好きっぽいアピールが出てしまうみたいで、それが男性にひかれてしまうのでしょうか?

恋愛下手でなかなかうまくいかず失敗したくないため、初期段階で相談させて頂きました。いろいろ考えすぎかもしれませんが、ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、自分発信のメールやLINEなどはすべてやめてみましょう。(^^)

    自分から発信すると、既読になるのを待ち、返事が来ないと悩み・・・そして、返事も来ないのに次のメールを送ってしまい、相手をうんざりさせてしまう。そしてなにより自分自身、返信待ちの間が辛いです。

    自分発信の連絡をしないことは、自分の気持ちをざわつかせないため。と、
    相手のテンションを見るためでもあります。
    肉食であれ草食であれ、気になる女性には男性側からなんらかのアクションがあるはず。

    この彼とは、1度デートをされていますよね??
    そこから急にテンションが落ちた(連絡がないことがその証拠です)のは間違いのないことかと・・・
    辛口の意見ですが『自分が思い描いてた人と、何かが違った・・・(--)』と思ったのでしょう。
    男性とはそういうものです。

    これらのことは”ルールズオンライン編”に書いてあるので、まず読んでみてください。

    オンラインでの出会いや、恋愛依存のある女性、また恋愛初心者やいつも付き合いが続かない・・・などで悩まれてる方には、ルールズシリーズは最高の教科書になると思います。

    あとジョングレイの”この人結婚するために”

    こちらの本は出会いから、婚約までの間にある5つのステージ中で男女に起こる様々な問題・・・なぜ音信不通になるのか?なぜ連絡が少なくなるのか?や、電話やメールをしたくなる女になるには??などなど、誰もが恋愛中に経験する出来事をしっかりと説明してくれ、予防の仕方や心の持ち方を教えてくれる本です。

    まずは彼からの連絡を待つ間に、これらの本を読んでみてください。
    あなたのこれからの恋愛に必ず役に立つものになると思います。

  • > No.41713のコメントへの返信

    ミコリーさんお返事ありがとうございます!!
    もうまさにといったご解答でした。
    わたし自身、恋愛依存症な部分があり一度いいな〜と思ってしまうとこの人しかいないと思い込み負のループになってしまいがちで、、、返事がないと辛くなり精神的にも不安定に陥ってしまうので。これを機にルールズを読んでみます!!

    りり(投稿者) 2014-08-16 21:49
  • 私も依存女でした。笑
    ルールズを読んで、目から鱗が100枚くらい落ちたかも~笑

    私が連絡依存を止めるために取った方法です。
    メールや電話を自分からしないよう、ケイタイ番号はもちろん、来たメッセージもすべて逐一削除していました。笑
    強制的に自分から連絡ができないようにしたんですよ。(^^;)

    今、婚約者がいて、同棲もしていますが・・・ルールズをやりだしたのが、彼からだったので、今だに彼の携帯番号も家の電話もメアドも何処にも書いてないし、覚えてもいないので、次に削除したら全く連絡も出来ないんですよ。苦笑

    依存気味の女性には良いルールです。
    このルールを守ると、自分の心が守られます。(^^)
    連絡を待って、考える時間を作れば作るほど、恋愛回路ができてしまうので、恋愛回路を作らないことにも役立ちます。

    抜け出せ恋愛依存!
    まずはルールズオンライン編だけでいいので速攻読んでみてね。

    いい恋愛ができるよう、お祈りしていますよ。(^0^)

  • > No.41726のコメントへの返信

    ミコリーさん。
    本当にありがとうございます!
    わたし恋愛依存が仇となってここ数年失敗ばかりで全然前に進めませんでした。もう今返信を読んで泣いております笑。

    ルールズは本なんですよね?
    とりあえず探しに行きます!!
    その実践方も試してみます!!
    素敵な恋愛ができるまで諦めずに頑張ります。

    りり(投稿者) 2014-08-16 23:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE