沈黙中です。アドバイスください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2014-12-15 07:50

沈黙中です。アドバイスください。

▼ コメントを見る(8)

  • 22歳
  • くら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
片思いを成就させたい!

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月に同期会で知り合い、2人で食事に行ったりグループで遊んだりを半年以上繰り返しています。(グループで遊んだのは7月くらいまで。あとは2人で遊んでいました)
一ヶ月に一回2人で遊んでいましたが誘うのはいつも私の方からで一回しか彼から誘ってもらえず。連絡も彼からありません。
つい一ヶ月と二週間ほど前、初めて遊びの誘いを断られたのを機に沈黙を開始。
■具体的な相談
沈黙をしてから一ヶ月ほどたっていますが、押していた期間が長い分二ヶ月ほど沈黙をしようかと思っています。
でもなんとなくクリスマスに差し掛かり、連絡したい気持ちがむずむず。
クリスマス前の今、誘わずにお伺いを立てるか
年始ではなく年末に(年末の方が年始よりインパクトがありそうなので)
今年沢山遊んでくれたことの感謝の気持ちを送るか迷っています。

誰かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ちなみに、今後どうしていけば良いかも教えていただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 沈黙は、付き合ってて「手に入った距離」でないがしろにされた場合や、付き合ってなくとも相手に十分な居心地のよさや存在の必要性を感じてもらったあとにこそ効果があるものです。

    このように、月に1回の誘いも貴女から、最後のお誘いを断り1ヶ月半経てどもお誘い返しがないというのは、彼は貴女に女性としての興味が薄いと思います。

    このような場合、沈黙しても縁が切れてしまうだけなので、「薄く繋がる」がいいと思います。貴女からは誘わない、連絡もたまにするだけ、です。

    例えば、誕生日はスルーして、年始の挨拶でいいのではないでしょうか。
    冬の間に外見も磨き、また同期の集まりとかで再会したときに、いい意味での驚きをもってもらうように。

    この彼にだけこのまま執着しても、厳しいと思うので、他の男性のことも視野にいれる方がいいと思います。

    cap  2014-12-15 09:52
  • > No.46017のコメントへの返信

    早速のコメント、ありがとうございます。
    文面には全く詳しく書いていませんでしたが、
    グループで飲んでいても私の事だけ駅まで送ってくれたり、
    家までタクシーで送ってくれたり
    何かと気にかけてくれていたとは思います。
    8月ごろまではいい感じで来ていたのですが
    10月あたりから微妙な感じになってしまった、、という感じです。

    彼の本心は定かではありませんが
    少なくとも居心地がいいと思ってくれていたのでは、、と思っています。

    とにかく薄く繋がってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    くら(投稿者) 2014-12-15 10:31
  • こんにちは。
    もとから主さんから誘ったり連絡しないと、彼からはなかったのですから
    今の状態は沈黙というより、今までどおりの状態だと思います。
    彼には好きな女性や彼女はいないのは確認できてますか?

    7月から月一回二人で会い始めて、1か月半前に断られた。
    3~4回くらいしか会ってませんよね?
    居心地の良さを与えられていたという根拠はありますか?
    送ってくれるのは、それほど特別なことではないでしょう。
    主さんはあまり恋愛経験がないのでしょうか?

    >誘わずにお伺いを立てるか
    ちょっと意味が分かりませんが、これからクリスマスや年末にかけて
    主さんから連絡すると下心が見え見えですので、
    年始に昨年のお礼と今年もよろしくという
    他の友人にもするような内容で、
    さらっと連絡するくらいが無難かと思います。

    主さんは彼から脈があったように感じているようですが
    お誘いを断わられた後、埋め合わせやお誘いがないのが
    彼の本心だと思います。
    生理的に無理ではないのでしょうけど
    好きにさせたい位置よりも少し遠いのでは。

    半年間で特に関係の進展がないということは
    これからも望みは薄いかなと
    反応が薄くなったとのことですので、
    彼女がいるのかもしれませんね。



  • > No.46019のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    二週間に1回ほど連絡を取っていたのをやめるので沈黙、、だと思ってたんですがそう言う意味ではないんですかね。

    本格的に2人で会い出したのは7月ですが2人で会ったのは6回ほどです。
    内容は花火に行ったり、日帰りでぷち遠出をしたりです。

    好きな人がいるのかまでは口ではなんぼでも嘘をつけますし、分かりません。
    彼女はいません。

    恋愛経験もですがあまり人を好きになった事がなくて、、という感じです。

    脈がある、、とまでは思いませんが
    大勢の中にいたら私所に寄ってきたり
    周りから囃し立てられたりしたので、少なくとも他の人たちよりは好意があったのかなと思っておりました。

    8月くらいに誘ってくれることがあり、少しずつ進展仕掛けたところに
    ちょっとややこしめの女の子が入ってきておかしくなった、という感じです。

    とりあえず、年始にしてみます。
    ありがとうございます。

    くら(投稿者) 2014-12-15 12:23
  • ちなみにですが、
    沈黙を始めたのは当サイトの美波ゆう先生に相談したことがきっかけです。
    また、クリスマス前に連絡してみるというのも美波先生の助言を元にです。

    私も具体的にどうすれば良いかあまりわかっていないので、よろしくお願いします。

    くら(投稿者) 2014-12-15 12:31
  • >くら(投稿者)さん

    >口ではなんぼでも嘘をつけますし、
    だからこそ、このサイトのプロトコルやほかの相談等を読まれたらわかりますが
    男性の「言葉」ではなく「行動」を見なければならないのです。
    好意があれば自分から連絡したり誘ったりしてくるし
    告白してくるものです。

    >ちょっとややこしめの女の子が入ってきておかしくなった、という感じです。
    これは相談文に書くべき大事な情報だと思いますよ。

    美波ゆう先生を存じないのですが、一般的に相談事と言うのは
    自分の軸がしっかりしないと、いろんな人の意見でブレてたら
    彼からすると「意味不明女」と見られてしまい良くないと思います。

    >私も具体的にどうすれば良いかあまりわかっていない
    でしたらまず、このサイトで片思いの相談等を読み
    博士のプロトコルやコラムも片っ端から読んでみてください。





  • > No.46023のコメントへの返信

    勉強しなおしてみます。ありがとうございました。

    くら(投稿者) 2014-12-15 14:22
  • > No.46023のコメントへの返信

    確かに、今いろんな人の意見を聞きすぎてぶれています。
    ちなみに美波先生は電話相談の方です。

    片思いのコラムを読んでもイマイチ具体的にどういう状態だからどう、とか
    こうしたらいいって言うのが
    理解できなかったので相談させていただきました。
    ちょっと読み込んでみます。

    くら(投稿者) 2014-12-15 14:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE