婚活パーティーで出会った彼と進展したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-04-29 23:28

婚活パーティーで出会った彼と進展したい

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • みさき


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
25〜27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚?

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5日前に婚活パーティーで出会いました。
彼から飲むの好き?と聞かれ好きな方ですよと伝えたところ飲みに行こっと
言われその場でLINE教えてと言われ教えました。
そのパーティーで彼とはカップリングには成らずでした。

■具体的な相談
パーティーから3日後に彼から僕のこと覚えてますか?とLINEが。
その次のやりとりで彼が唐突に飲みにいこ?と。
飲みにいきましょうと返事したところ
連休明けはどう?ときたので、そうですねと返事をしました。
複数飲みと単飲みだったらどっちやりやすいですか?と聞かれたので
飲みに行く日や曜日による!と曖昧にかえしたところ、たしかに!そしたら日にちみてまた連休中にLINEしますと。
その次の会話で、会社ようと個人用と携帯分けるのでID教えるから登録お願いしますと言われたので登録しました。
その後彼から最初に教えた方はもうつかえなくなるから!と。

このやり取りだけでは難しいですが
いきなり飲みに行こっていう身軽さな
部分と複数飲みと単飲みを私に聞いてきたところが気になります。

彼は友達感覚で誘ってるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みさきさん、こんにちは。

    進展したいと仰っている割に、
    彼への返信がそっけなく、つっけんどんな印象をもちました。
    わたしが彼の立場でしたら、あまり乗り気じゃないのかなぁと思ってしまいます。
    書かれている文章でしか判断できないため実際は違うかもしれませんが、
    とても気になりました。

    >いきなり飲みに行こっていう身軽さな部分と
    何故「いきなり」と思うのでしょう?
    飲みに行こうと言われて連絡先を交換したんですよね?
    今さら軽いも何もないと思います。

    少し世間話をしてから飲みに行くという流れが良かったのでしょうか。
    基本的に、男性は必要事項の連絡手段としてメールを使います。
    そのため、女性慣れしている・メールで話すのが好きな方以外は、彼のような男性は多いと思います。

    >複数飲みと単飲みを私に聞いてきたところが気になります。
    前述したように乗り気じゃないと感じたため、
    複数での飲み会を提案してきたのかもしれません。
    もしくは最初からそのつもりだったのかもしれませんが、それは彼にしか分かりません。

    一度二人で飲みに行かれて、まずは彼の人となりを知ることが重要なのではと思います。

    mo2  2015-04-30 10:50
  • > No.49238のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    進展したいと思ってますが前回別の方で乗り気でいきすぎて好きな気持ちがバレてしまって苦い経験をしたので…
    素っ気なく返事をしてしまいました。

    そうですよね(>_<)
    何回か会話したなかで流れで飲みに行こうと言われると思いこんでたので唐突でびっくりしてしまい…
    でもアドバイス頂いたように連絡事項のみのやりとりの方もいらっしゃいますもんね!

    あのLINEのやり取り後こちらから連絡してないのですが、彼からの連絡を待って二人で飲みに行くのがベストですかね?
    私がそっけなくしたためもしかしたら
    連絡がない可能性もありそうですね…

    みさき(投稿者) 2015-04-30 11:17
  • > No.49239のコメントへの返信

    みさきさん、返信ありがとうございます。

    過去にテンションが高すぎて好きバレしてしまったことがあったのですね。

    彼よりも「少し低めのテンション」でやり取りするのがベストだと思います。
    男性が望む距離より、こちらが近づきすぎたり遠ざかりすぎたりすると、興味を持ってもらえなくなってしまいます。

    みさきさんからは何もせず、
    彼から具体的な日にちの提案が来るまで待ってみたらいかがでしょうか。


    mo2  2015-04-30 13:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE