彼の家でクレンジングを見つけてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-05-21 19:20

彼の家でクレンジングを見つけてしまいました

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 28

■相手の年齢 29

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って半年です。
ここ一ヶ月ほど、彼の仕事が繁忙期(この期間は殺人的に忙しいと一般的に言われている)で、私もゴールデンウィークの間旅行に行っていため、会っていませんでした。
先日、久しぶりに仕事が早く終わりそうだということで、一ヶ月ぶりに彼と会いました。
いつも通り彼の家に泊まりましたが、そのとき、洗面所の棚に、私のものではないミニサイズのクレンジングを見つけてしまいました。


■具体的な相談

クレンジングジェルはビ○レの30mlのミニサイズで、今までは(おそらく)棚に置いてありませんでした。
量は未使用かな?というくらいあまり減っていませんでした。
パッケージに、少し黒い汚れが付いていたので、落としたマスカラなどの跡なのかな?とも思いました。
私のものではないクレンジングは、棚の一番上に、ひっくり返って、斜めに立ってました。

私はふだん彼の洗面所に、旅行用サイズのクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液のセットを置いています(なくなったらちゃんとしたのを買おうと思って、とりあえずで使っていました)。
が、そのセットの内クレンジングだけ、棚の違う段の、彼が使うボディローションの影に隠れていました。
意図的に隠されたのかどうかは分からない、微妙な位置でしたが。


発見した時には、彼は繁忙期明けで寝不足ですぐに寝てしまい、問いつめることもしませんでした。
ただ、私のクレンジングが隠れていたので見つけられないことにして、寝かかっている彼に、「私のクレンジングがないんだけど…捨てた?」と聞きましたが、「え、捨てたかな?なくなった?いや、捨ててないと思うけど…」という答えだけで、見た感じだけでは焦っている様子はなく、何の判断もできませんでした。
次の日彼が仕事に行ったあと、もういちど洗面所の棚などを調べてみましたが、専用の化粧水などは見当たりませんでしたが、彼はお風呂上がりに化粧水をつけるので、浮気相手がそれを使うとかしていたら分かりません…。

あと、彼はホテルのアメニティなどをよく持って帰るので、未使用の袋入り歯ブラシとか、ボディクリームとかも洗面所に沢山あって、判断しづらいです。
ただ、クレンジングはサンプルでもらえるほどの小さなサイズではなさそうだし、「彼が浮気をしている」と仮定すると、あ、あの時も怪しかった??とか思うこともあります。
でも、あの時も怪しかったというのは、浮気してないとしたら怪しくない出来事というか…。


ちなみに彼は収入が多い安定した職業で、身長も比較的高く、コミュニケーション能力も高いです。
彼から付き合おうと言ってくれましたが、付き合い始めも、私のことは遊びなんじゃないかと疑っていました。
でも、昨年のクリスマスイブを一緒に過ごしたこと(夜に彼の家で会い、私は料理をつくり、彼は持ち帰った仕事をしていた)、今年のバレンタインデー、ホワイトデーと、泊まりで会ったことなどから、徐々に彼のことを信用しようと思えるようになっていました。

そんな矢先のこの発見だったので、動揺しています。

どうやって浮気かどうかを知ることができるか、
浮気だったとして、いつから浮気をしているのかも分かりません。私が付き合う前からいて、私が遊びなのかな?とも思ったりします。
私が本命で、浮気は一時のもので、かつ激しい浮気癖ではなければ、このまま続けていければとも思います。

このまま彼に黙っていつづけられるのか自信もなく、もやもやしたまま過ごすのもいやだけど、ヘタなことはしたくない…と思っています。

みなさんならどうされますか?
また、どうするのが良いと思われますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 最初にクレンジングのことを聞いた時の彼は、実は結構慌ててたんじゃないでしょうか。
    クレンジングは?と言って、男性はすぐにわかるものなんですかね。
    彼、すぐに返事しましたよね。うーん。

    これは、もし私なら、の意見です。

    まず彼と話すことがあったら、何かのついで、という感じで(これはLINEやメールではなく電話で話したほうが良いと思います)

    「そうそうこないだ、いつものと違うクレンジングがあったみたいだけど、もしかして買っておいてくれた?
    わざわざありがとうね。お礼が遅れてごめんね」

    と言って、あとはその話題に触れずに電話を切る。
    そうして様子を見ます。

    それからしばらくお泊まりデートはやめておきましょう。
    デートも、できれば帰り際はサクッと終わらせる。エッチするなどの片鱗も見せない。
    連絡頻度をグッと下げて、あなたからの連絡はしない。時にはスルーすることも大事。
    デートに誘われても「友人と約束があるから」と時々は断る(なので、彼との予定より友人との予定を先に入れる)
    会ったときにはくれぐれも携帯は覗き見しないこと。それをやったら、彼がクロでもシロでも終わります。
    少し距離を置いて、彼の優先順位を下げてみたほうが良いかと思います。

    あなたは多分、彼の手の内に入っており、彼もそれを無意識に分かっています。
    彼の家であなたは料理を作り、彼は仕事をする…
    まだ付き合って半年ですよね?そんな所帯じみたことは、今はまだやる必要はありません。
    安心しているといえばそうなんでしょうが、そのうち「こいつは家事担当」みたいな扱いになってしまうかもしれません。
    クリスマスやバレンタインのイベント時にそういうことをすると、あなたが尽くすばかりで彼は何にもしてくれなくなりますよ?

    思い切って距離を離してみる。
    そのうちに彼のほうからあなたに連絡し、会いに来れば、もう何もなかった、で良いと思います。
    しばらく様子を見ましょう。私ならそうします。
    それから余計なお世話になりますが、こういうことは友人には相談しないほうがいいかも。
    あーしろこうしろといろんなことを言われますので、あなたの芯がブレます。
    頑張って自分で乗り切りましょう。
    他にも良いコメントがつくかもしれませんので、ご参考までに。

  • > No.49653のコメントへの返信

    >あやなみさん
    ありがとうございます!あやなみさんにコメントいただけてとても嬉しいです。
    彼とは、泊まった翌日、彼からメールがきて返信、翌日も2,3通やりとりして、その次の日に、週末空いているかメールしました。すると彼から忙しくて会えない旨の返信がありました。
    まだ繁忙期は完全に抜けた訳ではないようですが、もやもやとずっと考えていて、このメール返信だったので、少し疲れてしまって、今は私から彼に返信をしていません。まだ一日しか経っていませんが…。

    >彼の手の内に入っており、彼も無意識にそれを分かっています。
    その通りかもと思いました。
    しばらくお泊まりデートもやめておきます。私のテンションも上がらないのでちょうど良いです…。思い切って距離を離してみるというのを、さっそく実行します。こいつは家事担当、なんて思われだしたら、飽きられる一方だなと思うので避けたいです。
    携帯は、以前付き合っていた人のを見てしまったことがあって、そのことで私自身が余計に疑心暗鬼になってしまったことがあるので、決してしないようにしよう、と思っています。


    投稿してからコメントをいただくまでの間、ぐっどうぃる博士の記事などをいろいろと検索していてひとつ思いついたのですが、
    このまま彼からのメールを何通かスルーして、その後「返信が遅くなってごめんなさい。実はこの前あなたの部屋で私のじゃないクレンジングを見つけてしまいました。少し一人で考えたいです。」という内容の返信をするのはどうかと思いました。
    別れたくなければ彼から何かしらの弁解があるかもしれません。そうしたら、ぐっどうぃる博士の記事に書いてあったように、何かしらのつぐないをしてもらって、水に流す。
    もし彼にとって私が浮気相手でどうでも良い存在なら、その時点でぞんざいな返信がくるかな、と思いました。

    ただその後あやなみさんからのコメントをいただいて、さらっと伝えて様子をみるというのはアリだな、と思いました。
    しばらく連絡頻度を下げて、様子をみながらすすめていこうと思います。

    また進展があったらご相談、投稿させていただきます。
    ありがとうございます。

    あや(投稿者) 2015-05-22 19:31
  • はじめまして。

    思ったのですが、もし仮に彼が浮気をしていたとして、あやさんが知らない化粧品について問いただしたとします。その場合、彼は本当の事を正直に話すのでしょうか?
    たかがクレンジング剤一個、
    「掃除してたら昔の彼女が使ってたのが出てきた」
    「実家に行った時母親からもらった」「会社で同僚から貰った」
    とか何とでも嘘はつけると思います。
    それなら、あなたに本当の事を話して修羅場になるより、嘘をついてその場を穏便に済ませる可能性は高いと思います。
    そしてその後は、あなたにバレないように、証拠を残さないように、彼も慎重になると思います。

    そしてもし彼にやましい事がなかった場合、彼はとっても不快な思いをすると思いますよ。
    何もやましい事がないのに、重い雰囲気で彼に問い詰めてしまえば、居心地の悪さをつくりかねないと思います。

    もし私なら、決定的な証拠が出るまでは、おおごとにはしないです。聞く事すらしないかもしれません。
    聞くにしても「あれ、こんなのあったっけ~」とさらっと言うのみにして、後は全く気にしていないようにいつもどおり振る舞います。
    さらにいくつか証拠が揃うか、もっと決定的な証拠が出るまでは泳がせます。
    そして自分のなかで確信が出来た時には彼に距離を置くなどの行動をとります。


  • > No.49696のコメントへの返信

    みずなさん、
    コメントありがとうございます!
    クレンジング剤は女性しか使わないので浮気の可能性がかなり高いと思って、悶々と考えているうちにもう私の中でほぼ浮気確定だと思ってその対応を考えてしまっていました。
    でもたしかに、クレンジング剤一つだけではどうとでも言えますよね。

    今はタイミングをみてさらっと言うのみにしようと思います。

    今現在私から彼への連絡頻度は下げました。デートも時々断ったりしつつ、会うときは普段通り接して楽しく過ごしながら、様子をみようと思っています。

    あや(投稿者) 2015-05-26 10:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE