SNSで知り合った40台前半独身経営者。プライドは高め。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2015-03-15 02:35

SNSで知り合った40台前半独身経営者。プライドは高め。

▼ コメントを見る(20)

  • 32歳
  • ちび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

日記で彼は自分の日常(外食や行った場所ちょっとした考え)を、私は旅行や甘い物を。8月の旅行日記に彼がコメントし、その後時々関わり、11月下旬に番号を教えてくれ数回電話をするように(1週間1回程度)。12月に1回お茶に誘われ、人見知りだから嫌だと言いました。その後私が1月からSNSにログインしなく中旬からログインした時期に彼から電話が毎日4~5時間くるようになり、私も電話は楽しみに。彼は9年付き合ってた彼女にひどい裏切られ人間不信と打ち明けてくれました。私は家族のトラウマで人間不信。人を好きになれず試しで付き合ってみた1人しか付き合った事がないと彼に打ち明けてました。会う気がなく思うようにズバズバ言ってました。2月になりひと月ぐらい電話が続いた後、別荘に用事があり行くから一緒に行かない?と言われました。観光地のため旅行好きな私に合うし絶対楽しいから、別荘も信用してるからだ、年だし名前教えるから危ない事はしないと。1回は断ったけど、私も彼が気になってたので2回目に言われた時了承。彼も「感性が合う。好きかも。さみしい」と心を許してる感じがしたので。別荘で観光地案内してくれ温泉やおいしい物食べ、人見知りの私に彼は話しかけてくれ洗濯の畳み方、結婚したら家族に気を使わないといけないかもよ、(彼の名前の字画が運勢いいらしく)彼の苗字と私の名前当てはめ結婚しても運勢変わんないねとか…。恥ずかしくてそっけない態度をとってました。布団ではくっ付いてキスされましたが私が固まりそれ以上なく、2日目は抱きついた状態(何もなし)で寝ました。帰り新幹線で降りる直前(彼が先に降りた)私の携帯の彼の履歴を出してと。そしたら履歴消去されました。茫然とする私に「仲がいいから裁判で携帯押収されて迷惑かかるのが嫌だから。元彼女もそれで失ったし自分のも消している」と(この裁判は会う前から知っていて彼は無実です)「また連絡するから」と降りていきました。結局2日連絡がなく、SNSみるとブロックされてました。彼に電話すると留守電、拒否されてるって思い感謝と会って電話ないのは傷つくとメール。2時間後16秒の着信(私の仕事で出れなかった)「忙しい。すまない。落ち着いたら連絡する」と。嘘だと思い「無理しなくていい、ありがと」とメール。その後聞きたい事があり電話できないか聞くともう迷惑なのでアドレス消去しましょう」と。結局彼は何がしたかったのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、
    厳しい意見ですけど、彼の行動は以下のようです。

    「やらせない女に用は無い。もう関わりたくも無い」

    言葉ではなく行動を見ましょう。
    あなたが無事でなによりです。

  • > No.48210のコメントへの返信

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    企業とか興味ない私でも知ってる会社の直系の子どもらしくそこは兄が継いでる。それで独立して会社経営しててすごく儲かってるらしく遊ぶ人はたくさんいるはずなのに。接待でよく六本木のキャバクラいくらしいです。失敗する結婚はしたくないと独身らしいです。9年付き合った六本木のキャバ嬢と同棲し結婚って思ってた矢先に裏切られたらしくて人間不信と言ってた彼がそんなことするなんて今でも信じたくないです。自分も今まで話してなかったトラウマ話せるぐらい心を許してたのに。全部演技だったのかと思いたくないって気持ちで心がいっぱい。
    取れなかった彼からの最後の電話はなにを言おうとしたのか…とか。


    ちび(投稿者) 2015-03-15 03:36
  • >>企業とか興味ない私でも知ってる会社の直系の子どもらしくそこは兄が継いでる。それで独立して会社経営しててすごく儲かってるらしく…

    これは名刺などの提示がありましたか?口頭で伝えられただけですか?
    別荘持ちとのことですが彼の所有する物件でしょうか。
    彼の話してることは本当に信用できる話ですかね。
    そもそも会社経営している人が毎日、個人的な電話を4・5時間もするような暇があるんでしょうか。聞けば聞くほど怪しさ満載な気がしますが私だけですかね…。

    SNSでの出会い、電話のやり取りだけでほぼ初対面で3日間も過ごし、何事もなかったのは本当に無事で何よりだと思います。

    >>遊ぶ人はたくさんいるはずなのに

    あなたと遊ぼうと思ったのですよ。
    だけど思い通りに行かないとか、ちょっと期待外れとかの理由で、あなたに興味が無くなったのではないでしょうか。

    >>取れなかった彼からの最後の電話はなにを言おうとしたのか…とか

    最後にあなたに言ったことを言おうとしたのでしょう。今さら推測しても仕方ないと思います。

    SNSでの出会いには細心の注意を払うべきです。
    厳しい意見ですが、もう少しご自分を大切になさってください。今後は本当に気をつけてくださいね。

  • コメント失礼いたします

    彼が何をしたかったか?

    ネットで知りあった女性とあと腐れなくやりたかった

    そのひとことにつきると思いますが

    やれなかった主さんは用はない
    この男わかりやすいと思います

    何事もなくて何よりです

    失礼いたしました

  • ちびさん、こんにちは。

    彼の行動については他の方と同じ意見になりますが、
    ネット上の活動において、ちょっと今のちびさんでは心配になりましたので、
    余計なお世話かもしれませんが、怪しい人とそうでない人を見分けるコツをいくつか書かせて頂きたいと思います。

    1.最初に『人間不信だ』となどと、トラウマを打ち明けてくる人には要注意です。
      ちびさんの場合は、自分もトラウマがあるので、そういう事を打ち明けてくる人に惹かれやすいのかも
      しれませんね。ただ、最初から赤の他人にトラウマを打ち明けようとする男性は

       1.トラウマを隠れ蓑にして相手を傷つけても良いと思っている
       2.トラウマでを自己開示とみせかけて、こちらを安心させようとしている。

       博士理論でもありますが、彼女に酷い目にあわされた、など自分を被害者にしたような言い方をする
       人間はいつでも自分が被害者だと思っているので、他人を傷つける事をいとわない傾向があります。

    2. 毎日4~5時間話した。

        まともな男性にはそんな気力も体力も暇もありません。

    3. 最初から自分は儲かっている、社長だなどと金持ちを押し出してくる男

        金以外の自慢どこはありません。
        中身がうすっぺらい男である可能性が大です。
        女性は結局金目当てだと思っているので、女性を軽く扱います。


    ネット上での活動では、まず相手の人間性を見極めてから深入りする事をお勧めします。
    人間性とは、行動の節々に滲みでているものです。
    また、健全かつ良い関係を築きたいならば、人間不信も治しましょう。同じような人間は惹かれあいますので。

    ちびさんが今後傷つけられる事ないよう見当お祈りします。


  • > No.48212のコメントへの返信

    これは名刺などの提示がありましたか?口頭で伝えられただけですか?
    →口頭です。
    別荘持ちとのことですが彼の所有する物件でしょうか。
    →はい。表札に苗字がありました。
    家族が前に来た時に置いていった道具がありました。

    彼の話してることは本当に信用できる話ですかね。
    そもそも会社経営している人が毎日、個人的な電話を4・5時間もするような暇があるんでしょうか。聞けば聞くほど怪しさ満載な気がしますが私だけですかね…。
    →9年付き合った彼女と裏切られて別れてから不眠症になったと。睡眠剤のまないと寝れなく寝ても1~2時間起きに一回起きると言ってました。6時30分にはアメリカの市場が開くからと電話は絶対途切れます。お昼頃社員に任せて仮眠すると言ってました。



    ちび(投稿者) 2015-03-15 14:21
  • > No.48214のコメントへの返信

    1.最初に『人間不信だ』となどと、トラウマを打ち明けてくる人には要注意です。ちびさんの場合は、自分もトラウマがあるので、そういう事を打ち明けてくる人に惹かれやすいのかもしれませんね。ただ、最初から赤の他人にトラウマを打ち明けようとする男性は1.トラウマを隠れ蓑にして相手を傷つけても良いと思っている2.トラウマでを自己開示とみせかけて、こちらを安心させようとしている。博士理論でもありますが、彼女に酷い目にあわされた、など自分を被害者にしたような言い方をする。人間はいつでも自分が被害者だと思っているので、他人を傷つける事をいとわない傾向があります。
    →2かもしれないです。彼女については9年も過ごし結婚も考えたので、電話の中で彼女のことは悪く言いたくないと言ってました。時々あるがままを話してくれて本当におかしいかな?お金目当てだったのかな?と私に聞いたりしてたから嘘じゃないと思いたいです。

    2.毎日4~5時間話した。
    まともな男性にはそんな気力も体力も暇もありません。
    →もともと空手習ってて今もだけど外資系の人は仕事前に走ったりするんだよと。その人も仕事前にサーフィンや仕事終わりにジムに行って鍛えるのが好き・自分を追い込むのが好きと言ってたので体力はあるのかなって思ってました。
    3.最初から自分は儲かっている、社長だなどと金持ちを押し出してくる男。金以外の自慢どこはありません。中身がうすっぺらい男である可能性が大です。女性は結局金目当てだと思っているので、女性を軽く扱います。
    →彼は自分で金関係で問題が本当に多い。みんな金関係だけどピンチの時に誰か助けてくれる人がいると。元彼女はキャバ嬢で養ってたと言ってました。


    ネット上での活動では、まず相手の人間性を見極めてから深入りする事をお勧めします。人間性とは、行動の節々に滲みでているものです。
    →いろんなおすすめ教えてくれたり、会った時は面倒みるじゃないけど気にかけてくれて…なんか分かんなくなっちゃいます。

    また、健全かつ良い関係を築きたいならば、人間不信も治しましょう。同じような人間は惹かれあいますので。
    ちびさんが今後傷つけられる事ないよう見当お祈りします。
    →人間不信なおればいいのですが…やっぱり怖いです。でもひとりはさみしいので直したいです。

    ちび(投稿者) 2015-03-15 14:45
  • > No.48213のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    …遊ぶ相手ならいっぱいいるはずなのにどうして私だったのか(T_T)
    キャバ嬢と遊んでればいいのに。
    同じ感性だし似てるからうまくいくみたいな話とか…うそがペラペラ出るんですかね

    ちび(投稿者) 2015-03-15 17:34
  • 男性の話を鵜呑みにしすぎです。
    彼の話が「ほんとうのこと」と裏付ける証拠等が何一つありません。
    なぜそのような話を信じてしまうのか…とても不思議です。

    彼が職業詐欺師でもおかしくないくらい、
    「ありがち」な印象を受けました。

    「なぜわたしが」というふうに、
    ある種「選ばれた」感を抱くかもしれませんがキケンです。
    多くの女性に同時にアプローチして、たまたまうまくヒットしたのだと思います。

    そういうこともあって「無事で何より」と思うわけです。

  • ちびさん

    その男性がちびさんに言ったことの中に
    「嘘があったか」というよりは
    ほとんど嘘で、
    真実が一つ二つあるかどうか
    だと思います。残念ながら。

    たとえば、ですが
    >6時30分にはアメリカの市場が開くからと
    >電話は絶対途切れます。
    >お昼頃社員に任せて仮眠すると言ってました。

    ニューヨーク市場は日本時間の23時頃から取引開始です。
    その日の世界中の取り引きの最後になるので
    強者ファンドがヨーロッパ市場からそのまま流れ込むため
    とくに午前中の動きは目が離せません。
    (つまり日本時間の午前4時頃まで)

    その男性とちびさんが電話していた時間こそが
    ニューヨーク市場におけるメインの取り引き時間です。

    そして少しでも投資に関わっている人なら
    「アメリカの市場」なんて言葉は使いません。
    よほどのドシロウトでも「ニューヨーク市場」と言います。


    このことだけでも多くの嘘がわかります。
    職業についての彼の話はたぶん全て嘘だと私は思います。

    6時30分に何かあるんだろうとは思います。
    たとえば夜勤の警備員で、
    仕事中はヒマだから延々と電話して
    交代の時間に電話を切ってるとか。
    別荘も他人のものかもしれません。

    携帯の履歴を消してる時点で怪しすぎるし
    裁判だなんだというのも嘘だと思います。



    「彼は何がしたかったか?」という
    ちびさんのご質問ですが
    その男性のような人間についてまともに考えても
    ちびさんが納得できる答えはおそらく出ないと思います。

    ちびさんはトラウマで人間不信だそうですが
    それならば今後はなるべく
    SNSなどネットでの出会いは避けた方が
    傷つくことが少ないのではと思います。

    催眠術は「かかるまい」と警戒している人ほど
    かけやすいものと言われてます。
    アヤシイ訪問販売セールスも
    「私は引っかからないぞ」という人ほど
    いいカモになるんです。

    「人間不信だ」という自覚が油断になります。
    そして人間不信だからこそ
    誰かを信じたいと心の奥底では思っているから
    この人は信頼できるかもと思った人に出会うと
    盲目的に絶対的に信頼してしまうんです。

    彼からのアクションで知り合ったことですし
    ちびさん自身が出会いを探したわけではないですが

    いずれまた恋愛に発展しそうな人間関係を持ちたいと
    ちびさんが考えているならまずはその
    「家族のトラウマで人間不信」という心の問題を
    少しでもケアして癒やしてからの方が
    今回のような男性に騙される危険は
    少なくなるのではないかと思います。

    他の方も書かれてるとおり、
    体の関係や金銭授受など、
    実被害がなくて何よりだったと思います。

  • ちびさん、はじめまして。

    信用していた彼の態度に傷つかれたのですね。
    家族のトラウマがあったり
    人間不信になってしまったり
    とてもお辛いこととお察しします。

    すごく辛いときって、
    誰かの助けが欲しいですよね。
    分かります。
    だけど、
    「あなたを救いに駆けつけてくれる人」を
    待ったり、探したりするのはやめましょう。
    なかなか現れるものではないし
    辛さとさみしさを持っていると気付かれると
    つけ込まれてしまうこともあります。

    白馬の王子のように突然現れた人に
    「救ってあげるよ」と手を差し伸べられたら
    失礼かもしれませんが、
    よーく相手を吟味してください。
    疑ってかかってもいいでしょう。
    うまい話はそうそうないのです。
    それなのに、落とし穴は
    そこかしこにあるのです。
    自分を守れるのも、救えるのも、
    自分自身だけですよ。

    恋愛へのアドバイスではないのですが
    少し心配になってしまいました。
    今は暗闇の中に居る気分かもしれませんね。
    ちびさんに光が見えてくるよう、
    お祈りしています。

    alto  2015-03-15 22:37
  • こんにちわ。
    こういう投稿をされるとすべて嘘だったのではというコメントがつきがちですが
    私はそうは思いません。(もじじさんのおっしゃるように市場の件はとてもうさんくさいですが)

    お金持ちでトラウマのある人はたくさんいると思います。
    お金目当てで寄ってこられることが多いため人を信用できない、そのうち人に対して憎しみを
    もつ、わざと試すようなことをする、その結果去っていかれ、あぁやっぱ金目当てだったんだ
    と思う。ほんとは心のつながりを渇望しているのに、それを表現するすべもよく分からない。
    そんなすさんだ目をしたお金持ちにもよく会いましたがその心情に同情するとともに
    心の闇にひきずられそうでやはり関わりは避けようと思いました。

    私が気になったのは
    >恥ずかしくてそっけない態度をとって
    >キスされましたが私が固まり

    という部分です。旅行中彼はけっこう心を開いて接してくれようとしていますよね。
    旅行のお金も全部だしてもらったのでしょうか。
    なのに感謝の気持ちを表現したり、とても楽しんでる風を見せたりをせず、そっけない態度。
    また男性は旅行にOKを出したということはエッチOKと受け取るものです。
    それで拒まれるとえ、いままで電話して時間もかけてお金もだしたのになんだこいつ、となっても
    おかしくはないと思います。

    経営者というのは決断が早いです。彼のスピードや心情の変化に乗り遅れるとはい、終わりとなることも仕方ないと思います。

    次はちびさんのペースに寄り添ってくれる素敵な方と出会えるといいですね。

  • > No.48221のコメントへの返信

    確かに鵜呑みにしすぎかもです。
    彼がなんでその仕事を選んだかを説明してもらったからかも。私も今の仕事についた理由を説明したし。
    彼は会ってるときに、自分からいかなくても会おうって誘ってくる人はたくさんいる、でも既婚者とかとなんで会わなきゃいけないんだ、会うか会わないかはこっちが決めるみたいなことを言ってました。SNSは12月に1月に辞めるとか言ってたけど結局続けてたな。会ってるとき彼は、もうSNSやめるけど、私の他にリンクしてる男の人を指してこの人とは会ってみたいと。辞める前に連絡先教えようと思っててとか言ってました。
    無事なのはたぶん場所がどっかのホテルとかじゃなかったからかな?表札あった一軒家だし、空手してるから、もし無理にやって訴えられたから負けるって思ってたかも…。それに1月電話してたときに私が仲良かった職場の男の人の退職前に一回ホテルに誘われてショックすぎて、その人を説教したって言ったこともありますだからできないって思ったのかも。

    ちび(投稿者) 2015-03-16 15:05
  • > No.48222のコメントへの返信

    私が外資って?アメリカのこと?とか聞いたからわかりやすく言ってたのかな。そういえばニューヨークの話しかほとんどしてなかったです。時間は何なんでしょう…。金融や証券関係や不動産の仕事は詳しいって言ってました。

    人間不信で恋人ができないのはずっとだから、ゲームとかしたいばっかりに実名いらない無料のSNS始めたんです。日記も書いたのは1年ぐらい後だし、その間何人か会おうって言ってきた人は断ってたし、今回は5年以上してて初めて会ったし用心してたんですけどね…つもりだったのかな

    彼は自分で潔癖なところがあると言ってました、お金にも困ってない、こんな自分でも好きになってくれる人はいるけどなんか違うんだよねって。だから私にはそんなに興味なかったのかなって思ってしまって。(もともと電話でかわいくないし、いつもすっぴんだしって言ってたし、実際会った時にそのとおりだったから)それなら会ったときにあんな思わせぶりな態度とらないでほしかったですけど。

    ちび(投稿者) 2015-03-16 15:42
  • > No.48224のコメントへの返信

    家族のことや人間不信はずっとなのでここ5年以上は辛いっていうことはなかったんです。やっぱり自分の親ってだめな人なんだなっていう落胆はありましたけど。結婚もできたらいいけど、親のようになるなら1人のが絶対いいと思ってたのでほぼ諦めてました。
    実際彼と会った時もこの人が彼氏になるかも何て考えてなくて、(私が人を恋愛的に好きになったことがないと電話で話したので知ってて)話がたのしくいい友達になるかもと思ってたからです。

    でも結婚の話とか苗字の話されて…彼の家族は仲良くてとてもうらやましいって思ったし、私も(中学・高校の時は)幸せな結婚できたらって思ってたのを思い出しました。だからこそ迷惑って言われ、連絡とれなくなったのは悲しくて。家ではほとんど話せなかったから電話で話そうとしてたんです…。

    ちび(投稿者) 2015-03-16 16:03
  • > No.48232のコメントへの返信

    彼は自分でみんなお金関係で離れて行ったと、前も今回もお金関係でいつも問題があると言ってました。元彼女もお金目当てだったのかなと聞いてきたときもあったから、長く付き合ったし悪く言いたくないっていいながら相当傷ついたんだと思います。
    彼は旅行中に心を許してくれてる感じがして…もともとの性格もあるかもですが。体の関係は1人試しに付き合った時にあったけど、それ以外はないと知ってます。私がそういうのが慣れてないのも知ってるはずなんですが(>_<)お金は彼女とかじゃないし、私が気にするだろうからと1万だけ受け取ってあとは全部出してくれました。

    決断は早いのはいいのですが、もし傷つけたら謝りたかったんです。旅行中あまり話もできてないし…。でもヤレればだれでもよかったと思ってた彼なら謝るのもおかしいし。旅行中新幹線まで優しかった人がそんな人だと思いたくないって思っちゃいます。

    ちび(投稿者) 2015-03-16 16:34
  • 投資や金融にたいした詳しくなくても、東京市場が終われば
    「今夜のニューヨークはどうなりますかねー」という展開になりますから、彼の会話(細かい部分じゃなくてもチラっと聞いただけでも)おかしいんですよ。

    今回本当に傷つけられる経験で納得いかないでしょうが、
    人と人との関係って、常識的礼節+判断+態度+距離感で改善していける部分も大きいです。

    たとえば、いきなり「旅行」ではなく「休日一日デート」。
    名前や職業に関しては「免許証」「名刺」「フェイスブック」等で、かなり本人と特定・同定できる。
    ちなみに名前は本当ですか?表札と同じだとおっしゃっていましたが。
    有名企業の子弟なら、その企業の役員の名前とか確認しました?
    会社やってるならHPもあるはず。
    おかしいな?って話は泳がせたり突っ込んだりしてプロファイリング。

    たとえば9年付き合ったキャバ嬢というのも???
    9年も付き合う前になぜ結婚しなかったのか、とか、
    18歳でキャバ嬢になっても9年経過したら27歳で、それこそ水商売ではおばさん扱いされてしまいそうですが、そんな中で彼を裏切る云々…よくわかりません。

    お金の話に関しては、そもそも最初からそういう話を「彼自身が」持ち出さなければいいんですよね?
    主さんはお金目的とは対極にいるわけだし。
    あなたがそんな話を振ったわけでもない。
    あくまで彼が「女性の関心を惹くために」自分から話しているんですよね。
    胡散臭く感じるのはそこなんです。

    あと親子の関係に対しては「毒親」「AC」などで検索してみてください。
    そういう人は結構この世にいるんだと知ることで癒されたり心の整理ができたりしやすくなると思います。
    また時系列で心情や心境(つらいこと悲しいこと)を書き出すのは有効です。
    しかしかなり辛い作業ですから無理にはお勧めしませんが。

    わたしはむかしは加藤諦三を凄く読みました。
    「こんなに自分の事わかってくれる人はいない」とさえ思えるくらいでしたよ。
    Amazonで見ていただけたら、内容がわかります。
    参考になれば嬉しいです。

  • > No.48239のコメントへの返信

    彼は旅行中に「ちょっと失敗したって思ってるんだよー。最初はお茶とかにすればよかった」と歯磨きしながら言ってました。旅行前知らない相手だから名刺もみせるって言ってたし、私の免許証(免許証ないって言ったら)クレジットカードとかなんかカードみたいなのみせてくれれば大丈夫って言ってました。彼から見せてって言われなかったので見せないまま、私も名刺を要求しなかったです。フェイスブックは私も彼もしてないです。

    私もそれは聞きました!彼女はバツイチで子なしだったから彼女のほうが、結婚に慎重で避妊薬までもらってたと。彼が買ったマンションの部屋に住まわせたりして養ってたと。その時にやめればって言ったらキャバ嬢やるとかして人に見られないときれいにならないとと言われてキャバクラは続けてたとのことでした。別れた後は実家に帰ったと。その何ヶ月後に会う約束して場所に向かったけどすっぽかされ、電話も無視されたと。

    毒親とACは知ってます…高校のときにAC知りました。毒親も両方まさに当てはまると思います。加藤諦三知らないので見てみます。

    ちび(投稿者) 2015-03-16 17:53
  • ちびさん、彼の言葉から何を想像しても、それは想像にすぎません。

    ちなみに私はほぼ全部嘘だと思いますし、全くの身体目的、もしかして展開によっては金銭も絡んだかもと思いますが、それも想像です。

    事実だけピックアップしてみてください。

    携帯の履歴を消去された。
    SNSをブロックされた。
    こちらから話そうとしても、相手にされない。

    ですよね。

    この事実だけ見てください。

    彼の言葉から何を想像しても、何にもたどり着きません。
    次から次へと想像するだけです。
    何も生みません。何も変わりません。

    ちびさんが次に何をすべきか。

    それは彼の言葉にすがって彼を想像し続けることではなく、これからどうすれば自分が幸せになれるか、自分に目を向けることです。

    みなさんが具体的にアドバイスされていると思います。
    自分に向けられたアドバイスをもっと噛み締めて、「彼は~」じゃなく「私は~」と、私を基点にして考えてみてください。

    こんな顔も見えない世界でこんなに親身にアドバイスしてもらえて、自分を見つめる大きなチャンスだと思います。

  • > No.48241のコメントへの返信

    仕事はお金持ってたとはいえ嘘かもと思うようになってきました。

    でもこの人と関わって、旅行中緊張して話せなくて、でも前向きな彼からいろいろ話してくれていろんな感情(緊張して彼には全然言えなかったけど)もらったから。初めて気になるかも?好きなのかも?とブロックされた後から気づいて…なのでいいように考えてしまうのかもです。初恋?みたくなってるのもあるかも。

    自分で自分はプライドは高いと思う、そうでないと会社はやっていけないと言っていた彼があんなに好きかもとか好意しめして、電話するの待っててくれた?僕はそういう風に感じたんだけど僕だけだったのかーとか、自分のほうがこんなことしてリスク高いんだよ?(会社経営でお金もってて家にも連れてきてるしみたいなこと)といろいろしてくれたのに。私がそっけなさすぎたり、緊張して話せなかったり…だから嫌われてると思ってそんな態度になったのかなとか…。年齢は重ねても、恋愛してこなかった分、恋とか恋愛とかの方面は中学…いや小学生みたいな感じです。

    ちび(投稿者) 2015-03-16 21:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE