彼が浮気性かどうか知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2015-03-24 16:42

彼が浮気性かどうか知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • あかね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢
35女性
未婚 容姿は中の上

■相手の年齢
34男性
未婚
容姿は中の上、顔は良いが太っている。おしゃれにはかなり気を使っている。
女性ウケというより、服が好きで、やや奇抜な格好。

■ずばりどうしたいか?
浮気性なのか、知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼が取引先の社員で、仕事で知り合う。知り合ってから交際するまでの期間は6年。
半年ぐらい前から、仕事帰りに、2人で飲みに行くようになり、
体の関係を持ってしまったが、2週間後に、正式に付き合うことに。
現在、付き合って4ヶ月経過。

■具体的な相談

彼が浮気?シロかクロか、客観的なご意見をいただけないでしょうか。

彼が週末に予定を入れることが増え、なんとなくおかしいと感じたので
悪いとは思ったのですが、早めにケリをつけたくて、彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。

すると、「会社の同僚と飲んでいた」と彼が言っていた日、
確かに、会社の同僚と飲む店を決めるやり取りがあり、飲んだようなのですが、
解散したと思われる0時頃に
女性(Aさんとします)への発信履歴がありました。
通話時間は30秒ぐらい。
(彼の携帯の仕様上、繋がって30秒話したのか、
30秒鳴らして相手が出なかっただけなのか、表示が同じなのでわからない)
また、その一月後に、後輩と飲んでいた日、解散したと思われる2時頃に
同じAさんへの発信履歴がありました。
同じく30秒ぐらいです。

もっと決定的な証拠をと思い、ラインやメールも見たのですが、削除したのか、潔白なのか、なにもありませんでした。

翌朝、彼に直接話をしました。
( 今思えば、決定的な証拠をつかむまで泳がせるべきでした。。 )

やり取りは以下の通りです。
私「いけないと思ったんだけど携帯を見てしまった。ごめん。
飲み終わったあとに同じ女性に連絡してるよね?この女性の家に泊めてもらったの?」
彼「酔っぱらって電話しただけ。酔うと電話する癖があるから。
この人電話しても出ないよ。かけてみな」と
携帯を渡される。
その場でAさんに、彼の携帯から電話をかけてみると、相手は出ず30秒ほどで留守電に。
私「何でこの女性なの?2回とも。私とか○○くんでいいじゃん。
何で出ない人にわざわざかけるの?」
彼「酔っているときの行動の理由を聞かれても困る。
電話に出てくれそうな人に夜中にかけたら悪いし。
と言うか、そんなに浮気したことにしたいわけ!?
なら勝手にそう思っていればいい!めんどくさい!もうこの話はしたくない!」と怒った。
私「そんなに大きな声出さないでほしい。前の彼氏のせいにはしたくないけど
  1度浮気されて辛い目にあうと、自分でもイヤだけど、うたぐり深くなるよ」
彼「俺はその前の彼氏じゃない!信用できないの?
俺は飲んだらこの家に帰ってこないと安心できないわけ?もう携帯にGPSでもつけとけばいい!」
私「そういうことは束縛みたいでしたくない。」


【クロだと思われること】
・30秒という通話時間から、酔っぱらってふざけて友達にかけたというのでは不自然かと思いました。
時間帯的にも 今飲み終わった、今から家にいくね、なのかなと思いました。
・私がしつこく聞くよりも前の、結構早い段階で怒り出したので、やましいことがあるのでは。
・この女性はどんな関係?と聞くと、「言いたくない。俺だってあかねの過去の男の話、詮索しないだろ」と返される。
・あまり話してくれないが、私と付き合う前は、ちゃんと付き合わずに適当に遊んでいた様子。

【シロだと思われること】
・家が近く職場が同じなので週3~6回帰りにごはんを一緒に食べどちらかの家に泊まっている。
毎週末外へ出掛けるデートをし、手も彼から繋いでくれる。99%彼からの誘いで会う。
・職場の人や彼の友人に「彼女」として紹介されている。
・彼が週末に予定を入れるといっても、2週間に一度ぐらい。(逆に私は毎週習い事の予定を入れています…)
・携帯にはロックがかかっているが、昔からかかっているし、しばしば私の目の前で暗証番号を入力して解除している。
・だいたい、やましいことがあるなら、電話の履歴ぐらい消すだろ と彼に言われた。

ここに書いてあることは実践中です。
http://u-rennai.jp/contents/column/144

前の彼氏に浮気されたこと、年齢的な市場価値の低さから、自分に自信がなく疑り深くなってしまったような気がします。
もう35という年齢もあり、もし、彼が、付き合って4ヶ月で浮気してしまうような男性なら、
そんな彼に時間を費やしている時間がもったいないので、婚活をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >そういうことは束縛みたいでしたくない

    すでに猜疑心で束縛みたいなことしていると思いますが…。
    ほとんど毎日逢っていて、週末も一緒で、
    それでなお信用できないなら…お互いシンドクないですか?

    というか、いままで余りに逢い過ぎだっただけでは?
    彼は相当無理して時間を合わせていたように思いますが。

    >今飲み終わった、今から家にいくね、なのかなと思いました

    0時とか2時とか、行くには遅過ぎませんか?
    行くならもう少し早い時間にしませんか?
    だってもう「眠い」時間じゃないですか。

    いまどきの方は相手の携帯を見るようですが、
    わたしには考えられません。
    わたしの母なども、父宛の郵便物は開封してテーブルの上にあったとしても
    絶対に勝手に読みません。

    見なくてもいいものを(見てはいけないものを)わざわざ見て、
    疑心暗鬼になるのはいかがでしょうか?
    浮気性だとは感じませんが。。。

  • mamiさん、コメントありがとうございます。
    確かに、見なくても良いものを勝手に見て
    勝手に疑心暗鬼になっているのかもしれません。

    私の年齢的なことも、前の浮気性の彼のことも
    私都合の話ですよね。

    ただ、私は酔っぱらって記憶を無くすことがないので
    酔って理由もなく異性に電話するという
    彼の行動が理解できずにいます。。

    なにか目的(気があって、声が聞きたいとか、体目的とか)があるのかなと思ってしまいました。

    普段は優しくて、
    愛情表現も言葉よりも行動で示してくれることが多くて
    ウソもつかない(バレてないだけ?)なのですが

    このサイトにあることを参考にすると
    ・彼はセックス至上主義
    (おしゃれに気遣う、遊んでいた時期がある、付き合おうと言う前に体の関係を持とうとする)なので
    危険かなと思ってしまいました。

    もう少し彼を信じられるように努力したいと思います。
    ありがとうございました。




    あかね(投稿者) 2015-03-25 11:05
  • あかねさん はじめまして。

    彼が浮気性かどうかと言うより、あかねさんご自身の行動が彼が浮気をするように追い込んでしまう、もしくは浮気をする男性をひきつけている印象を受けました。

    あかねさんに積極的に言い寄ってくる男性の中で、あかねさんが好きになれる男性はセックス至上主義の可能性が高そうです。過去に浮気をされたので今回の彼も疑ってしまうとのことですが、あかねさんは恐らくスタイルのよいそこそこの美人、ただしほっこりする癒し系の美人ではなく、母性を感じさせないタイプで連れて歩くのにいい種類の美人なのでしょう。だから誠実なタイプの男性からは敬遠され浮気するタイプの男性を引き寄せてしまう傾向が強いのかと推測します。

    あかねさんが20代のころには、誠実な男性もアプローチしてくる男性の中にいたはずなのですが、結婚に向いている誠実なタイプの男性ではあかねさんは恐らく物足りなくて興味が持てないでしょう。かといって、面白い会話ができて、見た目もおしゃれのセンスも悪くなく、お金もそれなりに稼ぐ男性で、さらにあかねさんの心をときめかすことができる人はめちゃめちゃもてます。彼らが結婚を決意する時には20代の女性を選ぶでしょう。30代でもものすごく居心地がいいとか、子育ても家庭も任せられるとか、芸能人とかモデルのような付加価値があれば選ばれるかもしれません。ですが、もし私が面白い会話ができて、見た目もおしゃれのセンスも悪くなく、お金もそれなりに稼ぎ、あかねさんの心をときめかすことができるタイプの男性ならあかねさんはめんどうくさいから選びません。ちょっと探せば美人なんか世の中にはいくらでもいるので結婚には穏やかなタイプの美人を選びます。

    若くて未熟だった頃にもてるのをいいことに浮気をしまくったような男性でも30も半ばになれば、浮気なんか何回したところでやることはどうせ同じだし、若い子には相手にされなくなったり、複数の女性の相手をするのも面倒くさくなったりで、そろそろ結婚して落ち着くのもいいかなぁと思い始める人も少なからずいるでしょう。真剣な付き合いも考えながら彼の中ではけっこう頑張ってあかねさんを大切にしてるつもりだったのに、そんな時に勝手に携帯見てぎゃんぎゃん騒がれるとうざいことこの上なく、気持ちも冷めていくでしょうね。疑わしいなら彼を詰問して早めにケリなんかつけなくても、あかねさん自身で見極めて「こりゃダメだ」と思うなら黙って歩み去ればいいだけです。ケリは自分の中だけでつければいいんです。

    この彼とは6年の間、知り合いだったのに付き合い始めたのは最近ですよね?6年前のあかねさんなら相手にしなかった男性ではないですか?もしそうなら彼が浮気をするタイプかどうかあかねさんご自身でまだ見極められない段階で切り捨てて婚活を考えるより、彼に居心地の良さを提供できるようあかねさんご自身も年齢とともに価値観や行動を変えていく必要があるでしょう。穏やかな結婚生活が送りたいのであれば、多少退屈でも結婚に向いている男性を探して婚活をするのもありだと思います。男性に何もかもを期待しないようにあかねさんが変わることができれば年齢を重ねても満たされた生活が送れると思います。

    電話の女性は全く相手にされない元カノとか、酔った勢いで連絡したくなる誰かなのかもしれませんが、そんな人が心の中にいることは彼が実際に電話しちゃうのはさておき、誰にでもあるような話だし、そっとしておいてあげるのがいいと思います。

    いろいろ偉そうに失礼しました。

    かつては面倒くさいだけの女だったbethより

    beth  2015-03-25 19:47
  • bethさん、コメントありがとうございます。
    あまり時間がとれず、きちんと返信できず申し訳ないのですが、コメントは全文読ませていただきました。
    読んでいるうちに頭の中がだいぶ整理されてきたような気がします。
    また、しばらく時間が経ったこともあり、かなり冷静になりました。
    確かに、男性に何もかもを期待しすぎていたかもしれません。
    かなり面倒くさいことをしてしまったにもかかわらず、彼は私とこれからも会ってくれるみたいなので
    年上の女性らしく、居心地の良さを提供して、結婚したいと思ってもらえるように努力していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    あかね(投稿者) 2015-03-30 16:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE