顔が無理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2014-12-15 20:52

顔が無理

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • ゆーみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先で出会って3年目。去年告白され、顔がタイプでないので振り、おしに負けて結局試しに付き合って見ることにしました。振ってからバイト先の後輩と半年ほど付き合っていました。

■具体的な相談
押しに負けて付き合って見たものの、自分の中で付き合ってあげてる感が出てしまって、警戒をしてしまいます。手を繋ぐことすら拒否を示してしまいます。彼は私と付き合えたことに舞い上がってグイグイ来ます。正直、私は気持ちが追いついていないし、重荷になってしまっています。
どうやったら顔がタイプでない彼のことを好きになれるでしょうか。
手を繋ぐことすら今まで友達だったので違和感を感じてしまっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーみんさん

    もしかしたらちょっと厳しめのコメントになるかもしれませんが
    悪気はないので聞いてくださいね。

    ゆーみんさんは「なぜ彼とつきあっているのでしょうか?」
    まず、そこをよく考えてみてほしいです。

    押しに負けたとはいえ、顔が無理でもつきあってしまうゆーみんさん。
    どうやったら彼を好きになれるかを考える前に
    まず自分と向き合ってみたほうがいいと思うんです。

    ひとりでさみしいから?
    ちやほやされたいから?
    誰かに愛されていることで自分の価値を感じているのか?
    自分のつきあいたいと思う人からは相手にされないのか?
    女友達では許されないこと、満たされないこと、を彼に求めているのか?etc.

    バイト先でつきあっていた人と別れて、すぐまた同じバイト先の人とつきあっていることから
    ゆーみんさんは周りの状況を見ていなく
    「自分の気持ちだけで精いっぱい」な印象を受けました。
    そして恋愛に依存しているんだなと思えます。

    そして3年顔が無理と思っていて、つきあっても無理なら、やっぱり無理じゃないですか?
    顔が無理だと思っていても、好きになれることはあると思います。
    彼の性格だったり、嫌だった顔ですら愛着がわいてくることもあると思います。
    そういう意味で彼ともう少し様子をみてもいいと思いますが、
    手をつなぐのも無理となると、やっぱり相手も冷めてくると思います。
    はじめはゆーみんさんのことが好きで、どんな対応をされても好きだから続くと思いますが
    半年もしたら、愛されてないな。と思ったら彼のほうも気持ちが変わってくると思います。
    愛には愛で返せなかったら、相手がどれだけゆーみんさんのことを好きでも
    テンションは落ちてくると思います。
    また、手をつなぐのが2人の時はいいけど、外では嫌だという場合も、自分に向き合うことが必要になってくると思います。
    「顔が無理でもどうしてつきあったのか」自分と向き合って考えてみてもいいと思います。

  • 私見ですが、顔は1番見るところだから、無理なら仕方ないんじゃないですか?
    付き合うことは相手にとっても時間を費やしてしまうので、あまり長くひっぱらない方がお互いのためだと…。

    女性は無意識に良い条件の遺伝子を選ぼうとするらしいです。顔なども形の良さをわが子に取り入れたいとする本能らしいです。

    本能か理性か、今一度自分の気持ちに正直になってみたらいいですね。

  • はじめまして。
    私も昨年同じような状況でした。
    婚活をしているので、外見がタイプでない彼からの告白に「見た目で判断しちゃいけない」、「そのうち外見を気にしないくらいの魅力を感じてくるはず」と、今考えると無理やりに自分のモチベーションを上げて受け入れました。

    結果、私も手をつなぎたいと思えない日が続きまして、最終、彼と食事している時に、彼の唾が頬に飛んできたのをさりげなく、でもしばらくずっとおしぼりで拭いていました…「あっ、私無理なんだな」と、この時点で確信しちゃいました…。
    自分の気持ちを捻じ曲げようとしても、結局心で好きになれないのなら無理だと思います。

    私はそこで結婚をしなくて良かったと思っていて、今は自分が好きだなと思える人に巡り合うことが出来ています。見た目は、少々髪の毛が薄くなっていますが、全く私には気にならないくらい惹かれている状況です!少しづつ相手との距離を縮めていけている過程を楽しんでいます。

    だから、無理をしないで欲しいなと思いました。



    san  2014-12-20 17:26
  • おそらく、顔だけでは無い気がしました。
    人間は色々意見がありますが、最初は好みでは無い相手を好きになる事は多々あります。しかし、外見について限度もあります。
    一緒に居て苦痛を感じる場合は、そもそも、相手の顔だけではなく存在も合わない筈です。
    交際する事自体が、自らの意思でない場合たまに起きる現象だと思いますが、問題は相手の顔だけではなく、内面も含めた全部です。
    相手の存在を受け入れられない、という事だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE