初めまして。男性恐怖症です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-01-18 13:59

初めまして。男性恐怖症です。

▼ コメントを見る(7)

  • 28歳
  • nao


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 28

■相手の年齢 ~

■あなたの性別 女性

■相手の性別 男性

■あなたの状態 未婚

■相手の状態~

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いやチャンスを次につなげられない

■具体的な相談
これまでチャンスはあったものの、男性が怖いと思ってしまい次の段階へ進めないでいます。いい出会いであっても、男性恐怖が先に立ち、関係を自ら切ってしまっています。このままではいい恋愛が出来ないと思います。楽しく恋を成就させるためにはどういった心構えでいればよろしいのでしょうか。経験豊かな皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    初めまして。

    難しく考えずに、男性という性別にとらわれすぎないで、
    一人の人間として仲良くなってみたらどうでしょうか?

    女性でも男性でも、色んな人がいます。
    思い込みや、恐怖、不安により最初から相手を切り捨てるのではなくて、
    人として、友人の一人として
    『どんな人だろう?』
    と思って接してみたらどうでしょうか?

    男性でも誠実な人はいますし、
    それに自分がしっかりしていれば相手がどんな人であろうと、
    一方的に遊ばれることはないと思います。

    自分らしくいれば、自分にあった人がきちんと周りに集まってくると思うので、
    あまり難しく考えずに肩の力をぬいて
    頑張ってくださいね!

    良い出会いがあるといいですね。


  •  

    naoさん、はじめまして。

    どうして男性が怖いのですか?
    それによって回答も変わってくると思うので。

    良かったら教えてください。

    alto  2015-01-18 18:58
  • > No.47073のコメントへの返信

    >altoさん
    ありがとうございます。

    男性によくあると思うのですが、力で従わせようとするところが男性にはあるような気がしています。
    例え自分の中に原因となる弱点があっても、叩いて人を従わせるような部分が怖いと思ってしまう原因だと思います。

    自分一人では考えがつかなかったので、altoさんから原因を探るように促されたことでなにか新しい局面が見えてきたような気がしました。
    男性はよく女生と張り合おうとするところが見受けられ、そういう男性とは上手くお付き合いできてこなかったのと、これから知り合う男性の中にそういった部分が見えたらどうしょう、と考えてしまうことが分かりました。

    一方的で考えなしな自分が悪いのですが、本質的に男性には恐怖を感じてしまうのです。
    自身の逞しくしっかりとした生き方が大事だとは思うのですが、自分が本当に弱ってしまった時に支えてくれる方ばかりではないと感じたので、そのように思ったのだと思います。
    しかし今まで持っていた女性ならば優しくされるはずだ、というのは間違った考えだったのかもしれません。

    男性の中にも支えて下さる方もいらっしゃるはずですから、そういう方と出会うことができるように自分を高めていこうと思っています。
    それにしても、今までいた男性は自分本位な人が多かったようです。
    同時に人を見る目も培われたようで、少し安心しています。
    支えてくれる方に出会えるように自分を磨いていきたいと思います。

    ご相談に乗って下さりありがとうございました。

    nao(投稿者) 2015-01-19 02:23
  • > No.47071のコメントへの返信

    >スノーさん
    ありがとうございます。

    希望を胸に抱きつつ、たくさん色々経験して魅力溢れる人になりたいと思います。

    人として尊敬される部分がないと大切にされないんだな、とどこかで思いました。
    それはそれで少し悲しいんですが、成長を期待されているということでもあるんだと思って
    明るい未来に前進していきたいと思います。

    少し法律違反みたいなことされて、気が立っていたんだと思います。
    相手がする事なんて受け流しちゃえばいいんだな、と同時に思えたような気がします。
    今まではされたことに一々、反応しちゃってたので。

    嫌なことの中にも自分を磨く要素があるな、と思って
    全部自分の糧にしていこうと思います。
    法律にこだわってたなんて、今からすればアホらしいですね。
    自分を磨くための砥石だということが分かってよかったです。

    ご回答ありがとうございました。

    nao(投稿者) 2015-01-19 02:34
  •  

    初めまして、コメント失礼致します。

    人間は、
    「得体の知れないもの、未経験のもの」
    に対して、漠然とした不安や恐怖を抱くように出来ているものだと思います。
    また、過去の様々な経験が影響して、不安や恐怖が形作られてしまうという事も考えられるでしょう。

    主様が男性に対して恐怖を抱いている、ということは、裏を返せば
    「未だ男性をよく理解出来ていない部分がある」
    ということでもあると思うのです。
    理解するもしくは知ることで、恐怖が薄れるところも、少なからずあるのではないでしょうか。

    そのためにはまず、男女の根本的な違いを、生物学的視点や、脳科学、心理学等様々な視点からアプローチしている著書などを幾つか読んでみると、何かしら関係構築のヒントになる事があるのではないかと思います。

    こちらで推奨されている
    「ベストパートナーになるために」
    (ジョン=グレイ著)
    は、男女の違いを説明した上で、どうすれば両者の齟齬を最小限に出来るか、が分かりやすく書かれていますし、そのほか

    「話を聞かない男、地図が読めない女」
    (アラン&バーバラ=ビーズ著)
    や、最近書店でよく見かける

    「察しない男 説明しない女」
    (五百田達成著)
    などを読んでみると、新たな発見があるかもしれません。

    主様が(おそらく)これまでの経験等々で感じられた
    「男性は⚪︎⚪︎だし、すぐ△△しようとする」
    という見解で決めつけてしまうと、ますます恐怖心が拡大してしまうかもしれません。

    しかしながら、男女の違いを適切に把握し、男性への接し方を変えれば、主様の見解を壊せるような事が起きる気がします。
    博士理論自体がきっとそうなのですが、女性がそれを知るか知らないかで、かなり大きな差につながると思うのです。

    「男性は…だから恐い」
    というところから、両者の違いを学ぶことで、男女間の違いを実感して、ひいては更に幅の広がった人付き合いを楽しめるようになれれば、きっと、素晴らしい出会いが待ち構えていると思います。

    長文失礼致しました。

  • 正しい理論が私の誤りを正してくれると思って、挙げられている本を読んでみたいと思います。
    わかりやすく解説して下さって、ありがとうございます。
    これから博士の理論に詳しくなり、また、私自身も助けを求める女性に助言できればなぁと思いました。
    何事も、勉強ですね。
    本当にありがとうございました。

    nao(投稿者) 2015-01-27 18:37
  •  

    男性恐怖症と、診断されたのでしょうか?

    私は男性恐怖症ではないですが、ある疾患があって、
    なかなか恋愛がうまくいかないと思っています。

    男性恐怖症に対しての本が、図書館などにいけば色々あるかと思います。

    自分に当てはまるタイトルの本などを読んでみるのも一つの手かもしれませんね。

    具体的なアドバイスになってなくてすみません。。。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE