既婚者への思いを断ち切り、彼氏がほしい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-07-12 10:16

既婚者への思いを断ち切り、彼氏がほしい

▼ コメントを見る(7)

  • 29歳
  • さんど


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29歳

■あなたの性別


■あなたの状態
独身、彼氏なし

■ずばりどうしたいか?
彼氏が欲しい
既婚者への思いを断ち切りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年前、結婚している同僚を好きになりました。その同僚とは、一時期不倫関係でしたが、絶対にいけない事と思い、私から別れを告げ、今は普通の同僚に戻っています。

思いを断ち切る為に、友人から紹介の話しを頂いたり、男性からデートの誘いがあれば行くなどして、積極的に動いて自分なりに頑張っているのですが、全く心が動きません。同僚と比べてしまいます。

職場でその同僚と話すたび、切なくなります。他の人とのデートから帰ると、虚しくて毎回泣いてしまいます。他に好きな人が出来たら楽なのに、出来ません。


■具体的な相談
私はこのままずっと同僚に囚われて好きな人が出来ないのでしょうか?
いい年ですし、結婚願望もあります。焦りと孤独感に押しつぶされそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • BBBと言います。失礼します。
    男性で、不倫の経験はありませんが、凄く、辛そうなので、博士の言葉、プロットコルを参考にして回答させていただきます。
    不倫は多くの場合、苦しみを生むそうです
    その苦しみは通常の恋愛など問題ではないくらい強い苦しみの場合が多いようです。

    不倫をしたことの罪悪感と職場では、今だに、彼に優しくされることから、心が揺れているようですね。
    己を知り相手を知れば、百戦あやしからずです。貴女の置かれている状況を私なりに考察してみます。
    そこで、
    二点を確認して、不倫を見てみます。
    まず、
    ①不倫の置かれている状況です。
    これは、相手の二股を完全に認めた恋愛だから、苦しみを生みます。
    相手がいくら
    「お前を愛している」
    といったところで、恋人には奥さん(と子供)がいる。
    そして友人は誰もあなたの味方ではない。
    話せば非難されるか、バカと思われる。
    週末や誕生日、バレンタイン、クリスマスは彼は奥さんのものだ。
    不倫には未来がない。
    ただ一緒にいる時間を楽しむだけのもの。
    彼はあなたと一緒にいる時だけあなたのものである。
    彼が考えていることを理解する必要があります。
    次に
    ②不倫している男性が考えている事を、想像してみます。
    自分は出来る限り相手に優しくしてやっている。
    この感情は、彼の罪悪感から来ている。
    相手が理不尽な愛を受け入れている事に感謝し、
    同時にその立場を貫いて欲しいと願っている。
    そして不倫を楽しみたい男は、その罪悪感を出来るだけ感じたくない。
    自分の生活、家庭、社会的地位を少しでも壊すようなことがあったら直ぐに相手を切る。
    不倫している男性が奥さんと別れる事はまずない。
    何故なら、法律や社会的立場などが簡単に離婚させない様にしているからだ。
    結婚とはそういうものである。
    人が一端結婚したら、簡単には別れられない。
    社会的にも法的ににもそのように作られている。
    子供がいればなおさらだろう。
    しかも原因が浮気の場合その縛りは最も強いといって良い。
    一瞬は男も離婚を考える事はあるだろう。
    「いつか別れるかも知れない」
    「もし2人がずっと一緒になれたら、楽しいだろうねぇ」
    などと言う事もあるかも知れない。
    でもそれは一瞬の考えであり、決して実行には移されない。
    その時ぼんやりとそう思った事を述べているだけに過ぎない。。
    結論として、
    どうしたら、その苦しみから逃れられるか?
    直ぐに、完全に、別れる事だ。これが一番痛みの少ない方法だ。彼を視界から消えてしまう事です。

    今までの例を見ていると不倫している女性が別れるのは
    本当に疲れに疲れ果てて、突然吹っ切れるパターン。
    他に好きな人が出来たパターン。
    相手に強引に切られるパターンの3つだ。
    早くから自分で関係を切る事の出来る女性は不倫で苦しんでいない。
    もし本気で別れたいなら、携帯のアドレスや番号を変え、着信拒否しをし、彼の視界から消えて、新しい出会いを見つけることだとも言っています。出会いを求めても、彼のことを思い出すはずですよ、一緒の職場にいれば、、、。

    貴女の年齢は、本気で、結婚したいならば、とても大切な時です。
    博士は、婚活女性が、結婚するには、二点大切な事がありますと言っています。①正しい方法で、婚活することです。②は、エンスージアム、熱意です。詳しくは、割愛させて戴きます。博士の本を読んでください。

    心が弱っているので、大変でしょうが、ゆっくり休んで、新たな転職を含む、出発を応援しております。
    出会いを求めて行動し、新しい彼氏を作り、こんな不誠実な男性は、見返してやりたいですね。

    お辛いでしょうが、婚活、頑張ってください。



    BBB  2015-07-12 15:50
  • さんどさん、こんにちは。

    辛い恋愛(不倫)関係をあなたから終わりにしたのこと、あなたはとても強い人なんだと思います。
    頭ではわかっているのになかなか行動に移すことができない女性が多いと思うのですが、
    あなたは頑張ったのですね。賞賛に値することだと思います。

    ですが、その同僚さんと他の人を比べてしまうのは、まだあなたに恋心が残っているのでしょうね。
    それは仕方のないことです。まずそのお気持ちを、ご自分で認めることです。
    それから

    >>思いを断ち切る為に、友人から紹介の話しを頂いたり、男性からデートの誘いがあれば行くなどして…

    とありますが、
    「彼への思いを断ち切る」という気持ちが先にきている間は、出会いは上手く行かないような気がするのです。
    「思いを断ち切るために出会う」ではなく、「私は幸せな結婚をする」という強い決意や意志がないと、
    多分いつまでたっても同僚さんへの思いは消えません。
    とは言え、そう簡単に意識を変えることはできませんよね。

    >>職場でその同僚と話すたび、切なくなります。

    この「話すたび」というのは仕事の話ですか、それとも雑談のような感じですか?
    同僚さんから話しかけてきますか?

    雑談なのでしたら、まずはこれをおやめになることです。
    仕事場での接触は最小限に留め、仕事の話以外は絶対にしない。
    「彼女、最近冷たいな」と思われるぐらいで丁度良いと思います。
    そして可能であれば、どこかのきっかけで「私は結婚を目指している」ということをこの同僚さんにわからせるべきでしょう。
    この同僚さんはおそらく、あなたがまだ恋心を持っていることを感じています。
    ですから「私にとってあなたはもう完全に無関係」ということをわからせたほうが良いと思うのです。
    もう同僚さんは関係ないのですよね?ならば、そのくらいの感覚で、少しずつ同僚さんを遠ざけるべきです。

    転職されるのが一番いいのでは、と思ったのですが、おそらくあなたは中堅レベルの職位にあるのではないでしょうか。
    そうであれば、みすみすその立場を手放すのは非常に惜しいことですし、
    恋愛絡みでの転職ほどつまらないものはないと思います。女性が損をする必要はありません。
    ですから、仕事は手放してほしくなく、このような意見になりました。
    あなたは強くてしっかりした印象がありますから、いつか良い出会いが必ずあると思っております。
    応援しています。

  • > No.50656のコメントへの返信

    >あやなみさん
    あやなみさんのおっしゃる通り重要なポジションを任されており、仕事にはとてもやりがいを感じています。その同僚とは仕事のパートナーで、四六時中一緒に仕事をしています。特殊な仕事で、漫才のコンビの様な関係性です。なので、極力話さない、というのが難しい状態なのです…。

    「思いを断ち切るため」ではなく、「私は幸せな結婚をする」という意思…ハッとしました。
    確かに私は、自分とずっと同じように一緒に働き夢をおいかけながら、家に帰れば家族が待っている同僚がうらやましく、妬ましく思う気持ちがあるのだと思います。

    同僚は働けば働くほど夢に近づき充実し家族を守っていけるのに、私は必死に働けば働くほど、共に戦っている同僚を好きになり、出会いや結婚という目標から遠のいています。

    さんど(投稿者) 2015-07-12 17:51
  • > No.50654のコメントへの返信

    >BBBさん
    コメントありがとうございます。
    不倫への考察は、まさしくおっしゃる通りです。そのつらさに耐えられず、別れました。

    仕事をやめ、着信拒否をし、連絡を取らなければ…、そうできたらほんとうに一番良いのですが、仕事が大好きでやりがいを感じているのです。
    しかし、仕事をすればするほど彼をすきになり、プライベートな時間もなくなり、結婚が遠のいています…。

    さんど(投稿者) 2015-07-12 18:03
  • > No.50660のコメントへの返信

    さんどさん

    お仕事上でのパートナーという関係だったのですね。
    それでは接触しない、話もしない、という状態には、なかなかなれそうもないですね。

    同僚さんが働いている姿に憧憬や逞しさを感じ、それが愛情となっていったのでしょうか。
    その気持ちはよくわかります。おそらく同僚さんもあなたを「最高のパートナー」というふうに見ているのでしょう。
    でも、あなたも気づいているかもしれないけど、仕事を通さなければそのような感情は芽生えなかったんですよ。
    恋人というより同胞、戦友という間柄ですね。ですから仕事以外のところでは案外、面白くない人なのかもしれません。
    (と、思い込むことも、この場合必要かもしれないなーという勝手な意見です、すみません)

    四六時中一緒にいて、コンビのような存在なら「私、婚活してるんですよ」のように言ってしまってもいいのでは?
    既にそう言ってあるのでしたら、その婚活の状況を時々軽く話してみるなど。
    同僚さんがどう思おうともう関係ないでしょう。
    「もちろん仕事は今以上に頑張りますよ、いい報告待っててくださいね」
    ぐらいのことを言っても、全くおかしくないと思います。
    そのように「私は結婚しますよ、素敵な旦那さんがほしいです」と言葉にすることで、同僚さんへの決別になると思いますし、
    あなたの気持ちがそちらへシフトしていきます。
    悶々と「出会いや結婚から遠のいている」と考えているだけでは、物事は進みません。
    まずは同僚さんに宣言すること。辛くてもお別れを言えたのですから大丈夫です。
    それが「幸せな結婚」をする為の強い意思です。
    良い出会いがありますように、応援します。


  • 初めまして、さんどさん
    出口の無い様な辛いお気持ち、察するに余りあります。

    ご自分を追い込む様な感情の志向では、苦しみの方が多いかと思われます。
    前述にも御座いましたが、
    「彼の事を好きなままでも構わないのです」
    >別れなければならない、好きでいてはならない、断ち切らなければならない<
    ~~しなければならない、といった感情の持ち方では、貴女の内面にとって逆効果です。

    貴女の辛いお気持ちは十分理解した上で敢えて申し上げますが、
    今は無理でも、きっと良い経験だったと、
    貴女がそんなに愛した人ですから、
    『良い思い出を貰えたし、これからも応援はして行きたい人です。』と思える時が必ず来ますよ。

    不倫と言う特別な環境における恋愛でしたから、
    ほかの男性と比べても、特別に良い男で、特別に優しくて、特別に気使いが有って・・・・・・・etc
    と思えることや
    まさに、比べてしまうことすら、当たり前の事なんだと、考えて、
    ご自分を《抑圧》しないで、肯定なさってみては、いかがでしょうか?!
    概念的な内容に終始してしまい申し訳なく思いますが、
    大丈夫、乗り越えられます、貴女ならきっと出来ますよ。

  • さんどさん こんばんは。

    では、さんどさんが別れを切り出したとき、彼が家族を捨て、さんどさんと結婚していたと仮定しましょう。もしそうなっていたらさんどさんは今頃、気がついているでしょう。その彼がちっとも特別ではないことに。

    まず、さんどさんが彼の奥さんの立場だったらどうでしょう。家族ではなく、他の女性を度々素敵なレストランに連れて行き、話を合わせて楽しませ、彼女がどんなに素敵か褒めちぎり、時間やお金を使い、ベッドまで共にする、そんな男性をかけがえのない素敵な伴侶と呼べますか?不倫の罪滅ぼしに奥さんであるさんどさんにも優しくしていたとしても、日常生活の中ではそこらへんに臭い靴下を脱ぎ捨てたり、週末はだっさいパジャマでいびきをかいて寝てばかりだったりするかもしれないですよ。

    既婚なのにさんどさんと不倫関係になれるくらいですから、口がうまかったり、おしゃれなデートに連れてってくれたり、さんどさんを楽しませてくれたのかもしれないけど、彼にとってもさんどさんと非日常を楽しんでいただけなのでしょう。だから家族を捨ててでもさんどさんをつなぎ止めようとは彼はしていないですよね?

    結婚となると、納豆に味噌汁だけの日もあれば、トイレ掃除もしないといけないし、頭にくるような言動もあるもんです。さんどさんは彼と非日常を楽しみましたが、日常の彼は家族がいても不倫をしてしまう、責任感の弱い男性です。そんな男と日常生活がほとんど、たまに非日常の結婚生活をともにしたいですか。

    さんどさんが出会う男性は元不倫相手のように、さんどさんに合わせてさんどさんを楽しませるようなスマートさんはないかもしれませんが、そういう不器用な男性の方が真心は優っていたりするでしょうね。

    今、さんどさんが苦しいのは、さんどさんが過去のご自身の行動のツケを払ってるからです。
    私は彼についてきついことを書きましたが、それでもまだ彼はさんどさんにとって誰よりも魅力的な男性ですか?であれば、物理的に離れることをお勧めします。毎日、顔を合わせ、さらにパートナーとして一緒に働かないといけないとのことですから、彼は彼で少なくともさんどさんに自分のことを嫌いにならないで欲しいとか、職場だから自分を悪者にして周りに不倫のことを暴露されたら困るとか、協力しながら進めなければならない仕事に支障が出ると困るとか、いろんな理由でさんどさんのご機嫌を取るために以前と変わらず優しく楽しく接しているのかもしれません。で、あれば、さんどさんが彼のことを完全に吹っ切るのは難しいかもしれないですね。専門知識や経験があれば、よりより職場に今より良い条件で移れる可能性もあります。転職もどんなポジションがあるか見てみるだけでも考えてみてはいかがでしょう。この状況から抜け出そうと努力されて今より惨めになることはないと思います。ご自身の幸せのために最良の行動がとれるようお祈りしています。

    beth

    beth  2015-07-13 09:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE