2度目のデートの後突然音信不通になりました、嫌われたのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2014-12-15 02:45

2度目のデートの後突然音信不通になりました、嫌われたのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • まり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
32
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのか知りたい
彼ともう一度連絡が取りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1か月ほど前、友達主催のパーティがあり、そこで彼に話しかけられました。彼は白人系外国人です。その時は1時間ほど話しただけで終わったのですが、後日彼のほうから私の連絡先を調べて連絡をもらい、それからしばらくメッセージのやり取りをしてました。

間もなく彼に食事かお茶でも、と誘われたので、一週間ほど前、夜にデートしました

一緒にいる間の彼のテンションはとても高く、「もうそろそろ帰る時間だね」と私のほうから切り上げると、とても残念そうでした。

別れた後も、「今日は一緒に過ごせてすごく楽しかった、ありがとう」というメッセージが分かれた直後に来ました。
その後のメールのやり取りもずっとテンションがたかく、日に何度もメッセージや写真が届きました。

数日前、年末私が帰省してしまうので、その前に一度会いたい、と言われたので、昨日昼間にランチだけ一緒にしました。
一緒にいたのは2時間ほどですが前回と同じようにいろいろおお話しました。ランチだし、短時間なので前回よりはあわただしかったですが、最後まで彼は優しく、帰りも私の乗る電車がくるまで、一緒に待っていてくれました。

が、その日別れた時点から、一度も連絡が来なくなりました。別れた後のお礼のメッセージもなく、音信不通です。SNSなどをみると、定期的にログインしているので、彼は元気でいるとは思います。

彼は私の分析では、
1、察する能力が高い、
2、洋服や髪型もそれほど気を使って様には見えないので、セックス至上主義ではないように見えますが、実際のところはわかりません。

2時間弱のランチで、特に変わった出来事もなく、話も前回のような感じで盛り上がったように思ったのですが、一度目のデートの後と今回のデートの後の彼の態度の違いに戸惑ってます。一度目のデートでなく、2度目のデートで嫌われるのもよくわかりません。

考えられる理由は

1、二度目に会ったとき、彼には伝えてませんでしたが、私は当日とても体調がわるかったのです。が、ドタキャン(実は一度目のデートの時仕事のトラブルがあり、デートを一度ドタキャンしてます)は申し訳ないので、ちょっと無理して出かけました。顔に疲れとか出やすいタイプなので、いつもより結構劣化してた可能性があります(たまに、今日顔全然違うね、別人みたいに疲れてるよ、とか友達にも言われるくらいなので。。)
2、最初に出会ったパーティといい、一度目のデートといい、夜だったので、店内も暗めで、2度目のランチで昼間に、明るいところで見たら、イメージと違った、タイプの顔ではなかった、思ったより老けてた

などしか、考えられません

彼のほうが、何かの理由で私に嫌われた、と勘違いし、いじけてるのか、とも考えましたが、可能性は低いように思います

彼の性格(よく気が付いて周りにも気遣いができ男女とも友達が多いタイプ-私の分析ですが)からすると、本音じゃなくても建て前的に「今日は有難う、楽しかったです」のメールすら送らずに、突如音信不通って、極端な行動に思われます。
また、一度目のデートでは彼が全額払ってしまったので、2度目のデートのランチ代は私のよく行く店だというのもあり、私が払う、といって払いました。なので、儀礼的でもお礼メールが来ないのはますます嫌われたかと。

すごく親しいというわけではないですが、彼とは共通の知り合いもいますし、であったパーティも月一で知り合いが主催しているので、再びどこかで出くわすのは、間違いなく、考えただけでも気まずいです。それなのに音信不通って、単にテンションが下がった、というより本格的に嫌われてしまったかな、と思ってます。考えすぎでしょうか?

いつも彼からの連絡に対し私が返事をするというパターンなので、ランチして分かれた後私のほうからも一切連絡してません、といか嫌われてるんじゃないかと思ってるので、恐ろしくて私のほうから連絡できません。今後どうしたらいいでしょうか?このまま私のほうから連絡をせず、待つしかないのでしょうか?
それと、2度目のデート以来急に音信不通になった理由も、分からず、苦しいです。

どんなご意見でもいいのでどうかよろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、コメントさせていただきます

    まあ、よくあることですね
    パーティで知り合って、2、3回会ってそれっきり
    特にヘマをやらかしたわけではない
    単にフィーリングが合わなかったってとこですかね

    今回は主さんに恋愛回路ができてしまったので、「うまくいかない恋愛」のような相談内容になっていますが、これは恋愛ではありません
    男女が出会って、ダンスしてみたけど、恋は生まれなかったので、パートナーチェンジになりました
    そんなことは普通に生きていれば何度となく起こります
    ダンスのパートナーにいちいち恋していたら、恋人なんてできません
    まずはたくさんの男性とダンスを踊ることです

    日本在住外国人はモテます
    彼らもそれを知っていて、メリットを享受してたりします
    「日本人女性は簡単」と豪語して問題になった事件もありましたね

    彼の在住歴がわかりませんが、浅いなら語学取得目的で色々な人に声をかけているのかもしれません

    恋愛市場において、外国人男性1に対して、日本人女性が多数群がっている状況だと思います
    主さんは語学に長けていますか?
    他の日本人女性に勝てる要素を増やし、抜きん出る存在になる必要があると思います


  • まりさん初めまして。

    >数日前、年末私が帰省してしまうので、その前に一度会いたい、と言われたので、昨日昼間にランチだけ一緒にしました。
    音信普通を連発されていますが、まだ最後に会ったのは昨日の話なのですよね?!昨日の今日ではまだ判断するには早すぎませんか?時間軸が短すぎますよ。

    みかんみかんさんが仰るように、まだ何も始まっていませんし、あまり思いつめる前に、まず一度落ち着きましょう。

    まりさんが挙げていたような理由で嫌われてしまった可能性もあるのかもしれませんが、特にご自身の行動で思い当たる節がないのであれば、相手の駆け引きの可能性もあります。何度かデートした後一気に引く事によって、何もしなくても女性の方からアプローチが来る様に仕向けているのかもしれません。

    嫌われてしまったのか、駆け引きなのか見極めるためにも私だったら最低2-3ヶ月は何もしません。もしこれが相手の駆け引きだった場合、ここですぐに連絡せずに他の女性方と違う行動を取る事によって、逆に相手に「あれ?」と思わせる事もできますよね。

    こちらも駆け引きをすれば、相手が外国人の場合でも普通に効果は期待できますが、まりさんの年齢を考えた時に、結婚も視野に入れて相手を探されているのであれば、この彼に執着する事はお勧めできません。

    どちらの国の方かはわかりませんが、欧米人の場合、結婚観は確実に私達と違います。年齢関係なく誰でも恋愛を楽しめるという意味ではとても理想的ですが、日本人の場合、36歳というまりさんの年齢だけで結婚に対する無言のプレッシャーが相手にかかりますよね。そういったプレッシャーを彼はおそらくあまり感じない分、ただ恋愛を楽しむ分にはいいのですが、最終的に結婚できたとしても、その頃には子供は諦めなければいけない年齢になっているかもしれません。(ただ周りを見ていると、先に子供ができた場合はその後わりとすぐ婚約し、時期を見て結婚している場合が多いです)。

    そういった事も含めて、彼とはただ恋愛を楽しみたいのか、その先まで考えられる相手なのかを再度見つめ直して、きついと思いますが2.3ヶ月は何もせず様子を見られた方がいいのではないかと思います。

    結婚相手をお探しであれば、彼の様子を見ている今この時間も無駄にせず、全力で他も探された方が気も紛れますし、彼に対する恋愛回路を縮小するにも最善かなと思います。




    Kym  2014-12-15 22:22
  • まりさん

    こんにちは。もしかしたら彼は単に忙しいのでは?あるいは貴女がもう帰省されたと思ったいるのではないでしょうか?

    このようなパーティではみんな色んな電話番号を交換しますよね(私も婚活中は幾つか交換していました、はい)。貴女も同様に他の男性とデートしてもいいわけですよね。お互い束縛できる関係ではないはず。

    正式に付き合うまでは何も期待できませんし、彼のいうことはお世辞です。白人男性は落としたいときは、とてもロマンチックにアプローチしてきますよね。

    主さんがどこに住んでいるか分かりませんが、海外在住の日本人女性は同年齢の欧米人と比べると若く見えて「ある程度」はもてます。でも実年齢は36。彼があなたの年齢を知っていたら興味を失った可能性もあります。

    今は彼からのアプローチを待つのがいいですね。もしかしたら他の女性との恋愛が泣かず飛ばずで戻ってくる可能性もあるから。

    米国発の「ルールズ~」は読まれましたか?正式に付き合うまで彼発信で連絡を取らせよと書いてあります。

    私もみかみかんさんとKymさんが仰る様に彼だけに執着しないのがベストかと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE