彼の心を取り戻すために。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-10-13 20:15

彼の心を取り戻すために。

▼ コメントを見る(13)

  • 29歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなたの年齢
29歳 女
■相手の年齢
33歳 男

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ子持ち(子供は元奥さんが育てています)

■ずばりどうしたいか?
彼の心を取り戻すために沈黙をしようと考えています。沈黙をして昔のような関係に戻り、縁があれば結婚もしたいと考えています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私は芸能の仕事をしていて、彼はTV制作のディレクターをしています。
1年半前にオーディション会場で知り合いました。(この時彼はまだ既婚)
彼から番組に出演してくれませんか?という依頼を受けて連絡を取り合うようになりました。

今年のお正月に私があけましておめでとうメールを送り、彼から電話がかかってきて、その時に離婚したことを話されました。私も彼氏と音信不通で別れたばかりの時で、彼から「ご飯に行きませんか?」と誘われご飯に行き、彼からの告白で付き合うことになりました。現在付き合って9ヶ月です。

付き合ってからも毎日LINEや電話は彼からありました。
仕事がかなり忙しい人なので、付き合い始めは週1で会えていましたが、それから特番や新しい番組を受け持つことになり、月に1〜3回程に減りました(私が泊まりに行ったり、少し会ってご飯だけ食べるなど)
会えない分、どんなに忙しくても1分だけでも電話をかけてくれていました。
愛情表現もマメな人で「好きだよ」とよく言ってくれたり、たまにサプライズをしてくれたり。
私も彼の優しさに答えようと、疲れてる彼にマッサージをしてあげたり、栄養ドリンクを差し入れしたりなどしていました。
彼から「最高の彼女!」「一緒にいて本当に癒されるし、落ち着く」と言ってもらっていました。

ですが、9月から急に連絡がなくなりました。
彼曰く「先輩が倒れて入院して、その分の仕事が自分にまわってきてる。他の仕事もあって先が全く見えない状態。家にも帰れない。精神的にきつい。10月には落ち着くから、それまで待ってほしい」と言われました。

それまで毎日あったLINEや電話はなくなり、こちらから連絡しても返事はほぼありません。
あっても、気まぐれにスタンプ一つだったりします。
こちらから、電話をしたい。と言えば何日後かにしてくれますが、9月から今現在電話をしたのは3回です。

彼とは8月21日を最後に会えていません。(その日無理して彼は仕事を抜けて会ってくれたのですが、少し険悪な雰囲気になってしまいました)
エッチは5月からありません。(彼と会える日数も少なく、会えた時に私が生理だったり、彼が仕事で疲れ過ぎて出来なかったり…すれ違ってばかりで)

昨日電話したのですが、全国放送の特番のディレクターをすることが決まったらしく、忙しくてまた当分会えないと言われました。

■具体的な相談

どんなに忙しくても、会う気があれば会えたり連絡はできると思うので、彼に新しい女性ができたか
(6月に彼のお家で見たことない携帯を発見し、最悪にも見てしまい、特定の女性と通話していました。違う番号にもかけていましたが。彼に問い詰めたら、会社から支給された携帯で、その女性は会社の人。今からその人に電話をかけて彼女といるって言ってもいい!と言われ、信じました。)

それか、私が彼に尽くしすぎて(連絡がとれなくても私は大丈夫だから!仕事頑張ってね!とずっと言っていました)彼が手に入った思い、放っておいても好きでいてくれると思われているのかの、どちらかかなと思っています。

昨日は珍しく彼から積極的にLINEをしてきたので、まだ私に対する気持ちは残っているかなと思い、沈黙をしようかなと思っています。

14日に一緒にコンサートに行く約束を前からしていて、断られると思っていたのですが、そのライブの為に仕事頑張ってると言われ会えることになりました。
なので明日二ヶ月ぶりに会えることになります。

会った時は楽しく過ごして、それから沈黙に入ろうと思っています。
私のやり方は間違っているでしょうか?

昔、携帯を家に忘れて彼と連絡が取れなかった時に彼からLINEが54件届いてたことがありました。(心配、好きだよという内容でした)
なので、彼には沈黙は効くかな…と思っています。

もし沈黙して彼から連絡がこなければ、縁がなかったと思い別れようと思っています。
沈黙している間に、新しい出会いも探そうと思っています。

冷静になるためにも、こちらに書き込みさせていただきました。

明日会った後、次にいつ会えるかわからないので沈黙しかないかな…と思っています。このやり方で大丈夫でしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして、コメント失礼致します。

    相談を拝見していて、主様が押し過ぎて自滅しかかっているような印象を受けました。

    そもそも、TV局関係の勤務はただでさえ相当な激務だということ、主様は本当に理解されているでしょうか?
    私の婚約者はTV局勤務(現在はシステム関係部署)ですが、以前報道記者を務めていた時は、実質24時間拘束のようなものでした。
    番組制作の部門も、時間を問わない相当な激務のはずですから、連絡が全く来ないのは仕方がない事だと思わなければいけません。
    社用携帯があるのも当たり前ですし、主様も芸能のお仕事をされているとのことですから、同じような異性と仕事上での連絡を取る機会が多い事は簡単に予測出来ると思うのですが…
    そうでなくても、彼の周りを見ているとTV局勤務の男性は派手好き遊び好きな人が多い上、仕事柄、(見た目だけが)華やかで綺麗な人は散々見慣れています。つまり、主様の望むような態度を彼に取ってもらいたければ、見た目以外の確かな魅力を備えており、なおかつ、相当溺愛されていないと、そもそも難しいということです。

    加えて、厳しい意見になってしまいますが、彼の仕事を正しく理解し、尊重する姿勢がないのであれば、小手先の沈黙などを駆使しても、この先彼との付き合いを続けていくのは難しいと思います。
    周りの話を聞いていても、実際結婚にこぎ着けても、仕事の理解が至らずにすれ違い、離婚する人もとても多いという事実があるほどです。
    彼もバツイチとのことで、そのような理由も少なからずあるかもしれません。
    TV局勤務の人にとって、電話というのは仕事を円滑に進めるための大切なツールなのです。それを主様の都合で無闇に何度も鳴らしたり、仕事を抜けさせてまで無理して会おうとするなど、もってのほかです。

    以前、こちらのコメンテーターさんが相談サイトでおっしゃっていて印象に残っているのですが、
    「女性は、男性のいまを、きちんと見ていない人が多く、何かあると、過去や未来にしか思いを馳せられない」
    のだそうです。

    「明日会ってしまったら当分会えないと思うから、沈黙に入りたい」
    「前は、何度もLineをくれたから、自分に対する気持ちはあると思う」
    主様のどちらの発言も、彼との遠い未来や、過去しか見えていないところから来ていると思いませんか?

    今度いつ会えるか不安になる前に、まずは、明日のデートを思い切り楽しむ事を考えましょう。そして、時間を作ってもらった事に対し、きちんと感謝の気持ちを伝え、居心地の良い時間を持てるように努める事です。
    沈黙に入るかどうかはその後で考えても、決して遅くはないと思います。

    厳しいコメント、失礼致しました。

  • > No.43938のコメントへの返信

    Mammieさんコメントありがとうございます!

    色々とご意見いただき、本当に参考になります。ありがとうございます。

    確かに私は、彼の仕事を理解しているようで理解できていないと思います。
    以前、彼の親友を紹介してもらった時に親友が「良かったな!同じような業界にいる子やからお前の忙しさ理解してくれるな!」と言っていました。

    彼は過去振られる事が多いらしく、理由が忙しくて会えないから他に好きな子ができて振られるか、浮気されてたなどが多いらしいです。

    ただ、私もここまで会えないとは思っていなかったのと、以前某有名な恋愛の先生に相談をした際に「間違いなく他に女性がいるか、あなたに興味を失って会いたいと思っていない。もう末期の状態」と言われて、最終手段で沈黙しかないかな…と至った次第です。

    私は彼の仕事が特殊なので、忙しくて連絡が取れないというのを信じていたので、「もう2人の関係は終わってる」という意見を聞いて目の前が真っ暗になりました。

    さっき彼から明日の事で電話がかかってきました。
    ずっと風邪が治ってないらしく(私の記憶では夏から風邪をひいていたような気がします)しんどいけど、明日ライブに行ける為に仕事頑張ってる。と言っていました。本当にしんどいんだろうな…という話し方を最近はずっとしています。

    「明日久しぶりに会えるの楽しみにしてる」というと「俺も」と言ってくれました。

    某有名な恋愛の先生に言われた、他に女性ができた。私に会いたくないというのが、どうもしっくりこず…本当に仕事が忙しすぎて余裕がないようにしか私には思えません。(そう信じたいだけかもしれませんが…)

    Mammieさんに言われた通り、明日のデートは彼に感謝をして思い切り楽しんで、彼に楽しさと癒しを与えれるようにしたいと思います。
    ただ…別れ話されたらどうしよう。彼に他の女性がいたら、会いたくないと思われてたら…と色々考えすぎて、かなり不安でよそよそしくなりそうで怖いですが(;_;)そんなこと忘れて彼との時間を大切に過ごしたいと思います!

    明日会ってから、彼とはどうするかを考えてみます。

    糸(投稿者) 2014-10-14 00:13
  • こんにちは。

    う~~ん……沈黙、する必要あるんですかねえ。
    だって傍目に見て、彼はとても糸さんを一生懸命愛してくれてると思いますよ?

    多くの女性が勘違いすることですが、付き合い始めの毎日くる連絡を「普通」と思わない方がいいです。
    なぜならそれは彼にとって「異常」な状態であるケースが殆どだから。
    最初はみんな頑張るんですよ。でも慣れとか飽きとか疲れとかで、永続は出来ないんです。
    欲しくて欲しくてたまらなかったちょっとお高い財布のお手入れを生涯続けろって言われても、無理でしょ?
    けれど大切なものであることに変わりはないでしょ?なくなると困るでしょ?

    多分彼は糸さんのことをまだちゃんと好きだから、様々な要求に真摯に対応してくれてますけど、

    ・「10月まで待ってほしい」と言われているのに、自分から連絡している(でも彼はスタンプ一つにしろ、ちゃんと返事を送ってくれてますね。優しいですね)
    ・LINEより拘束力の強い「電話」をしたい、と要求している(これも後日ちゃんとかけてきてくれたのですね。優しいですね)
    ・知らないケータイと知らない女について問い詰める(大変居心地が悪いです。というか他人のケータイは見てもいいこと1つも無いです)
    ・「連絡がなくても私は大丈夫だから!仕事頑張ってね!」と言っているのに、行動は上記のとおり、それと真逆のことばかりしている

    のように、彼に対して要求が多すぎる上、発言と行動に一貫性がありません。
    「連絡がなくても私は大丈夫だから!仕事頑張ってね!」と言ったからには、10月まで連絡を絶ち、ひたすら待つべきでした。

    ちょっと疑問なんですけど、糸さんは彼と仕事の内容は違えど、メディア関係という同じ土俵の仕事をしている(いた?)のですよね?
    まったく経験も知識もない私でも、いち番組(それも全国放送の)を担うディレクターの激務っぷりは想像に難くないですよ。
    なぜそれをあなたがわかってあげられないのでしょう?
    彼が前妻と別れたのも、私の勝手な想像と彼のご友人の発言から推察して、そういった激務による時間の取れなさが原因の一端ではないかと思います。
    彼の以前の恋愛と同じ失敗をしないということは、恋愛をうまくいかせることにおいてとても大切です。
    なので簡単に言えば、彼の前妻が出来なかった「仕事に理解を示す」ということが出来れば、
    糸さんはより彼に、本当~~~に愛される存在になれると思いますよ。
    最初の頃より連絡が減った!もう私のこと好きじゃないのかも!なんて悩んでいる場合ではありません。

    あと有名な恋愛の先生、とは…?
    何を信じるかは糸さんの自由ですが、博士も「他の人に相談するなら僕に相談しないで下さい」と仰ってますよ。
    その先生が何に基づいて糸さんと彼の状況を判断したのかはわかりませんが、ここでは博士理論に基づいたアドバイスが主ですし、
    そこに「でもあの先生はこう言ってたんです!」「占いの結果はこうだったんです!」とか言われても、私たちは「そうですか…」としか言えないです。笑

    個人的には彼はものすごく頑張ってくれてると思います、十分すぎるくらいに。
    沈黙などで彼を不安にさせて連絡を寄越させようとか、なんかもう、かわいそうだと思いますよ。笑
    なので今後は沈黙、とまではいかなくても、忙しい彼を信じてただ待つ・何もしないということをしてあげればいいんじゃないかな~と。
    デートは楽しめていますかね?楽しい一日になっていることを祈ります。

  • > No.43960のコメントへの返信

    あさひさんコメントありがとうございます!

    あさひさんのコメントを見て、何だか目が覚めたような感じがしました。

    私は芸人をしているので、彼と同じ芸能関係ではあるものの、職種が全く違う為、詳しく彼の仕事がどういった内容かというのは薄っすらとしかわかっていません…

    私なりに彼の仕事の忙しさを理解していたつもりだったのですが、全く理解せず、自分の欲を押し付けている状態だったんだな…というのを改めて感じました。

    あさひさんに言われて、スタンプを返してくれたり電話をしてくれたりと、忙しい中で私に向き合ってくれているというのに気づきました。

    前にかなり忙しい時は「放っておく宣言!」というのが発令されて、放っておかれるんですが、それでも合間を見つけてはロケの写メを送ってきてくれたり、1分でも電話をかけてくれたりしていた過去があった為、今現在こんなに放っておかれるなんて!変だ!という考えに至ってしまいました…

    自分本意でしか考えていないから、こういう考えになってしまうんですね。
    行動と言ってることが一致していないのは、自分で気づきながらも、我慢ができずに連絡をしてしまっていました。
    今後気をつけていかないとダメだと更に思いました。

    気づかせてくれて、本当にありがとうございます。
    沈黙をしたら、彼が可哀想だと言われ、確かに可哀想だなって思ってしまいました。笑

    今日これから彼に二ヶ月ぶりに会います。初デートより緊張します。
    コンサートの後に一緒にご飯を食べる時間はあると思うので、彼に感謝を伝えて、楽しく過ごせるようにしたいと思います。

    今後のことは会ってから、よく考えたいと思います。
    とりあえず、沈黙するのは辞めようと思います。

    アドバイス本当にありがとうございます。




    糸(投稿者) 2014-10-14 17:16
  • はじめまして。
    久しぶりのデートが楽しく過ごせるといいですね。

    このサイトの相談を見て感じることですが、女の人は自分の思い通りにさせようとすることが多いなぁと感じます。連絡が来ないから沈黙…というのは、自分の要求を通したいエゴが見え隠れするんですよね。本来の沈黙はそうではなくて、男性のテンションに合わせた距離の取り方の一つが沈黙なのであって、連絡してこない罰!と制裁を加えるように沈黙を使うのではないと思うのです。同じ沈黙という行動でも、彼が忙しい時だから、そっとしておく、または放っておくことができる女性は、後々男性が求めてきた時に価値ある女性になれるんじゃないでしょうか。そして誰でも自分のことを大切にしてくれる、わかってくれる人を選んでいくものです。

    口で言うのは簡単ですが、実行となるとなかなか難しいこともよくわかります。さみしさを怒ってではなくて、上手く伝えられるようになると、俺じゃなきゃダメなんだと惚れられたりもするんですけどね。上手な甘え方を男性がキュンとする言葉や態度で示していくといいと思うので、いろいろ検索してみて学んでくださいね。応援しています。

  • > No.43978のコメントへの返信

    桃さんコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

    デートは無事に楽しく過ごすことができました!

    エゴが見え隠れする沈黙なんて、本当にダメですよね…
    桃さんに言われて私のやろうとしてた事は自分のエゴでしかないなと 本当に思いました。

    沈黙ではなくて、忙しい彼をじっと信じて待てるようにしたいと思います。
    最初は大丈夫でも、これがなかなか苦しいんですけどね。笑

    上手に甘えれる女性にならたいなと思いつつ、なかなか甘えるのが難しくて出来ずです。
    そういうのも調べて、彼を待ってる間に出来る良い女になりたいと思います!
    本当にありがとうございます!

    糸(投稿者) 2014-10-16 14:57
  • その後の彼との事です。

    10/14に二ヶ月ぶりに会って一緒にコンサートに行き、ご飯に行きました。
    楽しい時間を過ごすことができて、彼も楽しそうにしていました。
    彼が「グアムに一緒に旅行に行きたいねー!」と言い出し、その場でグアムの値段を調べたりしていました。
    来年行こうね!と約束しました。

    帰りも、彼は仕事に戻らないといけないのに私の終電まで付き合ってくれて、人がいるのをおかまいなしで、キスをされました。
    最後はホームまで見送ってくれました。

    それから、毎日LINEと電話がきます。
    LINEは、私が気付くまで何十件と送ってくる時もあります。
    電話は1日2回程。(しかも長電話です)

    相変わらず仕事の忙しさは変わらず、帰り道や、仕事の移動中などに電話やLINEをしてきてくれます。

    あれだけ、忙しいから連絡は取れないと言って8月末から10月までほぼ連絡をとれなかっただけに、今の状況に混乱しています。
    連絡できるんやん!!と突っ込んでしまいます…

    これは、二ヶ月会えず会ったら楽しかったので、彼のテンションが期間限定で上がったのかな…と思っているのですが、どうでしょうか?

    私は今、彼のテンションが上がってるなー。と思ったので彼に合わせて、LINEは気付けばすぐに返信をしていますし、電話も出れる時は出ています。

    これから、更に忙しい時期がまた来るらしく、そうなるとまた連絡が途絶えると思います。
    その時は、沈黙ではなく彼の忙しさを理解して待てるようにしたいと思っています。

    今日も、彼の帰宅が朝4時30分でそれから電話がかかってきました。
    「しんどいのに、わざわざ電話ありがとう」と言うと、「俺が話したいからかけてるんやから、そんな事言わないで」と言われました。

    私はもっと素直に彼のしてくれることに喜んだ方がいいですよね?
    (どうしても自分を下に下にしてしまう傾向があり、相手に気を使いすぎてしまいます)

    電話やLINEは毎日になりましたが、会いたいとは言われません。
    今日電話した時に「休みが欲しいよー。」と彼が言ったので、「いつ会えるやろ?」と言ったら「わからない。年末まで忙しい」と言われました。

    彼からは「会えないあいだは、自分の仕事を頑張って磨いて欲しい。それを一番優先して欲しい」と言われました。

    彼とは5月からエッチがなく、それも不安要素の一つになります。
    男の人がそんな長期間しなくて大丈夫なのか!?と…。

    長々書いてしまいすみません。読んでいただき、ありがとうございます!


    糸(投稿者) 2014-10-19 12:58
  • > No.44095のコメントへの返信

    楽しく過ごせてよかったですね。
    連絡の頻度も上がり、彼のテンションが高い時なんでしょうね。ここでしっかり楽しい思い出を作っておきたいところですね。(言葉のやりとりだけでも)

    会う約束は今はできないので、彼は軽はずみな言葉をかけないようにしようとしているのではないかと推測します。

    5月からえっちがないのは、男性ではないのでわからないんですが、BF達によると、結構つらいみたいですね。女の人側だけの理由でタイミングが合わない訳ではないし、それもあって彼は頑張ったりがまんしてたりするんでしょうね。今度会えた時にお互いの癒やしになれたらいいですね。

  • > No.44137のコメントへの返信

    >。桃。さん
    桃さん、優しいコメントありがとうございます。

    >連絡の頻度も上がり、彼のテンションが高い時なんでしょうね。ここでしっかり楽しい思い出を作っておきたいところですね。(言葉のやりとりだけでも)

    はい、今は彼のテンションが高いみたいなので、会えない分楽しく会話をしたいと思っています。
    一昨日、昨日と仕事で徹夜と事前に聞いていたので、連絡はなかったのですが、ですが連絡がなくて普通。当たり前。という風に思おうと思ったので何にも気になりませんでした。
    今日の朝5時に「仕事で追われてるー」とLINEがきました。忙しいなかで連絡をくれる彼に感謝していきたいと思います。

    この間電話している時に、来週私が一人旅に行く話しになり彼が「俺は一人とか無理やわー。買い物もツレと行くか仕事の途中に行くし」と言ったので「そうやね。いつもだれかと一緒やもんね」と何にも考えずに返しました。
    すると彼がムキになって「いや、違う!いつも誰かと一緒じゃなくて、いつも君と一緒やん!そうやろ?」と言われました。
    なんでそこまでムキになって言い返してきたのかがわからず、もしかして他の女と買い物に行ってると私が勘違いしていると思ったのかな?と思いました。(この前会った時に見慣れない服を着ていて、私がいつ買ったの?と尋ねたりしたので・・・)
    そう思うと、実は他に女がいてそれを隠そうと必死に言い訳をしてきたのかな?
    と悪いほうに考えてしまいます。彼を信じたいのに悪いほうにばかり考えてしまって、本当に自分は恋愛に対してマイナス思考だなと思ってしまいました・・・。
    実は女がいるのではないか?という疑惑を拭えてないので、余計にそう考えてしまいます。
    ですが、悪いほうに考えても良い事はないと思うので・・・女がいるかも疑惑は考えないようにしていきたいと思います。

    >会う約束は今はできないので、彼は軽はずみな言葉をかけないようにしようとしているのではないかと推測します。

    これにはハッ!としました。確かにそうだと思います。できない約束なんてできないですもんね・・・。
    気づかせてくれてありがとうございます。

    >5月からえっちがないのは、男性ではないのでわからないんですが、BF達によると、結構つらいみたいですね。女の人側だけの理由でタイミングが合わない訳ではないし、それもあって彼は頑張ったりがまんしてたりするんでしょうね。今度会えた時にお互いの癒やしになれたらいいですね。

    やっぱり彼も辛いですよね・・・。最近のLINEで、たまーに下ネタというか、そういう風な会話をしてくることが多いので、やっぱりしたい気持ちはあるのかなと思います。
    以前に「したくならないの?」と聞くと「今は仕事が忙しくて生きることに必死で、そこまで気持ちがいかない」と言っていました。
    今度会えるのは、きっと年末になるでしょうがその時タイミングが合えばできたらいいなぁと思います。

    桃さん、本当にありがとうございます。




    糸(投稿者) 2014-10-21 11:54
  • > No.44151のコメントへの返信

    恋愛に対してマイナス思考のくだり、読みながら本当にマイナス思考だなと思わず笑っちゃいました。

    私も昔は悪い方に考えがちで、彼に思ったままをぶつけて言ったりしていましたが、その時言われた言葉が
    「自分はそんな風に見られてるんだと思ったら悲しい」
    でした。
    自分の不安な想いを相手にぶつける自分本位な恋愛をしてたんだと今になっては感じます。

    女の人は気分の波があり、いろいろ考えこんでしまう時もありますが、考えて幸せになるなら考えればいいし、考えて不幸になるなら考えない方がいいですね。

    自分は自分の人生を生きていて
    彼は彼の人生を生きている

    当たり前のことですが、この当たり前をどう受け止めるかなんですよね。
    交わる部分でどんな風にお互いの人生に登場するかなんです。

    糸さんは自分を下げてしまうと言われましたが、相手も同調するようになっていき、テンションが下がってしまいます。言葉の使い方にうれしいという言葉を入れると本当に相手に伝わりやすいですよ。博士もよく、本を買って下さってうれしいですと入れておられます笑。言葉には常に相手の意図があることを知り、コミュニケーションの時に生かしていきたいものですね。


  • 横レスすみません。
    恋愛に対してマイナス志向になるのはとても良くわかりますよ。私もかつて大昔は、マイナス志向が服着て歩いてる状態でしたから。
    アドバイスにもなりませんが、少しだけ私の体験談を話します(ある相談者さんへのコメントです、すみません)

    主人と、その昔、付き合っている時のお話です。

    彼(主人)には、私と付き合う前、好きな女性がいました(お付き合いしてはいないが、親友のような関係)
    いろいろあって私と付き合うことになったわけですが、彼が私の方に来てくれても、私は「この人はあの子と付き合えないから、私のほうに来たのではないか」という不安が常に付きまとっていました。

    会っていてもそのことばかり頭にあって、ある日、飲んでいるか何かの時につい
    「あの子のことはもう大丈夫?まだ忘れてなかったりして」などと口走ってしまいました。

    彼は表情を変えずに

    「そう思いたいなら、思っていていいよ」

    それ以来、私はそのことに一切触れませんでした。

    以上、アドバイスになってなくてすみません。

    マイナス志向はマイナスを呼びます。
    主人が言った「そう思いたいなら…」は、桃さんの仰る「そんなふうに見られていたら悲しい」と、同じことなんだと思います。
    彼さんの「いつも一緒やん!」って、私がもし言われたら結構ドキドキというか、キュンキュンしますね。
    彼さん、頑張ってると思いますよ。彼さんのしてくれたことに嬉しいって思ったら、たくさん喜んで「ありがとう」って言っていいと思います。
    頑張ってください、応援しています。

  • > No.44165のコメントへの返信

    >。桃。さん
    またまた優しいコメントありがとうございます。

    >私も昔は悪い方に考えがちで、彼に思ったままをぶつけて言ったりしていましたが、その時言われた言葉が「自分はそんな風に見られてるんだと思ったら悲しい」でした。
    自分の不安な想いを相手にぶつける自分本位な恋愛をしてたんだと今になっては感じます。

    この言葉にもハッ!としました。そんな風に考えたことなかったです。
    私は彼に「他の女の人と服を買いに行ったの?」という言葉はまだ発していないのでよかったです。
    もし言ってしまっていたら、きっと彼にこういう風に言われるか、思われるかしていたんだと思います。

    >女の人は気分の波があり、いろいろ考えこんでしまう時もありますが、考えて幸せになるなら考えればいいし、考えて不幸になるなら考えない方がいいですね。
    自分は自分の人生を生きていて
    彼は彼の人生を生きている
    当たり前のことですが、この当たり前をどう受け止めるかなんですよね。
    交わる部分でどんな風にお互いの人生に登場するかなんです。

    本当にそうですよね。桃さんに言ってもらえて本当にそうだと深く思いました。

    >糸さんは自分を下げてしまうと言われましたが、相手も同調するようになっていき、テンションが下がってしまいます。言葉の使い方にうれしいという言葉を入れると本当に相手に伝わりやすいですよ。博士もよく、本を買って下さってうれしいですと入れておられます笑。言葉には常に相手の意図があることを知り、コミュニケーションの時に生かしていきたいものですね。

    「うれしい」ですね!わかりました!これから、彼との電話やLINEで「うれしい」をたくさん使ってみます!
    私ってクセなのか「わざわざ忙しいのに電話ありがとう」みたいに、最初にマイナスな発言をしてから「ありがとう」ということが多いなぁと思いました。
    今日の朝5時に彼から電話があったのですが、マイナス発言はやめようと思い「電話ありがとう!声聞けて元気でた!」と言ってみました。
    「うれしい」はあまり使ったことがないので、これからは「うれしい」も多用していきたいと思います!

    これからは彼に対して
    ●連絡の頻度は彼のペースに合わせる(自分が多く送りすぎると彼が連絡を返せない罪悪感がうまれてくると思うので・・・)
    ●連絡が減っても仕事が忙しい彼なので気にしない。何もせずに信じて待つ。
    ●彼に「俺に会えない間は自分のことを優先してほしい」と言われたので、自分の生活を楽しんで、仕事を頑張って、芸人をしているので芸を磨いて彼にいい報告ができるようにしたいと思っています。

    今はマメに連絡がきているテンションが高い状態なので、彼のペースに合わせていきたいと思います。
    桃さん、本当に毎回勉強になるコメントありがとうございます。


    糸(投稿者) 2014-10-22 16:41
  • > No.44174のコメントへの返信

    >あやなみさん
    コメントありがとうございます!

    >恋愛に対してマイナス志向になるのはとても良くわかりますよ。私もかつて大昔は、マイナス志向が服着て歩いてる状態でしたから。

    この表現すっごく理解できます!笑
    私は、今はまだマシになったほうです。昔はもっと酷かったので、まさにマイナス思考が服着て歩いてる状態でした!

    >いろいろあって私と付き合うことになったわけですが、彼が私の方に来てくれても、私は「この人はあの子と付き合えないから、私のほうに来たのではないか」という不安が常に付きまとっていました。

    体験談のお話ありがとうございます。こういう不安痛いほどわかります。

    >会っていてもそのことばかり頭にあって、ある日、飲んでいるか何かの時につい
    「あの子のことはもう大丈夫?まだ忘れてなかったりして」などと口走ってしまいました。

    彼は表情を変えずに

    「そう思いたいなら、思っていていいよ」

    それ以来、私はそのことに一切触れませんでした。

    とってもいいアドバイスありがとうございます!「そう思いたいなら思っていいよ」その一言にすべて詰まっていますね。
    私が経験した体験でもないのに、この一言を聞いて心にグサッときました。
    もし彼にこんな一言を言われたら私も一切話題に出さないと思います。彼にそんなことを言う前に、あやなみさんの体験談のアドバイスが聞けて本当によかったです。ありがとうございます。

    > 彼さんの「いつも一緒やん!」って、私がもし言われたら結構ドキドキというか、キュンキュンしますね。
    彼さん、頑張ってると思いますよ。彼さんのしてくれたことに嬉しいって思ったら、たくさん喜んで「ありがとう」って言っていいと思います。
    頑張ってください、応援しています。

    キュンキュンするという発想が全くなかったです!私どれだけマイナス思考なんでしょうか!笑
    確かに「いつも一緒やん」なんて言われたらうれしい言葉ですもんね。
    もっと彼を信じたいと思います。頑張ってくれていますよね。たくさん喜んで感謝を伝えていきたいと思います。

    本当にアドバイスありがとうございます!

    糸(投稿者) 2014-10-22 16:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE