連絡こないです(>_<) 長文です(>_<)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2014-09-26 16:02

連絡こないです(>_<) 長文です(>_<)

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • まいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


公務員の就活してる彼氏から今月二日から連絡ありません‥二年つきあっています。先々週、先週試験あり、今週は本命試験です。

毎日連絡してなくて、前にもこんなことはありました‥先々月から毎月12日から月末まで携帯止まるらしく、
先々週に、いつもお疲れさま!
またひと段落したら連絡よろしくね☆みたいに
LINEしましたが未読だから止まってるかと思います。
止まれば、彼氏が中2から使っているウィルコムから連絡してるんですがウィルコムからも連絡きません‥
今月二日に連絡きたときは、
[いつも待たせて連絡遅くてほんまに申し訳ない おやすみ]ってLINEきました‥。
八月は九月いつ会えるかわからないからって忙しい中
五回くらいあってくれました(>_<)

彼氏は今までの試験おちてるし、今月は彼氏から連絡きたら返そうって思ってて、そうしてたら連絡ありません笑

勉強するときは、勉強!って感じの人だから、いまよほど余裕がないだけで、
携帯止まって、WILLCOMからも連絡する暇ないわって感じなんでしょうか?(−_−;)
別れたいから、自然消滅したいから連絡してこないのと違うならわたしは待てるんです‥
でも、連絡ないの変ですよね?
私の気にしすぎでしょうか‥
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして、コメント失礼致します。

    厳しい意見になってしまって申し訳ないですが…
    今、彼は自分の人生を決めるため、「ひとりで」大切な勝負に臨んでいるのだということ、主様は想像できませんか?
    今この瞬間も、必死になって勉強しているであろう彼に割り込んでまで、連絡を取って、主様は一体どうしたいのでしょう…。
    そんなにしてまで、彼に構ってもらわないと、気が済まないですか?

    だとしたら、主様が今やろうとしていることは、彼への「応援」どころか、「人生の邪魔」になってしまっています。

    今主様が出来ることは、試験が終わるまで黙って応援し、彼を信じて連絡を待つ事です。
    自然消滅の心配は、その後からしたって決して遅くはないと思いますが…。
    厳しいコメントごめんなさい。
    私はかつて彼の立場になった経験があるため、あえてコメントさせて頂きました。

  • > No.43291のコメントへの返信

    ありがとうございます(>_<)
    わたしは彼氏はがんばってる、忙しいんかな?って思ってるから、こんな連絡なくても待てるんですが‥
    WILLCOMからも連絡なくて、自然消滅したいのかな?とか考えてしまうんです‥
    私から連絡したらいいことなんですが、したらしたで話したくなるし
    もう信じて待とうって思いましたが
    みんなには、自然消滅したいおもってはるんちゃう?とかしか言われなくて‥

    LINEのコード設定してないから、LINE
    みれなかったらあかんし、携帯のメールにメールするのはどう思いますか?しないほうがいいですかね‥

    もう信じて待ちます笑(>_<)

    まいか(投稿者) 2014-09-26 21:17
  • 返信拝見致しました。

    本命試験は今週なのですよね?
    今月始めから我慢していたのでしたら、後少し位、連絡を控えて静かに待つ事は出来ませんか?
    連絡がない、というのが、今の彼が発している、主様に対するメッセージなんです。
    「今は勉強でそれどころじゃない」
    「集中させて欲しい」
    ということです。

    彼を信じられるというのなら、「自然消滅を狙っているのでは」という他の皆の意見など、耳に入れない事位容易いはずです。
    結局は、主様自身の気持ちが揺らいでいて、彼と何とか連絡を取る手段を探しているだけのように思えます。

    先ほども申しましたが、彼にとってこの試験は、今後数十年の人生を決定づけるほどの、それは、それは大切なものです。
    前回失敗しているというのであればなおさら、「もう後がない」と並々ならぬプレッシャーを感じているはずです。

    そうでなくても公務員試験は結構ハードです。そんな生半可な覚悟や気持ちでやすやすと合格出来るようなものではないんですよ…。

    まだまだお若い主様に厳しいコメントなのは百も承知ですが、自分を甘やかし、可愛がることばかり考えず、もっと他人を思いやる想像力を養うことをこれから考えてください。
    彼が合格することを願っています。

    失礼致しました。

  • まいかさん、こんばんは。

    女性にはなかなか理解できないかもしれませんね。
    忙しいのは分かっている、重要な試験なのも分かっている。
    でもその合間に5分、10分ぐらい私のためい時間とってくれてもいいじゃないの、ということですよね。

    今の彼の頭の中、日々体感していることを分かりやすく説明しましょう。

    イベント1 試験勉強始めた
    イベント2 試験勉強中
    イベント3 試験(未来)
    イベント4 合格発表(未来)

    です(笑)

    上の4つのイベントが全て、そしてそこには時間の感覚なんて無いに等しいのです。
    5分、10分だろうが、2時間3時間だろうが、2日3日だろうが、あのイベント列の中に何も入る余地は
    ないんです。男が何かを目指したらそういうものです。

    さらに言えば彼の頭の中には一種の願掛けのような想いもあるでしょう。ここですべての誘惑、楽しいことを絶つ、これこそが試験に受かる必要条件だ、ぐらいに。これは、何かを本気で目指した男には極めてよく見られる感情です。

    彼を信じたいが、連絡が長い間来ないことの合理的な理由が見つからず、信じたくても信じられない、ということでしょうが、上記の説明を糧に彼を待ってあげてください。男というものを理解するうえで、彼との関係だけでは無く、今後の男性との人間関係においても貴重な経験になると思いますよ。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE