心機一転、恋を始めたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-11-16 19:55

心機一転、恋を始めたい

▼ コメントを見る(22)

  • 31歳
  • SARY


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31

■相手の年齢
30代前半

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
まだ不明ですが既婚ではなさそうです。
理由:上司との会話で実家暮らしとの情報を得ました。
昼食は持参したお弁当を食べているので彼女が作っているのかもしれません。

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今まで男性との出会いのない職場に勤めていましたが
この度、転職しまして、同年代の方もいる職場になりました。
好みのタイプの方がいるのでお近づきになりたいですがどうしていいかわかりません。

25歳を最後に、31歳の今まで彼氏がいません。
付き合った人数は3人ですが、どの人とも1年と続かず、考えてみると本当に付き合ったといえるのかどうか怪しいです。
彼氏いない歴が6年ともなると6年いないと言うのも恥ずかしいです。
男性にはもちろん、女性に聞かれてもです。

■具体的な相談
入社して1ヶ月足らずです。
まだ好意を持っているわけではありませんが、最初の段階で仲良くなっておきたいと思っています。

相手の方とは時々、仕事でかかわることがありますが部署が違う為、毎日会うわけではありません。

会社での飲み会は多いのでなるべく参加するようにしています。

彼女がいるのかどうか、も気になります。どうすればスマートに聞けるでしょうか。

職場の方とのLINEにも抵抗がありませんので、LINEもしてみたいです。
どちらかというと、会話より文章の方が得意です。(考える時間がある分)

私は人見知りでコミュ力に自信がありませんので、どう振る舞えばよいか、お知恵を貸してください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
22件中 1ページ目を表示中
  • SARYさん、こんばんは

    会社の方と仲良くなるのは、今後にとっても良いことだと思います。
    ただ一つ気になるのは、会社は社内恋愛OKですか?また、うまくいかなかった時もいろいろ面倒ですよ。
    過去の質問に社内恋愛系のものもあるのでご参考ください。

    入社1ヶ月目ということなので、LINEの初めは、新人のSARYです、よろしくお願いいたします。からスッと入れますし、同じ手法で飲み会の際LINEも聞きやすいと思います。

    コミュ障、とのことですが、LINEがいくら楽しくても実際会って話して楽しめない女性は果たして魅力的でしょうか?答えは否です。
    会話力は会話するしか伸びないです。
    間合い、空気、好み、人それぞれ違いますから、失敗を恐れずどんどん喋っていくことをお勧めします。

    ただ、SARYさんは31歳。結婚や出産を考えていらっしゃるなら悠長に構えてはいられないと思います。

    頑張ってください。

  • > No.44953のコメントへの返信

    ときさささん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    社内恋愛は確認したわけではありませんが入社時に社内の規定を上司から教わった際そのような話しはありませんでした。

    昔から、自分からメールアドレスなど聞くのが苦手でして。
    どう切り出せば良いか悩んでおります。
    先輩だけれど年下の女性にはLINEしてますか?よかったら教えて下さい♪と明るく言われ、とても感じのいい方だなと思ったので真似ていいでしょうか。
    彼女のようにスッと言える自信がなくてもたついてしまいそうで。

    そして、痛いところをつかれてしまいました。
    そうですよね、どれだけ文章で盛り上がれても、会話力がないと会っていても相手に楽しんでもらえないですよね。

    SARY(投稿者) 2014-11-17 00:09
  • > No.44954のコメントへの返信

    >SARYさん

    なるほど、規定として厳しく言われなかったのですね。
    公認なのか黙認なのか定かではないですし、同性のご友人を作ってそれとなくOKなのか聞いてみるとより安全ですね。

    明るく聞くのは参考にしていいと思いますよ。
    もたついてしまいそうなら、初めから自分のLINEのQRを出しておくのも手です。向こうが自然とカメラで撮ってくれますから。笑
    笑顔でお礼は忘れずに!とても好印象です。

    はじめから話題提供は難しいと思うので、相手の話していることに対して笑顔で(重要)頷き相槌打つだけでも構いません。
    目を見て、笑顔。これだけで相手は気持ちよく話してくれます。
    意見を求められたら、はっきりゆっくり。やっぱり笑顔で。

    個人的に、早口で小声で下向いて何言ってるかサッパリって言うのが一番悪印象だと思います。

    頑張ってください、応援しています。

  • > No.44957のコメントへの返信

    ときさささん、コメントありがとうございます。

    前職では社内恋愛で結婚、お互いがそのまま働いているケースをいくつか知っているので、そのように周りの雰囲気を察していければと思います。
    恋愛する為に入社したと取られるのも困りますので同僚に聞くのはやめておきます(^^;;

    LINEの交換もスマートにできるようがんばります!

    同性から見ても笑顔の素敵な女性はいいですよね!
    私もなかなか余裕がなくて真顔になってしまうのですが意識して常に笑顔で話しを聞くようにします。

    おそらく自信がないからだと思うのですが、声が小さいので気をつけたいですね。

    SARY(投稿者) 2014-11-17 19:58
  • 気になる彼が登場、よかったですね

    まだ好きになる前段階なら、とりあえずこれ以上好きにならないよう気持ちをセーブした方がいいですね
    相手よりも先に盛り上がると、失敗する確率が跳ね上がります

    まず少しづつ社内での貴方の評判を上げるよう努力しましょう
    彼だけでなく社内の全男性を好きにさせてやる、位の大きな目標をもって、楽しみながら恋活を続けましょう

    このサイトの相談や履修コンテンツ、プロトコルなどをコツコツ読みつつ…トキメキながら素敵な女性に生まれ変わるような気持ちで頑張って下さいね

    追伸

    LINEよりも、まず日常的に気軽に会話出来る状態を作るのが本当は望ましいです
    もちろん、お目当ての彼だけではなく、誰とでもです
    まだ入社したばかりなら、恥ずかしそうに振る舞ったり、照れたりして上手く会話出来なくても、違和感はないので大丈夫ですよ

    後は外見を磨きましょうね

  • 気になる彼と2人きりになる機会がありまして。
    しかし急だったので雑談も思い浮かばず、少し仕事の話しをしつつ沈黙の時間が…もったいなかったです。
    時間にして5分くらい2人きりで道を歩きました。
    無難に、住んでいる場所くらい聞けばよかったと後になって後悔です。

    私が20代前半ならそれだけで好意を持ってもらえるかもしれませんが、31にもなってこれじゃ印象良くないですよね( ; ; )

    SARY(投稿者) 2014-11-18 18:57
  • > No.45002のコメントへの返信

    シロツメクサさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    まだ好きになる前の段階です。
    自分の気持ちをなかなか出せず、またどう出していいのかわからず、好きという気持ちを隠したまま終わった恋がいくつかあって、今回も今のところはそんな調子で大丈夫ですね。

    はい!
    社内のみなさんに好かれるぞという気持ちで接していきたいです。
    私のことを苦手だと感じていそうな方に対してはどうしても逃げ腰になってしまうのですが、そこも何とか切り抜けるように意識したいです。

    まさに恥ずかしそうに会話する感じなのですよ。
    返事に詰まってしまったり。
    それに何でもないことを聞かれただけなのに赤面してしまうことがあって恥ずかしいです。汗
    この性格どうにかしたいです。

    SARY(投稿者) 2014-11-18 19:40
  • > No.45038のコメントへの返信

    返信ありがとうございます

    博士理論では相手に好意を知られてしまうとゲームオーバーなので、そのスタンスで大丈夫です

    会話力、雑談力もお付き合い以前の段階ではあまり関係ありません

    手始めに「ユキコ道」「オウム返し」で検索してみて下さい
    その際、当該サイトの溺愛云々はこの場合あまり関係ないので参考程度に…
    同時に「男は三語であやつれる」という本を熟読しておきましょう

    本の通り出来なくても、凹むことはありません

    なぜなら、会話力の前に、貴方が彼の…男性の「性的対象であるかないか」が一番大切だからです
    まず、視覚で女性として意識してもらうことが肝要です

    応援しています

  • > No.45047のコメントへの返信

    シロツメクサさん、コメントありがとうございます。

    ユキコ道の中のオウム返し、読んでみました。
    自分から話題を振るのが得意でないのでよくこれらのフレーズは使っています。

    実は25.26のときに恋愛につまづき、博士の本や、男は3語であやつれる等も読んでおりました。

    以後、出会いに消極的でもう恋愛はしないでいいかなと数ヶ月前に全て売ってしまいました。汗

    性的対象であるかどうか、、、気になります。
    男性は会った時に無意識に有りか、無しか、判断しているのでしたよね。
    博士理論を思い出しつつ、がんばりたいです。

    SARY(投稿者) 2014-11-18 21:46
  • > No.45034のコメントへの返信

    どのようなキッカケで交流を深めて行けば良いでしょうか?
    また、仲良くなった同僚(女性です。長く付き合っている彼が社外にいます。)に気になっていることを伝えても差し支えないでしょうか?
    →気になっている人はいないか聞かれました。その時はごまかしました。

    SARY(投稿者) 2014-11-21 19:43
  • >SARY(投稿者)さん

    博士はよく「共通の友人は(恋愛において)ろくなことをしません」と仰っています
    その女性の同僚に彼が気になるなどと絶対に言ってはいけません
    時間がある時、社内恋愛に係る相談に目を通すことをおすすめします

    きっかけを作ろうと無駄にがんばると間違った方向にいきますよ
    「僕に気がある」と確信させた時点でゲームオーバー…

    目標は彼に「SARYさんと話すきっかけないかな…」と悩ませることです!
    男性からみて素敵な女性になるよう、努力することが大事です

  • > No.45205のコメントへの返信

    シロツメクサさん、コメントありがとうございます。

    同僚には内緒にしておき、会話のキッカケ作りなど考えず、自然と会話になったときだけに留めておくように心がけます!
    いつも通りの振る舞いで良さそうですね(^^;;
    今までの人生経験上、学生時代や学生時のバイト先では気になっている人がいてもアピールしなかった為に進展もしなかったのかなと思っていましたが、単に相手がわたしに興味がなかっただけということですね。

    見た目を磨きつつ、気にしすぎて変にクールにならないようにしたいです。

    どうも、自分に自信が持てなくて。話すキッカケを彼の方から考えてもらえるような女性になれるのかなと思ってしまいますが…。

    社内恋愛、職場恋愛、同僚、などで検索して少しずつ相談を読んで見ています。

    また、何かありましたらよろしくお願いします!(こちらのツリーに書き込むようにします)

    SARY(投稿者) 2014-11-24 12:45
  • > No.45268のコメントへの返信

    >SARY(投稿者)さん

    こんばんは

    お話しする機会があれば、今なら「スマホ買い換えたいんだけど」とか、「スマホのニュースアプリ、何使ってる?」みたいな男子が喜びそうな小ねたがいいと思いますよ

    ゲーム好きそうならゲームネタ、アニメ好きそうならアニメ、車なら車…
    自分の豆知識も増えて一石二鳥なので、そのあたりの知識を磨きましょう

    まずは友達として親しくなれたらいいですね


    応援しています

  • > No.45302のコメントへの返信

    シロツメクサさん、コメントありがとうございます!

    なるほど!男性が好きそうな小ネタですね。
    例を上げてくださってたのでイメージが湧いてきました(^.^)

    自分の興味があること以外にも目を向けないとですよね。

    彼はあまり雑談するタイプではないらしいことがわかりました。
    それでもミーティングで先に来ていて2人になった時に話しかけてくれたので、私も自然に話せるようになっていきたいです。

    上司はもちろんのこと新人の私にまで。誰に対しても礼儀正しい彼なので好感度が高そうなだけにいい感じに持っていけるか。
    今後、話せるチャンスがどれくらいあるか運もあるような気がしています。

    SARY(投稿者) 2014-11-29 01:39
  • 相談というわけではないのですが誰かに聞いてもらいたいので書かせて下さい。

    先日、会社の飲み会で気になる彼とたまたま近くの席になり、2人での会話も少しできました。

    何かの流れで学生時代のことを話してくれたり、私の趣味を覚えていてくれて、そのことを聞かれて盛り上がれたり。
    話していて心地よくて。。
    好きになってしまいそうです。

    気遣いができる彼なので緊張をほぐそうとしてくれたのかもしれません。

    休日の過ごし方で彼女の有無を探りたくて聞きたかったところで、上司が来てしまいチャンスがなくなってしまいました>_<

    積極性は不要とのことなので、こんな感じで少しずつ慣れて会話を進められたらいいなと思っています。

    話すと楽しいので自然と笑顔になっています♪

    プライベートの連絡先はまだ聞けていません。タイミング難しいですね。周りともノリで交換しあえる性格だと良かったのですが。

    お手洗いに立ったときやミーティングの休憩でよくスマホをチェックしているのが気になっています。

    SARY(投稿者) 2014-12-06 19:16
  • 先日、また偶然に2人になれたのでLINEを聞くことができました!

    そのときの会話の中で週末の予定の話をしていて、ネタはあるのですが送るかどうか迷っています…

    自分からLINEを聞いただけで好きだと気付かれていないとは思いますが(さりげなく同僚の女の子と交換した話も出しました)、すぐに何でもないプライベートな話題をLINEすると好きバレしそうです。

    かといって聞いておいてそれっきり何も送らないのも変か?と悩んでしまいます>_<

    来週 クリスマス前に仕事で一緒になるのでそのときに話せばいいか、とも思います。

    クリスマスは避けますが、お正月にLINEしてみてもいいでしょうか?せっかくの正月休みに会社の人からLINEなんてテンション下がるでしょうか。

    LINEはすぐにスマホを取り出して交換してくれ、社交辞令かもしれませんがいつでも連絡して下さいと言ってもらえました。

    もうひとつ。仲良くしている年下の同僚の女の子(彼氏あり、天然そうで案外しっかり見ていて察する能力が高い)に言っていませんが、私の行動で勘付かれそうです。
    そう思う理由に、彼とはビルが違いますが、同僚の女の子と私は同じビルなので、女の子から見て普段の私の様子はよく分かっているはずです。同じビルの男性と接する時と積極性の違いに気づいているかもしれません。

    会社での恋愛で同僚に気付かれることなく、しかも彼に気付かれてはならないことは思いの外 困難かもしれません。

    同僚の女の子にずばり聞かれたときはどう答えれば良いのでしょうか。直接彼に伝わってしまっても大丈夫な返答を考えているのですが思いつきません。

    結婚相手を探している場合には会社の上司にでも探していることを伝えるほうがいい、と 博士著書の結婚を考え〜にあったのですが、すでに対象がいる場合はその限りではないということでしょうか。例えば、上司や同僚に紹介してもらうとその後のことを聞かれますよね。
    少し、混乱してきてしまいました。汗


    恋愛以前の問題かもしれませんがどうぞヒントをお願いします。。


    SARY(投稿者) 2014-12-20 23:34
  • SARYさん、はじめまして。

    いろいろと悩ましいですね。
    入社してそろそろ2か月たったころでしょうか?
    お仕事は順調ですか?
    いろんなことを覚えて、
    思うように仕事ができるようになってきましたか?

    良かったら教えてください。

    alto  2014-12-21 00:08
  • > No.46170のコメントへの返信

    altoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    時々 同僚に助けてもらいつつ、順調に仕事ができています。

    SARY(投稿者) 2014-12-21 00:17
  • > No.46171のコメントへの返信

    >SARY(投稿者)さん

    SARYさん、お返事ありがとうございます。

    入社して間もないのに、優秀ですね。
    同業他社だったのかな。

    同じ会社ということで
    やはり彼にもあなたの仕事ぶりは伝わると思います。
    誰から伝わるかはわかりませんが
    「あの子、がんばってるよ」なんて
    言ってもらえたら
    最高のアピールになりますね。
    まずは、仕事をがんばるのが、
    今できる一番のことかもしれません。

    同僚の女の子にずばり聞かれたら
    「今は仕事を覚えるので精いっぱいだよ」
    とでも言っておけばいいんじゃないでしょうか。
    職場恋愛は、あまり周りに広げない方が
    いい場合が多いのではないでしょうか。
    慎重にね。

    職場に好きな人がいるのは励みになりますね。
    がんばってください。


    alto  2014-12-21 12:54
  • > No.46177のコメントへの返信

    altoさん、コメントありがとうございます。

    お察しの通り、少々のブランクがありますが職種は長年勤めてきた会社での経験があるのであまり違和感を持つことなく仕事ができています。

    なるほど。仕事を覚えるのに精一杯。使わせてもらいます♪

    確かに恋愛にばかり目がいって仕事ができない新人女性って。。となりますよね。笑
    そうならないように、仕事もこれまで以上にがんばりたいです。


    余談なのですが、もしお分りでしたら教えて下さい。
    この相談を会員のみに移行させることは可能ですか?

    SARY(投稿者) 2014-12-21 13:23
22件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE