不倫相手との別れ方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2014-09-13 03:32

不倫相手との別れ方

▼ コメントを見る(16)

  • 28歳
  • orika


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳

■相手の年齢
33歳

■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
既婚

■ずばりどうしたいか?
キッパリ関係を断ち切りたいが、最後にどのような形で別れるべきか悩んでいる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の12月に飲み会で知り合い、私が彼のことを気に入り、一週間後に2人で飲みに行きました。その後、遊びに誘われましたが私の予定が合わず断り、最初の飲み会の一ヶ月後、また数人で飲みました。その時に、彼が既婚者だということを彼の知り合いから聞きました。私はその時は飲んでおらず全くのシラフだったので、ショックで血の気が引くのが分かりました。
もう彼の事はもう諦めようと思ったのですが。。
彼を車で送った帰りに、「ギュってしていい?」と聞かれ、奥さんがいる人とは出来ないと伝えましたが、かなり食い下がられ、OKしてしまいました。さらにエスカレートして「一回だけチューしていい?」と聞かれこれも断りましたが、また押されて受け入れてしまい、結局朝方までずっと車の中で抱き合っていました。
その後、数人で飲んだ帰りに、体の関係を持ってしまい、半年程そういう関係が続いています。

■具体的な相談
彼は既婚者なので、奥さんに申し訳ないという思いと、深入りして戻れなくなる前に関係を終わらせたいと考えています。
以前は、ホテルで関係を持った後に彼はすぐ帰っていたのですが、ここ最近は朝までいるようになってしまい、私もだんだんと情が湧いてきてしまいました。不倫する方はそうなのかもしれませんが、彼はとても優しく、話していても楽しくて2人でいる時は本当に恋人同志のような錯覚に陥ります。彼との時間を思い出し、今頃彼は奥さんと一緒なんだと考えると涙が止まらなくなることがあり、そろそろ本当にやめないと深みにハマりそうなのです。
私としては、彼にいつもお金を出してもらっていたし、楽しい時間を過ごせたことには変わらないので、会って今までのお礼を伝えて別れたいのですが、関係を終わらせるには会わずに連絡もせずにキッパリ断ち切った方が良いのでしょうか。

長文かつ拙い相談ですが、アドバイス頂ければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、

    相手の奥さんにバレたら、主さんは慰謝料を請求される立場です。
    そんな「危険な立場」に立たせられている相手に、お礼なんか必要ないと思います。
    連絡不要。
    会うとたぶん、うまい具合に言いくるめられますよ。
    馬鹿馬鹿しいです。
    黙って早く逃げてください。

  • はじめまして。

    厳しい意見になります、すみません。

    >>彼との時間を思い出し、今頃彼は奥さんと一緒なんだと考えると涙が止まらなくなることがあり、そろそろ本当にやめないと深みにハマりそうなのです。

    彼を思って(傍らには奥様がいると思って)涙が出てくるという時点で、もう深みにハマってしまっています。
    あなたの為に、一刻も早く抜け出してください。

    会ってお礼を言いたいとのことですが、これは全く言う必要がないです。そもそも彼はあなたに何をしてくれましたか?お金を出すのなんてあなたを抱きたいと思ったらそんなのは彼にはたいした問題じゃないです。

    彼と会っていた時は楽しかったけど、その後のあなたはどうですか?彼を思って泣いていますよね?
    また彼に会ったとして、彼に迫られたら、キッパリ断ることはできますか?今のあなたではおそらく断ることはできないでしょう。そうしたらまたズルズルと元に戻ります。

    今のあなたは恋愛回路が強すぎているので、正常な判断がつきにくい状態です。
    今はとにかく彼とは一切、連絡を断つことです。最初は苦しくてつい連絡したくなると思いますが、そこは堪えてください。
    彼から連絡があると思いますが、絶対に誘いには乗らないこと。
    「もうあなたに会いたくありません」とはっきり言いましょう。
    曖昧に返事をすれば、また彼は同じようにあなたに接近します。

    彼に会わなくなれば恋愛回路は薄く小さくなって行きます。
    「会ったらその後が辛くなる」
    「傍らには奥様がいる」
    そのことを頭に置き、彼から離れてください。
    それがあなたのためになります。
    頑張ってくださいね。




  • > No.42743のコメントへの返信

    ご返答ありがとうございます。
    毎回、奥さんのことが頭をよぎるのですが流されてそのままになっていました。
    会ってしまったらまた流されてしまう不安もあります。
    やはり、連絡せず関係を切った方が良いですね。

    orika(投稿者) 2014-09-13 12:45
  • > No.42747のコメントへの返信

    あやなみさんご返答ありがとうございます。

    自分ではまだ割り切っているつもりでしたが、彼を思って泣くことはもうはまってきているということですかね。
    彼がお金を出してくれたり優しくしてくれたりするのは体目当てというのは分かっているのですが、彼が稼いだお金と家族と過ごす時間を使ってくれたことにきっちりけじめをつけたいなと思ったのです。
    会ってしまうと流されてしまう不安はあります。
    私も結婚を意識する年ですので、この関係をずるずる続けるわけにはいかないとも思っています。
    このまま連絡せずきっぱり関係を切れるように、強い意思を持ちたいと思います。
    ありがとうございました。

    orika(投稿者) 2014-09-13 13:03
  • こんにちは、コメントさせてください。

    まずは、関係を終わらせ無ければと思えるようになって良かったです。
    良くそう言う決心をされたと思います。

    orikaさん、あなたは恋愛しているんじゃ無い、彼はあなたのものでは無い。

    そもそも付き合っているのでは無いんですよ。

    それを、良く良く理解してくださいね。

    そして、こんな関係には、未来は絶対に無いこと。
    悲しいでしょうし、情が移ってしまっているようなので、とても辛いでしょうが、長々と続けて行くとますます辛くなり、どんどんご自身が傷つくことになります。

    ご自身で、分かっているとは思いますが…

    関係を終わらせるのに、お礼など必要ありません。

    あなたが毅然とした態度で、今この瞬間に『もう終わらせた』と、硬く決心すれば良いだけの話ですよ。



    職場が同じと言うわけでは無いのでしょうから、連絡先を全て削除し、彼からのメールやLineなどはブロックするんです。
    そうすれば、終わらせることが出来ます。

    あなた自身、奥さんと彼が一緒にいることに嫉妬心や苦しみを感じる以上に、もし奥さんがこの事実を知ってしまったら、どんなに苦しみを与えることになるのか、考えてみてください。

    彼は奥さんに返してあげてください。

    そして、あなたはあなただけを見てくれる男性と幸せにならなきゃダメですよ。

    寄り道している場合ではありません。

    28歳。
    今から婚活しても遅くはない。
    子供も十分望めます。

    先の無い、迷路のような恋愛から一刻も早く抜け出してくださいね。

    そして、もう2度とこんな迷路に迷い込むことの無いようにね。

    辛いでしょうが、どうか、がんばって。

    応援しています。

  • こんにちは、以前他の不倫の相談者にも回答したことがあります。

    こちらのURLです。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/10737/

    私はorikaさんには、時間の大切さをもっと切実に考えてほしいと思います。
    はっきり言ってしまうと、私は長いこと不倫の関係がありましたが、清算したときまだギリ10代でした。そしてそれから3年ほど経ちましたがまだ20代前半です。彼氏も1回変わってます(笑)。

    性格悪いこと書いてるのは承知です。
    でも、何が言いたいかというと…私が普通の恋愛をできてるのは、なるべく若いうちにくそ男を見かぎって自分のこれからの人生を考えたからだと思います。

    orikaさんも28ですよね。
    もったいないと思います。今がチャンス!です。
    これはヤバい…と気づけた時点で大急ぎで逃げるべきです。
    ていうか逃げてください(;_;)

  • > No.42765のコメントへの返信

    >くれはさん
    ご返答ありがとうございます。
    そうですね、今の関係は恋愛とは到底呼べないものですね。
    一緒にいる時は幸せなのに、彼が部屋から出て行った瞬間に寂しさと虚しさが襲ってきます。
    でも、奥さんは彼が帰ってこない間、もっと苦しんでるのかもしれませんね。
    今まで分かっていても目を背けてきましたが、この関係には未来はまったくありません。
    くれはさんに言われて、ようやく受け入れられました。

    私ももう29になるので早くこの関係から抜け出して、真面目な恋愛をしたいと思っています。
    強い意志を持って、彼には会わず忘れられるよう努力したいと思います。
    ありがとうございました。

    orika(投稿者) 2014-09-14 17:14
  • > No.42768のコメントへの返信

    >まりりんさん
    ご返答ありがとうございます。
    以前のご回答も拝見させて頂きました。まりりんさんも辛い過去があり、そしてよくそこから抜け出すことができましたね。今の自分と重ね合わせて想像すると、とても辛くて自分に負けそうになりながらの道のりだったんでしょうね。

    私も自分の年齢のこともあり、早く抜け出さないといけないと感じています。
    今さえ良ければ良いと今の関係を続けて、もっと年を経た時に後悔することは目に見えていますもんね。
    彼を忘れるには、寂しくてつい連絡してしまいそうな時もあるかもしれませんが、ここでアドバイス頂いたことを思い出して次の恋愛に進みたいと思います。
    ありがとうございました。

    orika(投稿者) 2014-09-14 17:24
  • コメント失礼いたします

    本気で別れるつもりなら
    キッパリ切るしかないですよ

    お礼なんてする必要ないし
    彼もそんなもんいりませんよ
    単なる浮気相手がいなくなったにすぎませんから

    いくら会ってるときは楽しかろうが
    優しかろうが
    所詮既婚男です

    奥さんが綺麗に洗濯した洋服、下着であなたに会っているわけで
    用が済んだら奥さんのもとへ帰るわけです

    主さんが泣こうが悲しかろうが関係ないですよ
    彼は奥さんと浮気相手がいて楽しいでしょうから
    私の彼はそんな人じゃない!って思われるかもしれませんが
    はたからみたらそんなもんとしか思えません

    主さんだけを愛してくれる人を探して
    幸せな恋愛をしてください

    私見です
    失礼いたしました





  • > No.42836のコメントへの返信

    >あ−りんさん
    ご返答ありがとうございます。

    彼と会う時、いつも彼の服はきれいに洗濯された良い匂いがして、奥さんの存在を意識させられました。
    最近アパートから実家に引っ越したそうで、彼は奥さんの話を全くしないので勝手な憶測すがで、もしかして奥さんと別れたんじゃ。。と思ったのですが、その後会った時も彼の服は同じ洗剤の匂いがしていました。
    彼の職業的な立場もあり、奥さんと別れることはまずないとは分かってるんですが、どこかで期待してしまっていました。
    このまま私がいなくなっても、きっと彼は追いかけてくることすらないと思います。
    よくLINEしてるので、他に同時進行してる人もいるんだと思います。

    今まで自分で考えてるだけでは、彼との楽しい時間だけが思い出されて会いたくて仕方ありませんでしたが、こうして文章にしていると彼のことを客観的に見れそうです。

    限られた時間を彼に費やすよりも、私だけを愛してくれる人を探すことに目を向けたいと思います。
    ありがとうございました。



    orika(投稿者) 2014-09-15 22:28
  • はじめまして。
    「今頃彼は奥さんと一緒なんだと考えると涙が止まらなくなることがあり・・・」というところから、もう深みにはまっているのかなと思います。

    お礼なんてする必要はないですよね。彼は若い女性と関われたので、むしろ彼にお礼言われたいくらいですが。

    会わなくなれば次第に記憶は薄れて楽になりますよ。人間は不要なことは忘れるようになっているのです。もっと大切なことを頭に入れるために。

    30歳が近い現在、本当に危機感を持つ必要があります。
    私は30歳過ぎました。私の周りで不倫をしてきた女性数名は今も独身です。やっぱりみんな止めますね。はっきりと「そんなことしていたら、婚期逃す可能性は高いのでは?」って言ったこともあります。でもやっぱり流される人は多いです。
    「不倫していた数年の時にもっと違う選択をしていたら・・・」って思いますが、今更言っても時間は戻せないし、無駄なことなので、今更言いません。
    このまま彼と会うならば、将来独身という可能性を高めているという覚悟はしておかねばならないかと思います。

  • > No.42908のコメントへの返信

    >starstarさん

    ご返答ありがとうございます。
    ご指摘頂いた通り、彼を思って泣くなんて彼のことで頭がいっぱいになってる証拠ですね。。
    寂しさや虚しさで苦しくなるのは、奥さんのいる人と関係を持ってしまったのだから自業自得です。
    今年は20代最後の年で、すでに同年代の人たちは結婚し家庭を持っている人も多いです。
    今の私では、どんどん結婚から遠のいているし、親にも顔向けできません。
    一生独身でも良いと言えるほど、強くもありません。
    今の関係から何も生まれることは何もないってわかっていながら、今まで続けてしまいましたがもうこれで終わらせます。

    堂々とデートできて、友人や家族にも紹介できる恋人を見つけて、幼稚な考えですが彼が羨むくらいに幸せになりたいと思います。
    ありがとうございました。





    orika(投稿者) 2014-09-16 22:53
  • 当方は最近まで不倫をしていたものです。
    私の方に妻があり、相手を傷つけていた側です。

    結論は皆様がおっしゃる通り、早く離れるべきだと思います。
    私の場合は不倫相手を本気で愛してしまい、妻との離婚を進めていた矢先に相手からもう待てないと切り出されました。

    今、思う事は相手をあまりにも傷つけてしまい後悔してもしきれません。

    主様の相手がもし本当に主様を愛しているのなら全てを清算して主様を迎えにくると思います。

    私はそうしようとしましたが時間がかかりすぎました。

    こんな私が言えた物ではありませんが、不倫はしてる側、されてる側、誰にも何も利益がありません。全ての人が悲しみます。

    主様を愛してくれる人は必ず現れます。
    今は辛いと思いますが頑張って下さい。

    koukai  2014-09-17 02:41
  • > No.42919のコメントへの返信

    >orika(投稿者)さん
    一生独身でもよいと思える強さがないならば、せめて不倫をやめる強さを持っていたほうがよいでしょうね。
    晩婚化が進んでいるとはいえ、30歳近くて独身という時点で、不倫していなくても結婚に関しては黄色信号くらいです。
    なので不倫している時間は本当にないのです。
    今はつらいかもしれませんが、親や友人に堂々と紹介できる彼(夫)を探してみてくださいね。

  • > No.42933のコメントへの返信

    >koukaiさん
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    奥様がいる方の立場から見ても、不倫は何も産まないということですね。
    ただ、koukaiさんのように相手を本気になってしまうというパターンもあるのですね。
    彼の場合は、私のことを本気で愛してくれるなんてことはゼロに近いです。
    万が一、そういうことになっても彼は浮気を繰り返すんだろうなとも思います。

    相手の方ともお別れしたのことで、koukaiさんも辛い状況にありながらもアドバイスありがとうございました。
    現在、彼とは2週間程連絡を取り合っていません。もうこのまま関係を終わらせられるよう頑張ります。



    orika(投稿者) 2014-09-20 13:17
  • > No.42954のコメントへの返信

    >starstarさん

    彼に奥さんがいると知った時から気持ちを抑えなければいけなかったのに、自分に負けて今まで関係を続けてしまいした。もういい加減、自分の気持ちに負けてばかりいられませんね。

    結婚を視野に入れていれば、不倫なんてしてる時間もないし自分の品位を落とすばかりですね。
    今、彼とは連絡を取っていない状態なので落ち着いてここまでは思えるようになりました。
    後ろは振り返らず、とにかく前に進みたいと思います。

    orika(投稿者) 2014-09-20 13:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE