沈黙していいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-02-22 23:54

沈黙していいのか

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • koni


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
32

付き合ってまだ4ヶ月です。
年明けから急に連絡が減り、不安になってネットでいろいろ見ていたらこのサイトにたどり着きました。
私から連絡するのをやめてみようと考えていたのですが、ぐっどうぃる博士の本を読んでいると、沈黙の効果があるのは半年〜1年以上付き合っている人と書いてあったので、私は沈黙しても意味のない程度なのかなと思いどうしていいかわからなくなりました。
でも悩んでいたら、彼と連絡しなくなってすでに3週間になります。。

私はなんで連絡くれないの?!とか破滅行動はとっていません。
いつも連絡はLINEです。電話は好きじゃないのでしません。
付き合って2ヶ月はほぼ毎日連絡はとっていました。どちらかで止まったら、次は止めたほうから連絡するといった感じで、私からばかり連絡していたわけではありません。
会う頻度は週1でした。

年明けに連絡が彼で止まり、(返さなくてもいい内容でした)数日後に私から再度たわいもない連絡をしました。
返事はその日のうちにきました。
でもまた彼で止まり、1週間後くらいにまた私から連絡してみました。忙しいの?的に責めずに体調を気遣いながら。。
返事はすぐきました。仕事が忙しいようで、忙しい理由も話されました。
で、その週末会う約束もむこうからしてくれました。
(会う約束は1ヶ月ぶりくらいでした。)
その時感じたのが、私から連絡すれば返事はくるけど彼からはまったく無し。
私から連絡がきて私のことを思い出したのかなぁと。
その週末会った後少し連絡して、また途絶えて私から2週間後に連絡しました。
返事はまたすぐきました。
でも仕事が忙しそうなのにたわいもない連絡をし続けるのもしんどいかなと思い、スタンプだけ返すと何も返ってきませんでした。
この後にこのサイトを見たり、本を読んだりし、連絡しなくなって3週間です。
ちなみに2月までは忙しいと言われました。
忙しいと言われると会いたいとも言いづらく、忙しいならしばらくほっておこうと思っていたのですが、付き合って間もない私のようなパターンでも沈黙していいのでしょうか?
考えていたらどうしていいかわからなくなってしまいました。
バレンタインも連絡しませんでした。
長い付き合いでもないのに、沈黙はよくないのかなぁと混乱してきました。

アドバイスお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • koniさん、こんにちは。

    自分からばかり連絡する今の状態が
    彼の気持ちが離れてしまったようで
    危機と感じているのですね。

    相談文を読んだ限り、
    私には単純に彼が仕事で忙しいのと
    恋愛初期のテンションが落ちただけ、
    普通の男性の反応だと思います。

    連絡すればすぐ返事があるのなら、
    ごく順調に思えますが、主様が不満なら、
    連絡を取るのをやめたらどうですか。

    博士プロトコルの
    男性の心を取り戻す方法の通りにして、
    主様発信の連絡を止めて、
    彼から連絡が来るのを待てばいいです。

    沈黙と呼ぶような大げさなことでは
    ありません。

    彼とデート中、おうむ返しで彼に気持ち
    よく話させてあげていますか?彼の
    こだわりや努力を認め、ほめていますか?

    彼は主様と話しても癒されない、元気が
    出ないとすると、連絡してこないのも
    もっともかと思います。

    忙しい彼に、価値を与える彼女になるには、
    このサイトで男性心理についてよく学び、
    主様に変えられる、改善点はたくさんあると
    思います。




    yuki  2015-02-23 12:57
  • こんにちは。

    私も沈黙ではなく、連絡頻度を下げるくらいでいいんじゃないかと思います。
    忙しいと聞いてるわけですし。

    沈黙は半年以上付き合ってたら必ず成功するというわけでもなく、いかにお付き合いの間に居心地のいい関係でいられたかが大事ですし、不完全な沈黙をしてしまったり、たまたまタイミングが悪かったりして、そのままお別れになる可能性もあります。

    沈黙する時は、別れてもいいという覚悟が必要だと思います。

    時間軸が短くならないように、焦らず、いい関係を作っていってくださいね。

  • koniさんこんにちは。

    ご相談文を拝見して思ったのですが、
    なぜあなたは沈黙しようとしているのですか?
    博士理論のどのあたりを読んで「沈黙が必要」と感じたのでしょうか。

    彼から連絡が来ない
    彼発信の連絡がほしい
    もっと会いたいと言ってほしい

    …のような理由だけで沈黙をすると、今後も同じようなことを繰り返してしまわないでしょうか?
    そうなると彼に、面倒な女性だと思われてしまいかねません。それが心配です。

    >>私から連絡がきて私のことを思い出したのかなぁと

    男性のほとんどはそういうものです。
    「そうだ、忙しくて連絡できなかった!」のような具合でしょう。
    お付き合いして4カ月、彼が恋愛初期モードから通常モードに戻ったのと、
    彼が忙しくなったのがちょうどリンクしたのだと思います。
    あなたから連絡すれば思い出してくれてるんです。会う約束もあったりしたのですよね?じゅうぶんではないですか?

    2月は忙しいと言っているのですから、しばらく仕事モードにさせておいても大丈夫でしょう。
    年度末はどこでも忙しいものです。彼が体調を崩さないことだけ祈って、ここは彼の連絡を待ってみては如何でしょうか。
    連絡があったときは、感謝と労いの言葉を忘れないようにしてくださいね。
    もう少しこのサイトのコラムやレポート等をお読みになると良いかと思います。

  • > No.47828のコメントへの返信

    yukiさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    そうです。。今の状況を不安に思ってしまっています。
    でもyukiさんからのコメントでだいぶ前向きに考えれるようになりました。
    ありがとうございます!

    また、アドバイスもいただきたいへん考えさせられました。
    今の状況への不安ばかり考えていて、原因を考えれていませんでした。
    彼といるときの私は、yukiさんに指摘されたことができていなかったと思います。
    私はあまり男心をわかっていないので、まずそこから勉強しようと思います。
    今するべきことがわかってとてもスッキリしました。
    ありがとうございます!

    koni(投稿者) 2015-02-23 20:51
  • > No.47829のコメントへの返信

    うめこさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    私は沈黙を勘違いしていたのかなと思います。
    今の私はそこまでできないし、しなくてもいいのかなと感じました。
    もやもやしていたことがスッキリしました。
    優しいコメントいただき、焦らず頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます!

    koni(投稿者) 2015-02-23 21:01
  • > No.47830のコメントへの返信

    あやなみさま
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    沈黙が必要だと思ったのは、
    急に連絡がこなくなった時、もう冷めてしまったのかなと不安になり、「冷めてしまった彼の心を取り戻す方法」を読んで自分も当てはまっていると感じたからです。
    どこが?と言われると、いつも私から連絡している、です。
    沈黙することによって望んだことは、あやなみさんの言う通りのことです。
    あやなみさんに言われて考えてみましたが、私はこのパターンを繰り返すと思います。先のことまで考えれていませんでした。
    本当ですね。めんどうな女になっていたと思います。危なかったです!ご指摘ありがとうございます。

    そうなんですね。
    私は本当に男の人をわかっていないと感じました。。
    一応このサイトで、男性は最初の連絡マメなのが異常で、途中で通常モードに戻るというのは学びました。
    頭でわかっていても心がついていかず不安がとれませんでした。
    ですがあやなみさんのコメントでなんだか心がホッとなり落ち着いてきました。ありがとうございます。
    沈黙とかではなく、ただただ連絡を待とうと思います。
    待っている間にもっといろいろここで勉強したいと思います。頑張ります!
    ありがとうございます!

    koni(投稿者) 2015-02-23 22:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE