(絶望)愛される自信が全くなくなりました(不安)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-11-20 21:05

(絶望)愛される自信が全くなくなりました(不安)

▼ コメントを見る(10)

  • 30歳
  • あんみつ☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30歳

■あなたの性別
女性

■あなたの状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
いい人と出会いたい
私を愛してくれる男性
私がこの人ならと思える男性に逢いたい

■具体的な相談
自分の顔がすっかり嫌になり、人に愛される自信がまったくなくなり、絶望のどん底で涙を流しています。

先月、大手結婚相談所に登録しました。
ここしか道がなかったからです。

しかしまったく進展がありません。
私がアプローチしてもプロフ上はOKされますが、それ以降は相手が返事なしばかり。
逆に相手からアプローチが来た時も、私がOKして(顔写真公開になった)途端に消えたり・・・。
このシステムはアプローチに相手がOKして初めて顔写真が見れるというパターンです。
この時点でスルーorごめんなさい、だと間違いなく顔が原因ですよね?

私は(両親の自慢もあり)外見だけには自信がありました。
決してブスではないし、周りからも可愛いと言われることも多い方だったと思います。
でも婚活となるとどうも外見の評判が良くない気がします。
ちなみにお見合い写真は、硬直している笑顔で、服が少しクラシカルで派手に見えます。ダメでしょうか?

先日友達が結婚しました。
彼女はお見合いで断られたことがないそうです。
彼女は私の方が自分より可愛い顔だといいますが、実際男性の目だと彼女より私の方がはるかに醜いんだと思いますよ。

性格だって落ち着きと余裕がなく見られがち。
さらに話すと天然ボケがあり、人目を気にする繊細な女。
つまり私に愛される要素なんて全くない・・・
誰かに愛される自信なんて微塵もありません。
まだ30歳ですが結婚は諦めた方がいいのかもしれません。

そのせいか仕事もうまくいかないし、毎日が憂鬱です。
(診療内科にも通うようになりました)

・・・と書きましたが、本当は結婚は諦めたくありません。
何とか頑張って魅力的になりたい。
まずは外見と雰囲気から魅力的になりたい。

まず繊細な私に結婚相談所は向かないんだと思います。
でも他にないし・・・出会いは他にありますか?

とにかく頑張っていい人を探したい・・・。
モテなくて苦労したけど結婚に繋がった方(特に女性)などの体験談、アドバイスを知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    顔にこだわり過ぎだと思います。

    写真には、顔だけじゃなくて雰囲気など他の要素も見えますよね。

    個人的な意見ですが、写真から
    優しさ
    柔らかさ
    女性らしさ
    こんなことが読み取れふといいかな、と思います。

    逆に
    主張が強そう
    派手そう
    きつそう
    これらは、一部の派手好きな方以外、
    結婚を意識する男性は
    あまり好まない ように思います。

    写真を
    差し替えて様子を見てみたらどうです?
    絶望する前に、まだまだできることがあります。

  • あんみつさん、こんばんは

    私も顔にこだわりすぎだと思います。
    あんみつさんは、清楚系ですか?
    多くの男性は、髪は黒かおとなしめのブラウン、服はコンサバ系、優しい笑顔を好みますから、そちらで撮り直し差し替えをしてみてはどうでしょう?

    あと、きついことを言いますが「まだ30」じゃなく「もう30」ですよ。
    婚活市場のリミットまであと2年です。

    男性は若くて可愛い子だって選べるのです。
    まずは自分に自信を持って、自分を好きになってください。
    嫌いな自分を愛してって、とっても相手に失礼だと思いませんか?
    自信と余裕と、女性らしい包容力を持てばきっといい男性と巡り会えます。

    応援しています、頑張ってください。

  • 上手くいかず自分に自信がなくなって、自分が嫌いになる。
    すごくよくわかります。
    私も失恋ばかりで、私なんて…って自信をなくしたことが何度もあります。

    だけど、考えてみてください。
    自分に自信がなくオドオドして、相手に気を使ってばかりの人を好きになれますか?

    自信があり、堂々と自分を持って、自分を大事にして、いつもニコニコしている人の方が魅力的だと思いませんか?

    顔でも、性格でも、スキルでも…
    なんでもいいから、自分を褒めてみてください。
    自分は価値があっていい女なんだって、自分に言って聞かせて下さい。

    自信と余裕があるだけで、モテに繋がると思います。

    根拠がない自信でもいいんです。
    両親や友人を含め、周りに大事にしてくれる人が沢山いるはず。
    1人ではないし愛されているはずですよ。
    存在するだけで、十分価値がある人間なんです。
    いつも自信に満ち溢れた、ニコニコ余裕がある女性を、男性は放って置かないはずです。

    ami  2014-11-21 13:02
  • あんみつさん
    厳しい意見になりますが、、応援する意味を込めて書きます。

    >自分の顔がすっかり嫌になり、人に愛される自信がまったくなくなり、絶望のどん底で涙を流しています。
    どうしてそれが絶望のどん底なのでしょう。

    >先月、大手結婚相談所に登録しました。
    >ここしか道がなかったからです。
    本当にそうですか?
    婚活パーティに紹介、サークルに習い事、色々出会いはあると思いますが。大手でない結婚相談所もあります。
    「ここしかない。なんてない」と思います。

    >私は(両親の自慢もあり)外見だけには自信がありました。
    >決してブスではないし、周りからも可愛いと言われることも多い方だったと思います。
    >でも婚活となるとどうも外見の評判が良くない気がします。
    >ちなみにお見合い写真は、硬直している笑顔で、服が少しクラシカルで派手に見えます。ダメでしょうか?
    このように生きてきた人が、突然絶望に陥るほど自分の容姿を嘆きますかね?
    その、硬直した写真が悪いんじゃないですか?
    相談所ですからいくらかわいくても結婚相手にふさわしくないかわいさ、派手さだったら、真剣に結婚を考える人からは拒否されることもあると思います。
    「写真を変えることはしたのですか?」

    「本当に絶望な時って泣けない」と思います。
    「絶望から脱出しようと必死になるか」「無の状態」になるような気がします。
    泣いたりわめいたり助けてなんて言っている時って
    まだ余裕があるんじゃないかと思います。
    「本当になんとかしないといけないと思う時って、落ちてる暇がない」んです。

    >彼女は私の方が自分より可愛い顔だといいますが、実際男性の目だと彼女より私の方がはるかに醜いんだと思いますよ。
    人それぞれの魅力がある思いますし、マッチングってあると思うんです。
    相談所の出会いが数回なら、写真を変えて、まだまだチャレンジしたらいいと思います。
    他の出会いも探しつつ。

    >落ち着きと余裕がなく見られがち。
    >さらに話すと天然ボケがあり、人目を気にする繊細な女。
    >つまり私に愛される要素なんて全くない・・・
    悲劇のヒロインぶってる暇があったら、自分を変えるための本等を読んだらいいと思います。

    ちなみに、どんだけ美人でも、もてない、結婚できない人もいるし
    かわいいとも思えないのに素敵な彼がいる人だっています。

    本当に絶望でなんとかしたいと思っている人は「何かを変えようと必死で行動しようとしている」と思います。
    行動せずにいられないんです。
    相談所の写真すら取り直していないあんみつさんは、まだまだ余裕があるんだなという印象を受けました。

    わめいてる暇があったら、「変えるための行動を着実に実行」していくほかないと思います。

  • あんみつさん こんにちは。

    絶望する必要なんかないですよ。

    木嶋被告って覚えてます?世の中には彼女に貢ぐ男性たちがいるんですよ!今朝も似たような犯罪で美人だった面影すらないおばあさんが逮捕されてましたよね?あんなおばあちゃんでも毎年男性をゲットしてるんです。ダルビッシュの新しい恋人見ました?絶世の美女ではないですよね。相手はあのダルビッシュなのに!!!森三中だってあのルックスで2人は既婚ですよ。近所のスーパーにでも行けば、お世辞にも魅力的とは言えない女性が子供連れてうろうろって珍しくもなんとも無いと思いますが。

    見た目は第一印象が短時間で評価される場では重要かもしれませんが、絶望して精神を病むほど重要ではないです。あんみつさんが、美人好きな面食いの男性しか愛せないというなら別ですが。

    あんみつさんは今までの人生であまり男性にちやほやはされてきていないのですよね?でも、女性からはそこそこ褒めてもらえると。
    >私を愛してくれる男性、私がこの人ならと思える男性に逢いたい
    とのことですが、ちなみに、どんな男性にアプローチしているのでしょう?まさか「身長175cm以上、年収800万以上、年齢35歳以下、容姿もそこそこ」の男性だけとかじゃないですよね!?
    紹介所の相談員さんからあんみつさんに会いそうな方を紹介してもらうことはできないのですか?

    もし自分の見た目だけが原因だと思うのなら、直接男性と出会って話ができるお見合いパーティに行くもよし、男性のお友達作りから始めるつもりで男性の多そうなサークルやスクールに入会するのもいいと思いますよ。

    30歳ならどんな見た目でも服、カラーコンタクトレンズにつけまつげ、プロにしてもらう化粧、美容室で整える髪形でかなりきれい目に化けられると思います。

    >性格だって落ち着きと余裕がなく見られがち。さらに話すと天然ボケがあり、人目を気にする繊細な女。
    自覚があるならいくらでも直せますよ。私も昔はかなりの天然ちゃんだったと思いますが、31歳で初めて就職、当時は年収300万の一般社員でしたが、43歳の現在はマネージャー職につき、年収は800万円です。42歳になる直前に結婚もしてますよ。だんなさまはイケメンで私の3倍近く稼いでます。人生は本気で何とかしたいと思ってがんばると案外何とかなるもんです。

    あんみつさんもご自身にできそうなことから少しづつはじめてみてはいかが?

    がんばって!!!

    beth  2014-11-21 17:40
  • >lilyさん
    ありがとうございます。
    決して顔にこだわっている訳ではありません。
    ですがこのお見合いのシステムが、プロフ公開→OK→顔公開→OK→お互い逢おうか考える
    であり、私はプロフの段階ではOKされるのですが、いざ顔写真が公開されると
    相手がそっけなくなって掲示板閉鎖になることが多いのです。
    だからどう考えても原因が顔しか考えられない訳です。

    見たら硬直した感じの笑顔でかつ背景が暗い、何より服装があまりにも・・・でした。
    即行写真は差し替えるつもりです。

    絶望は言い過ぎましたね。
    顔には若干自信があったので顔で?と思いました・・・。

    あんみつ☆(投稿者) 2014-11-22 10:56
  • > No.45130のコメントへの返信

    お二人ずつですが・・・ありがとうございます。

    >ときさささん
    私は清楚系です。髪色と髪型は問題ないかと思います。
    ただ服装は何か金のかかりそうな、頼りないお嬢さまって感じに見えます。
    だから清楚な服装で明るめの背景で自然な笑顔で撮りなおすつもりです。

    当然です。私は「もう30歳あとがない」と常に思っています。だから毎日毎日不安なのです。
    自信と余裕と包容力が簡単に持てたらここに相談しないですよ~
    これらを見につける方法は今日カウンセリングにて相談する予定です。

    >amiさん
    よく言われますよね。おどおどした感じの人は好かれないって。
    だから最近は何が合ってもおどおどしないようにしています。
    気を使うのは相手の顔色ではなく、迷惑かけちゃってるなーってな時。
    友達にはそんな気を使って欲しくないと言われましたが(笑)。
    あまり人から褒められないので、自分で自分を褒めてもねって思うんですよ・・・
    今まで貶されて育ったわけじゃないけど、よく「ここ直した方がいい」って言われるので、なんかもったいない存在のようです。

    あんみつ☆(投稿者) 2014-11-22 11:04
  • > No.45182のコメントへの返信

    二人ずつですがありがとうございます。

    >honeyさん
    私は嫌われるとすると性格だと思っていたので・・・
    まさか顔写真見せて相手が「ゲーっ」って思うような顔だとは思いもしませんでした。

    ・・・確かに道はそれだけではないですよね。
    婚活パーティなどもありますよね。色々見てみようと思います。

    写真は絶対に変えます。
    改めて見たら表情もですが、服装かなあって思います。
    見るからに「金のかかりそうなワガママお嬢さま」なんですよね・・・。
    そうですね。大げさでした。でも30歳って崖っぷちなので不安でした。

    >bethさん
    母も同じこといっていました。
    あの不細工な女性でさえ男性を虜にさせた・・・と。
    確かに街でカップルを見ても皆が美女ではないですよね。

    私が入っている相談所のシステムが写真公開後OKで会うかどうか決めるパターンなのです。
    つまり不細工な人や年齢によってはこの時点で不利だと思うのです。
    若くて美人(写真で)の人のみが進展しやすいという落とし穴がありました・・・

    いえ、男性に全くちやほやされてない訳でもないですが、いざ恋人作りとなると遠慮されやすいです。
    理想だって普通でいいのです。163cm~、年収400万~、38歳迄、容姿は人がよさそうであればOK。
    それでも見つからないなんてね。いるにはいますよ↑でも前述のとおり顔ではねられます。
    それにしても42歳で年収2400万の方と結婚ってすごいですね!私は素質ないから無理だけど(笑)。

    あんみつ☆(投稿者) 2014-11-22 11:21
  • あんみつ☆さん、こんにちは。

    婚活経験が全くないのですが
    木嶋被告の話が出たのでコメントします。

    私は彼女について書かれたものをたくさん読んでいます。
    皆さんと同じく「なぜあの人が?」という興味本位です。

    彼女が多くの男性を虜にした理由を書くと
    ものすごく長くなってしまうので
    あんみつ☆さんに関係がありそうなことだけ書きます。


    彼女の容姿・スタイルはお世辞にも良いとは言えませんが
    だからといって「ものずきな男性」ばかりが
    騙されたわけではありません。

    まず彼女は自分のターゲットに
    ぴたりと合ったプロフィールを書くことの天才です。
    私が読んだ記事ではどこかの婚活カウンセラーが
    「このプロフィールは完璧です」とコメントしていました。

    たとえば高齢男性を対象にしたときは
    男性の年齢や容姿にこだわりがなく心が大事だとか
    学生時代は高齢者のボランティアをしてたとか
    年の離れた男性に魅力を感じるとか
    のんびりした人生を送りたいとか
    読んだ高齢男性が「この女性なら」と感じる
    プロフィールだそうです。

    他にも、真剣に婚活している男性向けでは
    手作り料理で愛情を伝えたいとか
    スキンシップを大事にしたいとか
    交際期間から肉体関係があってもいいとか
    交際経験が少なめの男性の心を
    ぎゅっと掴むような内容だそうです。

    そして、自分自身のことは
    ぽっちゃりだし容姿には自信がないとか
    だけども真面目に生きてきたし
    内面もできるだけ磨いてきたんだとか
    容姿のデメリットをきちんと書いた上で
    メリットに変えるという技があるんです。

    そうすると、
    老後の生活のお世話をしてくれる伴侶が欲しい
    高齢の男性や
    家庭的な女性を求めている安定志向の
    本気で結婚したい男性から
    次々とアプローチがかかります。

    そしてそのような男性は
    見た目が良い女性を好まない傾向があったり、
    そもそも女性に外見の良さを求めていないので
    彼女の写真を見てもガッカリしないんです。



    犯罪者を真似ろという意図では全くないので
    くれぐれも誤解のないようにと思いますが、

    あんみつ☆さんのお母様がおっしゃったような
    「あの不細工な女性でさえ…」というのは
    実はまったく見当外れな考えで、
    つまり彼女は
    プロフィールから彼女に惹かれる男性からしてみれば
    その外見もむしろ違和感のないものだったんです。
    (さらに言えば、実際に会ってみた彼女も
     男性たちの期待を裏切らない女性なのだそうです)

    「まじめで家庭的で心を大事にしたい」
    という女性をあえて選んだ男性からすれば
    容姿の良い女性だと逆に戸惑ってしまったかもしれません。

    あんみつ☆さんは
    「外見にだけは自信がありました」とのことなのですが
    逆に容姿の良さがお断りの理由になることだって
    ありえるんじゃないかと私は思いました。

    つまりプロフィールで申し込んできた男性にとって
    あんみつ☆さんの写真(外見)は
    「悪い」のではなく「違う」のではないですか。



    これから写真を再撮されるとのことなのですが
    ・あんみつ☆さんの結婚したい男性のタイプ
    ・その男性が好む女性に近いプロフィール
    ・そのプロフィールから想像する女性のイメージ
    ・写真で見たあんみつ☆さん
    ・実際に会ってみたあんみつ☆さん
    これらが違和感なく、
    きちんと同一線上で揃っていると
    結果ももう少し違ってくるのかなと
    素人意見ですがいかがでしょうか。

    ターゲットを変えるのか、
    プロフィールを書き直すのか、
    外見(写真)を変えるのか、
    どれを変えるかはあんみつ☆さん次第なのですが

    もし撮影し直すとしても
    たとえばそれがプロフィールと合わない写真だったら
    やっぱり結果につながりにくい気がします。

    「外見」だけに問題があるのではなく
    自己プロデュースしたいイメージが
    ちぐはぐなものにならないよう、
    なるべく矛盾がない方が良いのではと思いました。

    あくまで木嶋被告の話からだけで思うことであって
    私自身は婚活に関するノウハウ等は全くないので
    見当違いだったらすみません。

    あんみつ☆さんの婚活が実るように応援してます。


  • あんみつ☆さん、こんにちは。
    あんまり自分自身を卑下しないでくださいね。
    世の中にはたくさんの男性がいます。
    数多くの男性に好きになってもらわなくても、
    1人の素敵な男性に選んでもらえば良いと思います。
    私は37才で独身バツイチ彼氏なしですが、いつも明るく笑顔で過ごしていると出会いって結構あるんですよ!
    友達や周りの方が羨ましくなる事は誰しもあります。
    毎日がんばった自分を褒めてあげたり、たまには自分にご褒美を買ったり、日々楽しみを見つけて、楽しく過ごせば幸せは自然と訪れますよ。
    まだまだお若いので、焦りは禁物です!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE