30代女性、凹みまくってます。。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-10-08 09:28

30代女性、凹みまくってます。。。

▼ コメントを見る(6)

  • 33歳
  • もえもえ


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!

投稿内容

30代女性です。

元彼氏と別れて数か月ありがたく色んな出会いがありました。

しかし自分がいいなと思う人とはことこどく上手くいっていません。
スルーされたり、、、都合のいい女にされそうになったり、約束ドタキャンされたり。

でも、自分の全く興味のない方からはアプローチを受けます。
自分に興味を引いてくれてとてもありがたいと感謝していますが、

心は空しく、葛藤します。

いいなと思っていた人は相次いで周りからいなくなり、今はだれもいなくなりました。。。笑

激しい凹みと孤独を感じています。

そんな時でも元婚約者はやさしく連絡をくれます。
彼とは絶対に将来がないです。彼とは家族なような存在で安心できます。これも切なくて泣いてしまいます。

もう若くないし、自分が好きではなくても適当な自分の事をいいと好きと思ってくれる人と結婚してもいいのかもとさえ思ってきました。

誰かに好きになって貰えてる事は本当にありがたい、恵まれているとは思っています。

しかし、心は孤独で空虚です。

私は結婚出来るのだろうか。そんな不安が離れません。

こんな私に励ましの言葉をいただけるとありがたいです。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もえもえさん

    >元彼氏と別れて数か月ありがたく色んな出会いがありました。
    積極的に出会いを探されているのですね。
    前向きで、いいかんじです。

    >しかし自分がいいなと思う人とはことこどく上手くいっていません。
    >スルーされたり、、、都合のいい女にされそうになったり、約束ドタキャンされたり。
    ま、33歳なので、日常茶飯事なことと思いましょ。
    笑いに変えましょ。

    >でも、自分の全く興味のない方からはアプローチを受けます。
    > 自分に興味を引いてくれてとてもありがたいと感謝していますが、
    > 心は空しく、葛藤します。
    私は興味がなくても全くナシと思わない限り
    3回は会ってみるようにしています。
    それでナイと思ったら、たぶんナイかもしれません。
    3回会っているうちに、悪くないなと思ったこともありますよ。
    色々な人の話を聞くことは、自分の勉強にもなりますしね。
    男友達として会ってみる感覚、悪くないです。

    >いいなと思っていた人は相次いで周りからいなくなり、今はだれもいなくなりました。。。笑

    って笑えているうちはまだ大丈夫。

    >激しい凹みと孤独を感じています。
    みんな同じだと思いますよー

    >そんな時でも元婚約者はやさしく連絡をくれます。
    >彼とは絶対に将来がないです。彼とは家族なような存在で安心できます。これも切なくて泣いてしまいます。
    元彼と、絶対に将来がないなら、完全に連絡を絶ったほうがいいのでは?
    余計に次にいけないと思います。

    >もう若くないし、自分が好きではなくても適当な自分の事をいいと好きと思ってくれる人と結婚してもいいのかもとさえ思ってきました。
    私もそういう時期がありました。
    ですが、私の場合、やっぱり好きと思えないと結婚できないことに気づきました。
    そのような人と付き合っても、自分が好きでないことがバレ
    相手は冷めてしまうんです。

    >私は結婚出来るのだろうか。そんな不安が離れません。
    みんな一緒ですー

    >こんな私に励ましの言葉をいただけるとありがたいです。
    みんな気持ちは一緒。
    一緒に、がんばりましょう。
    もえもえさんは33歳、私より5歳も若いんです。
    まだまだチャンス、ありますよ。
    33歳を越えてきた私が言うんだから、間違いないです。
    でもそのためには、努力が必要ですけどねっ
    楽しみながら、がんばりましょ。

  • こんにちは。

    わたしも主さんと同年代なので気持ちはわかりますが
    考える時間がもったいないかもしれません。
    やはり女性の年齢って思ったよりシビアに見られてて
    誠実で結婚を真剣に考えている男性ほど
    年を取るごとに周りにいなくなっていくのだと思います。
    女性の生涯未婚率は10%だそうです。
    その反面、バツありでも幸せな再婚をしている人もいますよね。

    自分が好きになれそうな人には選ばれず
    興味のない方から好かれるとのことですが
    主さんの現実検討能力に問題があるのかもしれません。
    相手は合わせ鏡ですから、主さんへの客観的な評価がそこにあらわれています。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130716/157481/?n_cid=nbpwol_else
    ↑博士のコラムです

    またアプローチを受けていても結婚に結びつくかどうかはわからないし
    とにかくいろんな人に会ってみることだと思います。
    その際、絶対譲れない条件を1つくらいに絞って
    イイところを見つけるようにしてみましょう。
    お相手も主さんにいいところを見つけたからアプローチしてくれてるんです。
    両目でしっかり見てみたら、案外好きになれる人がいるかもしれません。

    絶対結婚したい!と決めているのなら
    結婚相談所に入ってみてはいかがでしょうか。

    考えるより行動あるのみ。
    がんばってください。


  • > No.43756のコメントへの返信

    >honeyさん

    ありがとうございます。
    honeyさんの優しい励ましにうるうる。。。
    そうですよね、明るく前向きに楽しんでっ♪
    と思っていたのですが、

    最近立て続けにいろんな事があって、
    心が折れ、、、ました。

    もともと、友達や家族にも心配かけたくなくて
    そっと一人で泣くタイプです。笑
    人さまの前でえーんっと泣ける年齢でもないし笑

    ここに相談して弱みをさらけだして(恥)honeyさんにやさしい言葉かけて頂いて
    また前を向いて頑張ろうと思えました。

    一人じゃないんですよね♪

    本当にありがとうございます。

    はい♪honeyさんが言ってくれた
    私が言うんだから間違いない
    (涙でそう。。。)
    信じて笑顔でまた頑張ろうと思います。

    honeyさんと共に頑張ります♪

    沢山の言葉、励ましをありがとうございます。

    もえもえ(投稿者) 2014-10-08 16:44
  • > No.43757のコメントへの返信

    >あいももさん
    ありがとうございます。

    歳をとるごとに周りに誠実な男性が少なくなっている事
    私もひしひし感じています。泣

    焦っても仕方ない事なのに
    立て続けに色んな事があったので
    全て投げ出してしまいたい、
    もういーやーだー。泣。泣。泣。。。。。。。いじいじ。。。。。状態になってました(恥)

    貼り付けて頂いたコラム早速読ませていだたきました。
    ありがとうございます。
    目からウ、ロ、コ。

    絶対譲れない条件少し緩めないといけませんね、反省。。。。。笑

    少し壁をとっぱらって長い目で結婚を見据えて今いる周りに対象外の相手を
    再度見つめなおしてみます。

    客観的に冷静に的確なアドバイスと励ましありがとうございます。

    そうですね♪
    あれこれくよくよ考えるより行動ですね、また頑張ってみようと思いました。

    ありがとうございました♪


    もえもえ(投稿者) 2014-10-08 17:01
  • はじめまして。
    すでによいアドバイスが出ていますね。

    30歳くらいから自然な出会いは減ってはくる傾向はどうしてもあると思います。そして既婚者の男性も多くなりますよね。
    独身の男性には、結婚を考えると微妙?という点があるような男性が残っている感じが…。

    結局は「どれくらい結婚願望が強いか?子供がほしいか?」ということが関係しているかなと思います。
    出産に関しては結婚以上に年齢が関係してきますので。

    私の友人で28歳くらいで、正直妥協した?という感じで結婚した子がいます。2人とも「どうしても独身はイヤ」と言っていました。妥協する場合、女性はこういう考え方の人は多いと思います。

    自分はどうしても結婚したいのか?そうでもないのか?考えてみてはどうでしょうか。
    また譲れる部分と譲れない部分も大切です。20代でしたら、そんなことまで考えなくても、結婚できるかもしれません。
    しかし30代になってからは、譲れることに関しては譲ったほうが、結婚する可能性は高まるでしょう。

  • こんにちは、コメントさせていただきます

    とてもよくあるパターンですね

    30代になり結婚を意識した二人が別れ(大抵は男側の心変わり)
    女性はあきらめきれないまま出会い探しするので、ことごとくうまく行かず(元彼と比べているので当然無理)
    落ち込み、ますます元彼に執着し、時間ばかりが過ぎていき、アラフォー目前

    このままだと、あっという間に独身のままアラフォーに突入です
    一人でいることに慣れ、趣味など自分を楽しませることに専念し、婚活はおろそかに
    自分磨きし過ぎて、見た目はバリバリの美魔女、普通の男性からは恐れられ、体目的の男性ばかりが寄り付くようになる
    年齢は高いのに気持ちだけは20代のまま、出会う男性とは全てミスマッチ…なんてことになりそうです

    主さんは元彼にフラれたんですよね
    彼は今も優しいかもしれませんが、よく考えてみてください
    彼は主さんとは結婚できないと判断したのです
    自分の妻には値しないと
    それは主さんの性格かもしれないし、見た目や年齢のせいかもしれません
    主さんを完全否定した彼と、友達ゴッコしていてはいけません
    彼にとっては単なる罪滅ぼしなんですから
    自分を否定した彼とは決別し、新しいスタートを切りましょう

    失恋を自分を変えるきっかけにしなければ、これからの人生何も変わりません
    自分は市場価値が低く、激しく努力しないと結婚できないと認識しましょう
    人生の目的を明確にし、自分の市場価値を正しく見極め、謙虚な気持ちで婚活しましょう




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE