沈黙明けの再会

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2015-03-23 20:55

沈黙明けの再会

▼ コメントを見る(7)

  • 26歳
  • ゆい


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

結婚前提で2年同棲していた彼と去年の5月に破局。

原因は私が嘘をついて男友達と連絡をずっととっていて遊んでいたことです(体の関係はなし)

彼は怒り狂ったように私を責め、(婚約者を侮辱した。最低女など。)

体の関係がなかった事を説明しても信じてもらえず(『絶対嘘だ!嘘つき!信用出来ない!』など言われ)
何度か話し合った結果別れることなりました。


別れたあと謝罪と感謝の手紙を書き即沈黙期間に入り(自分磨きもした為周りに変わったと言われた)沈黙の5ヶ月後にいきなり彼から様子伺いの電話が来て連絡を取るようになりました。

クリスマス誘われるが私は誘いに乗ってはいけないと思い断りました。


そして年明けもちょこちょこ連絡を取るようになり2月(バレンタインはあえて何も連絡しませんでした)

2月に彼と9ヶ月ぶりに食事をしに会う。


彼の現状は、別れてから誰も好きになれず女が信用出来ず怖くなったらしい。


そこで相談なのですが、9ヶ月ぶりに会った彼はお風呂に入ってない状態(1日入らず眉毛もボーボー)で迎えに来ました。


付き合う前は彼は身なりを気にしてましたが、付き合ってから少しした時から彼は1日置きに風呂に入るようになり(風呂に入らないまま仕事に行く時も)、身なりを気にしない形で過ごしてました。


9ヶ月ぶりに会ったのにも関わらず、車で迎えに来た彼はサンダルに眉毛ボーボー、お風呂に入らず迎えに来ました。


理由を聞くと『ゆいだからこの格好でいいかなって(笑)』と言われ

つまり緊張感が全くないなとガッカリしました。


そしてご飯を食べに行き飲んでその日は終わりましたが、彼はご飯を食べてる時に


『ゆいは相変わらず可愛いけど、性格変わってないね。俺が飲み物メニュー探してる時察してとってくれないし気効かない』



『俺はあの時のことまだ許せてないからな。先に言っとくけど謝られても重いだけだから止めてね。ゆいは人間として最低なことをした。』

『俺はゆいに裏切られて人生狂わされた。裏切られてなければ予定通り年内に結婚してたのに』

など責められ、一瞬嫌な雰囲気になりました。


あと居酒屋で『背中かゆいからかいて』と言われ(付き合ってた時かいてた為)、かきましたが、これも付き合ってる時と同じ感じで緊張感がないと思いました。


あと一番印象に残ったことは

『ゆいは料理はうまいけど、掃除洗濯全然してくれなかったよね。掃除洗濯してくれる人が俺は好きなの』

など言われました。

(ちなみに私は掃除洗濯に関しては苦手で自分なりにやってましたが、彼に足りないと付き合ってた時から言われてました)


などなど、そんな会話のあとカラオケにいき『私朝早いから帰るね』と言いその日は彼に食事とカラオケを奢ってもらい帰りました。

帰り際彼が何か言いかけてたので聞くと


『連絡してね?俺も連絡するから!またね』

と言われ帰宅。


以上が沈黙明け9ヶ月ぶりにあった出来事です。


緊張感がないし、背中かいてってのも『ん?』と思いましたし、掃除洗濯する人が確かに彼は付き合ってる時から好きで私が綺麗に掃除したら凄い喜んでましたが、そこで質問です。



今後緊張感を増やすためにはどうしたらいいのでしょうか?


いっぱい聞きたいことありますが、全てのこの一連の出来事を踏まえて今後の動きをご指摘願います
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆい様
    コメント失礼します。


    博士理論でのアドバイスを…
    とのことですが、ゆいさんの取った言動は沈黙ではないと思います。


    緊張感も何もないのではないでしょうか。
    緊張感を高めてどうしたいのでしょうか?


    聞きたいことがたくさんあるとのことですが、一つはっきりさせた方がいいのはゆいさんの『望み』です。

    緊張感を高めてどうしたいのか?
    付き合いたいのか?

    付き合いたなら、その相手でなければならないのか?
    など、ご相談文からは判断できません。


    むしろ、情報の少なさから伝えたいという熱意が感じられず、アドバイスが難しいです。

    相手の年齢や、付き合った期間、などこちらのサイトのテンプレートを参考に情報を開示して下さい。
    情報が詳細であればあるほど、コメントはつきます。


    コメントをする人は上から目線でコメントはしません。
    コメントをするために、たくさん考えます。
    たくさん考えるためには、情報が多いに越したことはありません。


    コメントを得るための対価、といいますか情報に比例したコメントが付きます。

    よろしくお願いします。

  • ゆいさん、はじめまして。

    詳しい情報が必要ですし
    過去の相談のURLを貼付けたらいかがですか?

    alto  2015-03-24 00:24
  • こんばんは

    むしろ緊張感は不要です

    彼がだらしない姿を見せることが出来る世界でたった一人の、居心地の良い女性を目指しましょう

    「その、眉毛ぼーぼーの素顔のあなたが一番好き」
    と言える女性を演じましょう

    よく9か月沈黙しましたね!
    お疲れさまでした

    復縁出来ますように

  • まこと様、ゆい様

    付き合った期間は質問文にも書きました。


    2年です。


    年齢は私26歳、彼28です。


    あと沈黙は別れて5ヶ月しました。


    博士の記事にも書かれていましたが彼から連絡が来た時点で『沈黙明け』と書かれていましたので、完全沈黙をし(ラインもFacebookも)、その5ヶ月後にいきなり彼から連絡が来たので沈黙が明けました。(電話が続けて3回留守電になるまで病まなかったので、4回目に取りました)

    ゆい(投稿者) 2015-03-24 00:53
  • シロツメクサ様

    コメントありがとうございます

    なるほど。
    彼が私に眉毛ボーボーなどのだらしない姿を見せるのはいい事ではあるのですね(盲点でした)

    緊張感に関しては、緊張感がないとドキドキさせられないかなと思いまして(汗)

    緊張感(ドキドキ)を増やしてやり直すというよりは、もう1度恋に落ちるのを狙ってました。


    なるほど。

    緊張感はいらないのですね


    あとちなみに掃除に洗濯をしっかりするのを付き合っていた時から求められていたのですが、それに関して再度言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか?(尽くしすぎるのも良くないと思うのですが…私の場合の尽くしは料理くらいでした)


    ありがとうございます!


    ゆっくり徐々に頑張ります



    ゆい(投稿者) 2015-03-24 00:59
  • > No.48393のコメントへの返信

    ゆい様
    お返事をありがとうごさいます。


    お相手の方が、変わってない。と言ってますから沈黙の効果は残念ながらあまりないように見受けられます。

    沈黙は相手が持ったマイナスイメージを減らし、プラスのイメージを強めることを期待する行為だと考えるからです。


    別に緊張感を求めている訳ではないようなので、まずは信頼関係の回復を目標にしてはいかがでしょうか?

    結婚したいのでしたら、彼の望むことを叶えてもよいと思います。
    家事スキルはアピールした方がいいと思います。


    博士著書の恋愛マトリックスやジョングレイ氏著書の本などは読まれましたか?




    あなた様のIDを覚えてしまってます。
    以前と同じお相手ならば、同じトピックを活用することがルールになってます。

    時期的に同じ相手と判断し、一つ気になることがあります。
    靴はどうなりましたか?

  • > No.48394のコメントへの返信

    >ゆい(投稿者)さん

    こんにちは

    博士理論で復縁を目指してらっしょるのでしたら、最終的には

    「掃除も洗濯も苦手でいいから、また俺と付き合ってくれ」と言わせることだと思います


    時系列的に逆走して書くと…

    ・彼に付き合ってと言われたら、「掃除洗濯苦手でも平気な人とじゃないと付き合えない」等のガイドラインを出します

    ・そう言わせるために、彼の方から告白されて付き合うようにします

    ・「あなたにはもう恋愛感情はないが、アプローチされて次第に心が傾いていっている」ように振る舞います

    ・「恋愛感情はないが、尊敬しているし誰よりもたいせつに思っている」という無償の愛で接します


    …以上が、わたしが博士理論から考えた「復縁へのシナリオ」です
    参考にして下さいね

    日々、時間がある時にこのサイトの「プロトコル」や「履修コンテンツ」等に目を通して下さい

    一番避けたいのは、ゆいさんの方から「掃除洗濯出来るように直すから、また付き合って」と迫ることです

    彼は割とコントロールしやすい性格のような気がします
    大変だと思いますが、頑張って下さいね






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE