婚活パーティーで知り合った彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2014-12-18 13:58

婚活パーティーで知り合った彼

▼ コメントを見る(10)

  • 34歳
  • もこもこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34歳
■相手の年齢
40歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一ヶ月前に婚活パーティーで知り合いました。そこでカップルになり、その日の夜に軽く飲みに行って帰りました。それから毎日LINEでのやり取りが始まり、彼の方がテンションが高い感じでした。博士理論に基づいて、私のテンションは抑えめに返信するように心がけていました。
その後すぐに二回目に会うことが決まり、ほぼ丸々一日一緒に居ました。(体の関係はありません。)
三回目に会った時に、会話の中で自分のワガママな部分を見せ過ぎたのか、彼から「本性出してきたなぁ(笑)」などという言葉を言われました。
それから彼発信の連絡が途絶えています…

■具体的な相談
やはり彼のテンションが下がっているのでしょうか?ワガママな自分に嫌気がさしたのでしょうか?
それから少し置いて、仕事が早く終わった日があったので食事に誘いましたが、出掛け先から帰ってきたばかりなので「今日はやめておく、ごめんね。」との返事でした。
それからは連絡はせずに我慢しています。ここはやはり沈黙を貫くべきでしょうか?
面白くて話も合う人だったので、出来ればお付き合いをしたいと思っています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    婚活パーティでの出会いということ
    3回会っただけでテンションが下がった
    とのことから、ほかにも候補がいる可能性があると思います。

    また、パーティでカップルになって2回会っただけの人に
    執着はしない方がいいですね。

    ただ、2~3回目のデートで丸一日一緒にいたり、ワガママなところを見せるのは良くないです。。。
    候補から脱落してしまう可能性が上がってしまいます。

    ひとまず彼からお誘いがあるまで放っておきましょう。
    これからクリスマスや年末年始、イベントが多いですので
    彼に誘われるか、待ってみましょう。
    それで彼の気持ちがわかります。

    自分からは誘わない方がいいです。
    他に予定を入れられるなら入れてしまいましょう。

    34歳とのことで、子供を産む結婚をお考えでしたら
    ただ待つだけでなく、すぐにでもほかの候補を探すべきだと思います。
    40歳バツイチの男性でも20代の女子は狙えますから。
    婚活で女性の年齢は、男性の年収と同じくらい大事です。

    ご自分の時間を一刻でも無駄にしないようにしましょう。
    がんばってください。

  • 三回目で「本性出してきたなぁ」と言われたのですよね。それが、彼にとって期待する、あるいは許容出来る範囲の「女性の可愛らしさ」ならば、その後も連絡はあるでしょう。
    連絡が途絶えた、というのは、「お互いを知る過程」でNGと判断されたということでしょう。自分からの連絡は止めておいた方がいいですね。

    お互いによく知ってから、我儘が見えてきたなら、他にそれを帳消しにする良いところも見てもらえてるかもしれません。まだ三回目という過程に、我儘をだしてしまうのはよくないと思いますよ。

    普通に考えると、三回目でこれなら先はもっとひどくなると想像してしまいますので。

    出会った後のしばらくは、お互いをチェックする期間だと思ってください。相手のテンションが高いからと、浮かれて付き合ってるような態度、距離感でいくと、引かれてしまいますよ。あくまでもお試し期間、確認のための試験期間です。

    まずは、良いところをたくさん知ってもらえるように、謙虚な姿勢で、少しずつ距離を縮めましょう。

    既に、彼にすれば、もう次に向いてると思います。この彼を追いかけたり待つよりも、次の出会いにこの失敗をいかすよう頑張りましょう。

    cap  2014-12-18 16:49
  • > No.46113のコメントへの返信

    あいももさん、ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    3回しか会ってないけど、久しぶりにいいなと思えたので執着しちゃってました。
    私のどこが悪かったのか、もう私には興味がないのかなどなど、聞きたくてたまらない気持ちでいっぱいなのですが、ここはぐっと我慢します。自分の性格上、すぐはっきりさせたくなっちゃうんですよね。

    もこもこ(投稿者) 2014-12-18 18:35
  • > No.46116のコメントへの返信

    capさん、ありがとうございます!
    的確過ぎるアドバイスで、本当にその通りだと思いました。
    三回目にして居心地が良かったので、つい自分の本音が出てしまったんだと思います。
    もう一度会って一緒にいて楽しい・心地良いと思わせれば、また自分に向いてくれるのでは?!などとも思ってしまうのですが、一旦ワガママだと思われてしまったらまた会うことさえもやっぱり難しいですよね…?

    もこもこ(投稿者) 2014-12-18 18:42
  • こんにちは。

    3度目のデートで、もこもこさんがつい甘えてしまったことって
    なんでしょう?
    わがままに思われること、気になりました。
    もしかしたら、アドバイスできるかもしれません。
    宜しければ、教えていただければと思います・

  • > No.46121のコメントへの返信

    こゆきんさん、ありがとうございます!
    二回目までは終始トークや行動など、私が彼のペースに合わせたという感じでした。私はどちらかというと自己主張が強いので、そこを出さないように抑えめにしていました。
    三回目に会った日に私の仕事の話になり、仕事が出来ない新人などに対する愚痴を言ってしまい…。口うるさい人なんだろうなという印象を与えてしまったと思っています。
    また、ご飯を食べるお店を決める時も彼より自分で仕切る感じになってしまったり、食べ物の好みなどあれこれイヤだキライだなど、主張しすぎたと反省しています。
    こんな感じでした。ちょっと分かりにくくてすみません。

    もこもこ(投稿者) 2014-12-18 20:36
  • >もこもこ(投稿者)さん

    質問に答えていただきありがとうございました。

    新人さんに対する愚痴・・・いけませんでしたね。
    男性が嫌う女性に「誰かの悪口、陰口、不満を彼氏に言う」というのがあります。
    結構これ上位に来る内容です。
    あと、好き嫌いが激しいのも、すごくマイナス点です。
    逆の立場で、彼氏の食の好みがすごーくうるさいタイプだったら、
    うんざりしませんか?
    いざ料理を作ってあげようと思っても、しんどいし、
    ご飯を食べに行くときも、気を遣います。。

    もう今となっては後の祭りですが、他の方も言われてる通り、
    上記のようなことは、出会って間もないころは絶対しないほうがいいと
    思います。
    まして結婚を意識している男女なら。。

    今の彼とのアドバイスには全然なってませんが。。
    今後、同じ失敗をしないように気をつけてください。



  • 貴女から誘って断られたところで止まってるのですよね。重ねて、貴女から誘うと彼はますます逃げ腰になる可能性大です。
    もう一度会って楽しく過ごせたら…とのことですが、その機会を貴女が作っても、彼にはフィルターがかかってるような状態で楽しいと思わないかもしれません。
    彼から誘ってくれたなら、挽回のチャンスありです。今は何もせずに様子を見守るしかすることはありません。
    イベントの多い時期で、動きたくなるかもしれませんが我慢ですね。より悪くしないために。

    男性は仕事の愚痴を聞くのは嫌いですよ、本能的に。男性は、解決してあげたいと思うものなのです。でも、愚痴って解決のための相談になってないですから、そもそも。
    女性は聞いてくれたり、共感してくれるだけで、スッとしますが、男性は別の脳を持ってますので。そこは、よくプロトコルや本などで勉強されると役立つと思います。
    男性には、主張の強い女性に対しては好き嫌いがあります。相性のいい人は必ずいます。
    「本性」うんぬんと言い出す人とは、合わないのかもしれません。
    ところで、連絡が途絶えてから何日経つのでしょう。あまり日が経っていないのでは?
    時間軸を長く取り、こちらは様子見にしておいて、執着はせずに、他の男性も見るくらいの感じで過ごすのがいいと思います。

    cap  2014-12-18 21:09
  • > No.46123のコメントへの返信

    こゆきんさん
    そうですよね…。読みながら、うなずくしかありませんでした。ごもっともです。
    会って間もないのに勝手にこの人なら大丈夫かも?と思って、さらけ出しすぎちゃったみたいです。確かに冷静に考えて、愚痴ばっかりで好き嫌い激しい人なんてイヤですよね。
    ありがとうございました。

    もこもこ(投稿者) 2014-12-18 22:52
  • > No.46124のコメントへの返信

    capさん
    そうなんです。これから色々イベントが続くので、またお誘いのメールをしたくてウズウズしてました。
    確かに、愚痴ばっかりで好き嫌い激しい人なんてイヤですよね…なんでそんな話になっちゃったのか、反省してます。
    capさんの言う通り、連絡なくて数日しか経っていません。でも自分ではすごく長く感じてしまって。時間軸が違うということ、勉強してました。なのに自分ののこになるとダメですね。

    もこもこ(投稿者) 2014-12-18 23:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE