発言の真意

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2015-01-09 21:19

発言の真意

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ののか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
27
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
真意が知りたい、関係を進めたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初めて2人きりでご飯屋さんに行った時の話です。
■具体的な相談
「俺、小学校、高校、大学でモテ期終わっちゃって、今ぜんぜんモテないんだよね」
と言われました。
彼はいわゆる高学歴、高収入、イケメンです。たぶん今も変わらず引く手数多なのではないかと思うのですが、この発言の真意が知りたいです。
あとこのとき、どういった反応をすればよかったのでしょうか…?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ののかさん

    >初めて2人きりでご飯屋さんに行った時の話
    >「俺、小学校、高校、大学でモテ期終わっちゃって、今ぜんぜんモテないんだよね」
    >彼はいわゆる高学歴、高収入、イケメンです。たぶん今も変わらず引く手数多なのではないかと思うのですが、
    彼、
    「ずっともててきた」って自分で言っていますよね。
    ですが、「自分で自分がもててきたことを言う人」って、「黙っていてももてるタイプ」ではなく、「そこそこ努力してもてるタイプ」だと思います。
    そこそこ努力してもてるとは、「思わせぶりなことを上手にする」んだと思います。

    >この発言の真意が知りたいです。
    ののかさんと初めての食事に行った時にこれを言うのは、「自分に気を向かせたいため」(ですが、そこに誠実さがあるかは、わかりません)だと思います。
    「俺ってもてそうに見えるよね?(もてそうに見えると自分で思っている)
    そんな俺が今はフリー(かどうかは本当はわかりませんが)
    今がチャンスだよ」とでも言いたいのでしょうか。

    >あとこのとき、どういった反応をすればよかったのでしょうか…?
    >>■ずばりどうしたいか?
    >真意が知りたい、関係を進めたい
    関係を進めたいのであれば「彼が答えてほしいことを言ってあげる」ことだと思います。
    「え〜⁈今ももてそうに見える」などでしょうか。
    「そんなことないよ本当にもてない」と言うでしょうから、
    さらに付け加えるなら私ならですが、彼は「努力してモテるタイプ」だと思うので、どうしたら女の子を振り向かせることができるか「努力して学んでいる」と思うので、
    彼のちょっとした「その努力」例えば気配りなどが見えたところで、「たぶんその細やかな気配り、よく気がつくところがもてるんだろうな〜そういうのできる人ってなかなかないないんだよね」とでも言っておくかもしれません。


  • > No.46841のコメントへの返信

    >honeyさん
    コメントありがとうございます。

    >そこそこ努力してもてるとは、「思わせぶりなことを上手にする」んだと思います。
    なるほど、ほかの発言も総合してみると確かにうまいです。

    >「自分に気を向かせたいため」(ですが、そこに誠実さがあるかは、わかりません)だと思います。
    honeyさんの言う通り、誠実さはもしかしたらあまり感じられないかもしれないです。。
    その後ボディータッチが激しかったので。。。

    >「彼が答えてほしいことを言ってあげる」ことだと思います。
    わたしはあまり恋愛経験がなく相手になんと言ったらいいのかわからなかったので、とても参考になりました。
    今度会う機会があったら、言ってみることにします。
    アドバイスありがとうございました。

    ののか(投稿者) 2015-01-10 00:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE