復縁&気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2015-03-02 17:19

復縁&気持ちがわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 35歳
  • シロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
35
■相手の年齢
34
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
復縁すべきか、諦めるか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の秋、仕事の関係上、仲良くなり、一晩の関係から付き合うようになりましたが、12月に妊娠が発覚し、私は結婚して産みたかったのですが、相手はバツイチで慰謝料もあるし、貯金もない為、泣く泣く堕ろすことになり、その後、別れる事にもなりました。
ですが、その後まもなく、仕事上、会う事が多いため、また仲良くもなり、2人で飲みに行ったり、誘われて体の関係もあったりしました。別れた時に、相手が泊まりにおいでとは言うので行っても、「別れたんだから、キスもしない」と言ってた人が、ある時から、体の関係を誘ってくるようになったので、また、私に対して気持ちが戻ってきてるのかなと思ってました。しかし、仕事が忙しいのもあるせいか、私の誕生日も忘れられてるし、連絡も自分の都合だけでしてくるような感じになりました。それでも、曖昧な関係のほうが、また別れとかケンカにならなくていいかもと、相手の気持ちをちゃんと聞けないまま、ずっと我慢して、相手の都合に合わせてきました。
そんな中、子供と元嫁が遠くから東京まで会いにくるからと、子供の為だからしょうがなく連絡もほとんど我慢してましたが、子供が帰っても、私の事より、仕事仲間と飲む事を優先され、おとなしく待ってたのに、そっちのけにされました。
さすがに、相手の気持ちが聞きたくて、聞きに行きましたが、仕事があるから寝せてと、話もちゃんとできないまま、追い出されてしまいました。

子供や母親想いの人ではあるのですが、私にはなんか雑な扱いをされているように感じます。
結果的に、誕生日は、3週間遅れでケーキを買ってくれて、彼の家で食べましたが、プレゼントとかはなかったです。バレンタインは、関係が曖昧なのと、彼がチョコを食べないので、後は14日に会える時間がなかったので、あげないでいたら、何もくれなかったと、責められました。。
彼いわく、バレンタインは大事だったと。。


■具体的な相談

今後、このまま彼を追いかけていいのか、それともすっぱりあきらめて、他の人を探したほうがいいのか、迷ってます。
仕事で、しばらくは顔をあわせないといけないので、すぐに忘れるのも難しいですし、簡単に諦められる気がしなくて、どうしていいか進めずにいます。
自分も、もう35歳ですし、曖昧な関係を続けていられるような時間はないと感じます。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >■ずばりどうしたいか
    >復縁すべきか、諦めるか
    シロさん
    この彼、「こっちからお断り」
    じゃないですか?
    もっとご自分を大切にされてください。

    >私は結婚して産みたかったのですが、相手はバツイチで慰謝料もあるし、貯金もない為、泣く泣く堕ろすことになり、その後、別れる事にもなりました。
    >自分も、もう35歳ですし、曖昧な関係を続けていられるような時間はないと感じます。
    この彼と復縁できたとして、これからも子供は作れないのですよね?
    時間がないと書かれているということは、子供を生む結婚を考えていらっしゃるのではないですか?
    子供を生む結婚を考えないなら、35歳だからといって焦る必要はないと思います。

    >仕事の関係上、仲良くなり、一晩の関係から付き合うようになりましたが、12月に妊娠が発覚し、
    35歳で時間がないと思うなら、一晩の関係から付き合うなど、その後誠実なお付き合いができるかどうかのリスクが高いです。

    >その後、別れる事にもなました
    >ですが、その後まもなく、仕事上、会う事が多いため、また仲良くもなり、2人で飲みに行ったり、誘われて体の関係もあったりしました。別れた時に、相手が泊まりにおいでとは言うので行っても、「別れたんだから、キスもしない」と言ってた人が、ある時から、体の関係を誘ってくるようになったので、また、私に対して気持ちが戻ってきてるのかなと思ってました。
    別れているのに体の関係を持つなど、都合がいいように扱われているとしか私には思えません。

    >子供や母親想いの人ではあるのですが、私にはなんか雑な扱いをされているように感じます。
    別れていて都合のいい関係にされてる上に、こんな扱いされていて幸せですか?

    >しかし、仕事が忙しいのもあるせいか、私の誕生日も忘れられてるし、連絡も自分の都合だけでしてくるような感じになりました。
    「別れている」のですから、そうされても仕方がないと思います。

    >それでも、曖昧な関係のほうが、また別れとかケンカにならなくていいかもと、相手の気持ちをちゃんと聞けないまま、ずっと我慢して、相手の都合に合わせてきました。
    「別れとかケンカにならなくていい」とありますが、「付き合ってない」ですよね?

    >そんな中、子供と元嫁が遠くから東京まで会いにくるからと、子供の為だからしょうがなく連絡もほとんど我慢してましたが、子供が帰っても、私の事より、仕事仲間と飲む事を優先され、おとなしく待ってたのに、そっちのけにされました。
    「別れている」のですから、何をしようと彼の自由ですよね?

    >さすがに、相手の気持ちが聞きたくて、聞きに行きましたが、仕事があるから寝せてと、話もちゃんとできないまま、追い出されてしまいました。
    彼、逃げてますよね?

    >結果的に、誕生日は、3週間遅れでケーキを買ってくれて、彼の家で食べましたが、プレゼントとかはなかったです。バレンタインは、関係が曖昧なのと、彼がチョコを食べないので、後は14日に会える時間がなかったので、あげないでいたら、何もくれなかったと、責められました。。
    >彼いわく、バレンタインは大事だったと。。
    何がどう大事なのでしょう⁈

    >仕事で、しばらくは顔をあわせないといけないので、すぐに忘れるのも難しいですし、簡単に諦められる気がしなくて、どうしていいか進めずにいます。
    顔を合わせても合わせなくても、みんな付き合っていた人のことを忘れるのが難しいし諦めきれないです。

    >自分も、もう35歳ですし、曖昧な関係を続けていられるような時間はないと感じます。
    >今後、このまま彼を追いかけていいのか、それともすっぱりあきらめて、他の人を探したほうがいいのか、迷ってます。
    すっぱり「愛想つかせて」他の人を探す
    じゃないですか?
    よろしければ、こちらも読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/103/

    気持ちが落ち着いたらでもいいと思います。
    また真剣に探せば、シロさんにふさわしい、シロさんを大切にしてくれる人が、まだまだ見つかります。
    もう少し年齢を重ね振り返れば、35歳はまだ若いです。
    復縁をがんばるより、信じてもう一度新しい道に進むことをがんばってほしいです。
    そのほうが幸せになれる近道になると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE