自信をなくしてしまった彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2015-02-03 15:56

自信をなくしてしまった彼

▼ コメントを見る(0)

  • 21歳
  • ぽこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢21

■相手の年齢22

■あなたの性別女

■相手の性別男

■あなたの状態 交際中

■相手の状態 交際中

■ずばりどうしたいか?
一度失ってしまった彼の自信を取り戻してほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に彼からの告白で交際スタート
4ヶ月で彼のテンションが戻り、同じ時期彼に新しく興味のあることもできて急速に会う回数も連絡も減り、会った時の私への対応もおざなりになった(戻っただけかもしれない)。
あまりの急変具合に不満をもらしてしまい、3回続けてデートで謝らせてしまった。
その後、自信をなくしてしまったようで、少ない連絡もテンションが低い。

■具体的な相談

デートで私が彼のしてくれることにうまく感謝できず、話題を楽しめなかったので、彼の自信を相当なくしてしまったと思います。
笑顔もあまり見せられなかったように思います。
彼自身に約束を忘れていたり、マナーが悪かったりと否もありましたが、それを引きずって他のことまで感謝できませんでした。

彼は優しい人く気弱な人なので、自分から別れを告げることはまずしないです。
この状況が長引き、女の方が耐えられず別れを切り出されることもあったといいます。
もちろん、彼から別れを告げたこともあるそうですが詳しくは知りません。

私もその状況になってしまいそうで悩んでいます。
今は何を言っても彼の自信も機嫌も損ねると思い連絡はしていません。
このままそっとしておいたら彼の自信は戻るのでしょうか?

じっと1人で待っておくのは辛いので、気を紛らわすためにお友達とよく遊びます。
そういう光景をSNSなどに乗せると、彼はさらに自信をなくすでしょうか?

友達とのコミュニケーションでSNSは必要なので、彼に見えないところでしたほうがいいでしょうか。

付き合い初期は、彼を褒め、感謝し、自信をつける行動が出来ていたと思います。
またそのような言葉をかけてあげられる環境に戻りたいです。

アドバイスお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE