予想外の返信にかなり動揺してます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-10-18 16:39

予想外の返信にかなり動揺してます。

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • けんけん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■相手の年齢
28歳 男

まだ付き合いたての彼についてです。
遠距離なので一ヶ月程会えていません。
付き合う前、付き合った後も、かなり頻繁にLINEでやり取りしてました。
(1ヶ月間位)
普段からお互いの仕事の話はしなかったんですが、一ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり、朝から終電近くまで、休日返上で仕事をする日が続いているようです。ちなみに仕事は会計士です。
そこからパタリと連絡が少なくなりました。
そこは大丈夫なんです。
おはよう、がんばってね…等、1日1回、返信なければそれ以上送らず
1日1往復くらいでやり取り続けてました。(もちろん1往復以上の日もあれば、連絡なしの日もあります。)

私は…応援してますし、それが伝わってると思ってました。
とゆうかむしろ、彼からの返信が無くても、朝には、おはよう!頑張ってね!等メールをし、重くないかな?送りすぎ?ほっておいた方がいいのかな?なんて悩んだりしながらも、連絡続けてた感じです。

彼はたまに、なかなか返信できなくてごめん だったり、私からの応援が励みになると言ってくれたりしてました。

ただ…やっぱり少し不安になり、、、
やめときゃいいのに、
私のこと嫌になってない?
と聞いてしまいました。

返信ないことも覚悟してたんですが…

逆に私はどう?全然連絡できなくて嫌いになられてないか不安だ

と言われてしまいました。

まさかそんな返事がくるとは思わず、、一体どんな気持ちなのかがよくわかりません。
嫌になってない?と私が聞いたのだから、私が嫌いになってる訳ないよね…と思ってしまいます。
嫌いな人に、毎日労いのメールなんて送るわけないし、返事なくても送るわけないし…そんな事を言う心理がよくわかりません。。。
不安なのは私だよー!!!
だから聞いたんだよー!!!
と叫びたくなりました。


彼は一体どんな気持ちなんでしょうか。。。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えー、彼の気持ち、ホントに分かりませんか?
    お付き合いしたての彼女にロクに連絡も出来ず、罪悪感なのですよ。
    だから(返信もできていないし、構ってもあげられない、こんな自分を)嫌ってないかな?って思うわけです。

    けんけんさんが励ましのメールをくれているうちは良かったですが
    自分の事嫌ってるんじゃない?って聞かれたら、
    彼女を不安にさせているオレ、ケアスキル低い(男性としての能力低い)って感じてしまうのが男性なんです。

    お仕事頑張ってるの知ってるから、尊敬してるよー!(彼のサバイバルスキルを肯定)
    って言ってあげて下さい(人・㉨・)♡

  • けんけんさん

    >そこからパタリと連絡が少なくなりました。
    >そこは大丈夫なんです。
    そこってどこでしょう?
    連絡頻度が落ちたことで混乱し、不安になって「私のこと嫌になってない?」って聞いてますよね?
    けんけんさんは、連絡がないとすぐ不安になるタイプだと思います。

    >逆に私はどう?全然連絡できなくて嫌いになられてないか不安だと言われてしまいました。
    >まさかそんな返事がくるとは思わず、、一体どんな気持ちなのかがよくわかりません。
    驚くほどの、まさかの返事とは思いませんでしたが。
    なんなら、ありがちな返事だと思います。
    返信もしてないのに次々連絡がきたら、うんざりしたり、彼が罪悪感を持ったりすると思います。
    恋愛では、罪悪感を持たせる相手を嫌いになるそうです。

    彼がうんざりする前に、もしくは罪悪感を持つ前に、彼に連絡頻度を合わせることをおすすめします。

    このままじゃ、次の四半期決算には別れそうです。

  • > No.44063のコメントへの返信

    はゆるさん、返信ありがとうございます。

    私が不安だから聞いたのに、逆に不安だと言われて、?となってしまいました。
    今更、後悔してますが、返信しようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    けんけん(投稿者) 2014-10-18 20:40
  • > No.44064のコメントへの返信

    Honeyさん、返信ありがとうございます。

    彼が忙しくなったのが一ヶ月ほど前、連絡少なくなったのはそこから、
    連絡が少なくなってから一ヶ月ほど経過しています。

    言葉足らずでうまく説明できていないかもしれませんが、決して返信がないのに次から次にとメールしたりはしていません。基本的には返信あるまで送っていません。

    けんけん(投稿者) 2014-10-18 20:44
  • けんけんさん

    >彼が忙しくなったのが一ヶ月ほど前、連絡少なくなったのはそこから、連絡が少なくなってから一ヶ月ほど経過しています。
    彼、1ヶ月前、ちょうど忙しい時期じゃないですか?
    彼の職業の忙しくなるタイミングを調べて知っておいてもいいかもですね。
    1年のうち、何度かあると思います。

    >言葉足らずでうまく説明できていないかもしれませんが、決して返信がないのに次から次にとメールしたりはしていません。基本的には返信あるまで送っていません。
    どちらにしろ意見は変わりません。
    彼に連絡頻度を合わせるのがいいと思います。
    彼が24時間返信がないのなら、同じように24時間おいてから返信するスタンスです。

    こちらも読まれることをおすすめします。
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/20/

  • 貴女は「嫌いな人に毎日メール送るわけないし、返信ないのに送るわけない」と思われてますよね。
    そして、連絡頻度が少ない彼は、自分のことを嫌いになったのだという想定のもと、彼に嫌いになったのかと問いました。

    つまり、貴女には「頻繁に連絡をするのは好きだから」「連絡をあまりしないのは嫌いだから」という固定観念があることがわかります。

    当然、彼にはそれが伝わっており、自分の気持ちを信じてもらえないってことだなと思ったのでしょう。
    相手(彼)の気持ちがなければ好きだと思えないのか?という疑問もわいたかと思います。それが、彼の「僕のこと嫌いになった?」という言葉になったのでしょう。

    連絡頻度で気持ちを量ること、相手の気持ちがなければ想えないこと、これらはとても不快なことです。
    「嫌いになった?」という言葉で、揺さぶりをかけてるのかも…とも感じます。

    熱い時に、初めてこんなことをしても、許される(流せる)かもしれませんが、もう一度やると、明らかに彼の態度は変わりますよ。
    不快で居心地が悪いからです。

    彼がどんなつもりか…と気にされてますが、危険信号を発している状況です。
    もう二度とそんな試すような言葉をぶつけるのは止めておきましょう。

    また、彼が忙しいなら、彼からの連絡のペースにあわせましょう。ここで、不安になってとる行動は、破壊行動となります。
    この話題にはもう触れずに流しておくことをお勧めします。

    cap  2014-10-19 21:19
  • はじめまして。

    >>まさかそんな返事がくるとは思わず、、一体どんな気持ちなのかがよくわかりません。

    彼の気持ちが少し理解できましたでしょうか。
    まだ付き合い始めなのに、彼だってあなたから「嫌いになってない?」なんて聞かれたら、「まさかそんなこと聞かれるなんて、彼女はいったいどんな気持ちなんだ?」って思ってますよ?
    「忙しくて返信できないことを言ってるのか?」察しの良い男性なら、これぐらいまで気づきます。

    >>そこからパタリと連絡が少なくなりました。そこは大丈夫なんです。

    そこは大丈夫、とは「返信が無くても大丈夫」ってことですよね。だから彼が忙しいってわかってても「私は大丈夫よ」と挨拶メールや応援メールを送り続ける。
    そうしてご自分から応援メールしておいて、何だか不安になって、嫌いじゃないかと尋ねる。
    忙しい人にはこれは完全にノイズです。
    彼が忙しいときは応援なんていらないんです。
    capさんの仰るように、もうそんなことを彼に尋ねることは止め、彼のペースに合わせた方が良いと思います。




  • capさん、あやなみさん、返信ありがとうございます。

    あれから彼と何度かやり取りをし、私は今までとかわらず大好きだと言う事、不安だと伝えたことにより、逆に不安にさせてしまった事、ごめんなさいと伝えました。
    彼も同じ気持ち(大好き)だと言ってくれ、遅くなったとしてもかならず返事はするから私さえよければこれまでのように連絡して欲しいと言われました。
    元々彼は、私が送る労いのメールを嬉しい、頑張れると言ってくれていたし、ありがとうと言ってくれていました。

    今更ながら、自分が言った事にすごく後悔しており、もう2度と、彼に同じような事は言いません。
    本当に反省しています。

    けんけん(投稿者) 2014-10-20 19:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE