好きかどうかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2014-10-25 16:18

好きかどうかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • CloveR


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
15
■相手の年齢
15
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
フリー
■相手の状態
フリー
■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてほしい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じクラス、部活の男子に片思いしているのかどうかが自分でわからないです。
その人とは去年から同じクラスで、その時期に部活にも途中入部しました。
去年、私の友達がその人に告白して、3か月ぐらいですが付き合っていました。
友達とその人は今も仲いいです。

■具体的な相談
片思いしてるかどうかがわかりません。
その友達とその人が話していると嫉妬してるのか、自然に別の友達のところに行っている自分がいるし、
それでいて、その人のことを目で追ってしまいます。

あと、私は恋している状態があまり好きではありません。
部活に勉強に友達付き合いで満足しているのに、恋愛も入れてしまうと大変だし、その人に見られているかもと思うと、思うように行動できなくなるからです。
そこで、失恋ソングを聞いて疑似失恋?しようとしてしまいます。まだ中学生なのに。
その点もどうしたらいいですか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • CloveRさん

    CloveRさんは「恋に恋している」のかもしれません。
    恋に憧れているのだと思います。

    失恋ソングを聞いて、気持ちが落ち着くのなら、聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    失恋ソングを聞いた後は、楽しい曲も聞いてみてはどうでしょう。

    今、恋愛以外のことが忙しいのなら、そちらを精一杯やったらいいと思います。
    部活に勉強、学生時代の友達付き合いは、意外と短い時間しかできないことなんだと、大人になったら気づくと思います。

    相手のことが好きな時は、わからないってことはないと思います。
    自分で「あ。好きなんだ。」ってわかると思います。
    その気持ちに出会えるまでは、目の前の事を精一杯楽しみながらがんばるのがいいと思いますよ。
    それはCloveRさんの魅力を作り上げることにもなると思います。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE