彼氏はもう私に完全に気持ちがないのでしょうか。気持ちを取り戻すチャンスはまだあるでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2015-05-21 12:32

彼氏はもう私に完全に気持ちがないのでしょうか。気持ちを取り戻すチャンスはまだあるでしょうか。

▼ コメントを見る(10)

  • 22歳
  • こはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、彼の気持ちを取り戻すことは出来るのか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の11月に飲み会で知り合い、今年の2月から付き合い始め今で3ヶ月です。付き合うまでに3回一緒にご飯に行きました。お互いに違う大学の学生です。

■具体的な相談
昨日いきなり話があると言われ家に言って寝るときに、今日話そうと思ったことは、別れ話だったんだよね。と言われました。一緒に帰っているときと家にいるときずっと沈黙だったのですが、途中私から話し掛けたりしたら、やっぱ今日の話はなくなったから今度で良いや。と言われました

お互いに壁があり、GW頃からやっとお互いにふざけ合ったり出来るような仲になり、lineも毎日したりするようになったばかりだったのに、数日前から本気で別れるか悩んでいたと言われびっくりしました

理由が、嘘が多いということでした。付き合って一ヶ月くらい経ったとき、私がトイレに行っているときにたまたま携帯が見えてしまい、飲み会で知り合った男性が自己紹介をしていた文章を見てしまい、男と結構飲みに行ってるよね?付き合ってるのに出会い求める必要ってあるの?と言われました。確かに、付き合いたての頃はまだ飲み会に行ったりしてしまいました

私は煙草を吸っているのですが、印象が悪くなると思い、正直に言えば良いのに彼にずっと黙っていました。でも昨日バレて、煙草を吸う女も嫌いだけど、初めて会ったとき一度も吸ったことがないと言っていたのに。そのことの方がショックだった。と

他にも、わざわざ嘘を付かなくても良いのに、誰と飲みに行くのか聞かれて辻褄の合わないことを伝えたり、本当に返信出来なかっただけなのに、lineで未読が続いたことにより、男と飲みに行ってると思ったと言われました

それと私は流され易い性格で、そのことを自分でも言っていて、そうやって自分で流され易いと言う奴は、嫌じゃないから自ら言うんだよ。だからすぐ男にも付いて行くのかな。って。と言われました

正直今のまま付き合ってても意味あるのかな。って。俺どうすれば良い?こはるはどうしたい?と言われ、私は付き合って行きたいから、もう二度と同じことはしない。またしたらそのときは本当に切って良いから。と伝えました

そうしたら彼が、いくつかルールを決めてそれを守る約束をしました

でもよく恋愛相談をするおじさんには、私に対して気持ちがない人と付き合っても利用されるだけだよ。と

私は付き合って行きたいです。でもやはりもう彼の気持ちはないのでしょうか。ここから私が誠実な態度を取り続ければ、彼に信用してもらえるのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こはるさん、はじめまして。

    少しお求めの回答とは違うかもしれませんが、こはるさんの相談がとても気になったのでコメントさせてください。

    私には付き合って3ヶ月の彼がいますが、全く同じような理由で「この人とはもうやっていけないかな」って思う時が多々あります。
    嘘…なのかどうかは確信はないのですが、曖昧な説明がとても多く、こはるさんの彼氏さんと同じように怪しい、と感じる時がたくさんあります。

    たとえば、彼が飲みに行った話をしているときに「ふたりで…あ、友達の○○と行ったんだけど」と言いつつ、話の流れで「みんなが~」と言っていたり。ふたりなのか大勢なのか…女の子がいたのかいなかったのかなんていう細かいことこと以前に怪しさを感じてしまいます。
    そして、こういったことが続くと他の様々なことも信用できなくなります。
    なにが本当で、なにが嘘なのか、実はもっと重大な嘘をついているのではないのか。それを知った時、私はものすごく傷つくのではないか。それがとてつもなく怖いのです。

    私も彼の嘘っぽい言動を耳にしては不安になったりして、それが辛く、疲れるのでその気持ちから<逃げたい>と思ってしまいます。もしかしたら彼氏さんも同じなのかな、と思いました。
    数日悩んだ、ということからきっと彼の中にはこはるさんを「信用したい」気持ちがあっての葛藤だったかと思います。私も、葛藤があります。気持ちがあるから。

    ここからは、私なら、という意見になりますが…
    こはるさんが彼のことを好きで付き合っていきたいなら嘘をついた理由(こはるさんの気持ち)と彼への謝罪、そして彼のルール(そこは書いてないので内容にもよると思いますが)に極力沿うことで少しずつ信頼関係が築けるようにしていってほしいと思います。

    こはるさんはなぜ嘘をついてしまうのでしょうか?やっぱり、やましいことがあるから?
    私も彼が嘘や曖昧な説明をする理由を知りたいと思っています。それを知ることが彼と信頼関係を築く一歩だという気がするからです。

    彼の中には「信用したい」という気持ちと、「騙されたくない」という恐怖心があります。もちろん、彼が(私も)努力して「信じる」ということもとても大事なんだろうとは思いますが、もしこはるさんがその手助けをしてあげられたら良いなと思いました。

    また、「その時は切っていいから」は余計不安になります。また嘘をつくことがあるかもしれない、ということが前提になりますから、せっかくこはるさんがもう二度としない、という言葉の信ぴょう性がなくなります。
    もう嘘はつかない。それだけだと思います。

    長くなってすみません。がんばってくださいね。

  • こはるさん、はじめまして。

    よく恋愛相談するおじさん、とは
    どんな方で、どんな関係ですか?

    不躾に聞いてすみません。
    もしかしたら、彼の不信感に
    つながるものがあるのではないか、と
    思いました。

    alto  2015-05-22 17:45
  • > No.49656のコメントへの返信

    お返事有難うございます。

    そのおじさんは2年前にアルバイトしていた居酒屋の経営側の方の知り合いです。

    半年くらい前に恋愛相談をしたいと思いふとlineをしてからよく恋愛相談をするようになりました。

    私は、ただの恋愛相談をする友達のような感覚だったのですが、2回だけ、そのおじさんの職場の方の食事会に参加したのと、女友達と買い物をしているときに俺も参加したい。と言って来たので呼んで、私に誕生日プレゼントだと言って服を買ってくれました。

    このことを彼は知っていて、よく思っていないということを別れ話のときにも言われました。

    そして、最近になってこのおじさんが私のことを好きだったということを知りました。

    こはる(投稿者) 2015-05-23 17:45
  •  

    初めまして、こんにちは、こはるさん。
    厳しい見解になる事をお許し下さい。

    貴女は、今も嘘をついていませんか?
    彼に対して以外に、日常的にちょっとした事や
    虚勢を張って少しでも自分を良く見せる事等、して居られませんか?
    彼が貴女を受け入れられない事の本質は、
    「嘘をつく」或いは「信頼出来ない」
    その貴女の「精神構造」が受け入れられないのです。
    個々の事象が問題なのでは、無いと思われます。
    (煙草に関しては、その事自体も重要です。吸わないと仰ったのであれば、彼の事がほんとに好きなら、なぜその時点で煙草を止めなかったのか?)

    >恋愛相談をするおじさんには、私に対して気持ちがない人と付き合っても利用されるだけだよ。と<
    貴女が、その方に何をどのように仰られたのかは、推し測り兼ねますが、
    嘘や虚言で彼を騙して利用しているのは、貴女の方にしか見えませんよ。
    発達心理学上の道徳的概念や倫理観の成熟期は、とっくに過ぎていますが、
    「人は変わる事が出来ます」
    本当の意味での「誠実さ」に、早くお気ずきになってくださいね!目先の態度では無いのです。
    口先でその場を取り繕う、貴女の考え方を改めてはいかがかな!
    でなければ、
    貴女の態度に見合った人しか相手にしてくれないんじゃないかな。
    大丈夫、いい恋をなさって下さい。出来ますよ!
    こうやってご相談なさっているのですから。



  • > No.49654のコメントへの返信

    お返事有難うございます。

    はい、madocafeの話を聞いて、madocafeさんと私の彼氏は同じ立場だなと思いました。

    はい、こういう信用出来ないことが続くと何も信じられなくなりますよね。誰だって傷付くのは嫌ですよね。

    はい、彼ももう辛くて疲れて限界が来たから別れを考えたのだと思います。

    はい、「俺だって信じたいよ。でもどうすれぱ良いのか俺だって分からないよ」と言われました。

    はい、別れ話をされた後また普通に会ったのですが、謝罪はしっかりしました。嘘を付いた理由はきちんと伝え忘れてしまったので、絶対に伝えます。彼の決めたルールは、「煙草を吸わない・嘘を付かない・彼を不安にさせるようなことはしない」です。

    私は、彼だけじゃなく誰にでも嘘を付いていることを最近になって気付きました。自分でも何故なのか分からないところがあります。全くやましくないのに、バイト先の子。を、友達の後輩。と言ったり…

    でも今回の彼の場合は、一人だけを好きになるのが怖いからだと思います。だから他の男の人と連絡を取ったり、浮気とかやましいことはしていませんが、何かと理由を付けて泡良くばを狙っているんだと思います。

    私は数年前に本当に大好きだった人がいました。本当に彼を信じていて、どんな酷い扱いをされても、可笑しいな。と思うことがあっても信じていました。

    ですが振られて、別れた後、自分は浮気相手だった。ということを知り、男性不信になりました。一人を本気で好きになっても、意味がないんだ。と考えるようになりました。

    でも今の彼は、付き合う前から誠実に接してくれ、彼の会話や行動から、本当に私のことを好きでいてくれてる。と分かりました。なのに、本気で好きになってくれることが怖くて、嘘で自分を守っていました。

    はい、騙されることの辛さは本当に分かります。なのに同じことを私は彼にしています。

    何で振ってくれないんだろう。いつ振ってくれるんだろう。いっそ振ってくれた方が楽なのに。って何度も思った。と彼が言った悲痛な言葉を思い出す度に辛くて胸が張り裂けそうです。

    はい、切って良いから。は信憑性がなくなりますよね…気を付けます。

    それと、別れ話の後に後日会ったときに、彼がとある話をして、私が、それ前も言ってたよね。と言ったら、そうだっけ?と彼が言って、彼は単に忘れてただけだったのに、私はまた誤解されたら嫌だと思い、本当に前言ってたよ。誤解しないでね。と言ったら、俺と付き合うのめんどくない?と言われてしまいました…

    アドバイス有難うございます!頑張ります!!

    こはる(投稿者) 2015-05-24 15:45
  • > No.49676のコメントへの返信

    お返事有難うございます。

    はい、私は誰に対しても常に嘘を付いているということに気が付きました。

    はい、Rさんの言う通り、彼は私のその精神構造が受け入れられない。のだと思いました。

    付き合う前初めて彼に出会った時、良く見られたいから煙草を吸ったことがない。と言ってしまいました。そのときに彼は、煙草を吸う女性に対しての意見は言っていなかったので、吸っても何も思わないと思っていたのですが、煙草を吸う女性は大嫌いだと別れ話をされたときに初めて知りました。

    はい、彼を利用しているのは私です。

    そう言って下さり有難うございます。頑張ります!

    こはる(投稿者) 2015-05-24 15:54
  • 男目線での投稿になります。

    チャンスは充分に有ります。
    何故なら、彼の方が、貴方のことを
    真剣に、真面目に、考えているからです。
    但し、彼の気持ちも、離れかけている。今が正念場である事は、間違い無いようです。
    博士の定理を実践する事が答えですね。
    その前に、貴方にはそもそも2点の悩みがあるようです。
    まず、①点は、小さな嘘をつくことです。
    貴方が、嘘を付いてしまうと悩んでいて、人からも指摘されているような今回の場合は、今後は
    、二つのパターンがあると思います。つまり治る場合と、治らない場合です。貴女が悪いと本当に思っていれば、どんな事でも小さな嘘はよくないと思い実行すれば、自然によくなると思います。人間の成長過程のことです。私も、二十代の時小さな嘘をよくついていて、同じように、悩んだことがありましたが、小さな嘘をつく自分に気がつきました。人によく思われたい自分がそこにはいるのです。ただそれは、後で誤解を招きますので、少しの勇気を持って、本当のことを
    伝えることです。
    嘘をついている自分は、自分がよく知っていると思います。そうすれば、自然と嘘をつかなくなると思います
    今では、私は、他人んからは、根っからの正直者で通っていると思います。そういう事、人からも最近も言われましたから。
    嘘をつく自分が嫌なら、正直者が得をすると認識を変えることです。
    ②点目は、浮気を疑われたです。
    博士の定理では、真剣に結婚を考える貴方は違うフイールドに5人、自分と価値観の合う彼をもってもかまはないと行っています。なぜかと云うと、貴方も経験したように、恋がダメになることがあるからです。ただし、此れは、彼に悟れないことが前提ですが、、、
    今回は、すでに彼に悟られていますので、彼の前では、少なくとも、誠実な人でありつづけることだと思います。この彼でしたら、真面目そうですし、その価値のありそうな彼です。

    文章を見る限り、彼は、男として、真当な人だと思います。貴方のことが好きなようです。
    今なら、真剣に彼と、付き合うことです。
    つまり、一定期間、彼に尽くしてみて欲しい、例えば、一ヶ月間、、。これをやれば彼の心を、自分に振り返りそうです。

    もう一つ大切なことは、男目線ですみませんが、
    これを見ている全ての女性たちに言えることですが、今回は、体の関係があるかは分かりませんが、、
    一番重要なことは、つきつめれば、どんな男も、すべて男は貴女たちの身体だけが欲しい
    だから、貴方たちが彼にとって大切な女になりたいとか、結婚を真剣に考えるのであれば、「最後までの体の関係」を少なくとも結婚直前までは、持たないことです。

    余談ですが、、
    お店の人は、関係はやめた方がいいように感じます。

    ご健闘をお祈りしております。



    BBB  2015-05-29 05:04
  • 初めまして。
    こはるさんのお話がとても気になったので、コメントさせていただきました。

    結論的には、彼はまだまだあなたをすきですし、気持ちを取り戻すというより、安心させることが必要なのだと思います。

    私の彼が、少しこはるさんに似ていて、
    本当に、なんで?というような適当な嘘をつきます。
    本当のことを言って不安にさせるより、浮気するわけじゃないから、その場で適当なことを言ってしまう。
    どこかで自分も悪いと思っているから、責められたくない。
    そんな気持ちが嘘をつかせているんだろうと彼に対しては感じているのですが、こはるさんもそうではないでしょうか。

    正直、わたしもその気持ちはすごくわかるので(笑)誠実じゃない!愛がない!とは思いません。
    ですが、嘘をつくならつきとおすべきです。
    こはるさんの彼にとって、こはるさんはとても魅力的で、これから先もっとすきになって、傷つけられるくらいなら終わりにしたい、と思っているのだと思います。
    みんな臆病で自分を守りたいです。当然です。

    他の方へのコメントで、信じて欲しくて過剰に信じてと言ってしまい、彼に疲れない?と言われたとありますが、このままいくとお互いに、やっぱりもう無理だね。となってしまうと思います。
    なので、
    『もう嘘はつかない、あなたが不安になることはしない。でも、ギクシャクしてしまうより楽しく過ごしたいから楽しく接したい。時間はかかると思うけれど、また信用してほしい』
    と告げた上で、実際に誠実に、明るく接して普段どおり過ごしたら良いと思います。
    可能であれば、こはるさんに気持ちのあるおじさん、合コンで知り合った他の男性、すべて切ってあげてください。それくらいしてほしいですし、そこで初めて誠意は伝わります。

    『気持ちのない人と一緒にいても利用されるだけ』
    それは、スタートからこはるさんの体などメリットだけを見てる相手ならそうかもしれませんが、彼は違いますよね。
    この言葉を言い訳に彼と別れ、こはるさん自身が傷つかない方法で楽になろうとしている印象を受けました。
    きつい言い方で申し訳ありません。気持ちはすごくわかるからこそです。
    彼からの気持ちは確実にありますが、信用はないですよね。
    『自分を信じていない人といることは、疲れる』と思います。
    それでも一緒にいたいか、お互い他の相手を探すか、どうしたいのかです。

    こはるさんの彼はこはるさんをすきですよ。
    おじさんの意見(そもそも彼はこはるさんを好きなんですからわかれてほしいにきまってますし)より、こはるさんの気持ちをもう一度しっかり考えてみてください。

  • > No.49754のコメントへの返信

    お返事有難うございます。男性からの貴重なアドバイス嬉しかったです。

    はい、彼の方が真剣に考えてくれていたのだと気付きました。はい、気持ちが離れ掛けているのも確かです。今が正念場というのもとても分かります。

    はい、私も、人に良く思われたいと思い日々誰に対しても小さな嘘を付くようになり、それが癖になっています。そしてBBBさんのおっしゃるとおり、彼に誤解を沢山招きました。はい、嘘を付く自分が大嫌いです。そして、嘘を付かず正直に何でも話してくれる彼が羨ましいです。私も少しずつですが、彼と誠実に付き合って行きたいので、嘘を付かないようにして行きたいです。

    はい、私は付き合った人に依存してしまうタイプで、毎回その理由で振られてしまい、それがトラウマで保険を作るようになってしまいました。その結果がこの相談の内容です。はい、今回の彼に対しては誠実に接するべき相手だと思います。

    はい、彼からの愛情は沢山伝わって来たのに、嘘で自分を守り、素直になれず全て跳ね返していました。確かに尽くしたいのですが、どうやって気持ちを伝えれば良いのか分からなくて…会いたいときは会いたいと言ったり、してくれたことに喜んだり、お礼を言ったりくらいしか出来ていません。

    はい、お店で出会ったおじさんのことは、友人を始め周りの人達全員に切った方が良いよ。と言われ、切りました。このおじさんのせいではないですが、彼と上手く行って欲しくないからか、暴言を沢山吐かれたり、落ち込んでいるときにも辛くなることを沢山言われました。そして彼氏本人が、このおじさんと関わることをとても嫌がっていました。

    貴重なアドバイス有難うございました!幸せな恋愛が出来るように頑張ります!


    こはる(投稿者) 2015-06-02 23:30
  • > No.49826のコメントへの返信

    お返事有難うございます。

    はい、そう言って下さり有難うございます。とても嬉しいです。はい、安心させてあげることが一番大切なことだと私も感じます。

    ちむらさんの彼氏さんも私と似ているのですね。はい、私もどこかで悪いと思っているから嘘を重ねてしまうのだと思います。そして嘘で自分を守ってしまっていました。

    気持ちが分かると言って下さり有難うございます。はい、ウソを付くなら突き通すべきだと私も思います。でも、私は嘘を付くのがとても下手です。なので私はもう嘘は付かないようにします。はい、彼から別れ話をされたとき、同じようなことを感じ取りました。はい、皆自分を守りたいと思っているのですね。

    はい、私も、俺と付き合うの疲れない?と言われたとき、このまま行ったら駄目だ。と思いました。

    はい、自分の気持ちはきちんと伝えました。はい、いつも通り楽しく過ごしています。

    はい、周りの友人にも、本当に彼と付き合って行きたいなら、他の男は切りな。と言われました。今の彼と出会う前からずっと言われていたのですが、今回彼に別れ話をされて初めて、本気で切らないと。とやっと自分で思い切ることが出来ました。はい、誠意を伝えるには他の男の人を切ることからですよね。

    彼は違う。そう言って下さり有難うございます。凄く嬉しいです。今まで浮気症の人としか付き合ったことがなかったので本当に嬉しいです。いえ、きつく言って下さり有難うございます。はい、私はずっと自分が傷付きたくないから嘘を付いたり素直にならずにいました。はい、信用出来ない人といても疲れてしまいますよね。

    本当に有難うございます。彼と付き合ったばかりの頃の純粋な気持ちでまた彼と接したいです。はい、人の意見ばかり聞くのではなく、自分の意思で行動するのが結局は大切なのだと思いました。

    こはる(投稿者) 2015-06-03 17:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE