やっと掴んだ幸せが。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2014-12-14 17:44

やっと掴んだ幸せが。。

▼ コメントを見る(8)

  • 32歳
  • ぶーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年付き合った彼と別れいろいろ遠回りをしてやっと出来た彼氏が付き合って一年目にして借金、過去に浮気していたことが分かりました。
彼とは婚約中です。

■具体的な相談

以前こちらでも中々彼氏が出来なかったり、悪いおじさんに騙されたり、、と、みなさんに相談させていただいたり、たくさんのアドバイスを頂いたにも関わらず、また私の男の人を見る目が間違っていました。。。

私には、8年付き合った彼と別れてから、初めて1年以上続いており、具体的に結婚の話も出ている彼氏がおります。

彼は、今までの彼女とは割り勘だし、出不精なのでどこかへお出かけもしなかったし、プレゼントや車でお迎えなど、そんなことは今までしたことがなかったらしいのですが、私に対しては、毎月1回はどこかへ連れてってくれますし、お金はすべて彼持ちで、仕事以外の空いてる時間は私に尽くしてくれていて、ほんとに愛されている。と思っていました。

ですが、最近何かのきっかけで彼の行動がおかしいと思い、好奇心に負けてしまい携帯をみてしまいました。。。

見るといいことはないのは分かっていますが、結婚する人のことは全て知っておきたかったのです。。

案の定、いいことはありませんでした。

闇金150万借金(多分ギャンブル)

私と付き合ってる時に元カノと浮気をし、妊娠させ、あげくのはてに責任放棄し中絶させたようで、元カノからは弁護士をたてて訴える。との恨みのこもったメールが山ほど来ていました。

別れるべきなのは分かっていますが、私の前では本当に優しく、いい彼氏で、とても同一人物の話に思えないぐらいなのです。

本当に好きになってしまったし、結婚したらきっと楽しいだろうなと思っているので、この年齢からまたこんなに全てをうけとめて愛してくれる人は居ないだろうと思いますし、失うのが怖くてまだ何も話してません。

近々、ちゃんと、本人の口からどうゆうことなのか話してもらえるよう、話し合いの場をもうけてもらおうと思っているのですが、この後におよんで自分が情けないのですが、繰り返しになりますが、私に対してはとてもいい彼氏で、本人も、私のことを本気で好きになってから、自分は変わった。と言ってくれているので、もし借金もすべてどうにかしてくれて、浮気の件は、一度の過ちで、もう二度としないとあれば、許してしまいそうなのですが、やはり将来的に見てこの方との交際は今すぐにでもやめた方がいいですよね。。

支離滅裂な乱文で申し訳ありません。
なにかアドバイスいただけたらありがたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私なら、いくら自分には優しくても、浮気した挙句子供を中絶させる様な価値観の男性と結婚したくないです。。
    それに一度彼が浮気した事を知ってしまったら、彼を疑う気持ちを完全に無くす事は難しく、先々辛い思いをすると思います。

    基本的に浮気の経験がある人は、チャンスさえあれば繰り返すと私は思っているので、もし私なら浮気の完全な証拠を掴んだら、辛くても問答無用でお別れです。(婚姻関係ならまた話は複雑かもしれませんが。)相手の為にも簡単には許せませんし、もし彼のした事が事実なら、彼に失望してしまって、好きとか尊敬するとかいう気持ちを保てないと思います。

    32歳なら探せばまだ良い出会いはあるような気がします。

    もし私ならこうするって意見です!

  • > No.45988のコメントへの返信

    みずなさん

    ご意見いただきありがとうございます。
    そうですよね。。

    わたしも、二人の間にどんな理由があったのか知らないですが、子供を中絶させる価値観の人なんて嫌です。
    そりゃあ元彼女も恨んで当然だと思います。

    メールの文面を見ただけなので、真相を一度聞いてみたいとは思いますが、やはり今後お付き合いをしていくのは難しいですよね。

    今はただただショックで、頭が混乱していますが、冷静になってから、
    ご意見、参考にさせていただきます( ; ; )


    ぶーこ(投稿者) 2014-12-14 18:58
  • あなたのことを、本気で大切に思ってる人が、
    どうして浮気するんでしょうか・・・。
    浮気をする時点で大切に思ってないし、
    他の方も書かれてますが、
    また浮気を繰り返すと思います。

    浮気をする人はまたするし、浮気をしない人は一切しないものなんです。

    また、
    闇金で借金って・・・
    怖くないですか?
    しかも150万って多額です。
    ましてギャンブル・・・。
    お小遣いの範囲のギャンブルならいいですが、
    闇金に手を出してまでのギャンブルは病気だし、
    治りませんよ。

    その男、はずれです。
    今はあなたに優しく、素敵な彼氏かもしれませんが、
    もし結婚したとして、
    長い長い結婚生活、
    ギャンブルによる借金、
    さらに膨らむ可能性大きいですよ。。
    借金だらけの結婚生活でいいんですか?
    また、元カノへの仕打ちも酷すぎます。
    元カノへの行為が、未来へのあなたへの
    行為かもしれないと想像しませんか・・?



    ありえません。
    絶対ぜったいに無しです。

    彼はいつかあなたにも酷いことする可能性がありますよ。
    私もこの彼との交際、結婚は反対します。

  • > No.45991のコメントへの返信

    こゆきんさん

    コメントいただきありがとうございます。

    そうですね。。
    本当に大切なら浮気なんてしないですよね…

    それに、8年付き合った人もあとから判明したのですが、浮気性だったので、浮気する人はきっと繰り返すだろうと私も思います…

    近々会う予定なので、別れ話をしたいと思います。

    パニックになってしまい、当たり前のことが判断つきませんでしたが、冷静になって考えます。

    ありがとうございました( ; ; )

    ぶーこ(投稿者) 2014-12-14 19:22
  • こんばんは。

    優しいと思っていた彼の裏切り、、本当に辛いですよね。
    結婚まで考えていたならなおさら辛い気持ちはお察しします。。


    元カノへ妊娠させたこと、
    借金があること、、、普通の感覚ではないですよね。。

    皆さんもおっしゃられてますし、別れる話をすると言ってるので、きつい発言をするつもりはないですが、、、

    違う論点からコメントさせていただきます。

    私も30なので年齢的に焦る気持ちも分かります。8年も付き合った彼氏がいて、その後なかなかいい人に出会えない葛藤ってあると思います。
    30超えてみないとわからないこの気持ち苦笑

    でもやはり結婚を考えるなら借金と責任能力の無い男は絶対ダメですよ!

    高給取りとまではいかなくても、借金なしで普通に働いてて、優しい男性いると思いませんか??

    なので不安な気持ちも痛いほどわかりますが、
    すがる必要もないと思います!
    もっと余裕のあるいい人います!
    (自分に言い聞かせてます笑)

    なので別れも辛いですが、頑張って想いを伝えて来てください!

    応援してます。


  • > No.46001のコメントへの返信

    cocomiさん

    コメントありがとうございます。

    はい。。
    今回発覚したことは、どちらも普通の感覚ではありません。

    あまりの普段の優しく、頼りになり、具体的に結婚の話をしてくれる彼との差が激しすぎて辛いです。

    それに、メールを見た限りでは元カノと体の関係があったのは、私と付き合いはじめの頃だったようで、それ以降は全く女の気は無かったので、それ以降わたしを大事にしてくれてた事実があったので、余計に混乱しました。

    この長い人生たった一年ですが、ほぼ毎日一緒に居たので、かなり情や想い出がありますし、30代すぎてからしか分からない漠然とした不安感を考えると辛いですが、ちゃんと話ししますT^T

    ほんと、30過ぎると焦りますよね( ; ; )
    焦りすぎて間違った判断をしないよう慎重に考えます。

    ありがとうございました。

    ぶーこ(投稿者) 2014-12-14 23:28
  • ぶーこさん、婚約までした彼のことなので本当にお辛く苦しいことと思います。
    私自身も浮気されたり、借金があったりする人とお付き合いしているので他人ごとと思えず、コメントさせて頂きます。

    私自身は「将来後悔する日がくるのかな。」と思いながらも突き進むつもりです。
    「こんなハズじゃ無かった」ではなく「やっぱりなぁ。」と思うかもと思いながら。
    逆説的に言えば、自分自身の責任だとわかっているから、「どうしてこんな事になったの?」と泣かなくていい分、気が楽かもしれないです。

    ただこれは、ぶーこさんに「突き進め」といいたい訳ではありません。
    よく考えて。

    私自身がよく自分に言い聞かせているのは、「今の自分の立場に自分の一番の親友が立たされていたとしたら、私は親友になんて言うかな?」ということです。

    自分自身の事なら、気持ちを優先したいです。
    責任も自分でとるのだから、と。
    けれど、大切な親友の事なら、ぶーこさんも泣きながらでも親友をその人から引き離すのではないでしょうか?

    私自身、自答自問しながらふらふらしているのですが、どうか、ぶーこさんのお気持ちが楽な方へ動かれますように。



  • こんばんはぶーこさん。

    もう皆さん書かれてるし、だんだんと自分の気持ちも落ち着いて、考えもまとまってきたころかもしれないけれど。
    願わくば、彼の浮気も借金も、何かの間違いであってほしいと思うよね。

    でも、それが事実だったと仮定して。
    浮気性男、借金男と過去結婚経験の女から言わせると、辛いよ。
    浮気は一生治らない病気だし、借金した人は抵抗感のハードルが低くなってるし、感覚がマヒしてるから、いくら返しても平気でまた借金作ります。
    その彼と、結婚して子供を育てていけるかな?
    彼が、あなたの妊娠中、出産で入院中、お産で里帰り中、寂しくなっても、浮気しないって、自信持って、思えるかな?
    その浮気で浮気相手がまた妊娠したら…。
    あなたが出産間近に、大きな借金作って、出産費用もままならなくなった時、あなたどうする?
    乳飲み子を抱えて、食うや食わずの生活になったり、小学校の給食費も払えなくなったり、電気やガスが止められたり、子供と家にいるところに、借金取りが取り立てに来てドアの前で怒鳴ったりしたら…。
    可能性の話だけど、不良物件て、そういう危険性が含まれてるってことよね。

    すっごく素敵な豪邸が、自分の予算内で買える!って思ったけど、よく見たら、壁はうっすいベニヤ板1枚で文化祭の大道具も真っ青な造り、基礎は手抜き工事で、震災で倒壊の危険ありな物件だったら、あなた買う?

    sachi  2014-12-16 05:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE