友達とキスしたが、遊びの仲にならずに付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2015-05-29 20:13

友達とキスしたが、遊びの仲にならずに付き合いたい

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • chan


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■私:33歳独身女(婚歴なし)
彼いない歴1年数ヶ月。婚活疲れ中。見た目は並。人によっては好かれることもある。コミュニケーション力はそれなり。

■彼:37歳独身男(婚歴なし、同棲経験あり)
3枚目。外見は良くないが女好きでモテる努力をするタイプ。話上手。30歳の時に結婚したくないという理由で長年の彼女と別れている。その後は本命彼女ができず、でもそれなりに遊んでもいる。最近は結婚を意識している(が、次は結婚と思うと、相手選びに慎重になってる)。

■相談
なかなか好きな人が出来ない中で久しぶりに好きになった人なので、うまくいかせたいのですが今後どうすべきでしょうか…。

■経緯
長文スミマセン。6と7のあたりで、お互いのテンションが上がった感じです。

1)2年前の合コンで出会う
気に入られたようだったが、帰り道でキスを迫られ拒否する。チャラいなと感じたが、根は悪い人ではない印象だった。その後2、3度メールやりとりしたもののそのまま疎遠に。相手から1度、私からお正月にあけおめメール1度。

2)昨年秋に飲み会を開き再会。
普通に楽しく飲んだだけで終了。こちらからお礼メールなどせず放置。相手からも特に連絡なし。

3)昨年冬
相手から誘われて初めて二人でごはん。友達ノリで楽しく過ごした。LINE交換。
相手から別れた後にLINEがきてお礼を言った。その後、Xmasを含めて年明けまで特に連絡せず相手からもなく。

4)年明け
相手からあけおめメールがきたので軽い感じで返信。
その後は、今日ヒマ?ごはんいかない?と突然誘うスタンスでこちらからも相手からも誘いあうこと数回。タイミング合わず断ることも多かった。1度平日に都合がついて夕飯を食べたが、相手は男友達(私も会ったことある)を連れてきた。付き合うことを急がずにみんなでテラスハウス的に仲良くして、その流れで恋愛したいと言っていた。

5)
前回の話の流れから、2年前の合コンとは別のメンツで合コン。
友人たちはお互いの連絡先を交換していない。また来月も飲もう!と話し盛り上がる。

6)
お花見しようと言われていたが、私が忙しく調整出来なかった。
私が旅行に行っていたため、お土産を渡すから飲み会しようと言ったものの忙しく調整できずにいたら、相手からいつ飲み会する?という催促あり。
飲み会の日程を決めたが友達の調整がつかないから二人でご飯しようと言われ、OKした。

7)
当日の時間直前になって友達(共通の知り合い)がつかまったから一緒にと言われた。
私も女友達を呼んで、みんなでご飯。朝までカラオケにし、帰りは方向的に私と彼が同じタクシーになり、私が降りる時に彼も降りてきた。
「家にあげる気ないし困る」と言ったらキスしてきた。拒否し続けたが、「好きだ」と言われて受け入れた。ディープキスだった。無理矢理タクシーに乗せて帰らせた。

8)7の翌日
こちらからは連絡しなかった。
夜、何気ない感じのLINEが来たので、すごく楽しかったと返信。
ここで、相手からは「コイツは俺を好きになった」と思われたかも。

9)8の2日後
ハッキリさせようと思い、ご飯に誘った。◯日までは忙しいという返信があり、そこで「はーい」と軽く流して、そのまま連絡せず。相手からようやく落ち着いた!と連絡がきた。

10)
二人でご飯。キスの日のことには触れず。
楽しく過ごした。話にテンポも合って面白いなと感じた。相手のテンションの高さも感じた。家まで送ってくれたが…「家に上げてくれ」と。キスも家に上げるのも断った。
彼は「お互いもう好きなんじゃ?なんで断るの?」と。私は「付き合ってないと出来ない、私達付き合うの?」と。
すると「付き合うのはまだ早いと思ってる」と言われた。なので、さすがに腹が立ち帰ってもらった。

11)10の翌日
彼から「嫌な思いさせたらゴメン」とLINEが来たので既読スルー。
3日放置後、彼から「何してる?」「会いたい」とLINE。数時間後「TV見てた(あなたを気にしてない)」と返信したらショックを受けたスタンプがきた。「近々ご飯いこう」ときたので、「またまた~笑」「じゃあまた誘ってね」と返信。
その数日後、彼の誕生日があったが、それも含めてこちらからは一切連絡せず。
でも彼からも連絡なし。

■現状
追いかけてきてほしいなと思ってそのまま2週間沈黙しています。
でも元々メールも頻繁というほどでもないので効いているのかは…。
誕生日などの行事は祝ってほしいタイプ(男友達と誕生日会したり)なので、私が完全スルーしたのは、良かったのかな?と迷い始めました。
みなさんからご意見頂けたらと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 婚活されているのなら、結婚したがっている男性を探してはいかがでしょう。
    この男性、複数女性を同時に狩るプロセスを楽しむタイプに見えます。

    俺も大した狩りができなくなった、足腰が弱くなったな~・・・というタイミングで、それなりの家庭的な女性を捕まえるのが定型かと。完全スルーは正解だと思いますよ。女を追うのが好きなので、無視されても内心では喜んでいるでしょう。無視された状態から、あの手この手で好きにさせるプロセスが好きなんですよ、きっと。

    そんな狩猟ゲームに付き合う暇がありますか?むしろ、他に男がいないときの暇つぶし程度に、こちらが追わせて遊ぶぐらいが丁度良い感じがします。本気で好きになってしまったら、あまり大事にしてもらえるイメージがわきません。

    kaz  2015-05-30 08:49
  • > No.49808のコメントへの返信

    >kazさん
    コメントありがとうございます!自分事になると客観的に見れなくなってしまい…ご意見助かります。

    婚活をする中で、「結婚相手になるか否か」という査定で見られたり相手を見たりすることに疲れてしまって、久しぶりに「自然な恋愛」の始まりになるかもと思っていたので、少し舞い上がってたかもです。結婚する気のある男性を探す…なかなか出来ずにいるんですが、重要ですよね(泣)

    放置していたその後、沈黙に気が付いたのか、相手側から伺う感じのLINEが来たので、やはり相手は追いかけモードを楽しんでるんだと思います。結局、普通に返信してしまい、2人でなくみんなでご飯にいこうという話になりました。

    kazさんの言うように、他の誠実な男性を探しつつ、お友達として接するか、追わせるくらいのこちらの余裕がないと傷付くだけで終わりそうですね…(>_<)
    もうすでに、うっかり好きになってしまっているんですが、、そこは隠しながら、様子を見ます。

    chan(投稿者) 2015-05-30 16:23
  • こんにちは。

    この男性。博士理論でいうところの、
    「付き合いたくないけど、エッチしたい」男性ですね。

    博士は、男性が女性に持つ気持ちの段階として、
    1、結婚したい。
    2、付き合いたいけど結婚したくない。
    3、付き合いたくないけどエッチはしたい。
    4、好きにさせたいだけ。
    5、興味がない
    というのを示されてます。

    わたしもkazさんがおっしゃる通り、
    付き合う気はないけどエッチはしたい。
    基本、狩りを楽しんでるだけの男性なので、
    真面目に彼にのめり込むこと自体、
    とても時間の無駄に思えました。

    結婚をしたいのなら、
    もっと自分を大事にしてくれる男性を探さなければ・・・。

    あと、彼自身、若いころは遊んでたとのこと。
    次は結婚を考える相手を探してるんですよね。
    だとしたら、なおさら、
    chanさんは遊び相手じゃないですか?
    結婚相手ではないとそれまでの行動で見て取れると思います。





  • > No.49812のコメントへの返信

    >こゆきんさん

    コメントありがとうございます。返信が遅くなりスミマセン。

    >結婚をしたいのなら、
    >もっと自分を大事にしてくれる男性を探さなければ・・・。

    ですよね。。
    遊んでいたというよりは、周りの人から聞いた印象でも、本人は真面目に相手を探している「つもり」のようなのですが、彼女が欲しい、結婚したいとは言い続けるものの
    「次こそは」が、毎回うまくいかずに飽き性な感じ、なのかもしれません。

    あと、彼は、特徴的な見た目のせいか、自分を大きく見せる割には
    すごくコンプレックスを持っている感じがあり、根っこはかなり小心者で真面目、という印象を持っていました。真性のチャラ男ではなく、周りに気を遣うがゆえに道化を演じてるみたいな。(…って、まぁ女を落とすためにはありがちですけど、、)

    一緒にいる時は、結婚観や恋愛観を話していて、そんな不誠実な印象を受けなかったので
    正直、付き合う気がないという展開になった時に、ビックリしたくらいで。。。
    まぁ、彼の作戦だったのかもしれませんけど、まんまと好きになってしまっていました。

    でもいずれにせよ、彼にはお相手と「続かない何か」があるのでしょうし
    実際に遊びに持ち込もうとする展開になったわけなので、諦めるのが得策ですね(>_<)
    めげずに他の方を探してみます、ありがとうございました!

    chan(投稿者) 2015-06-04 00:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE