後悔しています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2015-02-25 20:04

後悔しています

▼ コメントを見る(10)

  • 30歳
  • candy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

後悔しています
付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。
現在妊娠8週目です。

婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。
彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。

そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。

四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。
私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。
私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。

明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。
彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。

彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。
友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。

彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。

私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。
道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。
彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。

今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。

このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。

入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか?

今いろんなことが本当に辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今は感情的になっていると思うけれど、ここで人生が大きく変わると思うので、冷静に判断したほうがいいですね。
    書いてあることで私が思ったのは、「不倫している友達がいるからといって、本人まで不倫するとは言い切れない。」ということです。私にも不倫していた過去をもつ女友達だったらけっこういるなと思って。
    candyさんの周りにはいないだけかもしれませんし、周りの人がcandyさんには言っていないだけかも。
    ただケーキの件は、状況からしてあやしいと言われても仕方がないと思います。

    今に至るまでの彼の人間性とかそういう点も判断の材料にするとよいのではないでしょうか。
    判断材料に自分の仕事等も入れてもよいかも。例えばcandyさんが何か手に職的な職業(看護師とか)ならば、結婚してその後離婚してしまったとしても、子供を育てることはできる可能性が高いでしょう。
    あと自分の中でもともと結婚願望や出産願望がどれくらい強いのか?とかも判断材料の1つになるかも。

    どちらの選択をしても一定の後悔はあるかも・・・と思います。
    産んだ場合は、「やっぱりこんな男性と結婚するんじゃなかった。」と思ってしまう時もあるかもしれません。
    おろした場合では、今後独身だったケースや他の男性と結婚しても今回のようにすぐに子供を授からなかったケースでは、「あの時子供を産んでみればよかった」と思うかもしれません。
    将来はわからないので、すべては過程の話です。

  • 今はいろんな思いがあって悩んでいる事でしょう。
    私が言いたい事は一つだけですが赤ちゃんどうしても産めませんか?
    お腹の中の新しい命はあなたの赤ちゃんです。
    彼の事はひとまず置いて赤ちゃんの事だけ考えてみてください。

  • こんばんは。
    とても辛い状況ですね。
    今はご自身を一番大切になさって下さい。

    今は本当に辛いと思いますが、私はcandyさんの選択は正しいと思います。
    (色々な意見があるのは承知ですが、私は本当にそう思います)

    結婚すれば、幸せになれるわけでは決してないし。
    何十年も一緒にいるパートナーのことを信用できないなんて、辛すぎますよね。
    子供だって
    『あなたを妊娠したから、結婚したの。』と思われたくないはずです。
    結果的に、子供も傷つけてしまいそうな気がします。

    私がcandyさんと同じ立場なら、
    苦しみながらも、やはり同じ決断を
    すると思いました。

    今は苦しくて、悔しくて、情けなくて辛いかもしれませんが
    いつかちゃんと自分の糧にできると
    思います。

    あまり無理をなさらずに。
    ご自身をいたわってあげて下さい。

  • こんばんは。
    とても辛い状況ですね。
    今はご自身を一番大切になさって下さい。

    今は本当に辛いと思いますが、私はcandyさんの選択は正しいと思います。
    (色々な意見があるのは承知ですが、私は本当にそう思います)

    結婚すれば、幸せになれるわけでは決してないし。
    何十年も一緒にいるパートナーのことを信用できないなんて、辛すぎますよね。
    子供だって
    『あなたを妊娠したから、結婚したの。』と思われたくないはずです。
    結果的に、子供も傷つけてしまいそうな気がします。

    私がcandyさんと同じ立場なら、
    苦しみながらも、やはり同じ決断を
    すると思いました。

    今は苦しくて、悔しくて、情けなくて辛いかもしれませんが
    いつかちゃんと自分の糧にできると
    思います。

    あまり無理をなさらずに。
    ご自身をいたわってあげて下さい。

  • 妊娠なさっている現状では、結婚するか否かについては、
    ご本人が決めるしかないと思います。
    お付き合いの時点でなら、意見を言えますが、
    新しい命を目の前にして、将来を決定することに
    つながるかも知れないことに軽々に意見を言える人の方が少ないでしょう。

    堕胎についてだけご忠告申し上げますが、
    医学の進歩がある現代にあっても、
    堕胎によるリスクは認識しておかねばなりません。

    皆さん、簡単に考えていそうですが、
    堕胎によって不妊になるケースも多いことを知っておいて下さい。

    別の方と新しいスタートを切って、妊娠を切望しても
    妊娠しない可能性もあります。
    その不妊理由は医学的証明が簡単にされてしまいます。
    掻爬(そうは)手術と言って、子どもを金属の棒で掻き出す手術なので
    子宮内壁に傷がつきやすいのです。

    その点だけ、リスクとして知っておいて欲しいです。
    その上で、いろいろ考え、決定して下さい。

    本来は、妊娠しないよう、避妊すべきであったのではないか・・・
    と、私は思います。

    反省や後悔を多いにしているようですが、
    そういう片鱗をみせていた彼氏とのSEXに気を配れなかった自分も
    同じ価値観であることを認識して、
    新しい命に対してどう真摯であるべきか・・・ですよね。

    貴女のお腹に宿っているので勘違いをなさっているようですが、
    宿っている命に対しての責任は男女双方にあります。
    自分勝手な理由で、自分だけの判断で決定して良いのか・・
    という点には、疑問が残ります。
    (彼にも決定権があると思いますがね・・・)

    まあ、よく考えてみてください。



  • candyさん、こんにちは。

    安易に子どもを作り、安易に結婚を決め、安易に中絶しようとし、安易にすべてなかったすることを考えているように見受けられました。

    今貴女にもっとも必要なことは、旦那様になる人や親などと「じっくりと話し合った上で」結論を出すことです。妊娠しているので、中絶するならばあまり時間はかけられませんが、それにしても関係者とよく話し合った末に結論を出さないと、この先何もかもが行き当たりばったりに進んでしまい、結果として皆さんが貴女の気まぐれに振り回されて不幸になるかもしれません。

    一方、腰を据えて話し合ってみたら、案外「そんなことで悩んでいたの?!」と笑い話で終わってしまう可能性もあると私は感じます。

    これからの長い人生、後悔のないように節目節目にじっくりと将来を考える癖を身に着けることをおすすめします。

    追記:妊娠8週目ということで、つわりが始まってくる時期ですし、もしかしたらプレグナンシーブルー(妊娠中の鬱)とマリッジブルー(結婚に対する不安)のコンボなのかもしれない…とも感じました。くれぐれも、悩みを一人で抱え込まないようにご自愛下さい。余談ですが、ぐっどうぃる博士は「感情的になった時は少なくとも24時間は何もしない」のをすすめています。

  • 皆さん、本当に様々なご意見をいただき、とても参考になり助かります。ありがとうございます。

    私の抱えている問題と希望を彼氏に伝えました。
    (問題)
    ・ケーキを誰と行ったのか知りたい。
    ・嘘偽りなく詳細を聞きたい。友達だけでは分からない。
    ・今後もこんなことがあるんじゃないか、後悔するんじゃないか、心配。
    ・悲しい思いをしたくない。悲しい気持ちになるたびにどんどん愛情がなくなってく。それが一番辛い。ここまできたことまで後悔してしまう気持ちになってしまう。

    (希望)
    安心して幸せに毎日暮らしたい。出来れば3人で。不安な気持ちになりたくない。悲しい思いと後悔をしたくない。


    と送りました。
    そしたら彼氏から返信がありました。

    ごめんね!
    とっさに友達言うたの反省してます!

    まず誰と行ったのかは
    年末年始もめたライブ一緒に行った○○って女の子といきました。

    この女の子とはもう何も連絡とったりもしてないし連絡先も削除してます。

    次に今後このようなことがあるのかという点についてやけど年末年始約束したようにcandyだけを一途に生きていくので改めて誓います!

    今後このような悲しい思いさせないように一生懸命頑張るから。
    これだけは信じてほしい!

    次に希望についてだけどcandyと子供と3人で幸せに暮らすから頼りないとこもあるかもしれないけどついてきてほしい!

    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
    *******************************************

    正直読んで、嬉しい気持ちになりました。
    許そう…信じよう…と思いましたが、なぜか言葉が出てこず、未だ返事ができていません。

    もう少し日をおいた方がよいのでしょうか?
    嬉しいのはうれしいのですが…。
    どうしてこんな気持ちの状態なんだろう…。

    candy(投稿者) 2015-02-26 21:22
  • 彼のメールを拝見してCandyさんに誠実に向き合われている印象を受けました。
    Candyさんの聞きたいことはきちんと答えているし、行動にも移しているように感じます。
    ふたりの関係が上手くいかない間に気持ちが弱って、他の女の子と遊ぶことは比較的よくあることだと思います。それをこのタイミングで知ってしまうと辛いですよね。
    ですが、彼は誰といったかも覚えていないくらいなのですから、そこまで思い入れはないのかなと思います。

    いまCandyさんは、妊娠初期ということもありホルモンバランス的にも不安定になる時期です。ある程度感情の波があって不安になるのは仕方のないことでCandyさんが悪いわけではありません。
    ひとまずは彼にもそのことを伝え、嬉しかったこと、感謝の気持ちを伝えてからゆっくり考えてみてはどうですか?

    相談文を拝見してかなり感情的になられているように感じました。感情的になっている時に物事を判断したり、相手にぶつけてしまうと大切なものを壊します。
    まずは、お体を大切にしてリラックスできる環境を作られると良いと思います。

  • > No.47909のコメントへの返信

    >candy(投稿者)さん

    「貴方が自分の言葉を、自分自身の行動で裏切ることがないように望んでいます。」

    とか、

    「誓い通りの行動をしてくれることを信じています」

    とかで、いいんじゃないのかしら?

  • candyさん

    >正直読んで、嬉しい気持ちになりました。
    >許そう…信じよう…と思いましたが、なぜか言葉が出てこず、未だ返事ができていません。
    >もう少し日をおいた方がよいのでしょうか?
    >嬉しいのはうれしいのですが…。
    >どうしてこんな気持ちの状態なんだろう…。
    私だったら、今candyさんが思っていること、このまま素直に「嬉しい。ありがとう。」と、とりあえず先に伝えるかと思います。
    candyさんが来週に入籍したい気分でないなら、もう少し日をおいた方がいいと思うなら、
    「それぐらい私は傷ついた」ということを、今後の結婚生活において彼に「しつけ」するためにも、
    気持ちが落ち着くまで、本当に入籍したいと思えるまで、入籍日を遅らせてもいいとも思いますが、
    正直、「あまり遅らせると彼も少し冷めた気分になる」と思います。
    今これ以上できることがない誠実な対応を彼がしているはずなのに「機嫌がなかなか戻らない」ため、彼もどうしたらいいかわからず、困惑すると思うからです。

    そして、
    >四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。
    >私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。
    >私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。
    他の女性との出来事と、彼の記憶がごっちゃになっていたのは確かにひどいと思いますが、
    「記念日を忘れる男性」や「記念日を覚えていない男性」は、遊び人じゃなくても結構いると思います。

    また、
    >明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、
    これは「別れている時のこと」なので、candyさんがとやかく言えることではないと思います。

    >彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。
    これも「別れているのだから、誰と会おうと彼の自由」だと思います。
    また、candyさんとよりを戻しても、その会っていた女性とのやりとりの流れもあると思いますし、すぐにバッサリ切るのも難しいと思います。
    その後ずっと二股をかけられていたなら問題ですが、少し重っても仕方なくないですか?

    全体的に読んでいて、また、彼と「喧嘩別れ」していると書いていらっしゃることからも、
    candyさんは「感情のアップダウンが激しく、周囲を振り回す」のではないかと思いました。
    彼と結婚してからも、その「感情的」なところがなおらなければ、彼も振りまわされて疲れて、「外に癒しを求め」遊びに行くようになったとしても理解できる部分もなきにしもあらずです。
    そうすると、candyさんは結婚したとしても「やっぱり彼は遊び人だった、やっぱり結婚すべきじゃない人だった」と思いそうな気がしました。
    それに、
    >そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。
    どれぐらいの期間つきあっていたか書かれていませんが、これまでの付き合いで、
    彼が遊び人だと思う事実は、この喧嘩別れ前後の女性以外にも他にもたくさんあるのですか?
    「きっと遊び人だと思う」ということは、これまでの付き合いで遊び人だとはわからなかったなら、
    彼が本当に遊び人なのかどうか、少し疑問に思いました。
    そして彼が遊び人だったとしても、
    相談文からは、今回、彼も誠実に向き合おうとしてくれているのではないかとも思いましたし、
    もしご結婚されるなら、
    「これからのcandyさんの彼への接し方次第」でも、
    彼が「まじめ」にも「ふまじめ」にもなると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE