去年別れた状態の彼と復縁できるでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2015-02-28 23:17

去年別れた状態の彼と復縁できるでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 49歳
  • tomo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢47

■相手の年齢35

■あなたの性別 女性

■相手の性別 男性

■あなたの状態 バツイチ


■相手の状態 バツイチ


■ずばりどうしたいか?
元彼と復縁したい。


去年の秋に元カレとは別れた状態でしたが、自分は一緒に居たい気持ちが強いためズルズルと元カレとは2月中旬までは会ったりしていました。お互いに口喧嘩も多かったですが元カレも会いたい気持ちがあったりで連絡をくれました。

しかし彼に未来に自分と結婚の可能性があるのかどうかを聞きました。このままズルズルと将来自分とな気持ちのない?彼と会ったりすることが辛いなと思ったからでした。私とは考えられないとはっきり言われました。

それからは彼に今まで自分を大切にしてくれなかった不満をカレにぶつけました。私はある程度カレとは合わない部分を含めて合わせたりカレの行きたいところや一緒に楽しめることを合わせてきた。それでも彼との時間は楽しめたし不満はなかった。でも私側の好きなことについては受け入れてはもらえなかったことが残念でした。私の好きな趣味などを元カレは受け入れてくれていなかったのは私の気持ちを受け入れてくれてはいなかったことに気がついたのです。

彼はDV気質で自分が気に入らないと暴れだしたりします。自分には当たらなくて物を壊したりします。最近はそういうケンカもなくなりました。
彼サイドの友人には元カレのことを相談していましたがもう止めました。


なので今は1週間ほど元カレに対してはLINEも全く送らない沈黙状態です。
そんな元カレでも諦められずにいます。

もう復縁は無理でしょうか?
彼から別れようと去年秋に言われました。
別れた後も元カレとはいろいろと車で遊びに行ったりマッタリ過ごしたりしました。

別れた原因は、彼に疑惑もないのに浮気を疑ったり、電話やメールがしつこくしたこと。
ケンカが多かったのは私の彼を思いやりがない言動、食べ物の好みの違いなどです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tomoさん

    >もう復縁は無理でしょうか?
    無理じゃないですか?

    tomoさんは復縁において破壊的な行動を、とことんしてしまったと思います。
    博士のプロトコルを読み直してはいかがでしょうか。

    >去年の秋に元カレとは別れた状態でしたが、自分は一緒に居たい気持強いためズルズルと元カレとは2月中旬までは会ったりしていました。
    別れたのに縋り

    >お互いに口喧嘩も多かったですが
    居心地も悪い

    >しかし彼に未来に自分と結婚の可能性があるのかどうかを聞きました。このままズルズルと将来自分とな気持ちのない?彼と会ったりすることが辛いなと思ったからでした。私とは考えられないとはっきり言われました。
    「結婚を意識させた復縁は、復縁の中でも難しいパターン」です。

    >それからは彼に今まで自分を大切にしてくれなかった不満をカレにぶつけました。
    復縁を考えるなら、この「最後のダメだし」は強力的な破壊力でしょう。

    >私はある程度カレとは合わない部分を含めて合わせたりカレの行きたいところや一緒に楽しめることを合わせてきた。
    tomoさんが「彼との関係をうまくさせようと思ってしていたこと」で、これは「エゴ」です。
    頼んでもいないのに「自分の欲=エゴでしていたことで結果が得られなかったことで責められても、彼からしたら腹が立つだけで結婚どころではないでしょう。

    >それでも彼との時間は楽しめたし不満はなかった。
    不満はなかったとありますが、「彼に合わせていたのに私は大切にされなかった」と彼に不満をぶつけましたよね?

    >私の好きな趣味などを元カレは受け入れてくれていなかったのは私の気持ちを受け入れてくれてはいなかったことに気がついたのです。
    趣味を受け入れることがtomoさんの気持ちを受け入れていることでもないでしょう。
    趣味を受け入れなくても愛し合っている人はいます。

    >彼サイドの友人には元カレのことを相談していましたがもう止めました。
    共通の友人に何を相談したのでしょう。
    共通の友人はろくなことをしないうえ、彼にも話が伝わっていることもないとは言えないのではないですか?

    >彼に未来に自分と結婚の可能性があるのかどうかを聞きました。このままズルズルと将来自分とな気持ちのない?彼と会ったりすることが辛いなと思ったからでした。私とは考えられないとはっきり言われました。
    厳しい意見になりますが、彼はまだ35歳で、47歳のtomoさんを選ばなくてもまだまだ歳下の女性と恋愛もできるでしょうし、子供を持って新しい家族を持つことも可能でしょう。
    tomoさんは「結婚の可能性がないならズルズルしたくない」と思ったから彼にはっきりさせてもらったのですよね?
    「結婚は考えられない」とはっきり言われたのだし、もう彼のことは諦めたほうがいいのではないですか?

  • > No.47940のコメントへの返信

    >honeyさん
    コメントありがとうございます。
    ズルズル会っていたのは彼の方からも会おうと言ってくれました。今考えると情が残っていたんですね・・・今年になってからもスキーいったりしていました。復縁できるものかと思っていたんです・・・。
    彼には息子がいます。前の奥さんとの子供がいます。

    tomo(投稿者) 2015-03-01 02:18
  • もうひとつですが・・
    破滅行動してしまったけど彼に謝りのメールいれました。
    「言い過ぎました。ごめんなさい」って。。

    破滅行動してしまったらやっぱりむりですか??

    tomo(投稿者) 2015-03-01 02:27
  • >彼から別れようと去年秋に言われました。
    すでに別れようと言われているtomoさんは、結婚どころか「そもそもお付き合いできていない」のです。

    そして「別れている」にもかかわらず、「彼と結婚ができないならズルズルしたくない」から彼に「結婚のプレッシャーを与えた」のですよね?
    「付き合うことすらできていない人」に対して結婚のプレッシャーを与えるなど、「結婚のプレッシャーを与えるタイミング」も間違っていますし、
    >ズルズル会っていたのは彼の方からも会おうと言ってくれました。今考えると情が残っていたんですね・・・今年になってからもスキーいったりしていました。復縁できるものかと思っていたんです・・・。
    彼から連絡がきていたとしても、結婚どころか「正式にお付き合いを再開しようともしない」のですよね?
    ただの「都合のいい女」ではないですか?

    >彼には息子がいます。前の奥さんとの子供がいます。
    彼が新しい女性と家族を持つことが可能なことに変わりありませんし、なにより「付き合ってもいない」うえに、彼から「結婚は考えられない」と言われているのではないですか?

    >破滅行動してしまったけど彼に謝りのメールいれました。
    >「言い過ぎました。ごめんなさい」って。。
    「言い過ぎたことだけを謝る連絡」をしろとはプロトコルには書いていないと思いますし、
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/
    終わり方が手のつけようがないほど最悪です。
    http://u-rennai.jp/contents/course/482?utm_source=u-rennai&utm_medium=lp_fukuen_matome&utm_campaign=recommend_course_482
    また、「彼から別れを告げられた時」にプロトコルに従った内容の最後の連絡をし沈黙するのが、せめてもの最善の行動だったはずです。

  • 私も先月彼と別れ、そしてその前の彼はDV気味なところがありました。

    私は復縁はお勧めしません。

    ・男性は追いかける人種であること。
    ・お相手の方がDV気味=貴方様を下に見ていること。
    ・別れた方が復縁には不利な状態であること。

    私もDV気味の彼をずるずると追いかけ、半年も無駄な時間を過ごしてしまったことがありました。

    次の方が見つからない間は辛いかもしれませんが、もし戻られたとしても同じ繰り返しのように思えます。

  • > No.47945のコメントへの返信

    そうですよね。DV気質な人なので友達に相談したけどそんな男はやめたほうがいいって言われました。

    tomo(投稿者) 2015-03-01 14:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE