復縁と体の関係について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2015-01-21 07:41

復縁と体の関係について

▼ コメントを見る(7)

  • 20歳
  • mayumi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

mayumiといいます。女です。
私も相手も大学生です。

復縁したいと思って三か月復縁活動をしていた元彼から、体の関係を求められました。断ったのですが、これからどうしたらいいのか迷っています。

彼とは一年半ほど付き合っていましたが、三か月前に彼の気持ちが冷めたと言われ、二人で話したうえで穏やかに別れました。しかし私はあきらめられずに、すぐに復縁活動を始めました。

大学では会っても特に関わらないようにし、連絡は事務的なこと以外はお互いにしませんでした。その間、恋愛や心理学の本を読んだり友人に相談したりして勉強しました。自分磨きにも挑戦しました。
元彼のほうは、同じサークルの後輩が気になったようで、アプローチをしていました。

別れて二か月経った頃、元彼から話がしたいと連絡がありました。後輩とのことで私に不快な思いをさせてしまったことへの謝罪と、後輩のことが本気で好きであること、どうしたらいいか悩んでいるという話をされました。私は彼を許して、相談に乗ってあげました。

そのあとすぐ、元彼は後輩に振られました。そのときも、話を聞いてあげました。元彼と後輩は、今でも仲は良いですが、前ほど一緒にいることは無くなりました。

その相談をされてから、元彼とも少し打ち解けて接することができるようになりました。(元彼は友人に、私とは仲がいい、と言っていたようです)

警戒はされていないように思ったので、年が明けてから、私のほうから誘って、半日ほど元彼と二人で出かけました(誘ってからも今まで通り接してくれていました)。食事と買い物をしたのですが、いい買い物ができたので来てよかった、と元彼は言っていました。
その日の帰りのことです。元彼に家まで送ってもらって、少しいい雰囲気になったので、部屋に入れました。そこで襲われそうになったのですが、今はそういう関係ではないからと彼を止めました。しかし、泊まっていきたいと言われました。

元彼は、誰が好きかと言われたら後輩だけど、後輩には性的欲求を感じたことがない。だから、好きなのかどうかわからなくなっている。私のことは好きではないけれど、いやでもなく、そういうことをしたいと思う。三か月寂しかったし、部屋にいると以前のことを思い出す、と言っていました。

私はそのとき混乱して、人としては好きだけどそういうことはちょっと、のようなことを言って、断りました。でも、そのあともキスはしてしまったり、揺れている気持ちは見透かされたと思います。今更ですが、もっと落ち着いて対応すべきだったと思います。結局、元彼は終電で帰りました。

そのことがあってから、元彼とは一度顔を合わせていますが、いつも通りに接してくれました。私も普通に接したつもりですが、同じサークルに所属する以上、これからも会わなくてはいけないのに、どういう対応をしたらいいのか、正直複雑な気持ちです。

私は、元彼と体だけの関係ではなく、もう一度恋人として付き合いたいと思っています。今、私はどのような行動をとるのがいいのでしょうか。連絡したくなる衝動を抑えて、彼の気持ちが落ち着くまで待とう、と思って、ぐっと我慢している状況です。

博士の「復縁の極意」も、何度も読み返していますが、皆さんのアドバイスもいただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mayumiさん、はじめまして。

    復縁を望むなら
    彼から再度
    きちんと付き合おうとの言動がない限り
    体の関係をもってはいけません。
    自宅にも上げない方が良いでしょう。

    同じサークルとのことなので
    現在心がけているとおり
    「普通に接する」
    で良いのではないでしょうか。

    彼は mayumiさんの気持ちは
    十分わかっていて
    その上で、上手く雰囲気作りをし
    体の関係をもとうとしています。

    彼の発言を直訳するならば
    「好きではないけど、やらせて」
    ってことですからね。

    mayumiさんが彼を許し
    快く相談にのってあげたこと
    きっと彼の中で良い印象として残っていると思います。

    これからは
    こちらからは連絡はせず
    自分磨きに励み
    彼の気持ちを惹き付けられるように
    頑張りましょう。

    これは
    自分自身との闘いですよ~

    健闘を祈ります。


  • mayumiさん、こんにちは。

    >>誰が好きかと言われたら後輩だけど、後輩には性的欲求を感じたことがない。だから、好きなのかどうかわからなくなっている。
    >>私のことは好きではないけれど、いやでもなく、そういうことをしたいと思う。

    いやぁこれは典型的な「付き合いたくないけど関係を持ちたい距離」なんでしょうね。
    もう関わっては絶対ダメですよ?
    後輩が好き、君のことは好きではない、でもやりたい、とはっきり言ってますよね?
    こんなことを平気で言う人がいることに驚きです。

    あなたの気持ちはすごくわかります。「彼は私に心を許している」のように思うのですよね?
    だから買い物の帰りに「いい雰囲気になった」と感じたのは、あなたの中にあったわずかな希望(復縁)が、少し現実に近づいた、と思ったのではないでしょうか。
    そしてその後、何事もなくきっちりと終電でこの男性を帰したことは本当にあなたのために良かったことだと思います。
    そういう流れになった時はなかなかできないことですよ?賞賛に値することです。そこのところは自信持ってください。

    これ以上はこの彼に近づかないことですね。
    あなたから誘うなどは論外ですし、彼からまた「相談がある」という誘いがあっても、
    心苦しいとは思いますが都合がつかないと言って断ったほうがいいですね。
    サークル内での活動の時は他の人と接するのと同じように接することです。

    みさきさんの仰るように、彼の相談に乗ったことは良い印象として残っているはずですし、
    彼が関係を持とうとしてあなたが断ったことにより、今後は彼の中で「手に入りそうで入らない女性」という位置になるかもしれません。
    これからは自分磨きの時間です。
    苦しい時間かもしれませんが、後々必ず自分自身のためにもなります。
    応援しています。頑張ってくださいね。

  • > No.47170のコメントへの返信

    >あやなみさん
    あやなみさん、お返事ありがとうございました。
    せっかく、これ以上関わらないようにとアドバイスをいただいていて、自分でもそうしようと思っていたのですが、あんなことがあってからしばらく混乱してしまい、自分なりに考えた結果、彼と電話で話をしてしまいました。

    そこで、後輩のことを相談するのはやめてほしい、また、家に来るのは今後やめてほしい、と言ったところまではよかったのですが、その理由として、彼のことをまた好きになりかけていると伝えてしまいました・・・。
    彼は、私の気持ちには今まで気づいていなかったらしく、出かけたのも素直に楽しかったし、泊まりたいと言ったのも、私のことを完全に好きではなくなったわけではなかったからだと言っていました。
    でも、今は私と付き合うことは考えていないようでした。

    今ものすごく後悔しています。でも、やってしまったことは取り返しがつかないです。
    そのあとしばらくLINEを続けていますが、もう一度最初から沈黙をはじめたほうがよいのですよね・・・?

    mayumi(投稿者) 2015-01-26 05:54
  • > No.47157のコメントへの返信

    >みさきさん
    みさきさん、お返事ありがとうございました。
    他の方へのお返事でも書いたのですが、彼に気持ちを伝えてしまいました・・・。
    私的には、私が彼の気持ちを誤解したり、彼が私の気持ちを誤解したりしている状況がお互いにとって良くないと思ったのですが、駆け引きとして考えたら失敗したと思っています。

    これからはなるべく彼に執着しないようにし、自分磨きに取り組んで、もう一度冷却期間を取ることから始めたらよいのでしょうか?

    mayumi(投稿者) 2015-01-26 05:58
  • mayumiさん
    ご返答ありがとうございます。

    この、電話で話したというのは、発信は彼からですか?
    とても密に連絡し合っているように見受けられますが、電話やLINEはちょくちょくされているんでしょうか。
    連絡をすればするほど、あなたの恋愛回路が強くなっていくようです。

    >>そこで、後輩のことを相談するのはやめてほしい、また、家に来るのは今後やめてほしい、と言ったところまではよかったのですが、その理由として、彼のことをまた好きになりかけていると伝えてしまいました・・・。

    そうですね〜事細かに言わなくても、相談にのる時間が取れないから、もう連絡しませんよ、ぐらいに言っておけば良かったかもしれないですね。
    結果、告白になっています。これで、彼からアプローチしなくても良い状況になってしまってます。
    これもおそらく、強くなった恋愛回路のなせる技なのでしょう。

    >>私の気持ちには今まで気づいていなかったらしく

    これはないと思います。
    気付いているからあなたとしようと思ったのですよ。手に入れておきたかったのです。
    そこでできなかったのはいくらか彼の計算違いかもしれませんが、
    そもそもの始まりはあなたからの誘いだったのですから、気づいてないわけはないと思います。

    ただ、好きバレはしてしまいましたが、ここで彼に、はっきりと意思表示できたことは良かったのではないでしょうか。
    彼はあなたと付き合う気がないこともわかりましたね。
    その上で今後どうするか。
    その後しばらくLINEしていたみたいですが、本当に沈黙できますか?
    何度か会っていること、好きだと言ったこと、彼に好きな人がいることで、復縁には時間がかかるでしょうし、
    彼には付き合う気がないのですから、これはかなり長期戦になるように見えます。

    彼に対する沈黙というより、次の恋愛への準備期間と捉え、自分磨きをされた方が良いと思うのですがいかがですか?
    あなたはまだ若いのですから、私はこちらの方向をお勧めしたいです。
    それに「君と付き合う気はない」と言いながら、関係を持とうとする男性が本当にいいのか?そのあたりはどうでしょうか。
    でもどうしてもと仰るのでしたら、「復縁の極意」にもありますように
    「生きているか死んでいるかわからない状態」まで持っていかないと、意味がないように思います。

  • 逆にきっちりと告白してみたらどうですかね
    あなたのことが好きで付き合いたいですって
    このまま今後家に泊めたりするとなあなあのセックスはしてまあ彼氏彼女かどうかは微妙なとこ、みたいな関係になっちゃうと思う
    もしそれが付き合ってるって状態だったとしても多分長持ちはしない
    見た感じ元カレもセックスしたいって気持ちが先行してるよね それが100とは言わないけれど
    だから逆に、変な駆け引きなんてせずに本当にあなたのことが好きでまた付き合いたいって彼に伝えて見るといいと思います
    ここまでストレートに気持ちを伝えて多少なりとも元カレの心が動かないようだったらその時は諦めるべきだと思う(本当に元カレ側に気持ちが有るのなら何かしらうごく、、、ハズ)
    ここまで伝えたのに向こうがあなたの気持ちを踏み躙って口で適当なことを言いながら都合のいいセフレにしたてあげようという悪魔のような男だった場合は困るけれどまあそんな男は流石にいないと信じて、、、

    なんにせよこのままセックスしたら向こうの気持ちが戻ることはあんまりないと思います
    男は一旦セックスしたら気持ちが冷めちゃうってとこあるので

    オトコの意見だから男側によってるかもしれないです 参考意見程度に

  • mayumiさん

    これからが本当の「復縁活動」ではないでしょうか。

    >別れて二か月経った頃、元彼から話がしたいと連絡がありました。後輩とのことで私に不快な思いをさせてしまったことへの謝罪と、後輩のことが本気で好きであること、どうしたらいいか悩んでいるという話をされました。私は彼を許して、相談に乗ってあげました。
    >そのあとすぐ、元彼は後輩に振られました。そのときも、話を聞いてあげました。元彼と後輩は、今でも仲は良いですが、前ほど一緒にいることは無くなりました。
    ずっと元彼の相談にのっていますが、この時点で、すでに彼とはお別れしているのですから
    「彼の幸せは願いはするけれど」きちんと距離をおくべきだったと思います。

    きちんと距離を置いていたなら、復縁=再度きちんとお付き合いができるまで、
    >警戒はされていないように思ったので、年が明けてから、私のほうから誘って、半日ほど元彼と二人で出かけました(誘ってからも今まで通り接してくれていました)。食事と買い物をしたのですが、いい買い物ができたので来てよかった、と元彼は言っていました。
    この行動はしなかったはずです。
    目先の自分の感情に負け、復縁のための行動ができていないと思います。

    >その日の帰りのことです。元彼に家まで送ってもらって、少しいい雰囲気になったので、部屋に入れました。
    部屋に入れたのも同様です。

    >元彼は、誰が好きかと言われたら後輩だけど、後輩には性的欲求を感じたことがない。だから、好きなのかどうかわからなくなっている。私のことは好きではないけれど、いやでもなく、そういうことをしたいと思う。三か月寂しかったし、部屋にいると以前のことを思い出す、と言っていました。
    mayumiさんと付き合わずして体の関係を持とうとしている、ただの「言葉のコントロール」に思えます。

    自分の今の気持ちを伝えてしまったのなら、
    私はあなたが好きだけど、「きちんとお付き合いできないなら、もうこの関係は続けることができない」という主旨のガイドラインを与え、沈黙に入るしかないと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE