最悪な別れをしてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2014-10-18 19:00

最悪な別れをしてしまいました

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • リエ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

以前からこちらで何度も相談をさせて頂いていましたが、URLの貼り付け方が分からず、再度投稿となります。

一週間、2年間お付き合いした彼と別れました。
今まで何度も別れと復縁を繰り返しており関係自体は早々に破綻していました。そんな中「もう好きじゃない。限界だ」と振られ、縋りに縋りました。
一度は別れに納得したものの、「やっぱり」と彼を追い詰め、異常なまでの執着心(何十回も電話、彼の家にまで行ってしまい)でストーカーとして警察沙汰にされてしまいました。
もう完全に執着しかなく、私の行動は異常者でした。
彼が私の母に連絡して、私は強制的に実家に連れ戻され、それからは彼に一切の接触を絶っています。
もちろん彼は着信拒否、LINEブロックをしており、私はまだ彼の連絡先が残っていますが、自制できています(着信拒否されていますが、非通知でかければ彼には繋がります)。

彼にとって私は恐怖でしかなく、別れられて清々している、思い出したくもない存在だと思います。
頭では分かっているものの、また戻ってきてくれるのではないかという期待が捨てきれないのです。
今まで幾度となく戻ってきてくれた彼が忘れられず、いつか連絡が来るのではないかと。
別れ話の際、互いに大泣きしながら本音で話し合い、その翌日に警察沙汰。
最後に彼は「昨日の話できれいに終わっていれば、何年か後にまた出会えたらやり直したいって思ってたのに」と言っていた、その言葉が忘れられません。

もう二度と戻れない、頭では分かっています。
どうしたら期待を捨てる事ができるのでしょうか。
今、精神科医で頂いた薬でなんとか冷静でいられる状態です。
彼を追い詰めて苦しめてしまった事、謝罪と感謝の気持ちを書いて送りたいのですが、自分のエゴだとも思います。

彼が戻ってきてくれるという期待、どうしたら捨てられますか?
とにかく苦しいです。
自分が愚かでどうしようもない人間だという事は分かっています。
本当に最低な事をしてしまいました。
今後彼が戻ってくる事は二度とないですよね?
手紙も出さない方がいいのでしょうか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 同じ男性との相談は流れが重要なので、URLを貼りつけますね。

    彼の本心が知りたいです
    http://u-rennai.jp/consult/detail/7881/
    復縁はもう無理なのでしょうか
    http://u-rennai.jp/consult/detail/8164/

    3回にわたる相談を拝見して感じることは、
    リエさんに今、いちばん必要なことはメンタルケアです。
    彼のことは死んだと思って下さい。

    以前の相談でシングルマザーと仰っていますが、お子さんのケアをしてくれる方は傍に居ますか?
    母であるリエさんが不安定だと、お子さんの気持ちも不安定になりますし、生活のケアも十分できないと思います。
    もし、相談できる方が身近に居ないのであれば、役所の福祉課や保育課などに相談に行き、
    ひとり親家庭ホームヘルプサービス(月4回まで無料)など、支援を受けることを考えて下さい。
    お母さんの具合が悪いときや、お仕事の都合でどうしても子供の世話ができないときにヘルパーさんが助けてくれます。地方自治体によって、若干の違いがあるので、市役所担当窓口で聞いてみて下さい。

    リエさんも今メンタル的にとても大変だと思いますが、大人に頼らねば生きて行けないお子さんの生活を守ることを優先してあげてください。
    よろしくお願いします。

  • はじめまして。
    相談を読んでとても悲しい気持ちになりました。感情で恋愛をする二人はお互いをとことん傷つけあってしまいますね。恋愛を長く続かせるには、どこかで理性をもたないといけないということをこの相談から学んだ気がしました。

    本題に入りますが、彼との復縁はありえません。彼は自分の利益しか考えられない男性です。関われば関わるだけ不幸になっています。これまでの行動でそれが証明されています。

    また復縁できるというように考えるのは完全に彼の言葉にあやつられています。彼の行動だけみてください。あれだけひどいことをしているのに相手が悪いように状況を持っていく人です。

    それでも彼に対して愛情が本当にあるのなら、彼の一番の幸せを願い身を引くことです。今のままでは彼に怒りの気持ちをぶつけているだけで、お互いに欲望をぶつけあう相手に成り下がっている気がします。それは恋人ではありません。

    本当に辛いと思うので、精神科でご相談下さい。自分で自分を愛するまで、ご自分の健康を取り戻し、笑って過ごせる生活を作っていくことが大切です。見守って応援していますね。

  • 「現実を知って(育児の大変さ)俺には君たちを幸せにする器量がなかった。結婚は考えられない」と別れを告げられました。
    この時に、きちんと別れるべきだったのでしょうね。他人の子供を育てる決意をできる人は稀です。その適性のない彼は、気軽に付き合えても真剣に付き合ってはなかったと思います。

    あなたは、恋愛云々より良い母親になれるように努めてはいかがでしょうか?恋愛に溺れて精神的に不安定な母親を見て育つ子供の事が心配です。
    それとも、彼が優先で子供の事はどうでもいいのでしょうか?

    まだ彼は23歳ですよね?
    年上の女性として彼を手放してあげてください。そして幸せを願ってあげれる女性になれたらいいですね。



  • はじめまして。凄く気持ちがわかります。自分も1年半付き合っていて別れ警察にお世話になり、その後諦めきれなく連絡をしてしまい、その時のラインで脅迫罪で逮捕されその後ストーカー規制法の警告を出されて何も出来ない状態になりました。相談者様と一緒で電話は着信拒否、ラインはブロックされて一緒にいた家まで引越しされました。それでも彼女を忘れられなくて仕事も失い、お金も失い、彼女も失いどうして良いか解らない状態です。警察が介入していない分まだ可能性はあると思います。今は凄く辛いと思いますが前に進むか復縁を頑張るか自分の気持ちを大切にしてください。

    taka  2016-09-06 16:15
  • お気持ち、すごく分かりますよ。
    私も執着が強い方なので、相談文を読んで胸が痛くなりました。

    お手紙は止めておきましょう?
    ここはなんとか堪えて引いてください。

    止めないといけないと思いつつ、止められない覚せい剤依存の患者のようです。

    あなたは今、不安を埋めること、ご自分の事しか考えられていない。
    彼の事を本気で想う大人の女性なら、どういう風にするか思い浮かべてみて下さい。

    どうか、苦しみから少しでも癒されて、素敵な女性になってください。

    私も失恋でこのサイトに来てます。
    一緒に頑張りましょう。

    moyuko  2016-09-06 21:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE