彼氏のような存在の彼に他の女性の影を感じた際の対処法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-11-25 13:33

彼氏のような存在の彼に他の女性の影を感じた際の対処法

▼ コメントを見る(13)

  • 32歳
  • アル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
30
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
対処法を学びたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月に異業種交流会で知り合い、猛アプローチされ、はっきりした告白がなかったのと、(俺のきもちはわかるよね?みたいな聞かれ方をした→わからないと言いましたが)告白されても私も答えを決めかねていたので曖昧な状況にしていました。

キス止まりの関係にしており、彼が「何でそれ以上はだめなのか?」と聞くので、「何となくずるずるというのは無理なタイプなので」と何度か言っていました。
しかし、何となく当たり前のように一緒にいる関係を作られてしまい、彼の家に私が泊まれる準備などがされていき(例えばドライヤーを買ってくるなど)、私も心を許し始め、最近体の関係をもちました。

それで終わりかなと様子を見ていたのですが、その後も彼からの連絡は変わらずでテンションを保っています。

そんな中昨日、彼の家に遊びに行くと、何となく雰囲気が違うと感じました。
床の掃除をしたら長い髪の毛が、私のかなとも思いあまり気にせずにいたのですが、彼が置いているゴムの位置が変わっていたり、ドライヤーを使おうとしたら、私がしまったよりもきれいにコードを束ねられていたりと女性の気配を感じました。
彼にドライヤーの件を問いただすと、半分寝ていたのもありますが、「初めて使うからじゃないの?」と。私は以前にすでに使っているというと、「⚪︎⚪︎ちゃん(私の名前)しか使っていない」「俺は使ってない」と。
その後それ以上は問い詰めず、私もそのまま寝ましたが、そっぽを向いていたので彼が「何で不機嫌なの?」「先に寝てたから?」などと聞いてきて、またドライヤーの話をしましたが、うやむやなままお互い寝ました。
彼は私の機嫌を取るかのようにハグしたりキスしたりしてきましたが、私は沈黙を通しました。

今日は仕事なので、朝も特に私からは話さず、向こうが色々雑談してきて、「何で機嫌が悪いの?」と。私は「別に悪くないよ」と言いつつ自分からは言葉は発せず、駅で別れる時は一応挨拶はしましたが、目を合わせませんでした。

結局のところ、真実は分かりませんが、そもそもはっきり「付き合おう」という言葉のきっかけを作らなかった自分も悪かった気がしています。そこがはっきりしていれば、今回の件もしっかり問い詰められたとおもいます(問い詰めることが是か否かはわかりませんが)。

今後の動き方としては特に具体的には問い詰めずに、今回をきっかけに、向こうの連絡待ちで沈黙に入り、向こうから連絡が来たら、「私はきちんと一対一でお付き合いしたいけど、あなたがそのスタンスでないのなら私はあなたから去ります」というガイドラインを示した方が良いのでしょうか?(本当に他の女性が家に来たかはわかりませんが)

相手がきちんとしてくれるのであれば、お付き合い出来ればと思っています。
とは言え、年齢も年齢なので、他も見つつ、なるべく恋愛回路を作らないようにはしています。
感覚なので何とも言えませんが、彼の中で私の優先順位は今の所は低くはなさそうです。付きあっているような感じの話をする時もあれば、そうでない時もあり、私の様子を伺っているようにも感じます。

ちなみに私は都合の良い時に会えれば構いませんが、彼は毎日べったりいたいタイプのようです。また、性欲が高く、外見への評価をするタイプです。異性と臆せず話すため恋愛に慣れているようでいて、男性の多い体育会系育ちで女性の気持ちにうとい感じもします。携帯を見ようとしたり、異性関係を気にするタイプです。


皆様のざっくばらんなご意見を頂ければありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

【追記】
(よくありがちですが…)ちょっと冷静になってきたら他の女性は私の誤解かもと思ってきました…。全てが色々重なっただけだったらどうしようという迷いの感情が湧いてきてしまいました。。。
一度、「不機嫌になってしまってごめんなさい。~の理由で他に女性がいると思って落ち込んでしまったのです」などと正直な気持ちをメールしてワンクッション置いた方が良いでしょうか。この出方こそがだめでしょうか。 我ながらまだ混乱しています、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こんにちは。

    博士は浮気の気配があるときは泳がせて、他の証拠を集めるようによく言われているので、聞いてしまったり不機嫌になってしまったのは失敗でしたね。
    今回は思い違いかもしれませんが、わざわざ自分からその事をいう必要はないと思います。(もしかしたら他の女性がいるかもしれませんし)

    普通に楽しく明るく過ごして、流してしまってはどうですか?もし彼の方から「なんで不機嫌だったの?」っと聞かれたら、体調不良とか仕事でミスしてしまって暗い気持ちだったの、ゴメンね♪って言っておく。

    今回のことで、きちんとした正式なお付き合いでありたいと自覚されたのなら、二人の気分が盛り上がってるタイミングで「私たちって付き合ってるよね?」って確認してみたらどんなですか。

    正式に付き合うということは、彼のペースにも合わせていくことが必要になるので、会う頻度など含めて彼のペースも理解してあげたら良いのではないでしょうか。

    正式に付き合う形にこだわらないのであれば、そもそも他の女性がいても、怒ったり不安になる必要はないわけなので、これを機会に関係をはっきりさせたら良いのでしょうね。

  • > No.45296のコメントへの返信

    ナナコさん

    こんばんは。
    早速のアドバイス、ありがとうございます!
    ついつい重く考えてしまう癖があり、、、
    自分からは触れず、流してしまうって目から鱗でした。
    自分だけで抱えると、色んな点に疑心暗鬼になり、普段気にしないポイントまで気になってしまったりして(例えば彼が私の耳を見て、納得みたいな顔をして、私が何?と聞いても何でもない、と言う→浮気相手はピアスしてるの?とか)、今まで自分優位でいても突如不安になり恋愛回路が強くなったりしてしまいます。
    基本的に見捨てられ不安が強くて、それゆえ通常時はさらっと余計に近づかないタイプなのですが、こういう時に素が出てしまってまだまだ修行が足りません。
    うまくいき始めると相手の好意の深さを試すような行動も取りがちで、本当に自分が嫌になります。。

    ちなみに、事件は日曜夜〜月曜朝の出来事でしたが、毎日あった彼発信の連絡がまだ今週はありません。。
    私から何かアクションした方が良いと思いますか?
    メールを送ろうか悩んでいます。。

    アル(投稿者) 2014-11-27 00:49
  • > No.45356のコメントへの返信

    こんにちは。
    毎日連絡が来ていたのに、それが3日も空くのは、ちょっと不安にはなりますね。
    彼としては、意味不明にアルさんが不機嫌になってしまったのですから、ここで沈黙に入っても意味はないですよね。

    一度自分から連絡して会って、前のコメントにも書きましたが、他の理由で不機嫌になっていたと言い、きちんと謝罪した方が良いのではないでしょうか。謝って関係が修復したら、楽しく過ごして彼が望むような頻度で会って、その後「私たち付き合ってるよね?」って確認し、その時に答えをごまかしたりはっきりしなかったら、その後に沈黙に入ったらどうですか?

    彼の愛情を試すようなことをしてうまいく時期なんて、恋愛関係の中でほんの短期間と思います。長期的にうまくいくには、優しさや誠実であることが大事と思います。
    勝手な想像で相手を責めたりしないように気を付けてくださいね。

  • > No.45388のコメントへの返信

    ナナコさん、何度もコメントありがとうございます。嬉しいです!!

    実は耐えきれずナナコさんのコメントの前、木曜夜に謝罪のラインを送りました。。
    理由など余計なことは書かず、先日は大人気ない対応をしてしまい申し訳なかったということと、今後はきちんと感情を表現する方法を身につけたいということ、加えて何ともない雑談です。
    木曜夜中に既読になりましたが、まだ連絡はありません。
    既読になったのをましと思い、追い打ちかけずに今はひたすらただ待とうと思います。
    コメント頂きまして本当にありがとうございます。
    心が救われました。。

    アル(投稿者) 2014-11-29 08:06
  • ナナコさん

    何度もごめんなさい。
    結局、未だ既読スルーで、とても苦しい日々を過ごしています、、
    私がひどい対応をしてしまってから、今日でちょうど一週間です。
    木曜に謝罪ラインをして4日目ですね。。

    直接謝罪したいから会いたい、と連絡しても良いのでしょうか。
    謝罪ラインには前にナナコさんに言われたのと同様、不機嫌な対応をした理由については一切触れていません。
    それとも、レスポンスが来ない限り沈黙した方が良いですか。

    彼は怒っているのか、何て返事をしたらいいのかわからない+テンション下がってるのか、状況もわかりません。
    自分の蒔いた種ですが毎日辛いです、、

    アル(投稿者) 2014-12-01 08:38
  • はじめまして。こんにちは。

    私の印象ですが、
    彼は、気まずいんじゃないですか?

    主様の思うように、浮気していたんだと思います。
    あのね、あなたがピーンときた、女性の感って当たってますよ。

    だから、自分の浮気がばれて、
    しかもあからさまなあなたの態度に、どう返事していいかわからないんでしょう。
    もしくは、面倒なことになったなとか思ってると思います。

    一度、LINEで謝罪してるのに、
    それ以上謝罪する必要ありますか?
    なんだかみじめな気がします。
    あとは相手がどういう態度を取ってくるか、
    頑張って待つしかないと思います。

    一番辛い時期だとは思いますが・・
    追いかければ追いかけるほど、逆効果です。
    彼にとっては、都合のよい女。自分の手中に入った軽い女と思われて、
    今後の関係が最悪な方向に向かう気がしてなりません。

  • こんばんは。
    連絡きてないのですね…。
    それは辛いですね。

    前のかたも言われていますが、もう謝罪は済ませてますから、辛くて難しいとは思いますがしばらく相手の出方を待つしかないと思います。

    何度も連絡して相手を追い詰めたり冷めさせたりしないように気を付けてくださいね。



  • > No.45486のコメントへの返信

    こゆきんさん。

    はじめまして。
    見ず知らずの私のSOSに即座に連絡くださり、本当にありがとうございます。

    こゆきんさんの文章を読んで、確かに本当に浮気をしていたからこそ連絡が来ないんだな、と。
    出方を待ち、連絡が来なかったらいったん忘れよう、と思っていました。

    その矢先、ほんとうについ先ほど彼からラインの返信がありました!
    まだどうしたら良いかわからずに既読にしていないのですが、未読画面上で読んだ分には「返信遅くなってすみません。⚪︎⚪︎で良かった^o^(←前のラインで書いた雑談に対する返事)またご飯行こう」みたいなことが書いてあり、、
    いつもと比較するとかなりテンション高めで優しい言い方(ある意味他人行儀)です、、

    これは流したということなのでしょうか。
    私はもう今回の件に触れない方が良いですか?

    個人的には、ライン上では私も「返信ありがとう 今度ご飯行こう」と返して、会えたらその時の様子で今回の件について触れようかと思っていますが、どう思われますか?
    お時間あれば、ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

    アル(投稿者) 2014-12-01 23:03
  • > No.45507のコメントへの返信

    ナナコさん

    何度も優しい言葉をありがとうございます。
    大変救われます。

    こゆきんさんのレスにも書きましたが、急に状況が変化しました。
    彼から今しがたラインが来たのです。
    まだ既読にしていないのですが、未読画面上で読んだ分には「返信遅くなってすみません。⚪︎⚪︎で良かった^o^(←前のラインで書いた雑談に対する返事)またご飯行こう」みたいなことが書いてあり、、
    いつもと比較するとかなりテンション高めで優しい言い方(ある意味他人行儀)です、、

    これは流したということなのでしょうか。
    私はもう今回の件に触れない方が良いですか?
    こゆきんさんのレスにも書きましたが、まずは居心地の良い関係を目指して、「返信ありがとう 今度ご飯行こう」と返して、自分からは誘わず相手の出方を待って(相手も気まずくなるのを避けて社交辞令で返してくれただけかもしれないので)、会えたらその時の様子で今回の件について触れようかと思っていますが、どう思われますか?
    もしお時間あればアドバイス頂けるとうれしいです。
    頼りっぱなしで本当にすみません。。
    よろしくお願いします。

    アル(投稿者) 2014-12-01 23:09
  • > No.45511のコメントへの返信

    >アルさん

    アルさんへ。

    アルさんは、彼とこのまままた付き合いたいですよね。
    女性の影がちらついても、気のせいだと思い込んで、
    彼と食事したり、デートしたりしたいですよね。

    だとしたら、相手にのりを合わせて、今まで通りの感じで
    LINEすればいいと思いますよ。

    私は止めませんよ、アルさんの気持ちも理解できるので。


  • 返信きて、良かったですね♪
    私も嬉しいです。

    私は、あまり自分から深くその件について触れるのは反対です。言うとしたら、最初の数分間で収まるくらいの言葉で、、体調不良とか仕事でミスして落ち込んでた、これからは変な態度とらないようにするね!! くらいで終わります。
    恐らく彼は浮気のうんぬんには触れてこないと思いますが、万が一彼の方から「あのとき浮気した?とか言ってきたよね」みたいに言われたら、「ネガティブな思考回路に入ってしまって思わず変なこと聞いちゃったみたい。ごめんね!(笑顔)」と、やはりさらっと流します。

    目的は浮気疑惑について突き詰めることではなくて、また再度楽しい時間過ごして、彼に良い印象を残すことだと思います。

    それは、彼が浮気していてもいなくても変わりません。例えば他に本命がいるにせよ、もしくは浮気していてどっちを本命にするか迷っているにせよ、浮気してなくても、
    彼の心を掴むには、アルさんといて楽しかった!!と思ってもらわないといけないからです。

    それから、もう体の関係を何度も持たれたようなので、いきなり今後断るとこの流れにはそぐわないので、普通にお泊まりもして、ある程度時間が経過して彼がまた自分にテンションが高くなったと確信したら、、私たち彼氏彼女だよね♪??って、曖昧な関係から脱却を図ってみるのはどうでしょうか。

  • > No.45513のコメントへの返信

    こゆきんさん

    コメントありがとうございます!
    あまりテンション高く返すのもなと思い、
    「返事ありがとう。うん、またご飯行こう絵文字」と返しました。
    今回はまだ未読のままですが、他も探しつつ気長に様子を見たいと思います。
    そうですね、他の女性の件はまだもやもやですが、とりあえず会って話ができてからかなぁと思います。
    ありがとうございます!

    アル(投稿者) 2014-12-03 09:43
  • ナナコさん

    また優しいお言葉、ありがとうございます(T_T)
    ちょっと自分の体の不調などもあり、更に落ち込んでいたので
    ナナコさんの優しいお言葉に救われました。

    こゆきんさんのところにも書きましたが、散々悩んだ末
    「返事ありがとう。うん、またご飯行こう(絵文字)」と彼よりは少しテンション低めに、
    自分の謝罪の件には触れずラインを返しました(月曜夜中)。
    今度は未だ未読で・・・
    気になりますが、既読スルーにするのをためらって返事に悩み既読にしないか、
    海外出張などが入って見れてないのかなとか、あまりマイナスでない方に考えるように
    しています・・・
    おそらくブロックはしていないようなのですが。。。

    私からはお誘いをかけず、相手の出方を待って行動した方が良いかなと思っています(そう思いますか?)。
    待つのは本当につらいですね。
    他も見てまぎらわさなきゃと今週末婚活パーティーに行くことにしました。。

    また会えるかどうかわかりませんが、何となく彼も時間を置いて何もなかったかのように
    戻ってくるタイプのような気もしているので、今度会えたとしたら最初さっと謝罪して、あとは相手が触れなければそのまま別のいつものテンションの関係にしようと思います。
    「目的は浮気疑惑について突き詰めることではなくて、彼に良い印象を残すこと」という言葉に改めて納得させられました。

    体の関係については、実は私がかなり渋っていたので、最後まで、というのは実はまだ1度のみでして。
    でも伸ばしたこともあってか?、最後までしなくても一緒にいる(あわよくばしたい)みたいな雰囲気になっていたのでそれも良しと思っていましたが、、
    もしテンションが戻ってくれたら、お付き合いの確認をしたいと思います。
    思い出すと、私が彼の困りごとを他の詳しい人に聞いてみる、という話になった時、「そういう時は何て聞くの?私の【知り合い】が…って聞くの~?」と言われたり(私は何となく流した)、「女子会で俺の愚痴言うんでしょ、私の【知り合い】が、とか言うの?」など、向こうから2人の関係についてふっかける感じは何度かありました。。そういう時はこちらから可愛く「彼氏って言っていい?」とか言わなきゃだめなのかもですね…

    まだちょっと心労は消えませんが、自分のまいた種ですし、勉強と思って頑張りたいと思います。

    アル(投稿者) 2014-12-03 13:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE