※長文です。 大喧嘩の後、彼と連絡をとっていません。仲直りしたいのですが…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2015-01-20 23:05

※長文です。 大喧嘩の後、彼と連絡をとっていません。仲直りしたいのですが…

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • シャンティー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢

36

■相手の年齢

32

■あなたの性別

女性

■相手の性別

男性

■あなたの状態

未婚

■相手の状態

未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼と喧嘩しました。
仲直りする方法が分かりません。

いつも喧嘩になると、彼は家を出て行ってしまい、音信不通になります。

私が感情的になってしまい、話にならないからだそうです。

前回の喧嘩の後、「今度あなたが感情的になったら、もう最後。」と言われました。

なのに先日、物凄く大きな喧嘩になってしまい、仲直りする術がありません。

今までですと、私の部屋で喧嘩(一人暮らしをしています。彼は実家住まい)。

→引き留めても出て行ってしまう。

→音信不通になる。

→1、2週間ほどすると、彼から電話。

→仲直り。

というパターンなのですが、今回ばかりは、あわや警察沙汰になる寸前だったのです。

そのような喧嘩になった経緯ですが、彼はいつも路肩に車を置いて私の部屋へ来るのですが、年越しを一緒に過ごすのに、往来があるからオススメしない。と以前から伝えていました。

住宅地で、近所に神社もお寺あるので、31日は深夜でも結構な賑わいなのです。

なので、31日は二人でお蕎麦を食べて、早い時間に解散しました。

明けて元旦ですが、特に約束をしていなかったので、日中DVDを観ていたところ、長年愛用したDVDプレイヤーが、壊れて観れなくなってしまいました。

夜になってから、食事でも…ということになったので、その際壊れてしまったDVDプレイヤーの話したところ、「じゃあ見に行こう。」という話になりました。

とは言うものの、量販店は閉まっている時間だったので、レンタルショップへ行きました。

レジの横で売っている安価なもので構わなかったのですが、それにしても…というものしかなかったので、購入を見送り帰宅しようとしたところ、「今日はもう帰る。」と言うのです。

「今日は帰るけど、あなたが行きたいのなら、某店なら開いているかも知れないから、連れて行ってあげる」

私は、昨日早く別れたし、お正月なので普段は買わない高価なスイーツなどが買い込んであったので、一緒に家に行きかったものの、

「帰る」と言っているので、少しでも長く一緒に過ごしたいと思い、某店へ行くように頼んだのですが、表情が雲っていたのでしょうか?

「行きたくないなら、行かない。」と言い出したのです。

私は本当は帰りたい。でも、長く一緒に居ようと思うと、買い物へ行くしかない。

しかし、雪が降りだしてしまったので、引き返すのが賢明なのでは……?

気持ちが、いっぱいいっぱいになってしまい「行きたいけど、運転をするのはあなただから、あなたがイヤなら行かなくてもいい。」と言ったのです。

「行きたいのか、行きたくないのか、ハッキリ言えよ。」
「連れて行くと言っているのだから、俺の、行きたい、行きたくないは関係ない」と。

私の方も、彼の気持ちを慮っての言葉だったので、ムカッとなってしまい、そこから言い争いになってしまったのです。

そもそも、「帰る」と言い出したのが悲しかったので、「何故?」の質問から入り、解答がなくて…また「何故?」で、小さなことだったんです。

しばらくして彼は転回し、私のアパートに着いてしまいました。

「早く、降りてくれる?」
ここで、黙って降りた方がよかったのかも知れませんが、今までの経験上、音信不通になることが分かっているので、

「降りない、どうせ、連絡断つんでしょ?」と降りませんでした。

ここまでなら、他のカップルさんでもよく?ある喧嘩でしょうが、感情的になっていた私は、普段からの不満をブチまけてしまったのです。

この不満というのが、ちょっと深刻で………実は、彼は、今、フリーターなのです。

将来的にカフェ経営を夢見ているため、堅実な仕事には就かず、せっせとバイトをしています。

それについては、サラリーマン一家で育った私には、多少不安はあるのものの、

父はリストラにあっておりますし、私自身も退職者が何人も労働基準局に駆け込むという、ブラックぎりぎりの会社で働いておりますので、会社に属するのが一番。とは思っていません。

ただ、彼には、全くお金がないのです。

どのくらいないのかというと、この喧嘩をしている中古の軽四(30万円)でさえ、お父さんに払ってもらったもの。

何故そんなにお金がないのかというと、私と出会う前、大きな事故に遭い、2年程入退院を繰り返していたらしく、

入院の世話をしてくれている家族に、その都度、多少の餞別を渡していたため、なくなってしまったそうです。

もちろん、親御さんはそういうものを受け取らなかったそうですが、ちゃっかりもので、ニートだった弟にかなり渡してしまったそうです。

事情が事情なだけに、それを責める気はないのですが、私の方も年齢的に少なからず結婚を焦っていますので、

あまりにも先が見えず、途方に暮れてしまうことが、どうしてもあるのです。

今から、お金を貯めて、お店を開いて、軌道に乗ってから、結婚……

一体、何年先になってしまうんだろう。

それなら、一旦まともな仕事について、二人で貯蓄、やっていけそうなところまで頑張ってから、お店をつくったって遅くないと思うんです。

幸い、バイト先の店長さんからも、社員にならないか?という話もあるそうですし。

でも、彼にとっては私の勝手我儘なのでしょう、散々自分を否定されたのですから、

「早く、降りてくれる?じゃないと警察へ行くから。」と言い出しました。

「警察が、こんな馬鹿馬鹿しい喧嘩を相手にする訳がないでしょ。」

「そんなことない。自分の車から人が降りない。って言ったら、ちゃんと取り合ってくれる。」と言い、

そのまま、車を発進させ交番まで行ったのです。

「降りてくれるって約束してくれたら、送ってあげる。
降りないんなら、本当に行くよ。」

「分かったわ。こうすれば、満足なんでしょ?」

そのまま、私は車を飛びだし、本降りになった雪の中、泣きながら一人で歩いて帰ったのです。

帰宅後、彼に何度も電話をしましたが、出るはずもなく、

翌日、夕方に1回だけ電話しましたが、やはり出ません。

それから、現在まで連絡はしていませんし、彼からもありません。

しばらくの間、不安定な状態が続いた時期もあったのですが、

今は、朝、日が上れば、「もう、彼のことは忘れて元気にやって行こう。」

と、前向きな気持ちにリセットされ…

日が暮れて、一人になってしまったことを自覚すると、やっぱり彼と一緒に居たい。と、思うのです。

確かに私は、結婚に焦っており、結婚相談所めぐりを繰り返していた時期もありますし、登録料が無料の所には籍も置いています。

結婚がしたいのであれば、早く別の男性を探した方が、時期的に早い段階で結婚出来るのではないだろうか…ということは、十分に理解しています。

しかし、日にち薬で少し冷静になって来た今、結婚はしたいが、彼としたい。

という気持ちになったのです。

仕事とお金の面以外では、本当に素敵な人で、とても私を愛してくれていました。

大胆な愛情表現をする人なので、愛情表現の苦手な私は、恥ずかしくなってしまうことも多かったのですが、

居なくなってしまって初めて彼の存在の大きさを感じています。

■具体的な相談

なんとか、もう一度、連絡くらいは取って、今回のことを謝罪したいのですが、もう難しい所まで来てしまっているのでしょうか?

別れ話をした訳ではないのですが、

「あなたとは生きる世界が違う。」

と言っていたので、まず、連絡が取れないと思うのです。

復縁希望ですが、まず、謝罪し、私の気持ちを伝えたいです。

よろしくご協力お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    コメント失礼致します。

    残念ながら、もう手遅れだと思います。
    唯一主様に出来ることがあるとしたら、もうこのまま何もせず、静かに解放する事でしょう。
    彼にしてみれば、主様の謝罪の言葉さえも、耐え難い雑音にしかならないと思います。

    「次、感情的になったら、最後」
    と彼ははっきりと言っています。
    それを破ってしまったのですから、受け入れるしかありません。

    何も彼との関係に限った話ではなく、ただでさえ男性は、感情的に振る舞う女性が苦手なのです。
    「感情的な振る舞い」「度重なるダメ出しや不満をぶつける」
    これらは、健全な恋愛関係を作る上で、大きな障害にしかならない、破壊行動だと言われています。
    今回のような事態になってしまったのは、積極的に自らやって来たという事にほかなりません。

    また、相談から主様の言動や行動を拝見するに、自分本意な振る舞いがあまりにも多過ぎます。

    ★「もう帰りたい」
    という彼の意思を尊重せず、結局は彼との時間を引き延ばしたいがために面倒な頼み事を回避しなかった。

    ★「車から降りて」
    と言っている彼の要望にすぐに従わず、音信不通が怖いから、という自分の感情を優先させた結果、最終的には警察へ行くとまで言われた。

    全ての思考の中心が「自分、自分、自分…」になってしまっている事に、気付きませんか。
    彼の感情は、一体どこにあるのでしょうか。
    彼との付き合いを進める中で、彼に指摘された事を直すよう試みたり、同じ事を二度と繰り返さないという努力の跡をきちんと示して来ていれば、きっとここまで酷い状態にはならなかったはずです。

    確かに、主様には「感情的に振る舞うな」と再三言いつつ、自分を棚上げして思いっきり感情的になっている彼も彼な気はしますが、「警察へ行く」などという言葉を出されてしまった時点で、健全な恋愛関係は、最早完全終了です。

    常識で考えても、自分の身の安全すら脅かしかねない相手を、生涯のパートナーに選ぶとは、到底考えづらい話になってしまいます。
    特に、多くの男性は、自分の生命を脅かすような女性からは、大きく距離を置こうとするものです。
    何も、男性に限った話ではないとは思いますが…。

    このまま連絡を取ろうと考えるのは危険領域です。
    ストーカー扱いされて、本当に警察を呼ばれてしまいかねないですよ…。

    一度自分の起こしてしまった行動、言ってしまった言葉は、どんなに請い願ってもなかった事にはできません。
    また、どんなに一途に願っても、叶わない事もあるのです。
    まずはその現実を甘んじて受け入れ、同じ事を二度と繰り返さないという心構えをご自身で作っていく事が先決ではないかと思います。

    失礼致しました。

  • はじめまして

    元日から大変な思いをされましたね
    お疲れ様でした

    彼が、フリーターであること、貯金もないのに夢は大きいこと…等、結婚に不向きであることは、とりあえず置いておきまして

    あなたの、なんとか連絡だけはつけたい、この1点に絞るとすれば

    わたしは連絡はくると思いますよ

    ただし、年単位でのお付き合いであれば…かなと思います

    お二人がどのように知り合い、どのような過程を経てお付き合いにいたり、何年ほどご一緒していたのか

    これらも重要な情報だと思います

    わたしが連絡はきっとある、と申し上げましたのも、お二人が

    彼からのきちんとした告白で
    正式に数年お付き合いしていた

    という前提のもとです

    おそらく感情的な喧嘩が多くても
    お二人のパターンで持ち直してきたのですよね?
    でも今回は何か違うと感じる
    だから、こちらにご相談されたのではないでしょうか

    あなたの好きなこの彼は
    このまま逃げる男ですか?
    そこ、信じられないのですか?
    もし、半年程度の短いお付き合いなら
    逃げきりも…あるかもしれませんが…

    彼がウンザリしてることは、確かでしょう
    別れを選択する可能性もあると思います
    ですが、連絡はきっとありますよ

    いつもなら1〜2週間で彼から連絡があった

    今回もうすぐ3週間経とうとして、あなたが不安になる←今ここ

    あなたの不安のピークが過ぎてから
    やーっと男側が「あれ?」と思い出し、そこから連絡しようかどうしようかと悩みだし、さらに日は流れ…

    そんなパターンかな、と思います

    ですからこの時間は
    きっちり反省をし、彼には何もせず、気は乗らないでしょうが、婚活の準備などされてみてはどうでしょう?

    なんであんなことしてしまったんだろう…!と、今は後悔と懺悔でいっぱいでしょうが、そもそもこの彼と結婚するのは…どうなんでしょう?

    「今」は連絡がただただ欲しいのでしょうが、長い目でみて、あなたの幸せを考えてみるいいキッカケになったんだ、と思ってみて下さい

    反省はするべきです
    彼だけではなく、この先、どんな人と恋愛するにも感情コントロールは必須ですものね

    結婚て…惚れたはれたの感情なんて一時だけで、あとはひたすら生活です

    子どもは諦める!彼さえいれば…彼の夢を、わたしがバックアップしていくから!

    て 思えますか?

    あなたの心が穏やかになり、ご自身の幸せを感じられますよう、応援しています

  • こんにちは。

    彼の方から連絡がきたとしても、同じことでまた喧嘩するのではないでしょうか。

    シャンティーさんが彼の夢を心から応援し、生活(金銭的に)を全てバックアップする覚悟を決めない限り、ささいなことをきっかけにやっぱり同じ結果になる気がします。

    本当に彼を失いたくなければ、復縁するよりも先にその覚悟を決めるべきだと思います。

    彼の夢を芯から支えることに疑問があるなら、お互いのために復縁はやめておいたほうがいいと思います。

    じっくり考えて、まずは自分の方向性をきちんと決めることが、今は必要な時期であり、いい機会なのかもしれません。

    復縁したい、そして、彼には安定した仕事をしてほしい、の両方はとれないと思います。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE