結婚したいと思ってもらえるには...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-05-23 02:39

結婚したいと思ってもらえるには...

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
32
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
今は結婚する気のない彼に結婚したいと思ってもらいたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは1年半付き合っていて、付き合う時に結婚前提でと彼から言ってきました。しかし、結婚進める気配はありませんでした。そして、また半年前位に近いうちに結婚しようと言われたのですが、やはり結婚の話はでません。最近、私から結婚のことどう思っているのか聞いたところ、
彼「結婚するならさくらが良いが、今は収入が低くて出来ない。」
私「それなら転職はしたら?」
彼「結婚の為に転職するの?焦って考えたくない。さくらが結婚にあせるなら俺は無理だよ」
と言われました。

■具体的な相談
これは私とは結婚したくないということなんでしょうか?
彼の収入は確かに高いとは言えません。しかし、本当に結婚したいと思っていれば、お金のことを考えず結婚すると思います。
彼が本当にお金が心配でまだ結婚できないのか、私と結婚したくないのか知りたいです。彼に結婚したいと思ってもらえるにはどうしたら良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさんが転職して自身の収入をあげればどうですか?

    いかがですか?それはちょっと抵抗あるんじゃないですか?
    自分はできないけどあなた私と結婚するために転職してよ。ってのもちょっとどうかと… じゃーさくらさんは彼と結婚するためにどんな大きな決断をするんですか?

    「本当に好きならお金がなくても結婚…」ってなる人ももちろんいるとは思いますが、やっぱり結婚ってお金がかかるし、結婚したら今度はすぐ赤ちゃん欲しいってなるんでしょ?そこでもまたお金かかる…だからお金の事心配して結婚時期を遅らせるのはそんなに悪いことじゃないかと。男性としてはプライドもあるしある程度養ってあげる気持ちでいるから時間がかかるのではないでしょうか…

    さくらさんもまだ若いから彼を信頼できるならもう1、2年くらい待ってあげてもいいと思います。


    Yu*  2015-05-23 08:28
  • ぐっどうぃる博士の7つのスイッチのコラムはご覧になられましたか?

    まだでしたら、こちらにURLを貼っておきます。

    こちらの条件を埋めることが結婚への近道だと思われます。

    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120515/124923/?ST=flicklf

  • さくらさん、こんにちは。

    結婚したいと思ってもらえるには、
    女性から「結婚について」いろいろ聞かないことです。
    例え彼から「結婚を前提に」「結婚したいと思ってる」などと言った言葉があっても、
    彼のほうから言い出すまでは、聞いたり問い詰めたりしないことが大事だと思います。
    これは私の経験から申し上げます。
    ちなみに、そう決心した時の男性の行動は、
    驚くほど早いです。

    それと、彼に対して、仕事のことやお金のことを結婚に絡めないほうが良いと思います。
    それは彼が一番わかっていることです。
    厳しいコメント失礼いたしました。

  • > No.49663のコメントへの返信

    >Yu*さん
    アドバイスありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません。

    >さくらさんが転職して自身の収入をあげればどうですか?
    >いかがですか?それはちょっと抵抗あるんじゃないですか?
    >自分はできないけどあなた私と結婚するために転職してよ。ってのもちょっとどうかと… じゃーさくらさんは彼と結婚するためにどんな大きな決断をするんですか?
    ↑この言葉を頂いてはっとしました。
    結婚は2人の問題なのに、私は何も覚悟せずに彼にばかり覚悟をさせようといていたことに気が付き、自分が恥ずかしくなりました。
    自分の未来が心配になり彼を責めてしまったところもありました。彼もそのことに気づいていたと思います。そんな人とは結婚したくないですよね・・・
    彼を信じて、私と結婚したいと思ってもらえる日まで待とうと思います。

    大切な事に気付かせて頂き、本当にありがとうございました。






    さくら(投稿者) 2015-05-26 14:58
  • > No.49664のコメントへの返信

    >ぴえーる。さん
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません。

    分かりやすいコラムを紹介して下さってありがとうございました。
    私ができる条件を埋められるよう頑張りたいと思います。

    さくら(投稿者) 2015-05-26 15:40
  • > No.49665のコメントへの返信

    >あやなみさん
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません。

    そうですよね。もう彼に結婚の話をするのはやめようと思います。
    話をすればするほど、彼にプレッシャーを掛けさせてしまいますもんね。
    私は自分が自立していないから、彼に依存してなんとかして結婚させようとしていたのかもしれません。
    これからは、彼と結婚できたらいいな位の気持ちでいれるよう、自立したいと思います。

    ありがとうごございました。


    さくら(投稿者) 2015-05-26 15:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE