彼の心変わりを感じています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-02-27 16:13

彼の心変わりを感じています

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • 田中


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳
■相手の年齢
38歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちをこちらへ向けたい。どう対処すればいいのか分からない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は彼の勤め先に不定期で派遣される業者として彼と出会い、彼からの告白で交際し5年が過ぎました。一人暮らしの彼宅に、彼が休みの月・火に合わせて週二日泊まる半同棲生活を送ってきましたが、去年の夏頃に彼から同棲しようと言われ、今年の9月の引越しを目安にし、お互い結婚を意識して二人で貯金を始めた所でした。

■具体的な相談
今年の初め頃、地元で彼が女の子と二人で居る所を目撃したと友人から情報があり、暫くは放っておいたのですが…後あと気になり本人に聞いてみようと別日に彼が金曜休みがあったので家を尋ねると、私の服や靴が隠されていて明らかに女の子を家に呼ぶ体制が整った部屋を目撃してしまいショックを受けました。私が今まで月火しか家に行かなかったので油断したのだと思います…

家の様子がおかしいと問うと彼はただ部屋を綺麗にしただけ、私とは長く付き合ってるし結婚も迷いがないし、浮気や裏切るようなことは絶対にないと言ってくれましたが、その夜携帯を見ると女の子にドタキャンメールを送っていたのを知り、それからはずっと不信感が消えずいけないと思いながら毎週携帯をチェックしてみると、一度だけお休みを合わせてダーツをしに行った様子で(それは事前にちょっと遊びに行くと報告有り)ほぼ毎日の様にメールもしていて、素直なところがイイとか、(ダーツの時?不明ですが)手を握った反応が面白いとか、今くらいの体型がイイと思うよ、痩せ過ぎは良くない…頬とかお腹柔らかいね〜(笑)…とか。
因みに私は長身細身がコンプレックスです…

女の子は、からかわないでください!と楽しそうにいつも返信しています。
ご飯も仕事後に週一くらいで行っているようで、先日2/15に女の子からご飯後チョコを貰ったようでしたが、その返信がチョコ久しぶりに貰ったよ〜大満足‼︎と返していて…悲しくなってしまいました。

ただ、毎週お休みは変わらず私と過ごしてくれるしメールも朝晩必ずくれるし優しいのですが、どこか上の空な気がします。スキンシップも少し減りました。
相手は20歳になったばかりのバイトの女子大生みたいで、業者の私よりも彼と接する時間が多いです。そして門限もあるようで真面目そうな雰囲気なのでそれがより一層手に入りづらく彼を熱くさせるのではないかと思います…彼はとても面倒見がイイです
相手の子はいまいち本心の読めない返信ばかりで分かりませんが、彼の誘いには全部応じていて、彼が本気になりつつ有りそうで心も体も苦しいです。食事の誘いはいつも彼からです。

距離を置くにしてもタイミングが掴めず…切り出し方も分かりません…大学生は3月いっぱいまで春休みです。
結婚を考えたくらい本気で好きにな
れたひとだったので本当は別れたくありません…
ノートに気持ちをまとめたり趣味や友達と遊んだりして少しづつ心を落ち着かせています…でも苦しい毎日です
助けてください
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 田中さん、こんばんは。
    厳しいコメントですが失礼します。

    苦しいです、助けてくださいとありますが、
    主様を助けられるのは主様ご自身だけです。

    主様がまず決めるべきは、
    この彼でもいいと妥協しますか、
    あるいは別れますか、いずれか二択です。

    どちらが主様のご希望でしょうか?

    いずれにしても同棲はやめにしませんか。
    5年も付き合って、まだお試しが必要ですか?

    彼はひょっとしたら主様と結婚する気はなく
    もっといい女性を探しつつ、主様をキープ
    しているのではないか、と疑っています。

    私が主様なら、今すぐ、別れます。
    携帯を見たとか余計なことは言いません。

    彼を変えようとしても時間の無駄です。
    モテたいだけの下らない男です。

    どうしても彼が好きでやっていきたいなら
    結婚のプレッシャーをかけてはいかがですか。
    おすすめはできませんが、選ぶのは主様です。

    yuki  2015-02-28 18:18
  • 田中さん、はじめまして。

    >彼の気持ちをこちらにむけたい。

    ということで・・・

    相談の彼が、田中さんと同棲しながら他の女性に気持ちを向けてしまっている状況を変えるためには、彼が田中さんの価値を再確認することが有効だと思います。

    現状で彼と田中さんとの距離が近づきすぎているのかもしれません。
    週2日の半・同棲ということですが、しばらく連絡を取らないというのも一つの方法になるかもしれません。彼は思う存分他の女性との関係を楽しんだ後に、田中さんの良さを再確認するということもあります。そんな彼を許せないと思うか、彼のそんな性格を諦めるかは田中さん次第ではないでしょうか。

    彼を変える方法はありません。彼に対する田中さんの気持ちを変える方が解決につながる可能性が高いと思います。

    >結婚を考えたくらい本気で好きになれたひとだったので

    ならば同棲(の約束)を解消することが現状を打開するきっかけになるかもしれません。
    今のままでは彼が他の女性に心を移し田中さんの元を去ってしまう時を待つことになります。
    他の女性が、ご相談にある女子大生とはかぎりません。田中さんが、彼にご自分に気持ちのないことを知っていながら同棲を予定通り始めたとしても結婚(入籍)には至らない可能性の方が高いのではないでしょうか。

    別の見方をすると田中さんは、彼と他の女性との関係を知ったことで既に彼を信頼できなくなっているのだと思います。だからこそ相談するほど悩んでいらっしゃるのでしょうが、実際に結婚生活を営んでいく場合に信頼関係は非常に重要です。田中さんの今の不安は、この彼と結婚された場合には更に増大することが考えられます。

    1人の女性と付き合いながら(既婚含)他の女性とも付き合おうとする(肉体関係有)男性には絶えず不安を抱えている傾向があります。そんな男性と付き合う女性も、まるで伝染するかのように徐々に不安を抱えるようになっていきます。

    ご自身に一度しっかり向き合ってくださいね。



    Vitz  2015-02-28 22:00
  • 田中さん、はじめまして。
    彼の不審な行動の数々、メールの内容など、今は不安と焦りでいっぱいだと思います。
    その焦りから、執着心がさらに強まり、彼を取り戻したいとさらに焦ってしまっているのではと思います。

    今は、彼には、携帯を見たことや、行動が怪しい等のことは一切言わない方が良いと思います。
    彼の様子をしばらく見ているのが良いと思います。
    田中さん自身は、彼に対する態度(彼を好きという態度や接し方)を今のところ変えず、時期を見て、(必要なら)沈黙をするのが良いのではと思います。

    貯金は彼の口座などにしているのでしょうか?最近出費が多いから一時的に貯金をやめたいなど言って、今はお金をためるのをやめてみてはどうでしょうか?
    ふたりで一緒の何かをしている状況は、田中さんの執着心を強め、彼の心が離れていっているかも、という田中さんの不安をさらに大きくしてしまう気がしています。

    彼への執着心を弱めて、少し冷静になって、ふたりの関係を客観的に見れるようになると良いと思います。

    ただ、田中さんはまだ26歳とのことことですし、相談の彼よりも良い男性は必ず沢山いると思います。結婚を考えるほど好きになった彼でも、結婚した後、今の彼の怪しい行動が尾を引いて、彼を信用できないことが増えてくるのではないかと思います。

    彼の様子を見ている間は、田中さんも、男女問わず沢山のひとと出会ったり、友人と遊んだり話したりして、彼との時間以外を楽しむと良いんじゃないかな、と思います。
    その中で、彼のことがもっと違う視点で見えてきたり、もっと良い違う彼と出会ったりするかもしれません。

    これはあくまで私の意見ですが、ここに相談するほど田中さんを苦しませる彼は、田中さんに対して不誠実な相手のようにおもいます。まだ26歳ですので、もっと楽しい恋愛をしてほしい…と思ってしまいました。

    今は彼のことを考えたりとおつらいと思いますが、あたたかいお茶でも飲んで、落ち着いてくださいね。

  • 田中さんはじめまして。彼氏が他の女の子に惹かれているのを目の当たりにするのは辛いですね。

    私の彼にも私と付き合っているのにも関わらず以前毎日メールしていた女性がいました(これは後で彼が告白してきたのですが)。そうとは知らず彼のSNSに彼女がI love youと書き込んでいるのを見て正直心中穏やかではありませんでした。でも決して彼を責めたり問い詰めたりはしませんでした。その代わり、笑顔でその書き込みを見て焼きもち妬いちゃったと伝えました。それから彼の方にも少しづつ変化が見られ、今は彼女とは連絡してないようです。可愛く彼の良心に訴えるのも有りだと思います。決して深刻にではなく。

    それとは別に田中さん自身の外見を出来る範囲で磨き(メイクを工夫するとか、美肌をめざすとか)、彼中心の生活にするのではなく男女共に交友関係を広げて彼の知らない世界を作り上げた方が良いと思います。手に入った距離だとどうしても相手に飽きがくるのです。同棲はもちろんやめた方がいいですね。

    ただ以上のように努力してもダメなら、彼に執着しないで次に行く潔さも必要では無いかと思います。彼に振り回されない強さを持って頑張ってください。彼に幸せにしてもらうのではなくご自分がまず自分を幸せにしてあげてください。辛い恋愛はいつやめてもいいんですよ。

    reo  2015-03-05 21:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE