彼の急変が理解できません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2014-09-13 20:49

彼の急変が理解できません

▼ コメントを見る(6)

  • 44歳
  • marilin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢44

■相手の年齢42

■あなたの性別女

■相手の性別

■あなたの状態バツイチ


■相手の状態未婚


■ずばりどうしたいか?どうしたら良いのか教えてほしい
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
皆さんのご意見をお聞かせいただきたく
相談させていただきます。
私は3年前に旦那の浮気や借金が原因で二人子供を引き取り離婚しました。
彼とは3ヶ月前に婚活サイトで知り合いました。彼は独身です。サイトでも子持ちの出逢いはなかなか難しく、退会しようとしていたところに彼から連絡があり、そこからは職場も隣であったりと運命を感じることが多々ありあっという間に彼からの熱烈な押しでお付き合いすることになりました。子供好きな人で難しい年頃の息子たちにも積極的に関わりを持ってくれて、可愛い、この子達の為に何か出来ることをしてやりたいと言ってくれました。私との関係も連絡は毎日lineや電話でとり、会えば本当に楽しい時間が過ぎていきました。ところが私が母と同居がうまくいっておらず、愚痴を少し言ってしまったり、元旦那からの養育費が滞ったことなど、先行きの不安からこぼしてしまったことがありました。彼は彼で職場環境に良くない変化があり悩んではおりましたが、ここ2週間ほどで連絡は激減。理由を聞いてしまった私もいけなかったかもしれませんが、思い当たる節が無かったのです。理由は新しいプロジェクトで余裕がなくなった。今週は少し静かに過ごしたいといい、音信不通です。
不安から私のこと嫌いになった?と聞いてしまったら違うって言ってるのにめんどくさいよねと言われました。私はどうするべきなのか分かりにくい文章で申し訳ありませんが皆様のご意見をお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まずは、彼と知り合ったのは3年前なんでしょうか?3か月前なんでしょうか?
    そして婚活サイトなんでしょうか?合コンなんでしょうか?
    離婚が3年前で知り合ったのが3年前だとすると、離婚してすぐに出会いがあったか、重複してるのでしょうか?

    そして、ちょっときつい言い方になると思います、ごめんなさいね。

    とりあえずはそっとしておいてほしいと向こうが言うなら、メールも電話もせず、そっとしておくのが一番だとは思いますけどね。
    そっとしてほしい時にメールが来たり電話が来たり、「私のことが嫌いになったの?」「あなたが心配なのよ!」「私で力になれることがあったら言って!」「たまには仕事以外の事をした方が息抜きになると思って」「休憩中とかならメール位できるでしょ?」などと電話やメールで言われるものほど鬱陶しく、別れたくなるものはありません。
    あとはそういう時に謝られるのも神経逆なでされますね。
    痛くもない腹をさぐられるというか、めんどくさいやつ、と感じます。(私男じゃないけど)
    主さんも相手からかなりめんどくさがられてますよね。
    このままだと主さんは、彼から「このまま付き合ったら、仕事に精力を注ぎたくてもこいつのせいで自分の力を発揮できない、自分の人生の足を引っ張るやつ」認定されますよ。

    連絡を途絶えると相手が忘れちゃうかも!って恐怖に駆られる女性多いですけど、相手が落ち着いたときに、連絡を取りたい人、会いたい人は、相手の心に浮かぶので、その時に連絡がなかったらそれまで。連絡があったら、自分が彼の落ち着く場所なんだとこっそり小躍りです。w

    天岩戸に籠ったら、いくら入口をどんどんたたいても相手は頑なになるだけだから、
    ほったらかして趣味とか仕事で楽しそうにしてたら、少し落ち着いた彼が、あれ?なんか変だなあ?って隙間から覗いて、ほったらかしてても楽しそうにキラキラしている主さんを見て寂しくなって、ねえねえ僕も少しかまってよ、って来るもんだと思うんだけどなあ?

    あ、ただし男とちゃらちゃらしてるところは見せないように、こいつは誰でもいいんだってなりますから。
    あくまでも「こんなキラキラして魅力的な彼女、ほおっておいたらいつか他の男にかっさらわれてしまうかもしれない!」と相手が勝手に思うようにすることです。
    自分で「他の人のとこ行っちゃうよ」とか言わないように。言ったら確実に「行きたきゃ行けばいいだろ、勝手にしろ(※心の声「めんどくさい女」)」ってなるので。

    sachi  2014-09-13 22:14
  • > No.42777のコメントへの返信

    早速のコメントありがとうございます!
    わかりずらくてすみません。
    離婚は3年前に。
    彼とは婚活サイトで3ヶ月前にです。
    あまりの急変でびっくりしています。
    好きなら腹を括ってジタバタせずですね!
    確かに謝るのも逆撫でしそうです。
    こんな短期間で変わる人、長い目でみたら
    ついていけないかもしれません。
    ただ、幸せの絶頂だったので、今おかれている状況飲み込めずいました。
    おっしゃるとおり、放っておきます。
    私は待つではなく自分の時間を楽しみながらですね!
    ありがとうございました。

    marilin(投稿者) 2014-09-13 22:33
  • >marilin(投稿者)さん

    >こんな短期間で変わる人、長い目でみたら
    ついていけないかもしれません。

    仕事ならしょうがないんじゃ?って思います。
    むしろ結婚を視野に入れてるんなら、余計なことで仕事の足を引っ張らない女性の方が、結婚相手にふさわしいと思ってもらえるんじゃないですか?
    ここのグッドウィル博士の恋愛プロトコルを読んだり、ほかの相談者と皆さんの回答を読んだり、ここでよく紹介されている「サレンダードワイフ賢い女は男を立てる」や、「ベスト・パートナーになるために」という本はとてもためになると思いますよ。

    sachi  2014-09-13 23:03
  • > No.42779のコメントへの返信

    そうですね、改めて勉強してみます。
    急変する前に、仕事忙しくてと言ってくれたならこんな不安になることもなかったのですが、何の前置きもなく、不安になりつい言葉にしてしまいました。付き合った時に、お互い違う人間同士ぶつかることもきっとある、その時こそ音信不通にならないできちんと話し合おうねと言ってくれた言葉を鵜呑みにしてましたから…
    前向きになったり後ろ向きになったりかなりきついですが、頑張ります!
    ありがとうございます!

    marilin(投稿者) 2014-09-13 23:11
  • >違うって言ってるのにめんどくさいよね

    おやめなさいな。こんな男性。
    3カ月でしょ? たったの。

    42歳にもなって、こんな反応しか返せない、
    だから未婚なのでは?

    執着するほどの人物ではないと思いますよ。
    人間、短期間限定なら、いくらでも良い人を繕えます。

    まあ、それが長続きしなかったんでしょ。
    そういうキャパなんだろうと思いますよ。

    女性の愚痴や悩み、不安など受け止める器がないんでしょ。

    子どもへの対応を見て、
    貴女様はそこに優しさや希望を見出したのでしょうが、
    果たしてそれは永遠にそうであったでしょうかね・・・。

    もう答えはでているような気がしますがね。

  • > No.42805のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    確かに何故こんな言われ方をしなくてはいけないのかと、冷静になれば謎です。
    私は会社員、母親、父親の役目を一手にこなしているのに、支えであるはずの彼がこれでは、今繕っても長くは続かない気がしています。短期間で相手の本質を見抜くのは難しいですね。でも、振り返るいい機会を与えてくれたのかと思います。
    昨日は1日連絡なく、今朝一人で釣りに来たと連絡あったので、無視も良くないと、大漁祈願とだけ返信しておきました。
    冷静に考えてみます。ありがとうございました。

    marilin(投稿者) 2014-09-14 12:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE