恋人と会う回数

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2015-01-21 08:46

恋人と会う回数

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • めび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 20

■相手の年齢 20

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態
恋人同士 大学生

■相手の状態
恋人同士 大学生

■ずばりどうしたいか?
理論やこうするべき、という考えではなく、女性として客観的な意見を頂きたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前、彼からの告白でお付き合い。
半年程でラブラブの時期が落ち着き、今の状態になって続いています。
直後は文句なども言ってしまいましたが、気持ちを切り替え、彼には彼の生活があり、私は私の生活を楽しもうと過ごしています。

■具体的な相談
彼とは同じ大学ですが学部は違い、学内で会うことはほとんどないです。
出会いは共通の友人を通じてでした。
初対面の時から波長が合い、楽しく会話できる人だったので、出会って1ヶ月半後の告白をOKしました。

その後、彼は1週間のほとんどをバイトに費やし、フリーの日はほぼ友達と過ごすことが判明。

日中はお互い大学なので、フリーの時間は大学終わりと土日で、ひと月を31日とします。
彼は平均そのうち17日をバイト、8日をサークル、4日を友人(or休息)、2日を私という感じで過ごしています。

初めは寂しかったですが、今は自分のしたいことを見つけて寂しいと思う時も減りました。

2日のうち1日は1ヶ月ごとのお食事デート、後の1日は彼の気まぐれであったりなかったりですが、とりあえず外出です。
また、クリスマスや誕生日などのイベントごとも開けてくれます。
彼と過ごす時は笑顔と感謝を忘れずに過ごしているつもりです。
デートは割り勘ですし、食事も(学生にしては)高いところでもないですが、会ってくれることを喜ぼう、と思い過ごしています。

そのため、友達と遊ぶことに文句は言いませんし、会いたい、寂しい、なども言ったことないです。

けれど、大学終わりにデートをする人たちや、暇だからとふらっと会う周りのカップルを見ると、やっぱりいいなあと思います。
友達に話しても、大学のこの自由な時期にその付き合いは寂しすぎると言われました。

ちなみに今は、彼の許可のある男友達や先輩と大学終わりにお出かけしていいことになっています。
なので、ときめきはありませんが擬似的に楽しむことはできます。
本音はやはっぱり、彼と過ごしたいですけどね…。

あと1年、割と自由な時間があります。(その翌年は就活なので)
みなさんなら、彼とこのまま付き合い続けますか?
彼とお別れして、大学のうちに楽しめることを楽しむことができる人と謳歌しますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 付き合い方やその付き合い方での満足度合いは、人それぞれですよ。
    人と比べることに意味はないし、平均的な会う回数などにも意味はありません。ただ、このような質問をされるということは、現状に満足していないということで、問題はそこですね。

    学生時代は、自由な時間が多いですよね。彼と四六時中過ごすのも、経験の幅が狭くなりどうかなと思います。
    でも、あまりにも青春のヒトコマを共有せずに、別々というのも残念ですよね。
    付き合ってる相手と共通の趣味や興味あるもので、一緒に楽しみ過ごす時間をそれなりに持てれば、楽しさも倍増ですから。

    今の彼は学生時代を謳歌してますが、貴女はその中のほんの小さな一部でしかないようですね。貴女が、もう少し寄り添い一緒に楽しみたいと思うなら、彼の興味がもてるイベントに誘うとか、共通の趣味を始めるとか、そういったことをしてみてはいかがでしょう。

    それでも、彼のなかでの貴女の立ち位置がかわらず、貴女がそれを不満に思うなら、もっと「ふたりで」楽しめる相手を探す方が良さそうですね。

    社会に出てからだと、イベントを大切にしてくれて、その他にも食事とかのお誘いやデートがある今の現状は、十分に二人が時間を共有出来てると思いますが、学生という一番楽しめる時期にしてみると、寂しくなる気持ちはわかります。


    cap  2015-01-21 11:14
  • > No.47141のコメントへの返信

    cap様

    アドバイスありがとうございます。
    学生という時期を鑑みてのお言葉、とても嬉しかったです。

    彼の趣味に加わる…ですが、とてもお金のかかる趣味なので私が新たに始めるには敷居が高いです。
    もともとの趣味もありますので…。

    彼はその趣味のために稼いでいるようなものなので、新たに共通の趣味を見つけることも難しいかと思います。

    確かに、社会人なら十分ですよね。
    けれどやはり学生では寂しいです。
    彼とは継続しつつ、一緒に楽しめる人も視野に入れていこうと思います。

    ありがとうございました。

    めび(投稿者) 2015-01-21 20:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE