関係をはっきりとさせたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-10-28 21:05

関係をはっきりとさせたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • れーく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
22際
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
高校を中退して以降、家で家事をして、家族と暮らしています。
恋人ができた事はありません。
■相手の状態
高校を卒業して以降、バイトをしながら家族と暮らしています。
恋人がいた事はありませんが、一度だけ興味本位で出会いサイトを通じて知らない女性と性行為をした事があります。

■ずばりどうしたいか?
友達以上恋人未満のような状況を、はっきりさせたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ちょうど2年ほど前、インターネットを通じて相手の男性と知り合いました。同い年で、趣味も合い・・・いつの間にか毎日通話をする仲になっていました。そのうち・・・相手は、通話越しに自慰をするようにもなっていました。(私は聞いてるだけでした)
ネットで知り合って1年半ほど経ち・・・相手が「ネットで恋人は決められない。会ってからちゃんと決めたい。」と言いました。写真交換やビデオ通話は時々していましたが、自分の容姿に自信が無かった私は今まで会うのを避けていましたが、会う事にしました。この時の私は化粧やファッションに全く興味が無く・・・そのまま会ってみた結果、「清潔感があまりなく、化粧も下手でファッションもおかしかった・・・友達のままでいよう」と言われ・・・どんどん距離を置かれました。他の女の子と話している事や、彼女が欲しいアピールをよく聞かせられるようになりました。毎日していた通話も途切れました。
しかし、しばらくするとまた相手の男性は、私と話す事が多くなってきました。オシャレとまではいきませんが・・・身だしなみに気を遣うようになった私は、また5ヶ月ぶりに相手の方と会ってきました。結果、どうやら気に入ってもらえたらしく、褒めてもらえました。再び毎日通話するようになり、甘えてくるようにもなってくれました。結構な頻度でしていた喧嘩も無くなりました。

■具体的な相談
前置きが長くなってしまい、申し訳ないです。
今でも相手の男性とは、毎日20分~9時間ほど通話をしています。
家にいる時、バイトの行き帰り中、お買い物中などに通話しています。
3ヶ月に1回、会うようになりました。
一緒に遊ぶ時「自分の分は、自分で払う」とこちらが言っても、「いいから」と食事代や交通費、おみやげ代などを自分から払ってくださいます。
通話は、毎日相手の方からかかってくるのが決まりになっています。(相手は寝る時間がよく変わるので、こちらから通話をかけるタイミングが難しい)
私が甘え下手のせいか、甘え始めてくるのも相手の方からです。
名前を呼んできたり、好き、ちゅっ、などと通話越し言ってきてくれます。(告白をされた事はありません)
相手が別の女性の話をしているのに対し、私が嫉妬をすると「心配しなくても、大丈夫だよ」と言ってくれたりもします。
そして・・・たまに私と性行為をしたいなぁという話をしてきます。
その時に私は「恋人としかしない事にしている」「関係がはっきりしない人とは・・・」と話してみるのですが、「んーー・・・もう恋人のようなもの・・・?(ボソボソ)」「zzz・・・」など、話をそらされたり、曖昧な回答をされてしまいます。

私も、相手の人の事は大好きです。
だからこそ体も許したいですが・・・曖昧な関係なままだと、セフレになってしまうのだろうと思っています。
そうなって捨てられてしまいたくありません・・・。
関係をはっきりさせるのに、良い方法はありませんでしょうか?
お知恵をお貸しいただけると幸いです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れーくさん、こんにちは。

    厳しい意見になりますが、コメントさせていただきますね。

    関係をはっきりとさせたいとのことですが
    もう、関係ははっきりしているのではないでしょうか。

    ネットで出会い2年、実際に会って1年半
    付き合った人としか体の関係を持たないとすら言っているのに
    彼は「つきあおう」と言っていません。
    その行動が全てだと思います。

    そしてネットで出会う人は、99%「体目的」だと思って出会ったほうが
    レークさんの身を守るためでもあります。
    実際彼は
    >通話越しに自慰をするようにもなっていました。(私は聞いてるだけでした)
    >恋人がいた事はありませんが、一度だけ興味本位で出会いサイトを通じて知らない女性と性行為をした事があります。
    そのような人に思えます。
    また「1度だけ」と言っているのは本当かはわかりません。いくらでも嘘をつけます。

    そして体目的の男性は、自分好みの見た目を重要視し、女性を「人」としてではなく「モノ」として見ています。
    >「清潔感があまりなく、化粧も下手でファッションもおかしかった・・・友達のままでいよう」と言われ・・・どんどん距離を置かれました。
    彼は、れーくさんの内面に触れることはなく、全て見た目で判断しています。

    また、関係をはっきりさせようとして「つきあえないならもう会わない」と言ったところで彼と万が一付き合えたとしても、
    >他の女の子と話している事や、彼女が欲しいアピールをよく聞かせられるようになりました。
    性欲の強い22歳の彼が、れーくさんに他の女の子と話していることを言えてしまう彼が
    れーくさんだけを見てくれるとは到底思えません。
    それを受け入れ、れーくさんが彼と付き合ったとしても、れーくさんは幸せな恋愛ができるでしょうか?

    今彼が思わせぶりな態度をとったり、連絡をくれている、おごってくれたりするのも、
    彼女がほしいとまで言っているのに、結局つきあおうと言わないことから、
    言い方がきつくなってしまいますが「体の関係が持てる候補」に対するスタンドプレイに思えます。

    そしてネットでの出会いは気軽ですが、
    れーくさんはまだ22歳ですので今すぐ恋愛をしないといけない危機にもさらされていませんし
    ネット以外での出会いを探されてみてはと思います。
    いきなり恋愛対象として見られるネットの出会いより
    友達関係等から発展する、内面を見てもらえる出会いを探されてはと思います。
    今、おうちで家事をされているとのことですが、家事は女性の魅力を上げてくれると思うのでいいと思うのですが、積極的に外に出会いを探されてみては?と思います。
    家事もネットも、どちらかと言うと、内・・ですよね。
    例えば
    スポーツや趣味の集まり
    人と出会うことの多いアルバイトや仕事
    習い事等

    また、体目的でないとしても男性は「見た目」から入る人が多いです。
    ですので、見た目磨きは重要です。
    22歳で恋人ができたことがないのであれば、努力してみる価値はあると思います。
    22歳でしたら、お化粧やファッションでずいぶん見た目は改善できます。
    ファッションやお化粧は何もおしゃれである必要はないと思います。
    TPOをわきまえた、誰もが受け入れやすい服装やメイクにすればいいと思います。
    見た目に自信がないようでしたら、今でしたら若さと、そして愛嬌でもだいぶカバーできると思います。

    そして厳しい意見ですが、何でも良いので意見が聞きたい、応援して欲しいとのことですので
    れーくさんの恋愛を応援するという意味でコメントさせていただきますと
    現実的に申し上げると、高校を中退されていることは
    世の中の多くのコンサバに生きている人からは
    学歴を気にされてしまうかもしれません。
    年齢を重ねるごとに結婚相手としての条件として見られるとそこは不利になる可能性は今の日本ではまだあると思います。
    結婚相手として意識して見られる年齢になる前に
    誠実な人と出会われたほうがいいのではと思います。
    そういう意味でも、相談の彼に時間を費やすことはおすすめできません。
    彼との関係性を迫って付き合えたとしても、その幸せはほんの短い期間なような気がします。
    長い幸せを得たいなら、ぜひ若さがあるうちに、れーくさんの内面を見てくれる、誠実な男性と出会うことに時間を費やされたほうがいいのではないかと思います。
    どのような男性を選んだらいいかや、どのようにお付き合いしていけばいいのか等は
    このサイトの博士のプロトコルを始め、色々な書籍等が紹介されていますので
    ぜひ読んでみられてはと思います。
    若いうちに知っておくと、恋愛を有利にすすめられると思いますよ。
    22歳で誰とも付き合っていないからといって、あせって恋人をつくろうとしないで、外見で人を判断するような人ではなく、内面を見てくれる人をじっくり探したり、いろいろな知識を増やしてみてはと思います。

  • コメント失礼いたします

    関係をハッキリさせたい?

    相談文どう解釈しても
    この彼は

    付き合いたくはないが関係だけもちたい

    これしかないと思いますが

    ネットで知り合い
    主さんの話し声を聞いて自慰するような彼が真剣に付き合おうなんて考えるとは
    到底思えません

    ネットで知り合い関係もちたい
    それだけですよ
    現に付き合う話しはウダウダ言うくせに
    セックスしたいとはハッキリ言ってるんでしょう

    恋愛関係になりたいのならば
    他を当たったほうが良さそうです

    まだ若い主さんですから
    ネット以外できちんと恋愛してくれる男性探したほうが幸せになると思います

    私見です

    失礼いたしました






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE